Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
可愛くて 優しい娘
          Club Thomas宅は玄関まで10段近い階段があります。

                          降りる時!

              頭の中ではもう一段あるってわかっていたのに…

               何故か? その一段を飛ばしてしまったようで

                  あまりの段差に足を捻挫しました。

    最近家の中の階段でも そんなことがあったりで やっぱり視力のせいでしょうか?

             遠近感がたまにわからなくなる時があるのですが…。

 自分では規則正しく下りているつもりなのであまりの段差にめちゃくちゃビックリするのよね~

                  これって完璧な老化現象かしら?

                           

                      ちょっとぉーっ!

         そのピンク…リロの場所なんですけど…。 

           まさか? 色の区別もできなくなった? かーさんの目!

                 いや! 絶対これはピンクだよね?

 

                    なんて偉そうなこの態度!

                           

               そこ!  リロちゃんの場所でしょーよ!


                  ダイちゃん! なんとかしてよぉ~

 2DSCN0257.jpg

        食事がすんでトイレも済むと… それぞれの場所で落ち着くちびっこ達

 3DSCN0265.jpg

         オレ様純ちゃんに自分の場所を盗られても怒らない優しいリロ!



                 リロ! 可愛い~   



                           って




                     リロにカメラを向けてたら…。


 4DSCN0259.jpg

              超邪魔する 白い犬 


                   どいてよ! 邪魔! 邪魔! 

           って言って移動するオレ様ではないのはおわかりですよね?

               引っ張って!  引きずって! どかすんざんす!                  

 5DSCN0260.jpg

                           リロ…。 

                 純ちゃんは本当にリロが好きなんだよね~

                 粋な気持ちだと思うから… 堪忍ネ

 6DSCN0267.jpg

                    リロは本当に優しい子です。 

                         純ちゃんも…

         リロが好きで… リロを守る? そばにいたい? 一心なのでしょうね~ 

                  なかなか落ち着いて寝れないね!     

 7DSCN0269.jpg

                            リロ!

                          大丈夫だよ!

      リロの大好きだったトーマス姉さんがリロのことしっかり見守ってくれてるよ!

                かーさんも… そんなリロが大好きだよ。

 8DSCN0269.jpg

                        
                            
               めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                  皆さんのポチッがかーさんの活力です!

                             
                        人気ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-08-02-Tue 18:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

colonママ | URL | 2011-08-02-Tue 18:15 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは♪
きゃ~っ 本日一番乗りのり~☆
純ちゃん・・・リロちゃん命なのね^^
一途なオトコていいですよね~☆ きゃはっ♪
上目使いのリロちゃん、ちらっとみえる白目がとっても好きですぅ☆
ってか、ほんっとにまつげ長いね~!!
↓ハワイア~ンなお洋服、夏にぴったり!!
やさしいリロちゃんにみんなメロメロなんだね^^ ←言い回しが古くってすみませんっ

コタロウのママ | URL | 2011-08-02-Tue 22:51 [EDIT]
こんばんわ~

母さん 大丈夫ですか
母さんは老化現象にはまだ早いですが、
気をつけることは大切ですよん

疲れてるせいですよ
またがんばりすぎてませんか

コロリ達の母 | URL | 2011-08-02-Tue 23:28 [EDIT]
ちょ~だいじょうぶ?
捻挫を侮る事なかれ
ちゃーんと病院行かなあかんよ
ワタクシなんて捻挫の折は・・・・・
松葉杖までお借りして帰ってきたし
一回も家では使かわへんかったけど(汗)

純ちゃんは相変わらずリロちゃんの
ストーカーざんすか(笑)
うちは女子組が強いので
男子はあまりねきにはいかへんわ(笑)

アトムパパ | URL | 2011-08-02-Tue 23:55 [EDIT]
こんばんわ。
体力の衰えは、しかたありませんよ!
お気をつけて!

みんな、ベッドが決まっているんですね!

ひこぞーママ | URL | 2011-08-03-Wed 00:17 [EDIT]
こんばんわ。
捻挫、大丈夫でしたか?
私も年とともに階段が苦手なってきました~(^^;
見えてるのに、飛ばしたり、はずしたりするんです!(@ @)
これって、脳が身体をちゃんとコントロールできてないってこと!?なんて思いながら、ちょっと凹んでます(笑)
お大事にしてくださいね~。
優しいリロちゃん、とっても可愛い~(^^*

相棒ちゃん | URL | 2011-08-03-Wed 01:15 [EDIT]
捻挫痛いですよね~☆~(+。+U 大丈夫ですかー?
視力かぁ・・ 暑いときはボーッとしちゃうし、疲れててもだし そういうときありますよねv-356
気をつけてくださいね~! !

トーマスファミリーの元気な姿を見てると 私も元気もらえる~♪☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!

chiemom | URL | 2011-08-03-Wed 13:30 [EDIT]
母さん、ちょっと前も確か転んだんじゃなかったかな~~?
気をつけて下さいね。
忙しいから気持ちばかりが先に出ちゃうんだと思うけど・・・。
考えただけで痛いですよ~~、家の事も不自由でできなくなるし、本当に気をつけて下さいね。
リロちゃん、優しいですね。でも純ちゃんがベッタリしても鬱陶しいと思いつつもきっといないといけない存在になっていると思うし。
3匹のバランスがムチャクチャ良い様な気がします。

スムチー母 | URL | 2011-08-03-Wed 15:35 [EDIT]
足大丈夫?
階段ねー。見てるつもりで見てなかったりとかってあるあるー!
一段気づかずに飛ばした時ってすごいなんか変な感じだよねー。
不意を着かれたような^^;
足・・・お大事にねー!

リロちゃんが優しい子なのは重々承知だよ♪
純ちゃんもただ一緒にいただけだよね♡
みんな良い子だもんねヾ(@^▽^@)ノ
迷子マルチーズの経過
ケロ姉 | URL | 2011-08-03-Wed 19:04 [EDIT]
こんにちは。トーマスお母さん。
先日迷いマルチーズの件で相談させていただいたケロ姉です。
足、大丈夫・・・じゃないですね。大変です。
でも、足だけで良かったです。お気をつけ下さい。

3ワン良いですね~。うちの1ワンが不憫になってしまう。
それぞれ性格があって面白いですね~。

さて、迷いマルチーズの件では相談にのっていただき有り難うございました。その後、まったく目撃情報がなくなり、かといって悲しいニュースもなく・・・これはどうやら、無事に家族の元に戻ったか、どなたかに保護されたのでは・・・と皆で話ししています。
これからも気をつけつつ散歩しようと思いますが、一旦、捜索は終了ということになりました。気に掛けていただいて、本当に有り難うございました。今回のことでClubThomasさんの楽しいブログを知ってラッキーでした。これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

秘密コメントさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 10:40 [EDIT]
お誕生日おめでとうです!
ついに?私の仲間になりましたよ~
大きな節目ですがその日を家族みんなでお祝いできてよかった!

colonママさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 10:46 [EDIT]
残念!一番のりじゃなかったけれど…ありがと!

純ちゃんは本当にリロ大好きです!
とにかくそばにいたいんですよ。
オレ様!ってえばっていますが本当は超さみしがり屋かも!
そしてリロですが…
ダイちゃんの目の前にあるおもちゃも取れない
ガラス細工のハートを持つ乙女?
女の子は顔じゃないぞ! の代表です。
よーく見たら可愛いでしょ?
デカヨーキーといつも言われます。

コタロウのママさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 10:51 [EDIT]
いつもありがとうございます。

身体のあっちこっちがガタガタになっていることは実感しています。
でも痛みが感じられないと…つい!気張ってしまいますからね~

最近は目が…視力がちょっとおかしい?
本当によく錯覚しちゃうんです。
洗濯干す時もかけたつもりが落ちたり…
目が疲れているのでしょうか?
気をつけなくっちゃね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-08-05-Fri 10:58 [EDIT]
頭ではまだ一番下って思っていなかったから
あまりの高さの感覚があってちょーびっくり!
一瞬電気が走りましたよー v-29v-355
やばっ!!!って思ったら終わりですね~
気ーつけないといけません…。
多分…目が疲れているのかも?
絶対ボケてはいませんのでご安心を!

ねーさんとこはウーマンパワーね!
やっぱり女の子は母に似るのね~
我が家のリロ…私そっくりざんしょ???

アトムパパさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:02 [EDIT]
目が見えなかったのか?
足がもつれたのか?
頭がボケたのか?
思わず段差のある着地に痛みと同時に我にかえりました!
一度ケガをすると長引くので気をつけないとですね!

ベッドは一応色分けしてそれぞれ決めています。
でもこれは飼い主が勝手に決めているだけですよ。
やっぱり女の子はピンクに…。それが希望なんですよ~(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:08 [EDIT]
ひこぞーママ!同じ!同じ!
見えてるのでわかっていたのに…飛ばしたみたです。
なので余計に衝撃が大きくて!
階段怖いですよね~ 
家の中の階段も下りる時、リロが一緒だったりすると
リロに注意して踏み外しそうになります。
手すりがついているんだしお世話にならないと!ですね!
きっともう少し先になったら膝もいたくなって階段が嫌になるんだろうね!

リロ…これぞブサ可愛いでしょ?

相棒ちゃんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:13 [EDIT]
一度、捻挫するといつまでも痛みっていうか違和感が残りますね。
古傷が痛む!の代表かも?
あの外の階段…いつも怖い!怖い!って思っています。
リロやダイちゃん達と一緒の時なんてすごく怖いのよ~

私も!
モカ姉さんの頑張る姿とそらちゃん&ふぅちゃんのあのパワー!
いつも嬉しくて楽しい気持ちにさせてもらっていますよ!
こちらこそ…ありがとう。

chiemomさんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:19 [EDIT]
そう言えば!!!!
この家に移ってから足のケガが多いかも?
すべて右足だし…。凹むなぁ~!
でも、これは自分が気をつければいいことよね?
焦らずにゆっくり…ゆっくりに行動!これ心がけるわ!

そうなのでしょうね!
これが家族ですよね~
ずっと一緒に過ごしてきたらいて当然ですからね~
なのでリロもトーマスが恋しいと思います。
トーマスの変わりは果たせないけどその分、私が頑張るよ!

スムチー母さんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:28 [EDIT]
そう!そう!
変な感じ!あれ???ってな感じだよね~
いつまでも痛くていやになるわぁ~

リロの優しさをわかってくれて嬉しいです!
ヨーキーのダイちゃん
マルチーズの純ちゃん
の純粋な血統書のある子と比べると…
リロは雑種ですからね~!
トーマスも雑種…何故か我が家の女の子は雑種です。
でもトーマスもリロもすごく優しい!
女の子らしくて本当に可愛いです。

ケロ姉さんへ | URL | 2011-08-05-Fri 11:34 [EDIT]
目撃されていたマルチーズちゃん…
無事にいることを願いますね。
マルチーズがひとりで歩いていたら誰だって絶対おかしいと思うし
なんとか人間のそばで過ごしていることを願います。

今まで4わんいたのですが…今は3わんです。
本当に性格バラバラでそれなりに楽しませてくれています。
人間の方も生活…ハチャメチャですが楽しく過ごす!がモットーです。
私もこれを機会にお友達になっていただければ…
そうお願い致します。
いつもバタバタしているので読み逃げばかりになってしまいますが
これからは遊びに行かさせていただきますね~
これもhappyな縁ですね!宜しくお願い致します!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.