Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
暑くたっていいんや!
                   昨日はどうもなかったのに…

                 今日は捻挫した足が異常に痛い!

       一度、痛い箇所ができると これからはながーいお付き合いかもネ!



                          さて… 

               先日の心愛ちゃんとの散歩の続編ですよ!

 

         純ちゃんはリードを持つと 一歩も歩かないくせに 放牧すると…

                  マジで自由自在に放牧される?

 3DSCN0298.jpg

                 すたすたと単独行動に走るヤツ!

              リロはかーさんに代わって心配してくれます。

                   違う? イヤそう信じます。

 2DSCN0295.jpg

                        かーさんが 

                  クソ 純ちゃ~ん!  

                        って呼ぶと…

 4DSCN0307.jpg

                           リロは… 

                            即効! 

                   純ちゃんのそばに行ってくれます!

                           そして…

           ちゃんと!   リーダーダイちゃんにも報告&相談しますよ!

 5DSCN0310.jpg

                          そして…

                      心愛ちゃんが離れれば…

 6DSCN0303.jpg

                        気遣いのリロ!



                      大きなお友達がくれば…

 7DSCN0326.jpg

               きちんとご挨拶ができて 少し賢くなりましたね!





                        なのに 

 8DSCN0325.jpg

                      ひとり ウルサイです。

 9DSCN0322.jpg

                   そして… 同じ犬種とわかってか?


                      同情を求めるオレ様!

 10DSCN0324.jpg

                 ワラワラと どんどん友達が増えてきます。

                                               心愛ちゃんココ
                                                  ↓
 11DSCN0333.jpg

      ブロ友さんで一番近い そらちゃんとふぅちゃん親子 にも逢えましたー!

 12DSCN0338.jpg

                 そらちゃんは… ふぅちゃんのママ! 

                そらちゃん 母性がさわぐのでしょうか?          

 13DSCN0337.jpg

          ダイちゃんも 小さいせいかいつもパピーに間違えられますの。

                   貫禄の?シニアなのにね…

 14DSCN0288.jpg

      ちなみに… 白いのがいないのは… かーさんが既に捕獲していたため!

                           だって!

                   リード持つと歩かないんだもーん!

                        ダイちゃんもなの!

          ダイちゃんは前の飼い主さんが一度もリードつけたことがなくて

      我が家に来てからもトーマスとの散歩は身体の大きさが違うのでいつも公園まで

                  抱っこしていたせいもあるのですが…

       いずれにしても… 暑いのにダイちゃんとオレ様を抱かなくてはならない!

        蚊が止まっても両手がふさがってかゆいとこに手がとどかないのだ!

                        
                            
               めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                  皆さんのポチッでかーさん頑張れるよ!

                             
                        人気ブログランキングへ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

chiemom | URL | 2011-08-05-Fri 12:34 [EDIT]
リロちゃん、あっちにもこっちにも気を使って、やっぱり女の子なのね。
沢山のお友達ワンコに会えてなんだかとっても活気がありますね。
そらちゃんとふうちゃんにも会えて・・・。
我が家のカナンも不思議と同じ犬種だと吠えたりしないのですよね~~~何なんだろう・・・。
足は大丈夫?
パールどん | URL | 2011-08-05-Fri 13:43 [EDIT]
沢山のお友達ですね~♪
純ちゃんは、マルチーズなら~仲良くできるのですか~♪
心愛ちゃんが、散歩デビューだったのですね~☆
凄い装備のカートですね~ビックリ!
足のねんざは後で来ますよ~シクシク

スムチー母 | URL | 2011-08-05-Fri 14:18 [EDIT]
足大丈夫?
捻挫と言えどけっこう治るのに時間掛かるよねー。
お大事にっ!!

お散歩楽しそうにしてるねーo(〃^▽^〃)o
純ちゃんは相変わらずの自由(笑)
リード嫌いは困ったものだね(汗)
何かあったときの命綱~。
前に誰かがリードは子供と手を繋いでるのと同じことって言っててすごく納得したぁ~。
わんたちとは手はつなげないからリードで手を繋いでるんだってー☆
だからホントはリードつけて歩いてくれるのが一番いいよねー。
でもリード嫌いな子って多いよねー。
北海も苦手な方だよー。
ランに行くことが多かったから余計に苦手みたい^^;

コロリ達の母 | URL | 2011-08-05-Fri 15:46 [EDIT]
心愛ちゃんベビーの時から
ワン達の囲まれてのお散歩やから
きっとワンズが大好きな子になると思う
情操面でもすごくいいらしいよん(笑)

気遣いのできるレディなリロちゃん
とても賢いなぁ~
うちの夏様は静かに攻撃するので・・・・
私気がきではありませんのよ(涙)

アトムパパ | URL | 2011-08-06-Sat 01:02 [EDIT]
こんばんわ。
ワンコだらけで、にぎやかですね!
ワンコは匂いで覚える様で、
一度覚えたら忘れない様です。
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-08-06-Sat 06:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんこ | URL | 2011-08-06-Sat 17:46 [EDIT]
こんにちは♪

ここあ号は、もしかしてエアバギーですか?
お店で見かけるたびに気になっているんですよ。

最近、LEVINもときどき歩かなくなることがあります。
私はそれでも強引にリードを引きますが、夫はすぐに抱っこするんですよ。甘やかせてしまって・・・。
永遠のベビー
ISA | URL | 2011-08-07-Sun 23:19 [EDIT]
ダイちゃん、ほんとにボールすきなんですね!p(^_^)q かわいいなあ。ベビーフェイスだし。
捻挫大丈夫ですか?(T ^ T)
くせにならないように、しっかり湿布してくださいね!

リロちゃんも純ちゃんも元気そうで何よりです!

chiemomさんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:20 [EDIT]
リロは家にいてもとっても気使う子です。
なのに…なんであんなにおでぶリンなのかしら?(笑)

ここの公園は長男宅の目の前(ちょっと大げさ?)なんです。
夕方になるとワラワラとわんこが集合します。
そらちゃんとふぅちゃんとも運がよかったら逢えるんです。
この日はモカ姉さんのこともあって逢えないかな?って
思っていたんだけどラッキーでした!

同じ犬種で吠えないって…やっぱり何かあるのかな?
不思議だよね~!

パールどんさんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:25 [EDIT]
心愛ちゃんはカートでお散歩はもうしているのですが
ちびっこ達と一緒の散歩がこの日初めてだったんです。
今のカートは立派ですよ!
私達が育児していたときとは大違いです。
カートは長いこと使いますからね~。

純ちゃん…
このマルチーズちゃんとはここで何度も逢っているので
吠えなかったのかもしれません。
パールどんと逢ったらどうかな? 涼しくなったらワン様天国で逢いましょうね!

スムチー母さんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:30 [EDIT]
昨日も一日足が痛くて…
やっぱり立っている時間が長いと負担かかるのでしょうね~

リードの大切さはよーくわかっているのですが…
食に欲もないのでおやつでつれないし…
純ちゃんの場合、リロでつるしかないのです。
でもほぼ95%リードをつけたら座って動かず!
少し長いリードで涼しくなったら練習しようと思っています。
…って3歳にもなってリードをつけて歩く練習かい?(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:40 [EDIT]
心愛ちゃんは家が近いのでよくちびっこ達とも逢うことがあるけれど
夢ちゃんはたまーにしかこないので…
たまに来ると絶対最初は泣きます!
とくに純ちゃんのあのソプラノに大泣きなんです。
私も子供の頃から犬や猫に囲まれていました。
息子達もトーマスと共に育っているので
是非、孫も…そう願っていますが。

リロは本当に犬にしておくのがもったいないです。
でも、人間にしたら…おせっかいで嫌われるかな?
なんかね… どんどんトーマスに似てくるのよ!
不思議な感じがするのよね~

アトムパパさんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:45 [EDIT]
ここは長男宅のすぐ近くの比較的広い公園なんです。
よく歩く子には丁度良い散歩コースなのですが
我が家のように歩かない男子組がいると、飼い主にはちょっと辛い。
何度か引越してから来ているので逢ったことのある子がいっぱいいます。
もう少し涼しくならないと散歩も辛いですね~
なんせ私、毛皮抱かないとならないものですから…(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2011-08-09-Tue 10:50 [EDIT]
身体に爆弾を抱えて頑張っている姿…
パワーもらいます!
自分自身と闘っていますよね!
私も、しんどい!しんどいって言っていられないと
元気もらっています。
トーマスももっと…もっと長生きしてほしかったなぁ~。

ゆんこさんへ | URL | 2011-08-09-Tue 11:01 [EDIT]
よく御存じで!
あのバギー高価ですが本当にガタガタのまったく揺れがありません。
次の子までしばらくながーい付き合いですからね。

私もダイちゃんと純ちゃんは小さいせいもあって
すぐ抱いてしまっていました。
時間もないし…なんせ多頭飼いなので…
これが大失敗! ストを起こせば抱いてくれると認識しています。
もっと歩いてくれたら散歩も連れて行けるのに…
ダイちゃんも純ちゃんもリードで束縛されるのが嫌なのです。
こんなわがままに育ててしまった自分が悪いのですよね~
涼しくなったらあれこれ工夫して頑張ってみます。

ISAちゃんへ | URL | 2011-08-09-Tue 11:06 [EDIT]
ダイちゃんはボールに夢中になっています。
その瞬発力はシニアとは思えないかも?
おまけに身体が小さいのでパピーと言われることが多いです。
実年齢を言うとびっくりされます。
犬も人間も若く見られるのっていいよね~!(笑)

最近…
あまり動物病院のお世話になることがなくなりました。
でもダイちゃんが秋には10歳ですからね~
ちゃんと貯金していかないと…。
いつまでも元気でいてほしいけどね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.