Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
うんちの特徴?
              いきなり! きちゃないタイトルでごめんなさいね!



                昨日… 仕事から帰って玄関に入ったら…

                         見ろやっ 

                         ってな作品が…


                          もうおわかり?

                  ブツですよ…  ブツ 

                             

               当然! おしっこシーツを大きく外しています!

                    しかも そのブツ…  大きい!

                      誰のかわかりますか?

 3DSCN0519.jpg

        身体の大きさからいって… 最初はリロかと?疑っていたのですが

                    何故わかるか?って???

                 特徴があるんですねぇ~


           大きさ的にはダイちゃんが一番小さいブツを排出します。

       リロとオレ様は身体の大きさが違うのに… ブツの大きさは同じくらい。

                          でも 


                       オレ様のブツは…


                 1本 グソ ブツ なんです~

     リロのは… 細切れ? きっと何度か深呼吸しながら排出しているのでしょうね?

     オレ様は… 一気にうーーーーーん!ってポロっと排出されるので切れ目なし?

                      ちなみにダイちゃんは…

ブツは小さいが ウンチングスタイルで移動しながら排出するのでバラマキの範囲が広い!

                            


        てなことで日々、仕事から疲れて帰宅すると ブツの始末なかーさん。

               1わんづつ チェックしながらポイしています。

                   健康のバロメーターですからね~


          しかし! オレ様… ろくに食べないのに毎日立派な排出ぶり!

                  だから? 太れないのでしょうか?

                            


           ブツを拾いながら笑う飼い主ってかーさんぐらいかしら?


         多頭飼いしていらっしゃる方はそれぞれのブツ… わかりますよね~?


                        
                            
              めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                             
                        人気ブログランキングへ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-08-19-Fri 13:37 [EDIT]
わかるー!!
特徴あるある!!
うちも違うよー!!笑
おもしろいもんだよねー!!爆
海斗もダイちゃんと同じスタイルだよ☆
だけどうんP&ちっこ=褒めてもらえるって思ってるからちょー笑顔でぶっ飛んでご報告に来るんだぁー。
私が見てるときじゃなきゃしないのー。笑
私の帰宅を待って私におかえりって言うより先にトイレとかー。アハ
おかしな子でしょ!

コロリ達の母 | URL | 2011-08-19-Fri 20:50 [EDIT]
は~い!私もどの子のブツかわかります
そしてうちもパピがダイちゃんスタイル
歩きながらしてます(笑)
純ちゃんはきっと代謝が良いのよ
ちなみに・・・・ワタクシも同じです(笑)
お互いブツの撤収作業がんばりましょう(爆)
おほほ。
けいたん | URL | 2011-08-20-Sat 07:30 [EDIT]
一本○ソ、いいねぇ。
健康そうで!!
でもあんまり食べないのにたくさん出るので痩せてるの??
うらやましいからだかも・・・(私にとっては!!)
純ちゃん、食べた分はもったいないからしっかり吸収してね!

我が家には1ワンしかいないのでう○ぴの比較は人としかできないジョ!!
でも体の割には結構でっかいう○ピをするジョキーたんです^^

colonママ | URL | 2011-08-20-Sat 17:19 [EDIT]
トーマス母さん、こんにちは♪
ちょいとご無沙汰して、久しぶりにお邪魔したら・・・・
ぎゃは~っ☆ このネタかーーっ。
なんだか、運がついた気分ですぅ。 ありがとうございます^^

で!! わんこによってウン○も違うのですね~~。
面白いですね~♪
そうそう、いつどこにしようが健康の証ですから~ww
うふふ~ 母さんの気持ちよ~くわかりますっ。
うちも始末するとき今日もご立派!とほくそ笑んでます^^

パールどん | URL | 2011-08-20-Sat 21:39 [EDIT]
パールどんも長いお留守番に為ると・・・
アテションやうんぴするそうですが・・まだみてないですね~汗
父さんが、夜勤なのでお留守番の時間が無いので~(笑)
最近は、トイレの失敗も少なくなってますね~♪
パールどんのうんぴは切れが悪いのかな?

アトムパパ | URL | 2011-08-21-Sun 00:24 [EDIT]
こんばんわ。
ブツのチェック、大切ですよね!
いいブツは健康の証拠ですね。

ひこぞーママ | URL | 2011-08-21-Sun 00:41 [EDIT]
こんばんわ。
わかります~(笑)
それぞれ違うんですよね~(^m^)
うちで一番立派なブツをするのは、アーチャマです。(笑)
一番動くし、そんなに食べてなくても一番大きいのをします(^^;
意外とひこぞーが排泄せずに脂肪に変えて蓄えてます(爆)

chiemom | URL | 2011-08-21-Sun 12:10 [EDIT]
あはは~~~1本ブツなんて笑っちゃいました!
我が家の2匹さんは同じもの食べて同じ犬種だからか あまり見分けがつきませんが・・・家の中で時々するのはカナンちゃんの方で~~~~す。

スムチー母さんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:00 [EDIT]
やっぱり? ありますか?
同じもの食べているのに…
やっぱりみんな体内構造は違うんだね!
海斗くんのうんPの仕方…
ダイちゃんと同じ?想像しちゃうわ!(笑)
うんPしたら褒めてもらえるって学習してるのね~
さすが!可愛い海斗くんだわ!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:05 [EDIT]
ねーさんのブツの判断力の正確さ…知ってま~す!
それはそれは素晴らしい!!!って思っていたもん。
しかし…
なんで歩きながらするかなぁ~(笑)
その形跡見ると笑いますよね~
ましてや!その最中の姿見ると!
純ちゃんは食に欲がまったくない癖に本当に立派な1本グソです。
最初はリロだとばかっかり思っていました。
代謝がいいって!健康なんだよね?
身体に吸収していないのかと心配になったりするんだけど…
まぁ~ ねーさんと同じなら心配ないね(笑)

けいたんさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:10 [EDIT]
ダイちゃんと純ちゃんのうんPを並べてアップしたいくらいです!
体重はそんなに変わらないのに…
純ちゃんのブツはダイちゃんの数倍ありますのよ~
純ちゃんは食に欲がまったくないのに出る!出る!
だから身につかないのかも…。
ジョッキーさんは…
きっとリロと同じような??????
ちょっと食材変えるとブツの色や硬さにも変化があるので
毎回、毎回じっくり観察してますよ~

colonママさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:18 [EDIT]
colonママ~!
こちらこそ御無沙汰しちゃってごめん。ごめん。
体調が悪くてね~ 気分も悪くてね~
でも!もうすっきりしたので又、遊びに行くからね~

この話題で本当に運がつくといいんだけど…
しかし、私なんて毎日帰宅後散らかったブツを
片づけているのに…運がないような???
でも!間近で健康的なブツを見て安心しているのは事実!
但し!リロのブツは食べ物ではない物が入っていないか?
常に真剣に見ている私です。

パールどんさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:23 [EDIT]
パールどんは毎日いっぱい歩いてお外ですることが多そうですね。
我が家は3わんいるので…トイレ事情は深刻です。
でも…
あの偉そうなオレ様は絶対おしっこシーツでします!
トイレだけは一番優秀なんですの!
最近ダイちゃんがボケてきたか?外すことが多くて…
でも!健康的なブツなので良しとしています!


アトムパパさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:26 [EDIT]
トーマス姉さんがいた時は身一派体の大きさも全然違うので
出てくるブツの大きさも違って立派でしたが
今は小さいの3ワンなのでブツも可愛い!可愛い!
でも!純ちゃんのは本当に身体に似合わずめちゃくちゃ立派!
性格も?ブツも本当に偉そうな純ちゃんです。
ガリガリさんだけど健康で何よりです!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:32 [EDIT]
ひこぞー一家は身体も大きいしさぞ立派な???(笑)
我が家もトーマスは今の3ワンとは比較にならなかったもん(笑)
女の子は意外と身につきやすいみたいだけど
ひこぞーくんが蓄えているのね!でも全然太っていないよ!
アーチャマはやっぱり?なにかと話題性豊富だよね~
笑ったらアーチャマににらまれそうだけど…
つい?笑っちゃう! 
ごめんね~ アーチャマ(謝っておこうっと)

chiemomさんへ | URL | 2011-08-23-Tue 10:36 [EDIT]
我が家も最近は3わん同じ物をたべさせています。
でも、出てくるブツの量が…
純ちゃんはリロと同じくらい?
1本になるとリロより立派かも?
やっぱりブツも偉そうなんだよね~
出し方も一気なんだと思う(笑)
でも…純ちゃんが一番おしっこシーツにちゃんとしてくれます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.