Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
久々のマンツーマン(オレさま編)
            リロとの散歩は… 犬の散歩らしくスムーズに終了。

         家に近づくと… Club Thomas家から聞こえるやかましい声!

                        もしかして?

              リロがいない間ずっと騒いでたのかしら?


                   そんなお騒がせなやつとの

                珍道中  スタート 

 

           今日は伸びるリードをつけて 

            ここまで まさかの 自力で歩いて来たのに…




                           でも!

                     純ちゃ~ん 


           なーんて優しく呼ぶと… すっ飛んできた!  ←単め!

 2a1314541081a0eHtf3b.gif

                その後も 道路でない畑の脇では…


                      快調! 快調!


               意味もなくひとり走り回って遊ぶオレ様!

 3b1314541198sbqS0k2l.gif

         やはり短いリードで 支配 引っ張られるのが嫌なのだろうか?

                  かーさんの方が偉いんだぞ!



                      さて! 家路…


                     なんか嫌な予感…。

 4DSCN0702.jpg

                       ほらっ 

 5bDSCN0709.jpg

                 家まであと20mくらいなのに…。

 6bDSCN0713.jpg

                  まぁ~ 今日は以外や!以外…

                   よぅ歩いたからいいっか?

              仕方なく純ちゃんを抱いて家の前に到着したら…

      7DSCN0728.jpg

     玄関の前でダイちゃんがちょこんと座ってる 

             あまりにビックリして写真撮らなかったけれど…

               この階段下りたら車の通る道路です!

                          

 ダイちゃんったら かーさんと純ちゃんの珍道中の間 ずっと玄関の前で待ってたみたい!

           家の中にはとーさんがいたので鍵もかけず出たかーさん…

            かーさんと純ちゃんが出たときに一緒に出てたんだね~

           ワンともニャンとも言わないからまったく気づかなかったよ

           もぅ 帰って来てダイちゃんの姿を見て腰が抜けそうでした。

                 事故… 起きなくて本当に良かった。

         ダイちゃんも ずーっとそこで座って待っていてくれて本当に賢い!

                          でも!

         かーさんは… とーさんにこっぴどく叱られました…。 当然です。 


       本当はリーダーのダイちゃんから散歩に行かなくっちゃいけなかったよね!

                 次回はそんなダイちゃんとの散歩だよ!




                  今日はちょっとおまけ

 8DSCN0733.jpg

             用事があって梅田へとーさんと出かけたんです!

                今更だけど きれいになった大阪駅!

             車では前を通っていたけれど 来たのは初めて!

       9DSCN0734.jpg

              大阪ステーションシティ っていうんだそうです!

                   すっごかったわぁ!

       久々に都会を感じました~ っちゅーより宇宙ステーションみたい?

                        時空の広場

      ここまではエスカレーターで… (大阪のエスカレーターは右に寄りますよ)

 10DSCN0735.jpg

        そしてせっかく来たからと天空の農園(14F)まで行ったのですが…

              10Fぐらいから 外の階段でしかいけません!

                暑いし… 階段だし… やばかったです。

           降りるときは三越伊勢丹の中を見ながら降りてきました!

                超田舎もんなとーさんとかーさんでした

                            

                        

                            
              めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                             
                        人気ブログランキングへ

             Club Thomas 応援してね~   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

けいたん | URL | 2011-08-29-Mon 06:49 [EDIT]
ダイちゃんがおりこうたんで良かった。
本当に良かった。
一緒にお散歩行きたかったのね。
でも階段から下は危ないってわかってたから階段の上でじっと待ってたのね。

純ちゃんはお散歩が嫌いなの??それとも抱っこが好きなのかな?

チロママ | URL | 2011-08-29-Mon 08:35 [EDIT]
単純 純ちゃん可愛い♪笑顔で頑張りましたね~♪
ヤバイ☆純ちゃんの笑顔可愛すぎぃwww!!!!

ダイちゃん玄関のドアによく挟まれなかったですね
階段も下りなくて良かった!良かった!・・・?て言うか母さん
怒られた?!!父さんはダイちゃんが家に居ないの気づかなかったんですか???父さんも悪いと思います!
けど、ほ~んと何もなくて良かったですぅ

大阪駅すっっっごいですね!!!
うんうん☆宇宙ステーションみたい☆大阪行きたくなっちゃいました
けど、こんな広いんぢゃ迷子になるぅ~↓
母さん!案内お願いしますね♪♪♪

ポチ!ポチ!と応援OK♪

パールどん | URL | 2011-08-29-Mon 14:30 [EDIT]
純ちゃんも一人だと歩くのですね~♪
伸びるリードだと歩いて呉れたのかな?
でも~最後は、抱っこですか~(笑)

だいちゃんは、ちゃんと玄関で待っていて呉れたので良かったですね!!
発見したときの母さんのビックリは、判ります。
父さんも気づいて居なかったのですか?
危なかったですね。

りんりん | URL | 2011-08-29-Mon 14:55 [EDIT]
ダイちゃんヒヤヒヤお利口さんに待ってて!
じゅんちゃん!リードつけて歩いてる(笑)時間はたくさんかかりそうだけど(笑)帰りたくない!表情!可愛すぎる(笑)

ゆんこ | URL | 2011-08-29-Mon 14:59 [EDIT]
こんにちは♪

だいちゃん、動かないで良かったです。
母さんが出たときに、スルっと出て来ていたのでしょうね。

LEVINも義母が玄関の扉を開けたすきに出て行って、でも誰も気づかなくて、30分くらいしてから近所の人が「お宅の犬によく似た犬がいるんですけど」と言ってきてくれて、やっと「脱走」したことに気づきました。
やはり家のすぐそばには、結構なスピードで車がいつも走り抜けています。そっちへ行かなくて良かったと、ほっとしました。

そんなLEVINは私とのお散歩では100%歩きますが、夫とのお散歩だと、半分くらいしか歩きません。
なんでやねん!

大阪駅、こんなになったんだ!

clover | URL | 2011-08-29-Mon 15:21 [EDIT]
きゃー怖かったですね。
私も一回家出ると同時にミントがついてきてるの気づかず閉めたことがありました。

外で雨降ってきって慌ててドア開けて洗濯物入れてドア閉めて・・・・ミントがいない!!って

びっくりしました。

でも何もなくてよかったです。

 大阪駅が京都駅みたいになってる!!
エライ長い間工事してたもんなぁー

三越伊勢丹って?あーなーんにもわからないよーー

スムチー母 | URL | 2011-08-29-Mon 16:07 [EDIT]
同じようなことしててビックリー!!
私もねー、昨日洗濯物を出しに外に出た時に北斗が出てたらしく気づかず家に入ったみたいで・・・。
北斗を締め出してしまったらしいの^^;気づかずそのまま家のことしてたらお隣の子がピンポーンって来てねー。
犬、居ます。って言うの(爆)
んで、犬は要らないですー。って言ったら^^;
インターホンの向こうから『きゃん!』ってヘ(゚∀゚*)ノ
家の前で入れろーってずっときゃんきゃん怒ってたみたいで玄関開けたらぶっ飛んで入って行ったぁー。
でも少し自分の好きなように庭とかで遊んだみたいでくさくさになって帰ってきたょヘ(゚∀゚*)ノ
スム父も私が出た後に出てたどっちにくっ付いて出たのかナゾでねー。
北斗が怒られたのでしたぁ(爆)
お互い事故が無くてよかったね!!

純ちゃんが歩いてる♡♡感動~♡♡
その調子でガンバレー!!

アトムパパ | URL | 2011-08-29-Mon 23:48 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、何事もなくて、本当によかった。

私も、たまにアトムがドアから出て、ドキッとします。

nonno | URL | 2011-08-30-Tue 09:14 [EDIT]
ダイちゃん、階段の上でじっと待っていたなんて、
とっても、おりこうさんですね。
何事もなくて良かった☆

純白の純ちゃんの笑顔♡ 
文句なしにかわいい!です。(*^^*)

chiemom | URL | 2011-08-30-Tue 10:18 [EDIT]
ダイちゃん、ちょっとビックリ!!(;゚Д゚)!
純ちゃんもお散歩嫌いなのよね~~我が家のクレアもそうだから付き合わされるカナンが可哀想なんですよ。
だから涼しくなったらいっぱいお散歩に連れていってあげたいな~。
純ちゃん、一人でママを独占出来て嬉しかったでしょうね!

けいたんさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:21 [EDIT]
そ・そ・そうなんですよ~
ダイちゃんが賢く待っていてくれて本当に良かった!
結構長い時間だったのに…動かず良かった!
あの時間は散歩タイムなので家の前もお散歩する子が通ります。
そうすると多分追いかけていたと思うし…

純ちゃんはお外は大すきなです。
でもリードで束縛されるのが嫌いなんです。
きっと犬と思っていないのかも???

チロママちゃんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:28 [EDIT]
ダイちゃんが出たことにまったく気付かなかった!
まさか?と思うしね~
でも、次はダイちゃんの番だと思っていたのでしょうね。
とーさんはその時2Fにいたし…。
玄関に出る前にちびっこ達が出ないようにフェンスがあるんだけど
そこも私が閉めずに玄関出たから…
ドアに挟まれなくてよかったし、事故がなくて本当に良かった!

大阪の駅…すごいことになっています。
ここ数年、電車に乗ることがなくてこの私もビックリです。
案内?この私が?絶対一緒に迷子になるわよ~(笑)
一緒に泣いてくれる?

純ちゃん!伸縮するリードだったらちょっとましでした。
でも!やっぱりご機嫌斜めになると石です!
まっ!小石だし蹴れば飛ぶかな? ←これギャクよ!

パールどんさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:33 [EDIT]
純ちゃん…
やっぱり紐で私に支配されるのが嫌みたいですよ~
歩いたり、走ったりは自分の好きにしたいのでしょう。
純ちゃんはワン様天国に放置するに限る!
早く涼しくなってほしいなぁ~

純ちゃんの散歩から汗だくで疲れて帰ったら
玄関のドアの前でお座りしているダイちゃんが!
もぉー!本当にびっくりして…
何事もなかったこの奇跡に感謝しました!
ダイちゃん、ずーっと待っていたと思うと涙が出たよ。

りんりんさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:38 [EDIT]
純ちゃんにブツブツ言いながら帰ったら…
ちょこんとダイちゃんが玄関の前で座っていて…
えっ!!!!  うそ!!!!!  なんで????
ってな状態だった私…。
純ちゃんの散歩に行っている間、ずっとそこで帰りを待っていた?
目の前は住宅街なので車も通るのに。
本当にじっと!じっと待っていてくれてお利口さんでした。

純ちゃんは…
帰りたくない!ではなく… 歩かん!の顔ですよ~
毎回!毎回こうなんです! ムカつくのよね~(笑)

ゆんこさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:49 [EDIT]
もう びっくりな出来事でした!
ゴミの日にゴミを捨てに行くときも出てないかチェックしてます。
でも、このときはリロもいるし、とーさんもいるし…
私も安心していて。純ちゃんにブツブツ言いながら帰ってきて
ダイちゃんが置き物のように外にいるのに信じられなかった!
LEVIN君も脱走経験犬なのね(笑)
無事でよかったです! そして近所の方がすぐ連絡下さって
本当によかったね! 私もじっと待っていたダイちゃんに感謝!
きっとリロの次は自分が行けると思って出ていたのでしょう。
ダイちゃんもリードつけることが少ないのでリードつけないと
外に出られない!という認識がありませんからね~
でも、あきらかに私のミス!反省しています。

大阪駅!すっごいでしょ!!!
大阪に住んでいる私がビックリしています。
どこから電車に乗るのかもわからないよ!
天井が低くて汚かったのに… 立派なステーションになりました!

cloverさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 12:57 [EDIT]
純ちゃんの散歩から帰ったら玄関のドアの真ん前に
ちょこんと置き物状態だったダイちゃん!
本当にゾーっとしました。 
よくそこで純ちゃんの散歩中、待っていてくれました。
近所の方と話し込んでいたら???そう思うと…。
ミント君も出ちゃったことあるのね~
ワン!とか鳴いてくれてたらすぐわかるけれど…。
発見した瞬間…心臓が飛び出そうだったわ!

そう!そう!
京都駅によく似ています(私、京都駅は行ってるのよ~)
でも人の多さは夏休みのせいもあって大阪は凄い!
三越伊勢丹の中に入って涼しくなって階下へ…
そう思ったけれど人は多いし、クーラーも節電か?あまりきいてなくて…
休みの日に都会に出るととっても疲れますね~

スムチー母さんへ | URL | 2011-08-31-Wed 13:05 [EDIT]
えーーーーーーーっ!北斗くんも!
北斗くんやダイちゃんがウロウロしてたら持ち去らちゃうよね!
しかし…お隣りの子が神様に見えたでしょ?
良かったよね~ そのまま気がつくのが遅かったら…
そう考えると怖くなるよね~
でもさぁ~ まさか!
まさか出るなんて!思っていないことだもんね!
お互い無事で本当によかったね!

純ちゃんは伸縮のリードだったらちょっと歩きます。
でも純ちゃんのペースを崩すとやっぱりスト起こします。
今回はなるべく歩かそうと思ってじっと待ったりしていて
よけいに時間かかって…ダイちゃんも待たせてしまった結果に!

あぁ~ 何しろ無事でよかった。今はそればかり思います。

アトムパパさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 13:10 [EDIT]
そうなんです!
本当に何事もなくてよかったです。
純ちゃんがいつものように歩かなくなって…
時間のかかった散歩だっただけに、その間ずっと
ダイちゃんは外で待たせていたかと思うととっても怖いです!
丁度お散歩タイムの時間でわんちゃんも多くて
これ!家の前に散歩の子が通っていたらダイちゃんどうなってたか?
何もかもがとりあえずラッキーでした。
アトムくんも注意してくださいね~ 何かあってからでは遅いものね!

nonnoさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 13:18 [EDIT]
ダイちゃんの散歩のとき…
リードをつけてこの階段をダイちゃんは自分で降りています。
でもちょっと急だし一段一段の幅も広くてダイちゃんには
辛い階段だったかも?です。だから下りずにいてくれたのかも?
でも決して降りれない階段ではないので今、考えても
なんてことをしたんだろう!って深く反省です。
朝の出勤のときも急いでいるから危険ですね!
一日こんなふうに放置してたら… あぁー怖い!

純ちゃん!一番手がかかるし!うるさいし!わがままだし!
どうしようもない子ですが…そうさせたのは私。
Club Thomas初のしつけ教室も通ったのに…
でも!そんな純ちゃんが可愛いんだよね~(笑)

chiemomさんへ | URL | 2011-08-31-Wed 13:30 [EDIT]
本当に腰が抜けるほどびっくりしました!
純ちゃんを連れてやっと散歩から戻って…
汗だくで疲れて…あとダイちゃんだけだ!って思ってたら
ダイちゃんが置き物のように外で待っていた!
なんでー?????
びっくりさせられました!
本当に何事もなくてよかったと思っています。

我が家もダイちゃんと純ちゃんが歩くの拒否するので
3わん同時の散歩は一人では大変だし
リロの運動にまったくなりません!
なのでリロだけ連れていくと…次は歩かない2わん!
純ちゃんがリロを追って歩いてくれたらどんなに嬉しいか!
純ちゃんとダイちゃんはワン様天国が一番です。
でもまだ暑くて… 早く涼しくなってほしいわぁ~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.