Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんのその後…
        前回の純ちゃんの様子に心配して下さってありがとうございます。

        皆さん温かく真剣に心配して下さっていたので嬉しかったです。

                           実は…

                          あの前に

            フィラリアの薬を飲ませた? 食べさせたんですよ~ 

                                            

                      はっ? って思うでしょ?

   純ちゃんはビックリするほどおやつに興味がなくてほぼドックフードのみで生きてます

               フィラリアの薬も今年はジャーキータイプ!

           リロとダイちゃんはウハウハ言って嬉しそうに食べますが…

             純ちゃんには毎年… 毎月… 苦労してるんです

                            

     笑いごとのような話なのですが… 純ちゃんの精神面も考えるので真剣なのよ~

             体重から言ったって一番小さいと思うのですが… 

                 まず! この大きさでは食べません

     なのでこれを4等分にカットして 手で食べさせますが 食べないんですよね~
                          ↑
                     しかも!優しく丁寧にネ!
         

             当然!食事のときにドックフードに混ぜても残します。

     なので昨年までは錠剤タイプで 抱いて口あけて喉の奥に強引にいれてたの

       今年はちょっとはお兄さんになったしジャーキータイプなら自分で…

                     そう 思っていたのに!

                  やっぱり 食べない 

  だから かーさんは昨年同様、羽交い絞め抱っこして強引に喉の奥へ突っ込んだ!

                しかも 丁寧に4等分にしたので4回も!
                    (毎月こんなことしてるのだ!)

                        というわけで…

                     その直後だったんです。

              きっと かーさんにいじめられたと思ったのかも?

        辛いんだなぁ~ かーさんのこと純ちゃんがそう思ってたら

                            


          本当にドックフードしかほとんど食べないのよ… 困るわぁ~



                       でも 見よ 

     
                         
                        単なので~す

        皆さんを心配させておいてこのどや顔で… 本当にごめんなさい。

 1314971659V8IdtO7y.gif

          かーさんだって… 超気つかって毎月必死なのになぁ~

 3DSCN0763.jpg

                  相変わらずの? オレ様態度!

                          

 4DSCN0762.jpg

               なのに… こんな時はいつもへっぴり腰!

                          

 5DSCN0761.jpg

           そんな訳で夏になるとこうして毎月1回…ちょっと凹むオレ様!

               皆さん 心配させてしまってごめんなさいね!

                   (でも… 凹んだのはかーさんかも?)


                        

                            
              めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                             
                        人気ブログランキングへ

             Club Thomas 応援してね~   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

clover | URL | 2011-09-03-Sat 12:06 [EDIT]
あら、純ちゃん大変だったねー

薬ってあげるの大変ですよねー我が家も結構格闘しています。
毎日飲まなければいけないのにミントたまーにぺっと出すんです。

時々だからこれが、多頭飼いだと、薬が落ちてるのを見るとぞっとします。

純ちゃん頑張って!きっとリロちゃんが見守ってるよ!!

パールどん | URL | 2011-09-03-Sat 15:06 [EDIT]
良かった~原因が判って~♪
毎月!純ちゃんと格闘ですか~ご苦労様です。
パールどんは、喜んでて食べてますよ~(笑)

りんりん | URL | 2011-09-03-Sat 16:18 [EDIT]
もう(笑)もう(笑)純ちゃん!可愛すぎる(笑)デリケートなのね!そんな純ちゃん大好き(笑)
うちの子も元気です(゜▽゜)/
うちの子は純ちゃんと違って何でも食べます!違う意味で大変です(゜▽゜)/子供のいない私達夫婦にとって、たまらなく可愛い我が子です(笑)
純ちゃん!頑張って!おいちぃ食べ物いっぱいあるヨン♪

コロリ達の母 | URL | 2011-09-03-Sat 20:01 [EDIT]
ふえ~純ちゃんジャーキータイプも食べへんの
うちは一番最初のフィラリア薬は液体でした
容器の先端をお口に入れてジュッって飲ませるやつです
けどコロリが嫌がってジャーキータイプに変更しました
我が家は全犬大好きで秒殺で喰ってます(笑)
ワンも性格ってあるし・・・・・
苦労しますなぁ~(笑)

けいたん | URL | 2011-09-03-Sat 22:16 [EDIT]
ジョッキーたんはお薬でも大喜びで食べます。
この半分、いや10分の1でも良いから分けて差し上げたいです。

かわりにおやつに興味が無い純ちゃんの10分の1で良いからジョッキーたんにください!!

chiemom | URL | 2011-09-04-Sun 10:35 [EDIT]
純ちゃん、無理やりのお薬だったのね~~~。ちょっと凹んでいたのね。
純ちゃん、写真で見るより実物が本当に小さいから・・・ダイちゃんはもっと小さかったね~~食べさせるのに苦労しますね。
やっぱりジャーキータイプやめて薬で毎月喉にいれたほうが確実かな~~~。

nanamone | URL | 2011-09-04-Sun 12:03 [EDIT]
台風、西日本で大荒れでしたが大丈夫でしたか?v-466

純ちゃん、おやつに興味無いんですか!v-405
それじゃあ薬飲ませるのも苦労しますね。
ジャーキータイプの薬を突っ込まれて拗ねていたなんて v-411
奈菜一家の奴らはおやつの為なら何でもしちゃいますよ v-441
固形が駄目なら錠剤タイプをヤギミルクなんかに溶かして飲ませるのはどうなんでしょう?
やっぱり人の飲み合わせと同じで薬の効き方に影響するんでしょうか?
やっぱり獣医さんに相談ですね v-398

ひこぞーママ | URL | 2011-09-04-Sun 14:50 [EDIT]
こんにちは♪
そっかぁ(^ω^)食べさせられた後だったんですね(笑)
純ちゃん、超デリケート~。
母さんのご苦労、お察しいたします。
純ちゃん!フィラリアのお薬は美味しいんだよ(笑)
ガンバ~(^O^)/

相棒ちゃん | URL | 2011-09-04-Sun 16:29 [EDIT]
ひゃー? 純ちゃんそれは大変でしたねー☆⌒U>。≪U 
喉に入れて飲ませるなら錠剤がいいかもですね。
しかしミンチタイプの美味しいだろうに、純ちゃんやっぱり何か
自分ってものがハッキリあるのかな?
でも原因が分かって良かった気もしますU*^ ^*)

ちぃママ | URL | 2011-09-04-Sun 19:36 [EDIT]
プリンス純ちゃん、デリケートなのね~(^m^)さすが王子!
でも、頑として食べない!って所に男らしさも感じるよ♪(さすが俺様?)
って、かーさんは大変だぁv-393
純ちゃん頑張って!
かーさんは純ちゃんのためにお薬を飲ませてるんだよ~!

アトムパパ | URL | 2011-09-04-Sun 22:55 [EDIT]
こんばんわ。
純ちゃんは繊細ですね!

我が家のアトムは、お変わりを要求しますよ!

JUDYママ | URL | 2011-09-05-Mon 09:20 [EDIT]
口の奥へ突っ込むことは、気にしなくていいと思いますよ。
突っ込めること自体、主従関係としては大事なことですから。
まぁ、できればお薬も錠剤で1回で済むといいのですがね・・・
「当たり前のことだから!」とデェ~ンと構えていいんです!!

cloverさんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:27 [EDIT]
フェラリアの薬はジャーキータイプなので薬っぽくないのに…
ダイちゃんもリロもおやつだと思って食べるのにね。
純ちゃんは匂いクンクンして口に入れるけれど
即、ポイッなんです。
ダイちゃんもリロも鵜呑み状態!
まぁ~純ちゃんに時間かかるんですよ。 私も凹むわぁ~(笑)

パールどんさんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:32 [EDIT]
ちょっと心配させてしまいましたね…ごめんなさい。
ダイちゃんもリロも喜んで食べます。
純ちゃんが食べないと…それ狙っていますから
落としたら大騒ぎしています。薬ですからね~
純ちゃん!
羽交い絞めして口あけて喉の奥に突っ込んでいます。
小さくしているので大丈夫だと思うのですが…
やっぱり錠剤タイプじゃないと無理っぽい…。

りんりんさんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:36 [EDIT]
私も子供の頃から犬がずーっといましたが
純ちゃんみたいな犬…初めてです!
食が細いというか? おやつも…食べない。
手作りしても食べませんからね~
なのに!出てくるブツはリロと同じくらいの大きさ(笑)
でも…病気もケガもなく元気でありがたいです!
純ちゃんだけだったら家計も潤いそうです(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:47 [EDIT]
ねーさん…。
私…ほんと純ちゃんには手やいてますよ。
ブラッシングだってどんだけしてる?
散歩行けば歩かん!
なのに…あんな生意気な顔されるんですよ~
でも…変わった犬よね~。ドックフードだけでいいんだから!
何がどう違って他のもん食べないのかしら?
リロが少しはそうなってほしいわぁ~
次回は錠剤タイプに戻そうっと!
必死になって飲み込ますのは同じだけどね!(笑)

けいたんさんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:52 [EDIT]
ジャーキータイプにしたらどの子も普通食べるでしょ?
純ちゃんはそれも無理なのよ~ なんで食べないのかね~
ドックフードだけでいいみたい!
おやつもリロやダイちゃんが喜んで食べるので
純ちゃんも参加するんだけど…
どこかに運んで行くだけで食べません。
なのに…出てくるブツはリロサイズ!
だから太れないのよね~
リロにはダイエットさせて…純ちゃんは太らせなあかんって!
苦労してるんよ~(笑)

nanamoneさんへ | URL | 2011-09-05-Mon 23:59 [EDIT]
nanamoneさん!ご無沙汰!
元気でしたか~?来てくれてありがとう。嬉しいわ~!

純ちゃんは本当に食が細い!
なんであんなに食べずに元気なのか?不思議ですよ!
フィラリアの薬はいつも純ちゃんだけ錠剤にしていたのですが
今年はジャーキータイプでもいけるかな?って思って…。
やっぱり無理でした。でもこれはお腹に入れてもらわないと
ならないから… 月1格闘してます(笑)
純ちゃんも凹んでいますが私も…。
どう工夫してもすんなり食べませんの(泣)

chiemomさんへ | URL | 2011-09-06-Tue 00:04 [EDIT]
コメントの返事…飛ばしちゃった!ごめんね~

純ちゃんは本当に食べない子です!
なのに…排出されるものはリロサイズ!
これじゃ…太れないよね~
身体の大きさはダイちゃんより若干大きいけれど
体重はダイちゃんより軽いですからね~

無理やり喉の奥に入れられるから気分悪いのでしょうね。
やっぱり今度から錠剤に戻そうと思います。
ジャーキータイプでも食べるかと期待した私は
飼い主としてまだまだってことだね~(泣)

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-09-06-Tue 00:09 [EDIT]
ったく! ったく!
どんだけ純ちゃんに手がかかるかー!!!!!
美味しいおやつも食べませんからね~
おやつのジャーキーも滅多に食べません。
食べるとしても小さく!小さく!
パピーが食べるのか?って思うほど小さくしないと食べないの!
食が細いからなかなか体重が増えなくて
病気したら体力がないのでは?って心配になります。
散歩していても…小さなマルチーズ!って必ず言われます。
なのに!態度は超でかいです!(笑)

相棒ちゃんへ | URL | 2011-09-06-Tue 00:14 [EDIT]
毎年…フィラリアの季節になると苦労しています。
なんで純ちゃんはこんな犬なんだろうか?
ジャーキータイプにしたし…
親切丁寧に小さいのをさらに小さくカットしたのに…
おまけに手で優しく????
でも!ポロッっと飛ばすから!!!!
腹たってこっちも羽交い絞めにして強引に!
なので毎月こうして凹む純ちゃんですの(笑)
本当に…苦労します(笑)
次回は錠剤タイプに戻すことにします。

ちぃママちゃんへ | URL | 2011-09-06-Tue 10:30 [EDIT]
なんで純ちゃん…食べないかなぁ~?体重増えないかなぁ~?
って…マジで悩みますよ~
その反対でリロはなんでこんなにプクプクなっちゃうんだろう~?
ってね!
ほんと!純ちゃんは何から何まで自己中な子!
私…疲れるわぁ~ でもこんな純ちゃんをいつも相手にしてくれている
リロもきっと同じ気持ちかもしれないよね~
そんな純ちゃんも!
ダイちゃんは強敵なんですよ~
ダイちゃんはちょっと怖い存在のようです!
さすがリーダーのダイちゃんでしょ?

アトムパパさんへ | URL | 2011-09-06-Tue 10:35 [EDIT]
純ちゃんは繊細なのか?ず太いのか?
よくわからない性格です。
でも…
ほんと!もう少し食べてほしいんですね~
毛が多いのでなんとか見れますが
皆さん撫でてビックリ! 骨がゴツゴツあたりますからね~
お腹なんてペンチャンコですから!
多頭飼いしていると奪い合いしながら食べそうなのに…
1歳くらいからずーっと体重増えていません。

JUDYママさんへ | URL | 2011-09-06-Tue 10:40 [EDIT]
ありがとうございます!
救われましたぁ~!

純ちゃん!なんで美味しいおやつを食べないのか不思議です。
おやつのためなら躾も頑張る!そんな子がうらやましいです。
フィラリアもやっぱり錠剤でないと…苦労します。
自力で飲みこまないのでリロが狙っているので大変なんです。
純ちゃんは羽交い締めにしてもう半ば無理やりです!
凹むのも仕方ないかな?私もなんだか罪悪感で…
純ちゃんには手がかかるわぁ~。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.