Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんの食事情
             Club Thomas地方… まぁ~ よく降りました。

             降るといったら…どしゃ降りでひどかったです。

                 今回の台風の影響でひまわりが…

            端に寄せていたのに…みんな倒れてしまいました。

                          

           大きな金木犀も倒れたくらいですから仕方ないか…




      ダイちゃんもこうしてどしゃ降りの外を監視中?  

 

                          まぁ~ネ! 

                   監視しているに違いないけれど…



              かーさんは見たぞ! ジロッ!

 2aaDSCN0802.jpg

                   これなんだかわかりますか?

 3aaDSCN0802.jpg

            これはね… 純ちゃんの貴重なドックフードですよ…

        純ちゃんはこうして器に入ったドックフードを何粒かこうして運びます。

  ダイちゃんもリロも純ちゃんも同時に食べさせますが… ダイちゃんが一番早く食べます。


                    食べ終わると… こうして…

                       外を伺いながら?

 4aaDSCN0805.jpg

            せっかく運んだ純ちゃんのドックフードを食べます!

                 もう ダイちゃんは知っているんです!

                    ここに来ると あるってこと

 5aaDSCN0804.jpg

            そんなことも知らずに まだ食べてる純ちゃん…。

         純ちゃん… 食べるの遅いのよ~ 食にまったく欲ないから~

     Club Thomasではなんでもダイちゃんが1番なので食べ終わるのも早いし…

            見てないと 途中でダイちゃんが食べてますからね~

 6aaDSCN0800.jpg

      まぁ~ 純ちゃんも自分が運んだフードにも欲がないので探しもしませんが

      君はおやつも食べないのだからドックフードは1粒も貴重なんだけどなぁ~

                          しかし!

             なんで? あんなふうに? わざわざ運ぶかな?



                 心愛ちゃん 参上 

       7aaDSCN0797.jpg

           夢ちゃんは我家に来てオレ様の声で必ず泣いてしまい

              慣れるまで時間がかかっていたけれど… 

       心愛ちゃんは純ちゃんがキャンキャン騒ごうがまーったく関係なし!     

           もう少ししたらちびっこ達のこと監視してくれるかなぁ~

                  今月はもう お喰いぞめ ですよ~

                         早いなぁ…。

                        

                            
              めんどくさいけど… 両方ポチっとお願いしまーす!

                             
                        人気ブログランキングへ

             Club Thomas 応援してね~   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2011-09-05-Mon 12:09 [EDIT]
Cocoaちゃんシッカリしてますね~!
女の子は可愛い服着せられるのが
楽しみですねo(*^o^*)ノ★
男の子の甘えん坊も可愛くて
捨て難いけど。
純ちゃん、後で食べる訳でもないのに
なぜ運ぶのだ…
食べ切れなくて運ぶのかな?
謎だ~!

colonママ | URL | 2011-09-05-Mon 12:43 [EDIT]
トーマス母さん、こんにちは♪
ここあちゃん! ますます美人に磨きがかかってますね^^
あ~っ 心配っ((+_+))
えぇ~~!! 純ちゃ~ん。うまうま興味ないの~~!?
びっくりですぅ\(◎o◎)/!
じゃぁ↓食べさせるのも一苦労って気持ちよくわかるぅ~★
でも・・・くいしんぼうなおばちゃんの飼い主的には
ちょっぴり羨ましいような・・・(爆)
純ちゃんは食べること以上に楽しみがたくさんあるんだね^^

でもでも~ ダイちゃんよ!! 食べてはいかんぞっ!
もしかして、純ちゃんが、あとのお楽しみにとってるかも・・・
ってそれはないのかな!?

パールどん | URL | 2011-09-05-Mon 13:27 [EDIT]
こんにちは。
純ちゃんは、おやつもご飯も興味無しなのですか?
でも~ちゃんと食べてますね~(笑)
パールどんは、一人っ子なので・・ご飯は気が向くまでキープです!
おやつでお腹を満たして足りない分をフードで補いますよ~汗

スムチー母 | URL | 2011-09-05-Mon 14:57 [EDIT]
ぷっ。純ちゃんってばマイペース~!笑 
ダイちゃんはしっかり気づかれないうちに食べちゃうのねー。あははははは
うちは最近北斗がステロイドの副作用がまた出てるのか(汗)
海斗のご飯を奪うようになっちゃって~。しっかり見張ってなきゃ大変ょ(T▽T;)トホホ

心愛ちゃん、ClubThomasの立派な一員だぁ♡

ゆんこ | URL | 2011-09-05-Mon 18:11 [EDIT]
こんにちは♪

LEVINは「食べない」ということがないので、母さんの心配の半分も理解していないかもしれません・・・。

純ちゃん、食べないわりには、結構しっかりした身体をしているような?毛ぶきが良い?
LEVINは食べるわりには毛が薄いんです・・・。(涙)

えり | URL | 2011-09-05-Mon 19:38 [EDIT]
8月は、ナナの具合悪さに、更新もかきこみもしないで、終わりました。

母さん、お久しぶりです。
ずず~いっと、読ませて頂きました。
今から、約27年前、大阪転勤でいた私は、大阪駅の変わりように、びっくら~

ダイちゃんのお外で待機していて、何もなかった事にほっとしました。
そして、オレ様、純ちゃんの、食の細さにメイを思いました。
2歳半まで、1,5㌔しかなくて、その頃のあらゆるフードを試した記憶が・・・
避妊したら、2㌔まで、増えて、健康になりました。

純君は、食が細くても、嘔吐や下痢がなくて、それだけでも良かったですね。
食べて欲しい親心、とっても、よく分かります。
だから、うちも、おやつはなしなんです。

純君は、マイペースなオレ様で、大好きですよ。

誰か、お孫ちゃん達の遊び相手になるかなぁ。
きっと、トーマス姉さんがいたら、なtっていますね。


コロリ達の母 | URL | 2011-09-06-Tue 10:13 [EDIT]
心愛ちゃんかっちり大きくなったはりますね
ママのお腹の中に居てる時から
ワンズに囲まれてたから
鳴き声もきっと平気なんでしょう(笑)

純ちゃん食に欲がないなんて
Earth犬からしてみれば
摩訶不思議でございます
ココなんてオヤツ命なんですよぉ~(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2011-09-07-Wed 00:14 [EDIT]
cocoちゃん…グングン大きくなっていますよ~
私は息子ふたりなので孫は絶対女の子が欲しいと思っていました!
男の子の方が育てるのは楽かもしれないけれど
女の子は可愛くてたまりませんね~

純ちゃん…このお運び?癖?遊び?
ほんと!謎です!

colonママさんへ | URL | 2011-09-07-Wed 00:20 [EDIT]
cocoちゃん…
よーく笑い!よーくお話するようになりました!
どんどん息子に似てくるのでちょっとかわいそう(笑)

純ちゃん…へんでしょ?(笑)へんな犬でしょ!
しつけ教室のときもご褒美はおやつ!がほとんどなのに…
純ちゃん…おやつに興味ないので躾できませんでした(笑)

ほんとに食べないのよ~ 一応みんなと同じように
くれくれ!って一番大騒ぎするのに…食べずに運ぶだけ!
なのにでっかいブツ出すから一行に体重が増えないの!
まっ!
散歩で歩かないからこれ以上重くなったら抱けません!
体重増えたら引きずりまわすか????(笑)

パールどんさんへ | URL | 2011-09-07-Wed 00:24 [EDIT]
純ちゃんはよくこれで元気だと… 思います。
胃が小さいのかなぁ~
リロやダイちゃんはいっくらでもほしがるけれど
純ちゃんはちょっと多めに入れると遅いし…残すし。
何が一番好き?って聞かれたら困るわぁ~
だってドックフードしかほとんど食べないから…
いつかワン様天国でお逢いしたらガリガリを確かめてくださいね!

スムチー母さんへ | URL | 2011-09-07-Wed 13:21 [EDIT]
純ちゃん…後ろにダイちゃんの影を感じると
怖いのか?焦るのですが…ひどい時は食べずに逃げてきます。
本当に食べるの遅いし、おやつなんてほとんど食べない!
のくせしてやらないと誰よりもキャンキャン言うし…。
マジで手のかかる子です!!!!

心愛ちゃんは家が近いので息子達が出かけたら
必ず我が家にちょっと顔を出してくれます。
頻繁に見ているけれど…
どんどん息子に似てきて笑っちゃいます。

ゆんこさんへ | URL | 2011-09-07-Wed 13:28 [EDIT]
私もこんなにも食べさす努力をしているって…
初めてですよ~。パピーの頃から大きくなれ~って
食べさしてきましたが標準よりうーんと少ないです。
リロやダイちゃんはあげたらあげるだけ食べちゃうけれど
純ちゃんは残しますよ!
その後に…ダイエットせなあかん子がハイエナのようになるので
それも見張っておかないとならないし。

毛は…多いんです!だからまだ見られるようなもんです。
そんな訳でサマーカットもできませんよ!
マナーバンドなんかしたら片手でお腹周りがグルリとできそうです。
なのに…なんであんなに排泄ブツがでかいのでしょう?(笑)

えりさんへ | URL | 2011-09-07-Wed 13:37 [EDIT]
大阪駅の変身ぶりには地元の私も今頃ビックリです!
大阪市内に行くこともないし…
子供たちもいないので情報もないし…超田舎もんです。(笑)

メイちゃんは純ちゃんより小さくて軽かったのね~
純ちゃんは食べ物に何か強いこだわりがあるのか?と思ってしまいます。
お野菜なんかは食べなくても普通…おやつは喜びますよね?
何しろ極!極!極小にしないとなりません。
口が小さいとも思えないし…歯もちゃんとあるし立派なのに。
硬いものなんて絶対食べませんから…歯石もつきやすいし。
手がかかってたまりませんよ~。
一番スキンシップが多いと思います!
食が細くても元気であれだけ偉そうで生意気な根性が
ありますから…。良しとしています。
あの細い身体から出てくるブツもオレ様だ!ってクラスですからね~(笑)
心愛ちゃんに少し鍛えてもらましょうかね?

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-09-07-Wed 13:42 [EDIT]
心愛ちゃん…グングン成長していますが
まだ、リロの方が重いのです。
リロ!どんだけおでぶリンか???
心愛ちゃんのママも犬好きだし!もちろん息子のパパも!
なので遠い将来はきっと犬のいる生活になるでしょう。
夢ちゃんのとこはママが犬が苦手なようで…

純ちゃんは…
なんせ問題児ですわぁ~。病気やケガがないので
良しとしていますが、今まで悩んだことのない悩みばかり
抱えております。
生意気で一番放置したいのに…一番スキンシップ多いわ!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.