Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
自称犬好き?
         この私も… 我慢の限界で金曜日に耳鼻科に行ってきました!

            気にして下さったお友達 ありがとうございました~

                      予想的中 

                          外耳炎なり!

             えらく広範囲に腫れて耳の穴がふさがるくらい?

  痛いのについ職場で電話をこの痛い耳でとってしまい泣きながら仕事していた数日間

       病院に行って治療していただき薬を飲み始めたらスーっとひいてきた。

              でも…まだこの痛い耳を下にして寝れませんよ。


                        ってなわけで…


                      私をよく知るブロ友さん!

                ちゃんと病院に行ってきましたので安心してね!


                       話は変わって…  


                わんちゃんを家族に迎えて生活の長い皆さん!


              犬嫌い!っていう人がなんとなくわかりますよね~?

          犬が好きな人 嫌いな人 世の中にはそれぞれいると思うのです。

       それはそれでお互いがお互いの気持ちを理解しマナーを守っていかないとネ!

       犬好きには悲しいことだけど… 犬嫌いな人にもちゃんと理由があるわけだし

                         仕方ありません。

      

  犬嫌いな人は犬嫌いのオーラが出ているといいますね~ 皆さんも感じたことありますか?

   私は仕事上、ペットを家族同然に思い愛する方との接触が多いので…嬉しい限りです!
 
  ついつい話し込んでしまい… ペットの最期のお別れの直後でありながら飼い主さんに

             『 気持ちがわかっていただけてありがたいです 』

         そう言われ… 気持ち?笑顔になった飼い主さんにほっとします。

        わかりますとも! わかりすぎて一緒に泣いてしまうこともあったり?

        犬好き…動物好きの人って…  ちょっと話したらすぐわかりますね~


                           でも! 

      『 犬! 大好きよ! 』 って笑顔で言われてもわかるんだよね~  

                    本当はお愛想だって! 

    大抵の犬好きは目の前に犬がいたら 犬の高さに合わせたり 撫でにきたりする!
    大事な話があるのに…犬好きはそんな話題より犬の話が優先になっていませんか?

      自称犬好きさん… 決して嫌いではないのでしょうがちょっと違うんだなぁ~

               犬好きの感情の温度差がわかってしまう。

          男性の場合… この人一言もしゃべらないけどどうなん?

           って思ってたら… 犬の方が寄っていってますね~



                  犬が好きだから今一緒にいる!

   過去に犬を飼っていて何らかの理由で今は飼っていなくても好きな人ってわかるよね? 

               会話の内容… 動作… 顔つき…etc

                飼い主ならきっと感じるものあると思う。
                そして一番犬自身が感じることかもね?  

                          先日…


         私がヨーキーを飼ってると言ったら…  『あぁ~あの臭い犬ね?』

        マルチーズも飼っていると言ったら… 『あのよく鳴くやかましい犬ね?』

          雑種も飼っていると言ったら… 『やっぱり犬は○○でしょう!』

             と自分の飼っている犬種だけを褒める人に出会いました!

                   でも… 犬大好きなんですって。

                   なんか… 気分悪かったのよね~

                        

                            

                  両方! ポチっとお願いしまーす!

                             

                        人気ブログランキングへ

             Club Thomas 応援してね~     

                    文章ばかりで終わりそうなので… 

                        リーダー よろしく!

 AaDSCN0975
   
  かーさんお返事遅れててごめんなさい。でもぽちっと… 応援したやってね~  by ダイア
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2011-09-18-Sun 19:26 [EDIT]
こんばんは。
トーマス母さんは、外耳炎に為ったのですか!お大事に。
わんこも良くなるのですが、痛いのですね!
わんこは、よく人を見てますね~好きな人には寄って行きますね。
自分の犬が限定で大好きな人とか~いろんな人が、居ますね~アセアセ

ひこぞーママ | URL | 2011-09-19-Mon 00:16 [EDIT]
こんばんわ。
外耳炎、痛そうですね・・・(><)
お大事にしてくださいね!

自分の飼い犬を好きだというのは当然のことで、他所のワンコも好きなの!っていう方が本当のワンコ好きでしょうね~♪
でも、私みたいにワンコを見ただけで目じりが垂れる人間って、はたから見たら変なおばちゃんに見えるのかも~(笑)
←それでもいいもんっ!(笑)

コロリ達の母 | URL | 2011-09-19-Mon 10:23 [EDIT]
病院行かはったんやぁ~
えらかったね(爆)

○○好きの自称犬好きさん
ある意味すごい人ですね
即答でクサいとかやかましいとか
言えちゃうんやから
うちのパピも体臭がかなり
個性的らしいけど
私はその匂いが大好きです
ええ、変態でもいいんです
自分が好きならそんなの関係ありゃしない・・・わよ(笑)

ゆんこ | URL | 2011-09-19-Mon 14:46 [EDIT]
こんにちは♪

子どもの頃、外耳炎だの中耳炎だのよくやりました。
トーマス母さん、痛かったでしょう。つばを飲み込むときも響くしね。
お大事ににしてくださいね。

その人、あれこれ言う前にマナーを知らないような気がします。
仮に「臭い犬」と思っても、言葉にはしないでしょう!
近所の人は自分の犬をものすごく褒めます。私、そういう人ともお付き合いするの、イヤです。
私にとってLEVINは最高の犬だけど、一歩外に出たら普通の犬だと思っていますから。
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-09-19-Mon 19:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanamone | URL | 2011-09-19-Mon 21:20 [EDIT]
外耳炎、、、ですか?
耳の穴が塞がるくらい腫れては痛いでしょう~ ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
寝返りしたら痛いって言うのも辛いですよね

母さん、凄い人と会話しましたね (x _ x)
気分悪かったのは「なんか」どころでは無かったのでは?
でもたまにはそういう事を経験しないとストレスに弱くなっちゃうから逆にこんな変な人と
話せてラッキーって、、、、、
思えませんよね!面と向かって立て続けにそんな事を言われたら(激怒怒)
でも、そこで言い合いしちゃったら後できっともっと気分が悪くなったと思います。
良く我慢しましたね o(´^`)o ウー

アトムパパ | URL | 2011-09-20-Tue 00:04 [EDIT]
こんばんわ。
たしかに犬種は何でも、犬なら大好きですね。
ワンコには、犬好きかどうかは、すぐに分かる様です。
ちなみにアトムは、若いオネーサンが大好きです。

りんりん | URL | 2011-09-20-Tue 09:00 [EDIT]
おはようございます♪
体調大丈夫ですか?大事にして下さいね~!
私も頭の中ではいろんな人がいるとわかっています!いる!つもりですがそれを言う人は…その人自身臭いですよ~(笑)人間は言葉でキズつけたりしますが動物は吠えて可愛い目でうったえ!私達を幸せにしてくれます♪臭い!?と思った事はありません!病気で洗えなくても!我が子ですから(笑)かなりの親バカです(笑)が純ちゃんは涙やけもないですが何を食べてます?良かったら教えて下さい!だいちゃん全然臭くないと思うよ!立派なリーダーやもんね☆

chiemom | URL | 2011-09-20-Tue 10:06 [EDIT]
いるいる、犬好きって言っている割には犬触らなかったり・・・そういう人ってきっと犬自体が好きなのではなくて自分の犬が好きな人と思っています。自分の犬だけが可愛いと思っているのよ。
犬好きってどんな犬でも触りたくなりませんか~~。私は触らずには居られない性格です。でも クレカナいるときはゆっくり触れないときも多いのですがね・・・。
犬好きの人と嫌いな人って犬もわかるみたい。
カナンなんて男の人が苦手なのかと思ったら最近なんちゃってランの前を通るサラリーマン風のちょっと爽やかな青年にカナンちゃんはラブラブで・・・通るたびにお尻振ってフラダンスしています。
その方はシュナウザーを飼われているようで やっぱりワンコ好き♪
前を通るたびにニコニコしていたんですよ。そうしたらカナンが大好きになっちゃって。カナンが懐くなんてすごいと思いましたよ。
犬嫌いな人は存在さえ消したいと思っているみたいですね。
一緒に住んだらどれだけ癒されるかわからない人って可哀想~~って犬好きは思うのです。

パールどんさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:07 [EDIT]
ご心配おかけしました。
病院へ行ったらすーっと痛みも腫れもひいていきました。
夜、痛みで寝れないと辛いです。

犬は好き!という人にもタイプがありますね~
好きでも嫌いでも構わないけれど…
傷つけるような発言は避けてほしいよね~
小心者なので…(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:12 [EDIT]
病院に行ったので私の方は大丈夫です。
ありがとうございました。
ひこぞーママも引越しのお疲れ出ませんように…。

そうそう!
自分が飼っている犬を好きなのはわかります。
だからといって人の飼っている犬をけなすような発言はやめてほしい。
昔…犬好き!猫好き!でワイワイ言ってたら大ケンカになった!
(その輪の中にいました。)
みんな自分のペットがそれだけ可愛いんだよね~。
夢中になって…なりすぎての結果かな?

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:18 [EDIT]
ねーさん!
その小さな子供に言うような言い方…やめてやぁ~(笑)
病院行ったぞ!! どーや! えらいやろっ?(笑)

確かに…我が家でもダイちゃんが一番匂う。
加齢臭かと思うがトーマスはまったく臭くなかったしなぁ~
ダイちゃんの匂いなのでしょうね~
私もある意味個性的だと思うし汚れた臭さじゃないしね!
私も『臭いけど…何か迷惑かけた?』って言っちゃった(笑)

ゆんこさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:39 [EDIT]
ありがとうございます。
病院に行ったら痛みはすーっととれてとても楽になりました。
なかなか病院に行く時間がないのでいつもこうなんです…。

ヨーキーを臭い犬だと言われ…正直、そうなんだ!って思ってしまいました。
先代のヨーキー龍ちゃんも高齢だったせいか匂ったし…
ダイちゃんもシャンプーしても一番先に匂いが発生します。
でも、とても侮辱された感になって…その上、マルチーズはうるさい!って
なんだかろくな犬を飼ってない!って言われてるみたいで…
だけど私も負けず…それで迷惑かけたっけ?って言いましたが(笑)
私は犬と人間を超えたトーマスとの生活が長く…
彼女は親もわからない雑種でしたがたまたま姿形があぁだっただけ!
そう思っています。多少の好みはあってもどんな犬もみんな同じ。
それぞれ個性が違って可愛いもの。
今の私の仕事…色々な犬種の子の最期を飼い主さんと一緒にしますが
すべての子が愛おしくそして…悲しいです。

秘密コメントさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:42 [EDIT]
御無沙汰です!
連絡をいただき本当に嬉しいです!
今年でブログをはじめて5年。
これからもできる範囲で頑張っていきますので
たまに遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。

nanamoneさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:49 [EDIT]
痛いのよね~ 小さなところなのに…
日常生活の中でも、メガネかけても痛いし、シャンプーも痛い…
病院にいったおかげで早期完治です。
ありがとうございまーす!

この人…超身近な人なので避けられないんですよ~(笑)
確かにご自身もとっても立派な(高価な)犬種を飼っています。
意外と犬については詳しいのですが…
なんでも自分の意見が正しい!って押すので、ちょっとイラっとしますが
うん。うんと聞いていれば支障がないことも確か…
でも臭い!うるさい!って言われるとね~
その上、不細工!なんて言われたら???泣いてたかもね(笑)
      ↑
    (リロ!)

アトムパパさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 12:57 [EDIT]
まぁ~アトム君は若いおねーさんが好きなんですね~
おねーさんについて行っちゃダメですよ~ ←アトムパパもね(笑)
我が家のダイちゃんも長男のお嫁さんが大好きなので
若いおねーさんが好みのようです。
でもダイちゃんは前の飼い主さん宅ではパパっ子で
男の人しかダメなんです。って受け渡されたのですよ~

自分が飼っている犬には当然興味がありますが
トーマスやリロみたく雑種もたまらない個性なんですよ~
みんな姿は違うけれど犬の癒し力はみんな同じ。
純ちゃんみたく性格最低でも可愛いもんです(笑)

りんりんさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 13:15 [EDIT]
ご心配いただき…ありがとうございます。
病院に行ったのでもうすっかり完治!早く行けば良かった…。
といつも後悔。なかなか病院に行く時間がね~

ペットと一緒に生活をしている以上、親バカでいいと思いますよ~
でも、よそのわんちゃんも実に可愛いもんですよね~
彼らは私達犬好きもわかるのでしょうね。
可愛い!ってオーラが出てますよね!
ダイちゃんは…たしかにちびっこ達の中で臭いです!
でもそんな臭い子と一緒に毎晩寝てますから~(笑)
お布団もダイちゃんの匂いプンプンです(笑)

純ちゃんも涙焼けありますよ~
毎日、拭いてます!しかもテッシュを水道水で濡らして!
特別何もしていないのですよ~
ただ純ちゃんの特徴はおやつを食べない!ってことでしょうか?
彼はダイちゃんやリロが喜ぶおやつも興味がありません。
ドックフードだけで生きてる子なんです。だからかな?
変わってます!こんな犬…初めてですよ(笑)

chiemomさんへ | URL | 2011-09-21-Wed 13:25 [EDIT]
いるよね~!普通好きなら撫でくりまわすよね~
私も絶対撫でちゃいます。カナンちゃんと同じで我が家も
ちびっこ達がいるとなかなか触れません。

やっぱり…可愛いね!なんて言って撫でてもらえたら
飼い主としても嬉しいですよね~
あんだけ私も大好き!って言っておきながら話題をそらすし
一度もなでない!それで好き!ってよー言うなぁ!って思う(笑)

やっぱり笑顔のない人には犬も近寄らない気がする…
これは私の個人的考えですよ!
その人も笑顔が少なくて何か悩んでる?みたいな?
犬好きって…犬見たら!そばにいたら!もう自然に笑ってるよね!
そこは犬達も見抜くと思う!私も感じるもの~

カナンちゃんと青年の恋…実るかしらね~
ふふ。カナンちゃんの嬉しそうな姿が想像できちゃう!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.