Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
情けない気分の一日
                     本日、かーさんはお休み…

 1DSCN1190.jpg

                            暇?

           かーさんはここ数年、暇な時間なんてありませんよぉ~

              純ちゃんはいつも暇をもて遊んでいるよね?

 

           今日は昼から用事があって朝は仕事の日より早く起きて…

             洗濯して!買い物もスーパー開店と同時に入って…


                           ねぇ!


                純ちゃん! かーさんの話聞いてるの?

 2DSCN1183.jpg

            かーさんが話しているときはちゃんとかーさんを見なさい!

 3aaDSCN1194
      
                       純ちゃん      

 6DSCN1208.jpg

                       ったくぅー 

 7DSCN1193.jpg

     リロも純ちゃんのシーメールは読みたくないようです。  残念やね~純ちゃん

 8DSCN1211.jpg

                  かーさん… 今日は忙しいんだからね~

 4DSCN1206.jpg

         今朝はまだ外の空気が涼しいうちにウッドデッキに放牧しました。

           なので通勤、通学の人を一応必死に監視していますよ!

 5DSCN1200.jpg

           そう…スーパーで買い物中にある人物から電話が入りました。

                困っているような? 悩んでいるような?

   正直、時間ないけれど…買い物したものを一度家に置き、すっ飛んで行ったかーさん

                         ところが 

                 かーさんが一生懸命話しているのに…

                  ちっとも聞いていない!  

    目は… 別のものを読んでますからね~ 頭の中はその読み物でいっぱいでしょうね~

               今日は時間のないことも最初に伝えていたのですよ!

    まぁ~ 誰も来て!なんて言われてなくて、かーさんが勝手に飛んで行ったんだけどネ

                   でもさぁ~ 困っている雰囲気だったし…

      かーさん 話している間も この人…人の話聞く態度じゃない!って思ってたけど


                         聞いてる 


                          って言ったら…

                          えっ?何?  

                            やっぱり…


  かーさん一生懸命考えて話していたのに… また最初から話す気になれませんでした。

            せっかくの休み… しかも用事が押し迫っていたのに…。

           相手だってそれはわかっているんですよ~  ひどくない?


          人の話を聞く時! 人に話をする時は相手の目を見ませんか?

                話の内容が真剣なほど、そうしますよね?

         目を見て話さないと思いは伝わらないし… 聞く側だって同じでは?

                   もう、一日気分が悪かったわ…。
             
 9DSCN1179.jpg

           悪いけれど… 犬だってこうして目を見て話を聞いてくれます。

とーさんとケンカする時もお互い見合って!見合って!はっけよーい残った!残ったですよ!

                人の話を聞く態度って大事なことですよね!


                           あれっ?

                    また、愚痴になっちゃった! 


    でも… これだったらちびっこ達と貴重な時間を過ごせばよかった!って思っちゃって!

                      毎日、留守番だもんね!


                        
                             
                      ポチっとお願いしまーす!


             Club Thomas 応援お願いね~     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2011-09-30-Fri 01:18 [EDIT]
ごめんなさい(笑)!
笑っちゃいけないけど、
父さんと見合ってはっけよい…のくだりで
『ぶふっ!』って来ちゃいました!
確かに人と話してるときに
心ここにあらずな感じだとイラツク…

ハム元気ですよ!
仕事から帰ってくると、
ケージでお出迎えスタンバイしてます(o^∀^)人(^∀^o)

Mrウィッグマン。 | URL | 2011-09-30-Fri 01:43 [EDIT]
ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
見てるだけで癒されます。
それに写真の撮り方上手ですね!
私は、引越したばかりでまだ飼えないけど、
そのうち飼いたいと思ってます。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)

chiemom | URL | 2011-09-30-Fri 09:10 [EDIT]
悩んでいると思ってすっ飛んでいった母さんなのに正直失礼な話ですよね。相手がちゃんと話を聞いていなくて上の空だと 話している方もしらけますよね。
でも、そうやって一生懸命な母さんを分かっている人はいるから!
それにしてもちょっとがっがかりな感じ。

ももじママ | URL | 2011-09-30-Fri 11:56 [EDIT]
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございました☆
俺様純ちゃんにすっかりメロメロです。
これからもちょくちょく遊びに来ますね~♪

パールどん | URL | 2011-09-30-Fri 15:11 [EDIT]
反省~父さんも人の顔を見るのが苦手です~汗
今日も~俺様純ちゃんが、沢山出ていたので~ルンルンです~爆笑
リロちゃんは、シーメールは読まないのですね~♪

スムチー母 | URL | 2011-09-30-Fri 15:12 [EDIT]
こんにちゎ~♪
なんだかまたまた大変だったんだね(汗)
せっかくのお休みに・・・汗
しかも悩みがあるって言うから真剣に心配して行ったのにね(汗)
でも真剣に相談に乗り、真剣に答え、とっても心配しちゃったりするかーさん、大好きーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
やっぱりかーさんはそういう人だよねっ♪
アネゴ~(`・ω・´)ゞ付いていきますっ!アハ


colonママ | URL | 2011-09-30-Fri 17:28 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは~♪
やっぱり素敵なウッドデッキだわぁヾ(o´∀`o)ノ
お散歩よりこっちのほうが安心できるし、ちょっとした気分転換になるからお庭放牧っていいですよね~゜*。(*´Д`)。*°
って、ワタシの場合手抜きですがっ

あ~、すごい母さんの気持ちわかりますぅ!!
会話するときの基本じゃないかっ。
人の気持ちがわからないのって寂しい人なんだな~って思う。

そ! そんなときはいつも愛くるしい目で見てくれる仔に癒されるのが一番ですよね~((o(´∀`)o))

コロリ達の母 | URL | 2011-09-30-Fri 18:20 [EDIT]
妹君頼りにされてるんだ。
悩みの相談なんて人を選ぶもの
信頼できる人にしか言えへんよ
きっとその方は妹君がかけつけて
話をきいてくれたのやから
気は楽になったと思いますよ
そう思っておきましょう
しかしフットワーク軽いなぁ~
お尻の重い私としたら
うらやましい事どすがな(笑)

リロちゃんのしっぽほんまにきれいやね♪

りんりん | URL | 2011-09-30-Fri 20:08 [EDIT]
お休みの日に心配して飛んで行き!大変でしたね(泣)
リロちゃんの尻尾つけ毛みたい(笑)純ちゃん注意何秒間のスキにシャー(笑)しかし!へっぴり腰(笑)純ちゃん!しっかり~(笑)かーさん今日はダイちゃんは!?
休みの日はあれもこれもと時間が早いですよね~♪
ダイちゃんリロちゃん純ちゃんの笑顔もたくさんみたいですもんね♪
ほんっまにわかります!人がしゃべってるときはこっち見なさい!!
ケロ姉 | URL | 2011-09-30-Fri 20:22 [EDIT]
純たん、いつも綺麗ですね~。
真っ白ふさふさ。
リロちゃんのしっぽも、私の髪の毛より何倍も美しいwww
負けたわクヤしいわ。

お母さん、頼まれたらイヤと言えない性格なんですね~。
相談主さん、それをわかってて、甘えちゃったのね~。
でも最低限の礼儀ってもんがあると思います。
そうそう、ワンコだって目を見ますね。
目を見ないときって、何か悪さして後ろめたいときとか・・・

お母さん、ワンコや心愛ちゃんの美しい瞳を見て気分を直してください!

さそりちゃんへ | URL | 2011-10-01-Sat 14:37 [EDIT]
とーさんとはびっくりする程、本音で戦いますよ~
なのでそんな時に聞いているのか?聞いてないのか?
そんな態度見せれませんからね~
相手が真剣に話をしていたら聞く側も真剣に聞く!
これって間違っているかなぁ~?

ハムちゃん元気なんだね~
仕事から帰ったときにオカエリー!ってお出迎えしてくれるって最高だよね!

Mrウィッグマンさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 14:41 [EDIT]
初めまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
ペットも家族の一員です。
わが子同様に可愛いですよ~
こんなふうに気分が悪い時も…悲しいときも…辛いときも
そばにいてくれるだけで癒されるしパワーになります。
学ぶこともいっぱいです。 早くMrウィッグマンさんも可愛い子と
素敵な出会いがあるといいですね~
その時は又、教えてくださいね~

chiemomさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 14:46 [EDIT]
chiemomさんありがとう!
本当に時間のない中、すっ飛んで行ったんです。
でも後から考えたら呼ばれてもいないのに行って
嫌な思いして…行かなければよかったって後悔しています。
なーなーの友達ならともかく…
人が一生懸命に話をしているのに…
別なことして…。まぁ~その時点で腹もたったけれど
聞いてくれてるんならいいか!って思ってたら
ちっとも聞いてなかった! 時間のない中私は何しに来た?
ってがっかりなんてもんじゃなかったですよ。私ってバカだね~

ももじママさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 14:49 [EDIT]
訪問、ありがとうございます!
ももじちゃん見ていると純ちゃんの来たころを思い出します。
純ちゃんもパピー時代は可愛かったんですよ~
ところがいつの間にあんなに態度のでかいオレ様になったのかな?
ほんと!超生意気ですから…
今後もどうぞ遊びに来てやって下さいね。
私もももじちゃんに逢いに行きますよ~

パールどんさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 14:54 [EDIT]
あまり人の目を見ていると威圧感があって…
でも、真剣な話をしている時はその話に集中してほしいなぁ~
時間がなくてあわてて来たしのんびり話する時間もなかった訳で
なのに…。
私の話をまったく聞いてない!なんて時間を無駄にしたか!
悪いけれどそう思いましたね~
その時間、ちびっこ達を散歩に連れていけてたし!
そうやってイライラしていても純ちゃん達に癒されますね~
『オレ様が文句いったろか?』って言ってくれてるみたいでした~

スムチー母さんへ | URL | 2011-10-01-Sat 15:01 [EDIT]
この日、午後から用事があっていつもの朝より1時間以上早く起きて
家事を済ませ買い物も済ませ…
そんなときに連絡あったから心配ですっ飛んでいったのに!
まぁ~誰も来てなんて行ってないと言われたらおしまいだけどね(笑)
でも!相手が真剣に話していたら…聞く方も真剣に聞いてほしいわ!
なんだか嫌な思いしに行ったみたで超がっかり!
人は人!誰もが自分とは考え方は同じじゃないって思っているけど、
人の話を聞く態度は基本一緒よね~!
はっきり言って私をバカにしてんのか!って言いたかったわ。
ホホ。思いだしたらまたムカついてきちゃったよ(笑)
何か緊急事態あれば北海道だって行っちゃうぞ!

colonママさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 15:09 [EDIT]
私も手抜きでウッドデッキに放牧しているのだー!
なので純ちゃんにしっこされても仕方ないけど…
ダイちゃんと純ちゃんはすぐするのよ~!ムカッ!
やっぱりこれが♂の証拠かしら?でもここはお互いの匂いしか
しないはずなんだけどね~ やっぱり犬猿の仲?

わーい!colonママもわかってくれる?
別に目は合わさなくていいです。 何かしもってでもいいです。
でもこの時は真剣な話だったし時間もないわけで
それを知ってあの態度かい?って感じでした。
一生懸命話をしてたのに何?聞いてなかった。って言われたら
カーッとなって無駄な時間を過ごした自分が情けなかったわ。
人の話はきちんと聞きましょうって言われてこなかったのかしら?
あぁーーーーー!マジでムカつきましたよ~。(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-10-01-Sat 15:23 [EDIT]
確かに! 気は楽になっていたような気もします。
でもさぁ~まだ私、真剣に一生懸命話してるのよ~
何か用事したいならちゃんと『ちょっと待ってこれ先しちゃう』って
言ってくれた方がよかった!ちゃんと聞いてほしい話だったし!
なめとんか! って吠えたかったのが本音!
そこまで腹が立ちましたよ!!!
この日、特別な用事があったから!余計ね!

リロのしっぽが珍しくきれいでした!
リロはブラシ持つと逃げます!大嫌いなんですよ~
女の子だし一番きれいにしてやりたいのに…。
いつもぐちゃぐちゃなのにこの日はきれいだったね~

りんりんさんへ | URL | 2011-10-01-Sat 15:29 [EDIT]
このときダイちゃんはいつもの定位置(コーナー)で
監視業務中だったのよ~
純ちゃんはマジで私に反抗的なのよー!(笑)
一番可愛がってるのに…調子こいてます(笑)

我が家の3わん…みんな毎日ブラッシングが必要な犬種なので
ブラシ片手に追いかけている私です。
この日は超珍しくリロのしっぽがきれいに写って私も感動!
又、遊びに来て4くださいね~ いつもありがとうございます。

ケロ姉さんへ | URL | 2011-10-01-Sat 15:40 [EDIT]
我が家の3わんはブラッシングさぼると大変なんです。
なので毎日ブラシ片手に頑張る私。
純ちゃんは特にロン毛だし細くて多いので大変!大変!
リロも多いけれど身体は短いのでシッポと耳が中心です。
が!それでも嫌がりますの。

そうそう!私っておせっかいなのかもね~!
でも、自分でも困っている時は助けてほしい!って思うから…つい。
それでどれだけ今まで苦い思いをしてきていることが?
でもこりないのよ~性格かな?アホな性格でしょ(笑)
真剣な話をしているときはわかるよね?
そんなときは聞く方も真剣に聞いてほしいのよね~
そうじゃなかったら休みの日に用事も迫っているのに
わざわざ行かない!っちゅーの!
帰宅して時間を無駄にした分、大あわてで…ばかでした。

こんな気分の時はペットに癒されますね~
感謝だよね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.