Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
散歩の練習?
           我家のマルチーズはご存知のように… 超生意気です。

                           年齢?

                         3歳っす!

                          なのに…

                            

                         歩く練習です

              だって… リードつけたら歩かないんだもーん。

 11DSCN1277.jpg
                 (ちっ! なんでこう生意気なんよ!)

           最近…伸縮リードにしています。 ちょっと成果出てるのよ~




               チラチラかーさんの顔を見るけれど 随分上達!

            リードつけて歩いてるやんか~   

     どこでもあたりまえのことだけど…純ちゃんにはこれはあたり前じゃないのよね~

                  いい調子!なーんて浮かれてたら

                         ほらっ 

 12bDSCN1276.jpg

         こうなるとちっとも前に進まない… 頑張ったし抱っこするか!

                      原っぱまで抱いて…。

 13DSCN1288.jpg

               原っぱでは… グイグイリードを引っ張って…

                        この通りっ 




         (カメラ変えて初の動画なので… お見苦しくて申し訳ないです)


                   大興奮のオレ様純ちゃん!

                     頑張ってるでしょ?

 15DSCN1297.jpg

                   随分、リードにも慣れてきたぞ!

                      その調子で歩こうか!

                        って思ったら…。

      16DSCN1306.jpg

                        でたぁ~ 

 1317734800SpjZyFdW.gif

                  純ちゃん… 足の感触の問題か???

                 やっぱり土や草の上がいいのかなぁ~

              この状態を続けて… 虐待と思われたらかなわん!

                  仕方なく? 小脇に抱えましたとさ。

 19DSCN1267.jpg

           金木犀があっちにもこっちにも! 良い香りがしますね~

          こうやって犬の散歩で季節を感じられるって得な気分ですね~

               散歩(散歩っていえるのか?)から帰ると…

 20DSCN1319.jpg

          即効! 先にダイちゃんと散歩を済ませたリロちゃんの元へ!

                          純ちゃん! 

                リロはダイエットで歩かないといけないのよ!

                 一緒に行きたかったらしっかり歩いてね!


                        
                             
                      ポチっとお願いしまーす!


           Club Thomas 応援お願いね~     

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2011-10-05-Wed 13:41 [EDIT]
純ちゃん~歩いていますね~♪
アスファルトが嫌いなのかな?
原っぱでは、はしゃいでいますね~(笑)

スムチー母 | URL | 2011-10-05-Wed 14:39 [EDIT]
ぷっ。まだ練習中。笑
可愛いゎ♡♡
でも忙しいかーさんは大変だよね^^;汗
頑張ってー!!!!!
純ちゃんが上手にお散歩出来るようになる日が来ることを願ってるー(`・ω・´)ゞ
うちはきっとずっとダメっぽいなっ・・・。練習してないもーん。

ももじママ | URL | 2011-10-05-Wed 15:31 [EDIT]
2匹で眠る姿が可愛い♪
純ちゃんお散歩嫌いなのかな??
そういえば、実家で飼っているMDも散歩中突然歩かなくなりますよ。
怖がり&気分屋なのでお供が増えると調子よく歩きますw

チロママ | URL | 2011-10-05-Wed 17:17 [EDIT]
動画見ましたよ!見ましたぁ~!
ちゃんと歩いてますネ^^チラチラ見てる~ぷぷぷぅ♪♪♪
そして本当にどうなっちゃってるの?!写真ですね
純ちゃん面白いことになってる
何度見ても面白写真だぁ☆

ポチッと応援の1票☆

コロリ達の母 | URL | 2011-10-05-Wed 18:08 [EDIT]
純ちゃん見かけによらず繊細なんちゃいますかぁ~
夏もボディは太いですが
ハートは繊細なので
行きたくない方向は拒否ります(笑)
パピもだっこをせがむ我がまま犬ですが
オッサンとの散歩では
ずーと歩きます
ので犬は人を見てるのかも
妹君甘いんちゃうのぉ~
て云う私も甘々ですけど(笑)
純様、ガンバレ
ケロ姉 | URL | 2011-10-05-Wed 20:54 [EDIT]
純様、お外嫌いなんですか。あらあら~。
うちに来たら大変ですよ。
散歩は1日3回。週末は4回こなしていただきますwww
でも、おかーさんの方をちらちら見ながら歩く様子、可愛いですね。
原っぱで夢中でくんくんしてる姿も♪
ずーっと原っぱのお散歩道があると良いですね。
足が泥だらけ、毛はひっつき虫だらけになりますけど。

chiemom | URL | 2011-10-06-Thu 09:25 [EDIT]
純ちゃんとクレアって似ているかも~~。
クレアも歩くのが嫌いなのよ・・・最近は特に夜は全く歩きません。
用を足したら帰ろうってなるんです。
飼い主としてはお散歩を楽しそうにして欲しいですよね~~。

パールどんさんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:12 [EDIT]
これでも少し進歩しているんです。
でも相変わらず引っ張られると固まります!
少しづつ…練習です。
色々な方法を考えて歩けるように頑張りますね。
手のかかる子やわぁ~(涙)

スムチー母さんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:15 [EDIT]
笑うよね~?
いつまでこんなことしてんねん!って感じでしょ?
でも…
つい抱いちゃうからダメなのよね~
気長に自分で動くまで待ってないとダメな気がする!
止まったら抱いてくれる!って完璧学習してるもん。
困ったわぁ~(笑)

ももじママさんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:19 [EDIT]
純ちゃんはリロが大好きなんです。
かなり強烈なストーカーですよ(笑)

2年まえはトーマスもいて4わんだったのです。
なので小さい純ちゃんとダイちゃんはつい抱っこして
公園まで行っていたので歩くのが嫌いなのかも?
でも公園で放置するとはしゃぎまわっているので
多分、リードをつけられるのが嫌いなんです。
とはいっても散歩はリードなしではできないので練習してまーす。
3歳にていまだ進歩がないのですよ~ トホホ。

チロママちゃんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:24 [EDIT]
そう!そう!
なんで人の事、チラチラ見んねん!って感じ(笑)
『なんでいつまで歩かすんや!もう抱けよ!』って感じでしょ?

原っぱにおろしたら純ちゃんスィッチ入って…
あの写真…ほんとうにどんな格好になっているのか謎でしょ?
どうしたら純ちゃん歩いてくれるんやろ?
ちゃんと歩いたらいっくらでもリロと散歩連れて行くのになぁ~

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:32 [EDIT]
繊細?絶対そうは思えないよ~
単なるわがままの自己中?
だってとーさんとふたりだとネ
私がリロのリードひいて先に歩く後ろを
とーさんにリード持たれてる純ちゃんはリロを追いかけて歩くのよ!

やっぱり…つい抱いちゃうからいけないんだよね~
拒否ったら抱いてくれる!って思ってます。
ダイちゃんも純ちゃんも…なので腰を低くしておいでー!って
言うとしっぽ降って走ってくる!
その調子で抱っこせず歩かせようとすると…また固まる!
だから前に進まなくてつい…。やっぱ甘いか(笑)

ケロ姉さんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:37 [EDIT]
わぁー!
是非、純ちゃんをケロ姉宅に合宿させたいです!
小さいころからつい抱っこして公園まで行ってたので
抱っこされて当然!っておもっているオレ様なんです。
おまけにダイちゃんも同じなので…
ひとりで3わん連れていたら両脇にダイちゃんと純ちゃんを抱き
元気のいいリロに引きずられて散歩している私です。
マルチーズは毛が白いので一度外に出すとすごく汚れますね~
純ちゃんは毛が長いので葉っぱや草をいっぱいお土産にします。
本当に…オレ様気分で困っていますよ~(笑)

chiemomさんへ | URL | 2011-10-07-Fri 11:42 [EDIT]
クレアさんと純ちゃんではきっと内容が違うような気がする(笑)
クレアさんは夜が苦手になってきているんだね!
でも…夜は用を足してくれたらそれでいい様な気がするよ。
その分、明るい日中にいっぱい歩いてくれたらいいじゃないの~
純ちゃんは朝でも、昼でも、夕方でも、夜でも歩きませんよ~
で!カートに乗せるとずーーーーっと吠えてるし(笑)
わがままだよね~。

Lovei | URL | 2011-10-08-Sat 01:58 [EDIT]
きゃー(*´∀`*)!
大爆笑!!!トーマスかーさんのツッコミと、無理!!ってスッパり言い切っちゃう様子に、大爆笑!!
コントみたーい(*´tt`*)!!
でも、のびるリードで、少しは進歩できたみたいでよかったですね~(^^ゞ
もし、お話ができるなら、まっさきに、何が嫌なのかをきいてみたいですね~☆

Loveiさんへ | URL | 2011-10-08-Sat 10:27 [EDIT]
純ちゃんとの散歩は本当に珍道中なんです。
あ~やって道の真ん中で突然固まるので大変です。
走っている車も平気で止めるオレ様。
オレ様のせいで恥ずかしい。恥ずかしい思いをする飼い主。
しつけ教室も通ったのに…
その甲斐がなくて、これは飼い主の手抜きな証拠ですよね~
つい、先生に頼るから失敗したのかも?
他の子は必死にしつけたからね~
しつけ教室の先生に申し訳ないわぁ~

まぁ~ これでも進歩しているんです。
前は絶対歩きませんでしたからね~
超世話のかかる純ちゃん!一生懸命お世話しているのに
あの通り生意気ですからね~ 振り回されてる私。(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.