Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマスのメモリアルプレートを…
                     世間は連休らしい…。
                        (よろしいなぁ~)

            とーさんもかーさんも土曜日も月曜日も仕事なので 

               そんなのかんけーねぇー   ってふるっ!

              週末は心愛ちゃん一家と居酒屋さんに行ったよ!

           予定していた場所が時間が合わなくて行けなかったのだ!

                    いっぱい食べて! 飲んで!

                         と言っても…。

           とーさんは飲まない人だし 心愛ちゃんママも授乳中だし

           息子とかーさんで飲んではトイレ!ふたりだけ忙しかったわ



                           でっ!

                  日曜日はとーさんとちびっこ達と…

 

            暑かったね~ ちびっこ達のこの表情でわかるよね~

       しかし…リロと純ちゃんの舌は上向いているのに ダイちゃん ちょっとちゃう?

                舌の出し方に 何か意味あるのかなぁ~?

                           この時!

         無謀にもダイちゃんと純ちゃんを並べて置いてしまったのだけれど…

                 なんだか犬猿の仲がコソコソ? ヒソヒソ?

 2DSCN1378.jpg

        とりあえずは 無事に3ショット成功っ  

                     めでたし  めでたし

 3DSCN1380.jpg

                   あっ!  どこに行ったかというと…

 4DSCN1373.jpg

             以前から考えていたトーマス姉さんの霊園です。

            まず メモリアルプレートを作りに行ってきました~

         かーさんの職場はペット霊園なのに? って突っ込みしないでね~

 5DSCN1374.jpg

                   こんな感じにできあがります!

            トーマス姉さんのも一ヵ月ほどで完成するそうです。

                  ここは人間のお墓の方がメインです。

     新しくてとっても綺麗! 景色も最高だし! 霊園の方もみんなとっても親切!

        メモリアルプレートができたら納骨しようかなぁ~って思っています。

 6aDSCN1389.jpg


                           


                    帰りにホームセンターで買い物

 7DSCN1391.jpg

             なんだか周りの人がクスクス… なんかおかしい?

                  やっぱり? リロの顔が原因か?

 8DSCN1392.jpg

        ダイちゃん 小さすぎてかわいそうなので抱っこしていたオレ様と交代!

                  見て  この どや顔 

 9DSCN1396.jpg

       世間は連休や!っちゅーのに… かーさん風邪ちっともよくならず仕事!

      子供のように 夜10時前には寝ています。(しんどくて起きてられないのだ!)

         なのに… 風邪悪化? でも職場でお客さんと良いこと連続!

             だから頑張れる!  とーっても気分がいいで~す。




        先日心愛ちゃんのママのブログにClub Thomasが登場しました!

                       良かったら見てね!
                           
                      coco日記 

                  あっ! 戻ってきてぽちっとしてね~

                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2011-10-10-Mon 21:58 [EDIT]
こんばんわ。
cocoamamaさんにコメしました!
やっぱり、ブログしてたんですね!

ももじママ | URL | 2011-10-10-Mon 22:18 [EDIT]
3ワンちゃんナイスショットですね♪
そういえば、トーマス姉さんと私の相棒リトは
同じ歳に生まれて同じ歳にお星様になったようです。
一緒や~と思ったのでw
ちょっとだけブログやってたのでよろしければ覗いて見てくださいな♪
http://sanshiro.jugem.jp/
風邪早く治りますように☆

Lovei | URL | 2011-10-11-Tue 01:29 [EDIT]
ぶふふ^m^*
こしょこしょ話の内容がきになるぅ~!笑
そして、見事に2ワンで同じ舌!!!爆笑しちゃいました~~!
普通に出してるならまだしも、あの舌の形!!
すごいミラクルショット~~!
それからというもの、3ワンの舌が、気になって気になって・・・最後の純ちゃんの写真の舌がーー!これまたかわいいっ>m<*!!

パールどん | URL | 2011-10-11-Tue 11:18 [EDIT]
今日も仲良くスリーショットですね~♪
トーマス姉さんが、お空から並ばしたのかな?
舌が面白いですね~最後の純ちゃんの舌が可愛いです~☆

スムチー母 | URL | 2011-10-11-Tue 15:20 [EDIT]
メモリアルプレートの出来上がりが楽しみだねっ!
私ってば未だにビックと桜(猫)のお骨をどうしようか悩んでるさぁー。
スム父に庭に埋めたら?って言うんだけど庭に埋めるのもいいのかなぁ?
気に入ってる?お墓の納骨堂は大型わんこが入れるスペースは空きが無くて予約ですー。とか言われるし。
てか、予約したって生涯入ってるわけじゃないのかぁ?とか疑問に思ったり。笑
お墓建てるとしても北海とビックたちは共に生活したことが無いし北海は大きな子苦手だから将来仲良く出来ないかもーって思うとそこまで踏ん切りがつかなかったりー。
合同はなんだか寂しいしー。
どうしよー(T▽T;)

二人のひそひそ話カワイイねー!!
やっぱりちゃんとカメラ見ろってお話だったのかなぁ?アハ
メモリアルプレート、素敵ですねぇ
ケロ姉 | URL | 2011-10-11-Tue 18:33 [EDIT]
3ワンのベロンチョ、壮観ですね~♪
ペット霊園、私も行きました~。
晴れた気持ちの良い日って、会いに行きたくなりますね。
お墓参りに行く度に、「人間のお墓より花がたくさん供えられてる・・・」w
みんなペットへの想いは本当に強いんですよね。
人間のお墓って、なんとなくその人の歴史がわかりにくい。
でもペットのお墓は、眺めながら歩いていると、色んな人の思い、どんな子だったか
がお墓を見るとわかるんですよね~。
だからペット霊園が好きな私です。

カートの純様、誇らしげですね~。

お母さん、この季節乾燥とホコリに気をつけて。
のどを傷めて、なかなか風邪が治りませんよ。
お大事に・・・

コロリ達の母 | URL | 2011-10-11-Tue 19:59 [EDIT]
おみごと!
3ワンが全員舌を出してる
瞬間をパチリやね(笑)

お嫁ちゃんのブログ行ってきました
心愛ちゃんが居てるのに
きっちり更新できてるやん
若いってすばらしいですね

ホームセンターの犬用カート・・・
猫トイレかと思いました(汗)
こんなん見たの始めてです(笑)

chiemom | URL | 2011-10-12-Wed 10:29 [EDIT]
そうか~~~プレートできあがったら納骨・・・母さんも何か一つ踏み出せたのかな・・・。ちょっとさみしい気もするけど・・・でも本来は納骨してあげないといけないのかもしれないからね。
そうそう、このホームセンター私も春に行ったけど・・・あの洗い桶みたいな中に我が家のワンコは収まらず抱っこして歩きましたよ~。
小型犬しか入らないよね。ちょっとブツブツ文句たれました。

アトムパパさんへ | URL | 2011-10-12-Wed 13:40 [EDIT]
coco日記に遊びに行って下さってありがとうございます。
コメまで残して下さってcocoママが感動していました。
これからもたまーに覗いてやって下さい!
宜しくお願いします。

ももじママさんへ | URL | 2011-10-12-Wed 13:52 [EDIT]
リトちゃんに逢いにいきましたよ。
とっても頑張ったんだね!
読んでいて涙が出ました。
そうそうリトちゃんと同じ14歳でトーマスも天使になりました。
トーマスはね…  瞬間技を使って旅立ってしまったんですよ。
きっとリトちゃんとトーマス…今とっても仲良くしていますね。
嬉しいですね!

3わん同時に写すのってほんと難しい!
絶対誰かそっぽ向いていますからね~

Loveiさんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:04 [EDIT]
珍しい?犬猿の仲のダイちゃんと純ちゃんです!
何をコソコソしているんだか?(笑)
私としてはカメラの方を向いてほしかったけどね~

舌の形…違うでしょ?
なんでかな?
不思議だね~?
年齢的なことか?長い?短いか?

パールどんさんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:08 [EDIT]
仲良く揃ってカメラ目線をしてくれるわんちゃんが羨ましいです。
純ちゃんは1ワンでも外しますからね~

トーマス姉さんがいた頃は純ちゃんもおとなしくて可愛かったのに…
怖いお姉さんがいなくなったらこうですから!
ダイちゃんは優しいリーダーですからね。
きっとトーマスはいつも笑ってお空から見てくれていることでしょう

スムチー母さんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:16 [EDIT]
なーんにもあせることはないと思うよ。
私はたまたまとっても素敵な霊園がみつかったので
そろそろ…そう思えるようになったんです。
でも、実際はまだまだ離れたくないよ。
最近、やっとトーマスのこと泣かずに話できるようになったし
今年は3回忌だったから…安心させてやるか~!みたいな?
そんな気持ちに少し前に進んだから。
私の職場が職場なので色々な人がいることがわかりました。
飼い主さんの気持ち次第です。
亡くなった子も飼い主さんの気持ちはよーくわかってくれているから。
じっくり考えたらいいと思うよ!私も職場でもそう言っています。

ケロ姉さんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:26 [EDIT]
トーマスの納骨堂をこの霊園にと考えて…
実は随分時間がたっているんです。
今までずっと宝塚動物霊園だったのですが遠くて
なかなか行ってやれないので近くをと思ってここへ。
新しくてとっても綺麗だし、ドックランもあったりして遊べるし。
お参りはちびっこ達を連れて行きたいですからね~

実は私の職場もペット霊園なんです。
火葬や納骨に立ち会いますが本当にみんな家族に愛され
幸せな一生だったと感じます。
大事な家族の一員でしたからね。たまにもらい泣きしちゃいます。

ありがとう。乾燥してきていますね~
喉も顔もヤバイです(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:43 [EDIT]
あっ!
ねーさんも全員並べて記念写真たのんます!
無理やったら にゃんVSわん でもOK!
やってみて~ 協力的なオッサンもいるんやし(笑)

cocoaママはまだ半年ほど産休ですからね~
こうしてブログにすると記念になるしね!
彼女はアイフォンからブログしているので超簡単だと言っていました。
それにしてもママも妻も立派に勤めてますよ~

ここのカート…おかしいよね~?
小さくて小型犬しか入りませんよ~
中型犬や大型犬の人…どないすんねん?って感じ。
わが子もなんだかかわいそうになったもんね~

chiemomさんへ | URL | 2011-10-12-Wed 14:49 [EDIT]
そうなんです。
少し前に進んだかもしれない…。
でも手離すのは淋しいよ。
でもここは近いしいつでもひょいって行けるし
きれいで安心なんです。ここなら!そう思えるの。
プレートが出来上がったらここに納骨しなくっちゃ!って思うかな?
って思って先にプレートを作りましたの。
納骨堂に入れるのでお正月やお盆は連れて帰ってこようと思う。
(そんなことできるのだろうか????)

ここのホームセンターおかしいよね?
最初見て笑ったよ!
クレアさんやカナンちゃんには無理だよね~
それに我が家みたいな多頭飼いも!
もう少し考えてほしいわぁ~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.