Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
嬉しい! バンザーイ!
         日曜日… かーさんは出勤でした。  とーさんは休みなのに…。

        専業主婦だったらもう少しブログもまめに更新できるのになぁ~

      家にいる時間は長いが起きてる時間は職場にいる時間の方が長いよなぁ~

       おまけに勝手に師走。 あぁ~ いつもに増して時間が足りませんね~ 

 IMG_5085.jpg

  かーさんの職場は高台にあります。事務所から見える山の景色で季節を感じてます。

   ここ数日はとても風が強くて紅葉もかなり落ちてしまっているようですが綺麗です!

                                 

       今日の納骨式は… 納骨堂へ永代供養される猫ちゃんのお式でした。


      何度も… 色々なわんちゃん猫ちゃんの火葬や納骨に立会いますが…

          飼い主さんの思いも人それぞれだと… とっても実感します。

           納骨堂や…ましてや墓地はとてもお値段もお高いです。
                (かーさんのところは墓地は個別のみです)

     今日、納骨堂へ供養された方は… 14年間人間の中で育ってきた子なので

       沢山の虹の橋に行ったお友達とこれからは一緒にいさせてあげたい!

           そういったお気持ちから納骨堂へ入ることになりました。

       かーさんはこういった飼い主さんの思いと… 預かった大切な子達を…

                しっかり供養し、守っていきますよ!




                         そして…

                   そのお式が終わってから…

  以前かーさんの日に納骨式を!と言ってくださった方(Mさん)がお参りに見えました。

       Mさんは長い子は十数年… 最後の子もかなり時間が経過したまま

 お骨を自宅供養しておられました。なかなか手放せなくて…(かーさんと同じ気持ちです)

    ですが本当に一大決心をされてかーさんの霊園の納骨堂へおさめて頂きました。

      犬種もヨーキー(2ワン)・マルチーズ(2ワン)・シーズーと…5わんちゃん分

      このようにお骨のまま自宅に置いている方はおそらくいっぱいいると思います。

      それがおかしいとか? 供養できないとか?そんなこともよく言われますが…

                     人それぞれなんです。 

          気持ちの整理… 生活にゆとりができてからでいいんです。

   ペット達は愛する飼い主さんの選んだことはどんなことでも感謝しているのですから



        Mさん… 納骨式をした日から2週間も経っていないのですが

               かーさんの日曜出勤を選んでお参りに…

        かーさん   本当に嬉しいです。 ありがたいと思っています。


               そのMさんが なんと


        市の保健所からマルチーズちゃんを救ってくれました 

 IMG_5093.jpg

      かーさんも思わす抱っこしちゃいましたが… とっても人馴れした子です。

                とっても元気でじっとしていませんよ~

          推定年齢は5、6歳の女の子。避妊手術もしてあるそうです。

     前の飼い主さんは なんでこんな可愛い子を… 心配にならないのでしょうか?

 IMG_5092.jpg

      また、今度の日曜出勤の日に連れて来てくれる!って… うれしいなぁ~

                名前はランちゃんとつけたそうです。

         いつもランちゃんとお留守番のおばぁちゃんが言ってました。

     『 娘が仕事から帰って来ると シッポを振ってすごく喜ぶんです!』って…

         ランちゃん… 命の恩人だってちゃんとわかっているんだよね!


             かーさんも久々にすごく!すごく嬉しかった!

      実は… 市の保健所のHP見ていてマルチーズがいたこと知っていました。

                     気になっていました。

         まさか! こんな素晴らしい縁があるなんて! 最高です!

 

    純ちゃんと同じマルチーズ! 家も近いし…いつかランちゃんに会えるといいね!


      Mさん… 保健所に行ったとき隣りにいたダックスちゃんもかわいそうで

        一緒に引き取りたい!と言ったそうですがダメだったそうです。

            ひとり一匹! そういった決まりがあるんですって…

  かーさんも龍ちゃんを警察から引き取ったとき一緒にいた2ワンの目が忘れられなかった

          きっと Mさんもダックスちゃんが気なっているだろうなぁ~


             そうそう 霊園で里親募集していた猫ちゃん…

           先日から入った新人さんが連れて帰ってくれています。

              これであと残り1にゃんだと喜んでいたら…

      一番に引き取られた子… あまりにやんちゃで手に負えないと返されました。。

         一ヶ月以上、生活していたのに…。 普通もう手放せないよね~。

       そんなお家で怒られながら暮らすよりももっと良い里親さんに縁があるさ!

                           ねっ!

                        
                             
              見たよ!って… ここポチっとお願いしまーす! 

           今日は… ちょい!お疲れだけど… 嬉しい日だったなぁ~

                             

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ランちゃん!よかったねぇ~。
ラッキーパパ | URL | 2011-12-05-Mon 08:14 [EDIT]
どんなところで、どんな縁があるか‥‥
わかりませんね。
保健所に‥‥
でも、よかった!

chiemom | URL | 2011-12-05-Mon 09:53 [EDIT]
犬や猫を飼う人は本当にいろんな人がいますね。
でもそうやって出会うのもご縁なのでしょうね。
かあさんとそのMさんもご縁があるのでしょうね。
そのつながりに感謝している母さんが一番素敵です。

コロリ達の母 | URL | 2011-12-05-Mon 11:38 [EDIT]
ランちゃんよかたね
最高のご縁やと思います
同じ命やのに救える子とそうじゃない子が
できてしまうのは辛いけど
救われた命があったことがなによりも嬉しいし
Mさんに感謝したいと思います
ニャンの方は・・・・・
ゆっくりご縁を待つしかないねv-218

パールどん | URL | 2011-12-05-Mon 12:26 [EDIT]
トーマス母さんは、沢山の子の安らぎの地ですね~♪
遺骨は、供養が難しいですね。

なんと~お友達がマルチーズを引き取ってくれたのですか~☆
ランちゃん良かったね~♪

子猫は、元気すぎて出戻りですか~シクシク
また新しい出会いを、探さないと!


スムチー母 | URL | 2011-12-05-Mon 14:05 [EDIT]
うわー!嬉しいお話だねヾ(@^▽^@)ノワーイ
保健所のマルちゃんよかったねー♪♪
これからはうーんと幸せになっちゃおうねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

猫ちゃんは一人出戻りかぁ(汗)
でもでも。他に可愛がってくれるお家に行った方が絶対に幸せになれるよねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
みんな幸せになりますように☆☆

ラッキーパパさんへ | URL | 2011-12-06-Tue 11:23 [EDIT]
私達がわが子に出会ったことも縁ですよね~
特に里親募集から出逢った子との縁は本当に大事です。
一度は別の飼い主さんのところにいた訳ですから…
私も我家の純ちゃん以外はとってもそれを感じています。
もう!絶対あなたを離さない!って強く思います。

職場で知り合ったMさんも本当に犬が大好きな方です。
保健所から救って下さって本当に嬉しかったです。
大切な子を亡くした悲しみからランちゃんのおかげで少しは
前に進めたような気がしています。
私もMさんとの縁は大切にしたいと思っています。
ハイ! ラッキーパパとのご縁もね!

chiemomさんへ | URL | 2011-12-06-Tue 11:32 [EDIT]
Mさんは本当に悲しんでおられました。
ずっと長い間、愛犬のお骨を大切にしていたので
納骨堂へ入れるにも一大決心だったと思います。
他の霊園も調べたり行ったりされていたようですが
私の職場の霊園を選んで下さったのも縁なのでしょうね。
そのMさんが新しい家族を連れて来て下さって…
本当に感動でした。もうしばらく犬は飼わないかな?って思っていたので…
しかも保健所から救ってくださったので超感激でした。
みーんな素敵な縁ですよね~!
私とchiemomさんも犬種が違うのにずーっと仲良くしてくれて…
今年は逢えちゃったもんね~!私が死ぬまで友達でいてね(笑)約束だよ!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-12-06-Tue 11:45 [EDIT]
生活環境から人間ひとりが救える数も限りがあります。
なので…ペットを飼う人は最後まで面倒を見ることを強制したいですね~
Mさんは決して若くありません(Mさんごめんなさい)
そして亡くなった子達の思いも悲しみも本当に深く辛そうでした。
なのでまさかランちゃんを連れて来てくれるなんて夢のようでした!
私…感動し過ぎて泣きそうでした(笑)
動物保護団体も考えたそうですがあーいった場所はとても
条件が厳しくて連れて帰ってあげたいのに条件によって断られるそうです。
私もそれはダイちゃんを迎える前に経験しました。
トーマスという先住犬がいるのでダメだと断られました。
せっかく迎え入れたい気持ちでいるのに…。

ねーさんもこういった子を犬だけでなく猫まで…
私は頭が上がりません…。みーんな素敵な縁ですよね!
赤い糸で結ばれた縁は一生ほどけませんから!
ねーさんと私の赤い糸も100%ほどけませんから!覚悟して(笑)

パールどんさんへ | URL | 2011-12-06-Tue 11:55 [EDIT]
ペットとの生活も…その子が亡くなったあとのことも…
みんな人それぞれです。 最終的な供養は飼い主さんの心の
整理がついたときで良いのではないかと思います。
亡くなった直後は考えられなくてもおかしいこともないし…
時間が経つにつれてきちんと供養してあげよう!そう思うように
なるまで人それぞれなんだと実感しています。

私の職場の霊園に納骨して下さった方が保健所から
マルチーズを救ってくれました。もしかしたらこの子の命も
限られていたのかもしれません…
そう思うと本当に嬉しくって泣きそうでした。
ランちゃん…こんな優しい飼い主さんと縁があって本当に良かったです。
きっと!ランちゃんもMさんに感謝していると思います。
こうしてペットと人間の絆も深くなるのでしょうね~
パールどんともせっかく近くに住んでいるのになかなか会えないけれど
絶対いつかオレ様天国で爆発しましょうね~ 絶対ですよ!

スムチー母さんへ | URL | 2011-12-06-Tue 12:04 [EDIT]
私は…このMさんが長い悲しみからやっと私のところで
納骨を考えて下さったことに本当に感謝しました。
個別で納骨される方は本当に思いも深いです。
沢山ある霊園の中で私のところを選んで下さることも縁だと思って
大事にしたいと常に思っています。

そんなMさんがとっても笑顔でランちゃんを連れて紹介して下さいました。
私は本当に感動でしたよ~。あんなに辛そうだったMさんが
ランちゃんによって笑顔になりました。きっとランちゃんも
救ってくれた感謝の気持ちを笑顔でMさんに表現していますよね!
素晴らしい絆ですよね~

それにくらべて…猫ちゃん。
戻ってきてしまいました。考えられない…。
でも、仕方ないね。そこでストレス貯めて生活していたら
猫ちゃんにもよくないものね。
ランちゃん
ISA | URL | 2011-12-07-Wed 12:30 [EDIT]
読んでいて、またランちゃんの表情をみて
涙がでてきてしまいました。
本当にいい方に巡り合えて(でもそのダックすちゃんが心配です、いい人に出会えているかな?)よかったです。。。。
心細そうな少し悲しげな表情にみえてしまうけれど、きっと今まで怖い思いやさびしい思いをしたんでしょうね。。。
でも母さんのお知り合いの方に、愛情たっぷりかけてもらえるでしょう!本当によかったです!

ISAちゃんへ | URL | 2011-12-07-Wed 23:33 [EDIT]
おぉー!
ISAちゃん元気にしてた?体調はどう?
忘れずにClub Thomasに来てくれてありがとう!

私もランちゃんのこと聞いて…
でも嬉しくって泣きそうだったよ!
とっても深い悲しみの中にいたMさんだったから
もう犬なんて飼わないかと…そう思ってた!
でも…Mさんもランちゃんが家族になって前に進んだもの。
そしてそのランちゃんも最高の飼い主さんにめぐり逢えた!
ランちゃんはとっても人に慣れています。
一度は愛された人間…自分がどんな立場になっても
また、ちゃんと人間を信じてこうして支え合ってすごしていくんだよね。
まだ今は本当にガリガリさんです。
でも寒いこの季節を温かいところで過ごせる!
もしかしたら命も助かったってことです!
本当に良かった!嬉しくてたまらなかったよ!

この仕事していると…最後のお別れなので本当に辛い。
でもみなさん、最後まできちんと面倒を見てくださる本当に
動物の好きな方ばかりと縁のある仕事なので辛いけれど
ほっと安心したりします。
少しでもお別れの寂しさ、悲しみの力になれたらそう思って仕事しています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.