Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リーダー VS オレ様
                      Club Thomasって…

         犬ブログだけど 実に家族みんなが話題を提供してくれます。

   わが家族いくつになっても本当に仲良しこよし? 言い換えると程度が低いのかな?

     かーさんととーさんは普段ふたりだけの生活だけど…それも常にハチャメチャ!

         そこに息子や嫁…孫が加わると… とんでもなく楽しくて愉快!

                  この歳になってこんなんでいいんか?

             かーさんの理想は…いつも楽しく笑顔で過ごすこと!

                 いいんだよ! Club Thomasはこれで!

                           きっと…

         そこにはトーマス姉さんや龍ちゃんも参加して楽しんでいると思うし!

          ブログネタがない… 写真を撮る間がない… そう思っていたら…

                          とーさんが!

『 美しすぎるTAKAHIROとAKIRAをゲットしたぞ!』  

                     これとーさんの携帯から…

                            

  aaaIMG_5108.jpg

                     なーにしてんだか? 

            聖戦ケルベロス (GREE) やってんだってぇー!

                          

       ケルベロスってギリシア神話に登場する地獄の番犬なんですってね! 

            ってなことで本日の話題提供者のとーさんに拍手? 


       Club Thomasにも地獄の番犬いますよ~ レアカードにならないかな? 

 

          最近、オレ様純ちゃんが益々調子にのってきていますよ~

  2DSCN2674.jpg

          ダイちゃんが滅多に怒らないので 随分と偉そうな態度です。

  3DSCN2675.jpg

      でも… オレ様純ちゃんはダイちゃんとの至近距離、これが精一杯ですの

 4DSCN2685.jpg

    ダイちゃんに ワンワン! キャンキャン!言うと… ダイちゃんもたまに切れます。

 滅多と怒ったりしないけれど… ダイちゃんに怒られるとしっぽを丸めて猛ダッシュで逃げる

                    まだまだ青いオレ様純ちゃん

 5DSCN2683.jpg

        ダイちゃんはトーマス姉さんがいなくなって本当に変わったよね~

                         強くなった!

 昔はトーマス姉さんの後ろで存在感も薄かったのに… そのかわり用にビックリしてます!

                      これがリーダーだよね!

 6DSCN2681.jpg

         かーさんが子供の頃、流れ星銀 というマンガがありました。

         テレビはもちろん! コミックマンガも全巻持っていました。

                 人食い熊を倒す犬たちの話です。

           銀の父親はとっても勇敢に熊と戦いました。名はリキ!

   そんな強さと優しさ…粘り強さを持ったリキから犬にこの名前をつける人も増えたよ

  流れ星 銀の中の犬社会のリーダーって まずは強いことが第一条件だったもんなぁ~

             こんなマンガ知ってる人… いないだろうなぁ~

     名犬ラッシーも好きだったけど… こんなころから犬に夢中だったかーさん

 7DSCN2670.jpg

    強くて… 勇気があって… 根性があって… 頼りになるのがリーダーだもんね!

         ダイちゃん! まだまだ頑張って!まだリーダー2年生だぞ!

          我が家のとーさんも チマチマあんなゲームしているけれど

                    上の条件クリアしていまーす!

                             

                        
                             
                     ここポチっとお願いしまーす! 

    皆さんの応援で頑張れます!ランキングの応援よろしくお願いしまーす 
         忙しいと吠えながら…毎日更新してる!皆さんの応援あってこそ!ありがとう! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
知ってるよん
けいたん | URL | 2011-12-09-Fri 07:15 [EDIT]
銀牙、コミック全巻持ってたです♪
そしてずっと前初めて迎えたのは秋田犬。虎毛。
名前は「紅桜」(呼び名は竜だったけど)
あの作家の方のマンガが大好きで「白い戦士ヤマト」も大好きでした。
リキ、素敵だったなぁ。
ジョッキーたんも、兄弟迎えたら、ダイちゃんみたいに立派になれる??
う~~~ん、微妙・・・・

~~母さんへ~~
メッセージ受け取りました。
ぜひぜひ送らせてくださいね。
あっ、でもあんまり期待しないでね。
相変わらずのヘッポコだから(爆)
ゲームはちょっと世代が‥‥(笑)
ラッキーパパ | URL | 2011-12-09-Fri 08:07 [EDIT]
ゲームは、さておき!(笑)
ラッキーパパは、やっぱ!純ちゃんファンです。(笑)
やんちゃで、ワガママ!それって、けっこう好きなのです。(笑)
しかし、礼儀は重要です。(笑)
純ちゃんは、ちゃんとそれをわきまえてる?(笑)
ガハハハ‥‥
さすがに、ラッキーパパがみこんだワンコじゃ!
どうも、純ちゃんを見てると、ラッキーとダブって、
感情移入してしまいます。(笑)
参った純ちゃん!それでいいのだぁ~!(笑)

パールどん | URL | 2011-12-09-Fri 13:24 [EDIT]
銀牙は少し読んだかな?もう忘れていますよ~汗
ダイちゃんは、リーダーになって変わったのですね!
だから~オレ様も力試ししてるのかな? (笑)
でも~まだまだ力不足ですね^^!

スムチー母 | URL | 2011-12-09-Fri 15:34 [EDIT]
リーダーだもんねっ♪
ダイちゃん、ねーさんが虹の橋に行ってしばらくしてはお耳が立って驚いたなぁー。
お耳は戻ったけど目つきはキリっとなったままだよねー。
確実にトーマスねーさんが居た時と目が違う。
ねーさんが居た時は甘ったれダイちゃんって顔してたのにねー。イヒ
カッコイイよ!
ClubThomasのリーダーだもんね!!
これからもリーダーとして強いダイちゃんで居てね♪

純ちゃんはまだまだだねっ。笑
でもすごい悔しそうに見えるのがおもしろい♪

けいたんさんへ | URL | 2011-12-12-Mon 20:46 [EDIT]
さすが!知っていましたかぁ~?
私…なんかよく泣きながらTV見ていたような気がします。

ダイちゃんもトーマスがいた頃はまったく存在感のない子でしたよ。
ところが…リロが来て…純ちゃんが来て…
トーマスからリーダーをバトンタッチしたとたんすっごく変わりました。
ダイちゃんも元々は女の子と2匹飼いされていたんです。
なのでレディの扱いは紳士だったかも?(笑)
ちゃんと自分より若いもんが入ってくるとお兄ちゃんになるのが
不思議だよ…。

強引なメッセージでごめんなさいね。
でも嬉しい~新年が待ち通しいわぁ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2011-12-12-Mon 20:58 [EDIT]
私もスマホにいっぱいアプリ入っているけれど用事ありません。
もう、携帯見るだけで疲れちゃって…。
メールがやっとこさです(笑)

純ちゃんがラッキーちゃんに似ていて良かった!
温かく見守って下さる方がいて純ちゃん…幸せ。
我が家では本当に手に負えん犬扱いですから~
とーさんに怒られても!怒られても学習できません…。
本当にマジで自己中犬です。
向こう気はバリバリなんだけど…ダイちゃんが怒ると
キャイン!キャインって女の腐ったような泣き方して降参します。
ダイちゃんはやっぱり怖いのでしょう。
でもそこが気にいらないみたい!
これから先、仲良く2ショットなんてあるのかなぁ~?

パールどんさんへ | URL | 2011-12-12-Mon 21:04 [EDIT]
きっと同じ年代なのでご存知かと…?(笑)

ダイちゃんの変わりようはすごいですよ!
今までが目立たぬ存在でしたからね~
今は小さい体で一番存在感があります。
とっても勇敢でそれでもって優しい。
人間だったら理想ですよ~。(笑)
純ちゃんはダイちゃんが怖いくせにワンコラ大騒ぎします。
男の子同士だから?と思っていましたが男の子同士でも
パールどんとシー君みたく仲良しさんもいるしね~
リロの奪い合い戦争かしら? ホホ

スムチー母さんへ | URL | 2011-12-12-Mon 21:09 [EDIT]
よく覚えてくれてたね~
そう、そう…トーマスが亡くなってしばらくの間
耳がずっと立っていたよね~あれはなんだったんだ!
トーマスからの指示がちゃんと聞こえるように耳を立ててたのかな?
びっくりしたね~
もうスム母ちゃんとは長い付き合いだから変化もよくわかるよね!
ダイちゃんにはまだまだバリバリで頑張ってもらわないと!
純ちゃんはまだまだガキんちょだからダイちゃんには勝てません。
なのに…ダイちゃんに向かってめちゃくちゃ吠えるのよ~
末っ子って感じがするわぁ~。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.