Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
神戸ルミナリエ☆スピードデート
                       12月10日(土)は…

             とーさんの誕生日でしたぁ~ 

   とーさんも… かーさんも… 仕事だったので特に何も予定していなかったんだけど

                          急遽 


                   神戸ルミナリエ 

                            

                   高速ぶっ飛ばして誕生日デート


          すっごく! すっごく!綺麗でしたよ~   

 

                   何しろ大阪を出たのが8時前…

                     途中の高速…6キロ渋滞 

            高速乗ったはいいが 果たしで開催時間内に見れるか???

                           

  2DSCN2744.jpg

                  何とか神戸には8時半過ぎに到着…

           でも道路は規制かかっていて当然思うように進めず大渋滞

                             

  3DSCN2738.jpg

                      駐車場だって満車!

              探すのだけで30分以上…いやもっとかかったなぁ~

           ルミナリエから少し離れた三ノ宮駅の方に止めて歩くことに…

                            

 4DSCN2747.jpg

             あと1時間弱で終了なのに… この人!  人!

 5IMG_5130.jpg

           職場でお昼を食べてから何も食べずにすっ飛んできたので

                    今回は食べる! 食べる!

        神戸牛のステーキ (串焼き)… 焼き鳥… イカ焼き… 鯛焼きパフェ

          ステーキの串焼きも焼き鳥も串の長さ50cmくらいあります!

 6IMG_5133.jpg

         六甲おろしが強烈で寒い! 寒い! 手の感覚なくなります!

                車を止めた三ノ宮駅もきれいでしたよ~

      7DSCN2735.jpg

    神戸ルミナリエは… あの阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに

    復興・再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年の12月に初めて開催!

 11IMG_5121.jpg

             この年…  トーマス姉さんも生まれたのです。

            今年で17回目… トーマスも生きていれば17歳!



                       そして この日は

 8IMG_5135.jpg

    ルミナリエに来ていた方、みんな寒い六甲おろしの中 こうして月を見ていました!

    風が強くて冷たくて… カメラが固定できず手も凍りそうでとーさんこれが精一杯


                  家に着いたら深夜零時5分前!

        ちびっこ達… 長い留守番だったので真夜中にキャンキャン騒音!

                    明日はトーマスの納骨

 9DSCN2793.jpg

                中身はとーさんもかーさんも大好きな

           デリチュースのチーズケーキ 

       10DSCN2794.jpg

       食事もcocoaパパとママに誘われたけれどルミナリエデートだったから

           また、時間のあるときに一緒に美味しいもの食べましょう~


            次回はcocoaと一緒に行ったトーマスの納骨で~す


                        
                             
           とーさんにおめでとぉ~のポチっとお願いしまーす! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2011-12-12-Mon 06:56 [EDIT]
ルミナリエ!綺麗ですね~♪
まだ~行ったことがないです~汗
パパさんとデートですか~♪
まだ~ラブラブですね~v-238

コタロウママ | URL | 2011-12-12-Mon 07:22 [EDIT]
パパさんお誕生日おめでとう

ルミナリエきれいですね
みんなの願いがいっぱいつまってるんですよね

深夜までラブラブデート
そんな時間がとてもすてきです

私も二人でデートしたくなっちゃいました~

chiemom | URL | 2011-12-12-Mon 09:51 [EDIT]
とおさん お誕生日おめでとうございます。
ライトアップが本当に豪華ですね~~。素敵なデートになりましたね♪
それにしても美味しそうなケーキ~~~とおさん満足な一日ですね。
トーマスの納骨・・・終わったかな・・・。

スムチー母 | URL | 2011-12-12-Mon 15:41 [EDIT]
とーさん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
おいくつになったのかはわからないけど健康で楽しい日々が過ごせますように☆☆☆

ルミナリエ♪最高にキレイ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
混み混みの中、行った甲斐があったね♪
誕生日おデートなんてステキo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いつまでも仲良しなThomas家♪
これからも仲良し夫婦でいてねー♡

ゆんこ | URL | 2011-12-12-Mon 16:29 [EDIT]
こんにちは♪

ルミナリエは一度見ただけです。地元なのにぃ・・・。(涙)
三宮から歩いて行っても、いろいろと遠回りをさせられて、結構長く歩いたのを覚えています。でもきれいだったぁ!
また見たいけれど、12月に一時帰国をすると、私、日本に着いたとたん凍ってしまいそうです。

パパさん、お誕生日おめでとうございます!(つけたしみたいでスミマセン)

ももじママ | URL | 2011-12-12-Mon 17:46 [EDIT]
とーさん様w誕生日おめでとうございます♪
ルミナリエデート素敵ですね~!
決行するまでずっと神戸に住んでいたのに、
一度も行ったことないんです(汗)
まだ点灯していない昼間とか解体中とかは見たことあるんですけど(笑)

nanamone | URL | 2011-12-12-Mon 19:23 [EDIT]
大変ご無沙汰してました~ v-398
おめでとうございま~す v-314
素敵なところでの誕生日デートでしたね v-484
しかも皆既月食付きで v-280
ルミナリエ、素晴らしいですね
東京で類似イベントやっていた時に見たかったのに、もう随分とやらなくなってしまいました v-390
先週、山陽道で兵庫を通りかかった時に寄りたかったけど、いつもの如く夜中だったので v-406
きれいですねぇ~!
ラッキーパパ | URL | 2011-12-12-Mon 22:11 [EDIT]
ルミナリエ!
きれいですねぇ~。
数年前まで、東京駅の近くで、
似たようなルミナリエが行われていたのですよ。
それは、すごい人出で‥‥
一度行きましたが、電車を降りたところから、
人が渋滞してました。(笑)
なぜ、やめたのか?忘れました。
神戸が、あんなに混むのもよく分かります。
ラブラブデートいいですね。
cocoaパパさんから、チーズケーキ!いいですね。
今度は、みんなで食事!楽しみですね。
いいなぁ~。

パールどんさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:07 [EDIT]
今まで点灯時間の前には神戸に入っていたのですが
今回は急きょ行くことになったので渋滞も駐車場のないことも
覚悟はしていましたが車で行くならやはり点灯前でないと…
でも!すごく綺麗でしたよ~ 感動します!
今回は風が冷たくて強かったので寒かったです。
いつもトイレに「困るのでいっさい飲み物は飲みませんよ~
ケンカも派手にしますがとりあえず?まだLOVEx2かな(笑)
来年はパールどんさんも是非、ご夫婦で行って下さいね!

コタロウママさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:16 [EDIT]
とーさんへお祝いのメッセージをありがとうございます!

ルミナリエの人の多さに行くまでに気合いがいりますが
今回は中途半端な時間にも関わらず意見一致!
でも行って良かったです。今年は震災があったし…
ルミナリエがスタートしたのも阪神大震災の年…
犠牲になられた多くの方への鎮魂の気持ちを込めて祈りました。

我家は夫婦で休みが合わないので出かけることも少ないのですが
たまたま誕生日だったこともあって出かけた次第!
最近じゃ休みの日は身体を休める方が優先です(笑)
コタロウママもパパと仲良し!お嬢さんもみんな仲良し!
家族ですものね…仲良くしなくてはいけませんね!

素敵なデートの更新、期待していまーす!

chiemomさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:29 [EDIT]
とーさんへのお祝いのメッセージをありがとう~

神戸って私にとったらとってーも遠く感じるのですが
とーさんは兵庫県出身なのですぐそこの範囲なのです。
神戸周辺には道も詳しくて駐車場も把握しているので助かります。
さすが有名なルミナリエ! 本当に感動でしたよ!来て良かった!って思う。

ここのチーズケーキ…本当に美味しいの!
他のケーキも色々売っているんだけれど…
チーズケーキがダントツ美味しくて他のケーキ買うことないです(笑)

トーマスの納骨してきました。
ついに…ついに手元から離れてしまいました。(泣)
また、ブログ見てね!
気にかけてくれて本当にありがとう。

スムチー母さんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:37 [EDIT]
とーさんへのお祝いメッセージをありがとね~
人のことは言えないけれど…年々老けていくのが嫌ですね~(笑)

ルミナリエはいつも混み混みです!
でもほんと行った甲斐あるのよ~
阪神大震災の年から始まったルミナリエは普通の
クリスマスイルミネーションと考え方が違うので感動です。
鐘を皆さんで鳴らしているのですがその鐘の音がなんともいえません。

とーさんとはケンカもショッチュウ!
息子達もあきれるほどケンカしますがこうしてたまにデートもして
若いご夫婦の模範とならなくっちゃね!
お互いに感謝の気持ちと優しさを忘れないことですね~
スム母ちゃんも夫婦仲良くね~  ふふ。

ゆんこさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:48 [EDIT]
とーさんに誕生日のメッセージをありがとうございます。

一度でもルミナリエを見ていたらしっかり焼きついているでしょう。
ゆんこさんの住んでいるお国のイルミネーションとはまた違った意味で
神戸ルミナリエも素敵ですよね~。
ゆんこさんのブログであのお洒落なイルミネーションを見て
実は…急きょ行きたくなったんですよ~
そんな神戸が地元だなんてほんとうらやましい!
私は何度行っても神戸が好きです!
永住したいくらい好きです!

この日も六甲おろしがピューピューと超寒かったです。
温かい飲み物が欲しいところですがトイレが困るので
じっと我慢していました(笑)
帰ってから水分とる!とる!(爆笑)

ももじママさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 10:55 [EDIT]
とーさんへの誕生日のメッセージをありがとうございます。

ももじママさんも神戸の方なのね~
うらやましいなぁ~ 神戸出身って言いたいわぁ~(笑)
結構、地元のものっていつでも行ける気があって
わざわざ混雑の中行かないもんですよね~
この日…本当は大阪市内のイルミネーションを見に行く予定で
出たのですが14日から開催でやっていなかったのですよ~
心斎橋まで出て…ショックで急きょ神戸まで走りました。
行って良かったですぅ~!
ももじママさんも来年は見に行って下さいね~

nanamoneさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 11:01 [EDIT]
とーさんに誕生日メッセージをありがとうです!

うわぁ~ ほんと御無沙汰ですね~(笑)
でも、みんな元気そうで良かった! 
あまりブログ放置していると
心配になりますよ~(笑)

六甲おろしの強烈な中での誕生日デートでした。
お洒落にお食事でなくイカ焼きやタイ焼きでカンパーイです(笑)
でも本当に毎回ルミナリエは感動します!
今年は震災もあったので人と人の絆…助け合い、支え合いを
感じるルミナリエでしたよ~
東京でもそんなことがあったのですね?
知らなかったわ。

ラッキーパパさんへ | URL | 2011-12-13-Tue 11:08 [EDIT]
ルミナリエも半端じゃない人ですよ~
前回は点灯時間の前から神戸に入り並びました!
今回は一番渋滞する時間に入ったのでまったく車は動かない、
駐車用も当然、満車で並んでいていつ空くかわからない
そんな状態でした。とーさんは神戸に超詳しいので
どこに駐車場もあるか把握していたので穴場みつけました。
でもそこに行くまでが大変!大変!
そんな思いで見たルミナリエなので感動でしたよ~
とーさん誕生日でお洒落にディナーの予定が
イカの姿焼きや鯛焼きでおめでとう!でしたがこれも思い出!

12月ももう中旬…
今年もあと半月です。
みんな忙しくてなかなか食事も行けるかどうか?
でも気持ちだけでも嬉しいです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.