Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマスの納骨…
                  12月11日 日曜日…  

            天使になって 2年6ヶ月と9日…  

          いよいよかーさんの手元から離れる日


           霊園に行く前に近所のペットショップでお供えを購入です!

 

  日曜日とあって他のわんちゃんも多くて…  ちっともかーさんの方を見ないちびっこ達

         ペットショップからcocoaの家まですぐです! (見えるかな?)

     2IMG_5141.jpg

      cocoaの家の前でも… とことん無視するちびっこ達 (なんでやねん!)

 3aIMG_5147.jpg

    ダイちゃんは何度もお泊りしているので勝手知って 早く中に入りたいようだし…

     4aIMG_5146.jpg

                         さぁ~ 

    cocoa一家と一緒に最愛のトーマスの納骨へ


             トーマスのお部屋ですよ~   

 5aDSCN2775.jpg

                           

          新築のドア付きお部屋ですよ~  

           よそのお部屋は骨つぼとお写真とおやつ程度でしたが…

            トーマスのお部屋はトーマスらしく華やかに優しく… 


                  トーマスが淋しくないようにね!

 6aDSCN2771.jpg

               cocoaもOK! って言ってくれていますよ!

                          ほらっ!

          トーマスもcocoaに… 『ありがとうネ!』って笑っていますね!

 8aDSCN2765.jpg

                      納骨堂の外に桜が…

        ジュウガツザクラ(十月桜)って言うんですって… 桜なのに薔薇科?

                      後ろは紅葉なのに…

                この桜は年に二回開花するんですって!

 11DSCN2786.jpg

           外のメモリアルプレートのトーマスにも手を合わせて…

 12aDSCN2194.jpg

                  いっぱい来るから! 待っててね!

 13aDSCN2196.jpg

          今まで かーさんのそばから離れたことがなかったトーマス

                生きている間も… お骨になっても… 

                      ずっと一緒だった。

               これからはそこで沢山のお友達と一緒だね!

                   みんなでいっぱいお話してね!

             かーさんも… cocoaもいっぱい逢いに来るからね!

      9DSCN2779.jpg

            cocoaはもう歩けるかのように 元気いっぱいです!

            ここの納骨堂は温かくてcocoaもホッペは真っ赤です。

      10aDSCN2781.jpg

        家に帰っていつもの場所にトーマスがいないのが淋しく感じましたが

         トーマスはあそこの方が友達もいっぱいいてきっと楽しいよね!

                        トーマス…。

        ついにかーさんの元から離れてしまったけれどかーさんももう大丈夫!

                        安心してね!

                           

                 Club Thomasに来て下さる皆さん!

                 今まで本当に心配してくれてありがとう。

                     やっと… 前に進めたよ



      一度、ちびっこ達を家において… みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

 14aIMG_5165.jpg

             近所にある  天ぷらの山  美味しいのよ!

           混んでて順番待ちの間に写真撮ったのでのせましたぁ~
     
                        
                             
                  ポチっと応援、お願いしまーす! 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

コロリ達の母 | URL | 2011-12-12-Mon 23:43 [EDIT]
ほんとトーマスちゃんらしいお部屋やね(笑)
納骨にもいろいろな形がある事がわかりました
コロリは納骨堂にみんなと一緒に入ったので。
そういえばこんなお部屋ぽいn所もあったかも
けどこれでひとつの区切りがつきましたね
もう泣いたらあかんよ(笑)

そしてとーさんお誕生日おめでとうございます♪
ルミナリエデートやなんて・・・・
暑いわぁ~(笑)
それにしてもcocoaちゃん
ほっぺ落ちそうでめちゃ可愛いv-238
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-12-13-Tue 09:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こういう納骨あるんですね。
ラッキーパパ | URL | 2011-12-13-Tue 13:14 [EDIT]
こういう納骨があるんですね。
全然知りませんでした。
ママさんも,ひとくぎり‥‥ですね。

ルビーのママ | URL | 2011-12-13-Tue 13:44 [EDIT]
トーマス母さんの心のこもった新築のお家に納めて貰って、トーマス姉さんも喜んでいますね♪

これからは沢山のお友達と一緒に、駆けずり回って行くのでしょうねv-238

スムチー母 | URL | 2011-12-13-Tue 14:00 [EDIT]
納骨、無事に終わったんだね。
お疲れ様でした。
トーマスねーさんも初めてかーさんと離れるから少し寂しさもあるかなぁ?って思ったりもするけれどきっとお友達もいっぱいだし楽しい日々を送るはずだねっ☆
かーさんの心の中の整理がついたってことでもあるんだろうし、よかったなぁって思います☆
トーマスねーさんもきっと喜んでるよねー♪
ちょこちょこ会いに行きながら可愛いダイちゃん、リロちゃん、純ちゃんとの生活を楽しんでね!

私も区切りつけなきゃねー。あはは

chiemom | URL | 2011-12-13-Tue 18:01 [EDIT]
もう2年以上も前のことなのね・・・何だかつい最近だったような感覚だったけど・・・そうか~~~母さん2年以上かけてやっとふっきれて前に進めたのね・・・。
なんだかちょっとホロっとしちゃいました。
なんて可愛いお部屋♪
ケロ姉 | URL | 2011-12-13-Tue 19:31 [EDIT]
トーマス姉さん、喜んでいるでしょうね!
「おかーさん、ありがとう♪」って。
温かい、お家のようなお部屋。
納骨ってお別れというイメージがありますが、
落ち着く場所におねんねさせてあげたという安心感がありますね。
トーマス・ファミリーの温かさ、愛情・・・深いですね。

パールどん | URL | 2011-12-13-Tue 22:00 [EDIT]
可愛いお部屋ですね~♪
これで一区切りですね・・・
沢山のお友達と一緒に遊んでいることでしょうね。

アトムパパ | URL | 2011-12-13-Tue 22:23 [EDIT]
こんばんわ。
「千の風になって」の歌詞を思い出しました。
お骨とは離れても、いつも側にいますよね!

ひこぞーママ | URL | 2011-12-13-Tue 23:59 [EDIT]
こんばんわ。
納骨を済まされたのですね。
トーマスちゃんのお部屋、とっても可愛いですね!
これならきっとトーマスちゃんも寂しくないですよ♪
トーマス母さんの中で一つの区切りがついたのですね。
トーマス母さんが前に進めたことで、トーマスちゃんもきっと喜んでいると思います(^^

↓遅ればせながら、ご主人様のお誕生日、おめでとうございます!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:13 [EDIT]
トーマスらしく可愛いお部屋でしょ?
とーさん的にはここはトーマスの庭だそうです(笑)
なんだかいつもいた所にトーマスがいよいよいなくなって
ちょっと淋しいけれど…沢山のお友達がいるのでトーマスは
その方が楽しいのでしょうね~
私もここなら安心なので大丈夫です!
多分… きっと… もう泣かないとお・も・う。

とーさんの誕生日のメッセージありがとう。
本当はどこかお洒落にディナーでも?なーんて考えもあったんよ!
でもこの日お互い仕事だったので大阪市内にクリスマスを
感じにでも行こうか?って出たんだけど14日から点灯で(ショック)
出たついでに神戸まで走ってしまっただけ!(笑)
高級ディナーがイカの姿焼きやタイ焼きですんだ!v-437

cocoa…昨日でハーフバースディーでした。
いよいよ離乳食スタートです。
益々アンパンマンになりそう!

秘密コメントさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:23 [EDIT]
やっと旅立たせることができました。
きっとトーマスもこの日を待っていたよね…。
どうしても自分が納得する場所でないと納骨できず…
やっとここなら! そう思う場所がやっと!やっと見つかったの…
トーマスの犬生の半分は一人っ子だったので
淋しい思いをどうしてもさせたくなくてね~
納骨堂なのにひときわ明るいトーマス部屋。

とーさんにお祝いのメッセージをありがとう!
とーさんもClub Thomasのおかげで沢山の熟女に
お祝いメッセージもらえて幸せだこと!!!!

こう見えて私…
かなりデリケート?ガラス細工のようなハートの持ち主なのよね~
いつも自分の気持ちが固まるまで時間がかかるのです。
これからもきっと色々なことが待っているのでしょう。
でも、こうしてブログでお友達になった若い方の応援で頑張れます!
これからも宜しくたのんます!

ラッキーパパさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:30 [EDIT]
納骨の方法にも今は色々な方法があります。
お値段も広さや場所によっても全然違いますよ。
私の条件は綺麗で明るくて…自宅から近いこと!
そんな場所がやっと見つかったのでついに納骨しました。
私がお参りに行けなくなったら土に返そうと思っています。
それまではここで…。
やっとそんなんで私なりに前に進みました。
こういったことは人それぞれなので遅いとも思っていません。
大事な!大事な愛する我が子のことなので決して放置している
わけではないし…
ちょくちょくお参りにも行ってあげれるので安心です。


ルビーのママさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:36 [EDIT]
ふふ。
新築のお家なのでトーマスも気持ちが良いでしょうか?
ずーっと一緒に過ごしてきたので本当にこんな姿になっても
離れるのが辛いんです。
私の人生の一番辛く苦しいときをずっとそばで支えてくれたトーマス。
トーマスがいなければ今の私はまったく違う人間だったかも…

納骨堂にはいっぱいお友達が顔を突き合わせているので
みんなでいっぱいお話をしているのでしょうね!
たまにはそんなお話を聞きに行ってこようと思っています。

スムチー母さんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:45 [EDIT]
ありがとう…
いつもの場所にトーマスがいないのがまだちょっと淋しい。
ずーっと一緒だったからね~
でも…あそこには沢山のお友達がいます。
きっとみんなでいっぱいお話をしていることと思います。
お参りの時にどんな話をして過ごしているのか聞いてみるね!

区切りはね…いつかつけなくてはいけないと思うけれど
それは環境や気持ちが人それぞれだし…
よし!って思った時でよいのではないかと思います。
どんな方法であれ供養してあげる気持ちに変わりはないもの。
手元から離すのは本当に一大決心です。
それだけに納得する場所を探してあげないとね!
スム母ちゃんはスム母ちゃんの気持ちの通りに進めばいいよ!
それに対してわが子達は何にも文句言わない。
周りの人間がとやかく言うだけで気にしない!気にしない!ねっ!

chiemomさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 11:55 [EDIT]
この2年半…
決してトーマスを放置していたわけではないんだけれど
私がここなら!と思う場所を探すのに時間がかかりました。
トーマスの前の龍ちゃんは宝塚にいますが、あそこは遠くて
なかなか頻繁に行ってあげられなくてトーマスは預けずにいました。
今回、トーマスの入居したところは家からも近いし
綺麗で明るく静かで環境も良いのでトーマスもきっと淋しくないでしょう。
(淋しいのは私だけかな?)
急なことだったので死後のことなど考えていなかったこともあって
時間がかかってしまいましたがやっと区切り?がついたかな?

トーマスは私の大切な本当に大切なパートナーでした。
彼女がいなかったら私はまっすぐ歩いてこれなかったかもしれないの。
なので死んだ後もトーマスは私にとってとっても大切!
chiemomさん…  やっとトーマスも落ち着くのかな?
これからは沢山のお友達と毎日お話をして過ごすんだね。

ケロ姉さんへ | URL | 2011-12-14-Wed 12:03 [EDIT]
ケロ姉さん… ありがとう!
そう言って下さると私もとってもほっと安心します。

どうしても納骨堂に対して持つイメージが暗かったので
トーマスの部屋だけはそれを打破しようと…
トーマスが淋しくないように明るい納骨堂を選び
トーマスの周りも明るくしてあげたい!そう思って考えてきました。

ひょんなことからトーマスの里親になって…
こんなにもこの縁が素晴らしいものになるなんて想像を絶します。
たかが飼い主と犬の関係ですが…それ以上の絆ってありますね。
トーマスはcocoaパパが飼いたいとだだをこねた犬なんです。
なので我家にとってトーマスは本当に大切な存在でした。
これからもきっといつも笑顔でそばにいてくれる!そう思っています。

パールどんさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 12:12 [EDIT]
トーマスが淋しくないよう…
トーマスの残していったあの可愛い笑顔にふさわしいように…
トーマスを飾りました。
これで私も安心して手元から離すことができました。
ここにはお友達もたくさんいるのできっと毎日色々な話を
お友達とお話して過ごしていけるのではないかと思います。

やっと…   やっと…  少し前進した私。 
ペット霊園で仕事をしているのにね~
でも同じ悲しみを持った方にも決して無理は言いませんよ。
わが子が一番飼い主のこと知っていますからね~

アトムパパさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 12:23 [EDIT]
そうなんです。
トーマスが亡くなってしばらくは♪千の風になって♪を
聞くと涙が出ちゃって辛かったんです。
丁度、その頃とってもよくかかっていたんです。
でもやっと…ここ最近聞けるようになりました。

眠ってなんかいないんですよね!
いつも…今まで以上にいつもそばにいてくれている気がします。
どんなときも風になってそばにいてくれるんです。
やっとこの歌を聞いて救われるような気持ちになれました。
大切なひととは永遠に一緒です。

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-12-14-Wed 12:30 [EDIT]
ありがとうございます。
やっと… やっと納骨してあげれました。
早くしてあげたい!そんな気持ちはあったのですが
なかなか場所が見つからなくて…。
ここならトーマスも淋しくないし、私も安心して預けられる場所です。
ペット霊園は最近増えていますがそれでもどこでもいい!って
訳には行かなくて…。
長いこと時間がかかってしまいましたがこれでトーマスもきっと
安心したかもしれませんね。
死んでからもトーマスにはこうして心配させるダメな飼い主ですが
それはきっとトーマスが一番わかってくれていると思うので
許してくれているよね?
これからはここで沢山のお友達と毎日楽しく過ごしていくことでしょう。
私も…負けず楽しく過ごしていかなくてはいけない!
そう思っています。

とーさんにお誕生日のお祝いのメッセージありがとう!
とーますちゃん、ずっと母さんと!
ISA | URL | 2011-12-24-Sat 18:27 [EDIT]
すてきなトーマスちゃんのお部屋
やさしい、かわいい笑顔にぴったりです。。。
どこにいてもいっしょですよね!

ISAちゃんへ | URL | 2011-12-28-Wed 00:21 [EDIT]
ISAちゃん…トーマスがいよいよ手元を離れました。
あれから一ヶ月。
毎日、朝ごはんはトーマスを一番に…それからちびっこ達です。
そこにトーマスがいないことが正直まだ淋しい気持ちでいます。
でも…
あそこにはお友達がいっぱいいるし…淋しくないように
お花をいっぱいにして明るいトーマスのお部屋にしてきました。
なのでトーマスはきっと淋しくないと思うの。
だから私もトーマスと同じ気持ちにならないとね!
トーマスは永遠に私と一緒だしね!
きっといつも私のそばにいてくれてるよね?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.