Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
体重が減っちゃった!
                   月曜日… ダイちゃん病院の日!

                    本日1番のりだったみたです!

 1IMG_5228.jpg

   誰もいなかったので待ち合い室で写真を撮ってみましたが… 即、呼ばれましたぁ~

              皮膚の状態もかなり良い方向に向かっています。

                      ビックリしたことに…

                      ダイちゃんの体重が…

                        この2週間で

                 2.3㌔から   2.1㌔に

               気持ちフードを減らしたくらいなのですが…

                ダイちゃんは2.3㌔が理想のようです。

     ダイちゃんがClub Thomasの家族になった7年前も2.3㌔だったのよね~

                もう少し体重を増やすよう言われました!

 2IMG_5232.jpg

                病院の帰りに少し広場に寄りました。

 3IMG_5238.jpg

            風が強かったけれど…陽射しがあって少しましでした。

 4IMG_5239.jpg

            広場を貸し切り状態で走り回っているダイちゃんを…

            『 ダイちゃーん! ダイちゃーん!』って呼んでたら

           『 この子 こんな小さいのにダイちゃんっていうんか? 』

                          って!

           よく言われます… ダイちゃん = 大ちゃんなのかな?


                    店舗の方へ行ったら…

 5IMG_5242.jpg

           夜になったらきれいなイルミネーションなのでしょうね!

           ダイちゃんの耳が… 風でダンボのようになっています

            体重の減ったダイちゃん 強風で飛ばされそうです

 6IMG_5246.jpg

             ダイちゃんはしばらく このフ-ドに切り替えます。

         ダイちゃんは何でもたべるけれど… これが純ちゃんだったら…

                 きっと食べない… これ粒も大きいし

                病気させないようにしないといけないね!


       この日はかーさん 仕事休みだったのですが 夜、職場の忘年会でした!

 

                 場所は… 一汁二菜 というとこ!

          箕面の滝に行くまでにも箕面店があるのだけれど今回は上野店

 2DSCN2992.jpg
 2DSCN2993.jpg2DSCN2994.jpg
 2DSCN2995.jpg2DSCN2996.jpg
 2DSCN2998.jpg2DSCN2999.jpg

        お料理が運ばれてくるたびに食材の詳細を言ってくれていましたが…

                    まったく覚えておりません!

                和風料理なので日本酒が進みましたよ~

        個人的にはこんな高級なお料理を食べることはまずないと思います。

                            

                        
                             
                      ポチっとお願いしまーす!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
同じだ!
ラッキーパパ | URL | 2011-12-20-Tue 12:52 [EDIT]
忘年会で,あんなに高級な料理を食べたのが
同じではありません。(笑)
そうだといいんだけど‥‥(笑)
ロイヤルカナンの療法食 消化器サポート 低脂肪!
これがラッキーと同じです。
ダイちゃんは,体重が減ったのだから,
低脂肪でなくてもいいのでは?
ラッキーは,手術後,体重が増え加減なので,低脂肪にしました。
小さいのにダイちゃん!
大ちゃんじゃないもんね。(笑)

スムチー母 | URL | 2011-12-20-Tue 14:13 [EDIT]
ダイちゃん、かーさん
病院お疲れ様!
小さいと少しの量ですぐに体重変動するから維持ってけっこう大変だよね~(汗)
海斗なんて1グラム単位じゃなく0.数グラム単位でけっこう変わってきちゃう困った子だよ(T▽T;)
13グラムのご飯がちょうど良いんだけどこれが14グラムよりになると太るし12グラムよりになると痩せるの・・・汗
微調整だよー(T▽T;)
ダイちゃんもきっと同じような感じのとこがあるんだねー。
体重管理頑張ろうね!

フードが療養食になるんだねー。
そしたらまたフードの量の微調整が必要だと思うけどピッタリの量を調整してあげてねっ☆

パールどん | URL | 2011-12-20-Tue 15:02 [EDIT]
忘年会で高級料理ですか!
羨ましいですね~♪

大ちゃんと間違われて居るのですね~(笑)
頑張って走ってますね~♪
パールどんは、クンクンして~走らないですね~汗

colonママ | URL | 2011-12-20-Tue 23:17 [EDIT]
トーマス母さん こんばんはヽ(^o^)丿
美味しそうなお食事ですね!!
しっかり食べて母さんもパワーをつけてくださいね^^

ダイちゃん、ひとまず検査は大丈夫なんですね!
投薬はまだ続いてるのかな?
トーマスファミリーのみなさんのたくさんの愛情で病気なんかふっとばしちゃえ~\(>0<)/ がんば~
うちも生涯療法食生活ですが、好き嫌いがないのがせめてものすくいですよね^^
ダイちゃんの悪い虫がはやくどっかに行ってくれますように・・・。

ラッキーパパさんへ | URL | 2011-12-23-Fri 11:28 [EDIT]
ロイヤルカナンの療法食 消化器サポート 低脂肪…
ラッキーちゃんも同じ物食べているんですね!
何故体重がこんなに早く減ったのか?不思議なのですが…
脂肪分の多い物は控えないといけないので
このフードで少し量を増やしました。
体重を減らそうと頑張ってもなかなか減らないのにね~
このロイヤルカナンの療法食 消化器サポートは粒が大きくて
これ…純ちゃんだったら多分食べないかも?
純ちゃんは超小粒じゃないとお食べになりませんのよ~(笑)


トリミングして益々小さく見えるダイちゃんです。(笑)
なのに大きな声で『ダイちゃーん!』て呼ぶからおかしいのかもね?

スムチー母さんへ | URL | 2011-12-23-Fri 11:34 [EDIT]
病院って本当に疲れるよね…。
半日それで終わってしまうものね~

北海は2ワンとも極小ちゃんだもんね!
体重管理って本当に大変だと思う!
10gの増減でも早いものね~
ダイちゃんもちょっとフード減らしたら覿面でした!
なのに…
一番減らしたいリロがなかなか減らないのだ!
そして増やしたい純ちゃんもなかなか増えないのだ!

体重管理=健康管理!
これは飼い主の責任だもんね!
ちゃんとしてやらないといけないね!
頑張る!

パールどんさんへ | URL | 2011-12-23-Fri 11:40 [EDIT]
私の勤務先はトップが食通なのでいつも素晴らしいとこで
会をして下さいます。 絶対個人ではいかないようなとこ!
なので…何がなんでも参加してます(笑)

ダイちゃんは基本…
私のあとをちゃんとついてきます。
リロも私を確認して!確認して!
必ずそばにいますが…
純ちゃんだけです!
マイペースでついてこないし!
呼んでも来ないし!
私が迎えに行きますよ~(笑)
なんで純ちゃんだけこう育ったのだろうか????

colonママさんへ | URL | 2011-12-23-Fri 11:48 [EDIT]
私の職場は霊園ってこともあって職員の平均年齢も高い!高い!
なのでいつもこのような…しっとりした高級和食です。
なんか運んでくるたびにどこで採れた何で…と説明して下さったのですが
何ひとつ記憶されていなかった私です(笑)

ダイちゃん、とりあえずギリギリセーフの数値なので検査はここまでなの!
冬場は数値も低めに出るのでまた春先に検査しようと思っています。
今はまだお薬も飲んでいます。
あれだけカイカイしていたのが嘘のように止まり…
長いことカイカイでストレス貯めさせて本当にダイちゃんに申し訳ない。
そう反省しています。

生涯療法食生活だって…
歩けなくたって…見えなくなったって…
そばにいてくれたらそれでいいよね!
コロンちゃんも頑張ってる!
ダイちゃんも頑張るさぁ~!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.