Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
しみじみ感じること…
                   本日は仕事始めのかーさん…

             寒いなぁ~と思っていたら午後から吹雪ですよ!

   風が強くて雪が横に降っていました… 帰りのバイクの怖かったこと!寒かったこと!

 201214.jpg

           そうそう年明けの2日はダイちゃんの病院も行きました…

         ステロイドのお薬は無くなりましたが… まだ抗生剤は続きます。

         私にしたら完璧な皮膚の状態なんだけど… 先生はまだ赤いと。

                  また、来週いく事になりましたぁ~ 

        今回はついでに病院でダイちゃんの歯石を少しとってもらいましたよ~


                           そして!

                          3日の日は!

        かーさんの息子次男の夢ちゃんと星ちゃんの家に行ってきましたぁ~

 

        夢ちゃんはあと10日あまりで2歳になりますよ~ 早いですね~

 2DSCN3511.jpg

        弟(星ちゃん)が生まれて しっかりお姉ちゃんしていました!

 3DSCN3510.jpg

         子供の笑顔は計算がなく 本当に天使の微笑みですよね~

    自分の子育て中も わが子の微笑みが支えになってどんなことも頑張ってこれた!

                 孫の笑顔も最高のパワーです!

              どんな嫌なことも吹っ飛んでしまいますね 

 a1325688121MdMRR.gif

                    孫は本当に可愛いです! 

      自分の親が息子達が生まれたとき言ってた言葉を今、しみじみ実感します

         こういったことは…本当に体験しないとわからないものですね~

           息子達を可愛がってくれた… 今は亡き親に感謝します

          かーさんの親は東京 かーさんは大阪 離れていたからなぁ~

       もっと息子達との時間を作ってあげれば良かった!ってすごく思います

      きっと お空の上からひ孫にあたる夢ちゃん・星ちゃん・心愛ちゃんの誕生を

                  喜んでくれていることでしょうね!

 6DSCN3535.jpg

      子供が生まれて… 育てて… 親のありがたさを実感するのと同じです

      孫ができて… 家族の絆をより深く感じるし… 大切にしたいと感じます

          かーさんも祖父母と一緒に生活していた期間があります

    親よりも祖父母といる時間が長いせいか祖父母から学んだことがいっぱいあります

           かーさんの動物好きは祖父母の影響だと思います。

     親とは違って怒らない…それより見方になってくれる祖父母が大好きでした

           かーさんも孫から好かれるおばーちゃんになりたい!

                      そう強く思います

 b13256881686T8f_.gif
     
          夢ちゃんは寒くてもすぐ上着を脱ぎたがって元気です!

       ちゃんと自分でおままごとセットを持って一生懸命歩いていますよ~

       この子達が成人するまでは元気でいたい! そう改めて感じました

                         それが…

     女として生まれて… 結婚して子供を育ててきた女親の気持ちなんだろうなぁ~

 9DSCN3547.jpg

           お砂でいっぱいかーさんにご馳走を作ってくれました!

        かーさんには女の子がいないのでこういった遊び知らないんです。

       もっと温かくなったらまた砂のご馳走いっぱい作ってもらいましょうかネ

                    時代は違っても 親と子…

          結婚して 子供を生んで 育て そしてその子供が独立して

  そうやって先祖代々きているわけで… 先祖も大切にしないといけないことも実感です

             こうして孫達に囲まれることが最高の幸せです。

        そこに… 愛するとーさんがいて… 愛するわが愛犬たちがいて…

                         幸せです 

        時間を無駄にしていられない! そう感じるって老いた証拠かな?

 10DSCN3502.jpg

                息子の自宅はマンションの10階です!

        ここはペットがエレベーターに乗ったら こんな表示するんですって!

               今のマンションってみんなこうなんですか?

                        
                             
                    幸せの応援のポチッとしてネ!    

                             



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
今日は、仕事始め!
ラッキーパパ | URL | 2012-01-05-Thu 08:15 [EDIT]
今日は、仕事始め!
ラッキーの散歩をすませ、これから会社です。
なので、ポチ&挨拶だけ!
行ってきま~~す。
お孫さん!かわいいですねぇ~。
うちのエレベーターにそんな表示出ません!
古いから、当たり前?(笑)

★さそりちゃん★ | URL | 2012-01-05-Thu 11:08 [EDIT]
夢ちゃん&星ちゃん、
ホンワカする笑顔ですねo(^-^)o
笑う門には福来たる。
私も笑顔の多い一年にしたい…
エレベーター表示初めてみた!
内部にペット一緒ボタンとかあって
押すと表示されるのですか?
それともセンサーとか
防犯カメラチェックのおじさんが表示させるのかしら…
(・o・)ノ?

chiemom | URL | 2012-01-05-Thu 13:18 [EDIT]
母さんの言葉をしみじみと感じながら最後にきて・・・書くことわからなくなった~~。
理由はエレベーターのペット表示にビックリ!!
そうそう母さんも私も女の子がいないから女の子の扱いがわからないですよね~~。でもお孫ちゃんは女の子で堪能できますね。
母さんしみじみ幸せ感じていますね。

スムチー母 | URL | 2012-01-05-Thu 14:31 [EDIT]
遅くなっちゃったけど
あけましておめでとーo(〃^▽^〃)o
今年もよろしくねっ♪
かーさんにとって幸せな年になりますように☆
そして体調万全でありますように☆☆

仕事初めに雪~(ノノ><)ノノ
私は今日仕事初めだけど吹雪き~。笑
参るねー。
さっさと温かくなってもらいたぁーい!!

孫ちゃんに囲まれてかーさん幸せいっぱいだね♡
夢ちゃんもう二歳になるんだねー!
お顔立ちがしっかりしてきたもんねっ♪
星ちゃんの成長も楽しみだねー( ´艸`)もちろん心愛ちゃんもねっ♪

チロママ | URL | 2012-01-05-Thu 20:38 [EDIT]
母さん!出遅れましたが・・・
☆あけまして おめでとうございます☆
もっと早くコメントしたかった><。。。

星ちゃん夢ちゃんの笑顔最高ですね♪
砂のご馳走・・・ぷぷぷ^^小さい頃作った!作った!
春になったら沢山作ってもらうの母さん今から楽しみですね

母さんの所では雪?!!コッチは天気が良く暖かかったですよ~
ひぇwww写真寒そう!!!母さん体調気をつけて下さいね♪

パールどん | URL | 2012-01-05-Thu 21:33 [EDIT]
凄い雪でしたね!
ビックリしてタイヤ替えましたよ~(笑)
今日は、好い天気でしたね~♪
夢ちゃんは、大きくなりましたね
星ちゃんも大きくなりましたね~♪
女の子だと大人しくて良いですね~(笑)
男の子は忙しいですよ~汗
ペット可のマンションなのでは~
エレベーターにこんな表示が出るのですね!

コロリ達の母 | URL | 2012-01-05-Thu 22:13 [EDIT]
すんまそん!
ブログのコメ返しで夢ちゃんを姫ちゃんと
書いちゃいました
もうしわけないm(__)m

私もペットサインの出るエレベターは知りませなんだ(笑)
世の中どんどん進化してますねぇ~
星君も大きくなってますね
夢ちゃんはもうオムツ取れたのかしら?
我が孫は3歳やのにまだ取れません
4月から幼稚園やのに・・・・
行けるんでしょうかね(汗)

アトムパパ | URL | 2012-01-06-Fri 00:14 [EDIT]
こんばんわ。
今のエレベーター、こんなになってるんですね!
子供は、宝物ですね。
私が決して見られない未来に行けるから。
だから、大切にして、未来に送り出してあげたいと思います。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:21 [EDIT]
仕事初めの引き締まった時に応援ありがとうございます!
また通常の日々に戻りましたね。早い!あっと言う間ですね!

孫は本当に可愛いもんです。
できれば一緒に住みたいよね~
でも、きっと…たまに会うから可愛いのでしょうね。

ここのマンションはペットOKらしいです。
でも中には苦手な人もいるのでこうやってEVに表示されるのですね。
昔は集合住宅ではペットが飼えないもんだったのに…。

さそりちゃんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:25 [EDIT]
本当に子供の笑顔はたまりません!
こうやって私も息子達の笑顔に励まされて
育児を頑張ってこれたことを思い出します。
大人になっても笑顔の多い可愛い人になってほしいと願います。

このEVは乗ると中に ペット という押しボタンがあるんです。
ペット同伴の人は必ずそれを押すようです。
そうすると各階に待っている人にわかるようになっています。
やっぱり苦手な人やアレルギーの人もいますからね~

chiemomさんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:32 [EDIT]
書くことわかんなくなった?ちょっと爆笑よ!

最近はマンションでもペット可が多くなりましたね。
夢ちゃんのお隣りの家もわんちゃんがいるそうです。
我家もちびっこ達連れて行ったら表示しなくっちゃです!

そうなんですよね~男の子と女の子じゃまったく遊びが違うよね!
我家も小さいころから車好きだったし仮面ライダーとか
そんな遊びの相手しかしていないので これから夢ちゃんや
cocoaに教えてもらいながらお相手しないと…

やっと…孫の顔が見れて本当に母親業も卒業って感じです。
男の子二人は大変だものね~
chiemomさんももう少し!頑張れ~

スムチー母ちゃんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:37 [EDIT]
明けましておめでとう!
こんな粉雪にびびってる私を笑うよね~
今年は寒さが長いようです。春は遠いぞー!
スム母ちゃん!気をつけて運転してね!

夢ちゃん…もう2歳なんですよ~ びっくりするでしょ?
そして星ちゃんが生まれてしっかりお姉ちゃんになっています。
あっという間に成長しているけれど
私もあっという間に老けこんでいるんだろうなぁ~(笑)

今年もスム母ちゃん!宜しくお願いしますね~
なが~いお付き合いになったね~。

チロママちゃんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:44 [EDIT]
明けましておめでとう!
お正月はゆっくりできましたか?
チロッパは暴れませんでしたか?(笑)

私はね!チロママちゃんの笑顔も忘れませんよ~
とっても素敵な笑顔でした。幸せな子なんだなぁ~って感じたよ!
一緒にいる間、ずーっと笑顔だったものね~
我家の孫達、特に女の子の夢とcocoaにはチロママちゃんの
ようなレディになってほしいと願っています。
今年もその笑顔で周りのみんなにパワーを与えてね!

そうそうこれから夢やcocoaに学んで私も立派な砂のご馳走
作るぞぉ~! 
ちびっこ達と孫とのコラボも増えそうです。

今年も純ちゃんの応援団長!よろしくね!

パールどんさんへ | URL | 2012-01-06-Fri 11:51 [EDIT]
あの日の雪はびっくりしましたね~
すぐ止むのかと思ったらあっという間に積もりましたね~
こちらは山が近いので一瞬で雪国でしたよ~
でもこれからが本番ですからね~ 怖い!怖い!

夢ちゃん…大きくなったでしょ?
だいぶ会話も通じるようになりました。
なんでもひとりでやりたがってちゃんとお姉ちゃんしています。

夢ちゃんは千○中○駅から徒歩5分以内のマンションなんですが
ベランダに出てても景色はビル!とマンション!
まぁ~駅にはめちゃくちゃ近くて便利ですが…
EVの表示も新しいマンションって感じですよね~


コロリ達の母さんへ | URL | 2012-01-06-Fri 12:08 [EDIT]
は~い!夢ちゃんも我家の姫ですからいいんですよ~(笑)

凛久ちゃんがもう幼稚園!!!!!
びっくりですね~!こりゃぁ~これからねーさんも
幼稚園に行く回数が増えるのかな?
夢ちゃんはまだおむつ取れていませんよ~(笑)
まだおしっこの失敗が多いようです!
私なんてお姑さんに…『歩きだしておむつしてるのは母親のせい!』
そう言われてきましたから必死で頑張りましたよ!
今は紙おむつやパンツなので出て気持ちの悪い感触がないから
おむつとるのは大変だと思うわぁ~
私は出ても出なくてもトイレに一日何十回と連れて行ってたよ!
ちゃんとトイレで出たらどんだけ褒め殺していたことか?(笑)
息子達は息子達の育児のペースがあるので私は何もいいません。
早くおむつがとれたら楽だし経済的にも楽。
それは親が一番感じることだし…私がとやかく言うことではないもんね!
我家…夢ちゃんのパパは小学校に入ってもおねしょしてましたし…。

アトムパパさんへ | URL | 2012-01-06-Fri 12:15 [EDIT]
新しいマンションは設備が近未来ですよ~!
駅からも5分程ですからね~ 便利なとこですが
窓から見える景色がビルばかりでちょっと淋しいです。

子供は本当に宝物ですね~
私も若いうちに母親になったしお姑さんが近くにいたので
ストレスと育児ノイローゼ?東京から大阪に嫁にきたので
友達もいなくて本当に青春だいなしでしたが
息子達のあの笑顔に救われてきました!
その息子達の子供である孫はもっと可愛いです!
少しでも長く孫の将来につきあっていきたいです!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.