Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマスまたネ…
  日曜日にトーマス姉さんをお友達の元に送ってきました
         (年末から1月7日までお正月なのでお家に帰ってきていました)

 

                   もう かーさんも大丈夫だよ!

            トーマスがお友達と一緒の方がかーさんも安心です

              納骨堂にも新しいお友達が増えていました!

           虹の橋ではお友達が増えて楽しくしているのでしょうね~

           そんなトーマスのあのいつもの笑顔が目に浮かびます

 2aIMG_5316.jpg

           外のメモリアルフォトプレートもお友達が増えています

                       トーマス…

    貴女の隣りに別の霊園にいる龍ちゃんの写真もお願いしようと思っています。

             龍ちゃんと過ごしたのはトーマスだけだものね…

                  もうしばらく待っていてね!


 3aIMG_5314.jpg

      かーさんの仕事始めは1月4日からでした。(事務所も4日まで休みでした)

                 でも…火葬は担当者が動いていました。

                 一応365日 24時間受付していますから

             お正月の間も今年は火葬がとっても多かったんです

        大晦日に亡くなって元旦に火葬… 元旦に亡くなって2日に火葬…

                    4日までいっぱい入っていました

      明けましておめでとう!と言っている時間にこんな淋しいこともあるのです。

       Club Thomasでも小桜インコの美美ちゃんが元旦の朝亡くなりました。

      新年を迎えて気持ち新たに…そんな気分で2階から降りて鳥カゴを見たら…

               美美ちゃんを抱いたらまだ温かかったんです。

                  そんなことを思い出してしまいました。

     
                          辛いよね

        たまたまお正月だっただけで動物にはお正月なんて関係ないものね…

             かーさんの出勤してからも火葬は続いています。

          新年を迎えて頑張れ!そんな気持ちでいたのに…急変して…

                    そんな子が多くて辛いです。

         彼らは本当に最後の最後ギリギリまで精一杯頑張っています。

          その限界がたまたまお正月だったのであろうが…辛いね。


                          トーマス… 

     そんな新しいお友達をかーさんは送っているからその後をそちらで頼みますね!

     Club Thomasはちびっこ達もトーマスが帰ってきて喜んでいたお正月でした

     かーさんが階段でこけてケガしたのも軽症ですんだのはあなたのおかげかな?


                      また 迎えに行くからね~


                        
                             
                       ポチッとしてネ!    

                             
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2012-01-09-Mon 13:42 [EDIT]
トーマス姉さん、帰っちゃいましたか。
誰かにとっては素晴らしい幸せな日でも
その裏ではどん底な日に感じてる人もいるんですよね…
戦争が続いてる国とか…。
美美ちゃん、今年もお花咲かせてくれるかな。

クローバー | URL | 2012-01-09-Mon 16:56 [EDIT]
トーマス姐さん、さびしいですけどきっとそこが安らげる場所だと
信じて眠ってもらいましょー

 いつでも会いに行けるんでしょ?

 大丈夫ですよ。

 年末年始って結構多いんですよね。
私も前のわんこが年末でした。

 そのこの誕生日は元旦だったので二重に悲しかったのを
思い出します。

 

nanamone | URL | 2012-01-09-Mon 17:19 [EDIT]
遅くなりましたが v-435
明けましておめでとうございます
        今年も宜しくお願い致します

トーマス姉さん、正月はみなさんと一緒だったんですね。
いつ見てもとっても綺麗な霊園です。
これならみんな安らかに眠れますね。

あちゃ~v-393 正月そうそうなんて事に、、、
痛かったでしょう?首には響かなかったですか?
これからはとーさんの言う通り、どんなに慌てても1ワンづつにしましょう v-410
千の風にのって‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-01-09-Mon 17:43 [EDIT]
トーマスちゃん!
帰っていきましたか‥‥
でも、いつでも、千の風にのって、また来ますよね。
なので、どこにいても、さびしくないよね。
そして、いつもみんなを守ってるよね。

パールどん | URL | 2012-01-09-Mon 20:59 [EDIT]
こんばんは。
正月は、トーマス姉さんお家へ帰って居たのですか♪
そうですね送る仕事は、辛いですね・・・
でもみんなお空で仲良く遊んでるのですから。

今日は、昼前にオレ様天国へ行ったのですが・・・
パールどん歳なのか歩きません~アセアセ
桜並木の所を歩いただけで帰ると・・・
帰りは、おやつとワンワン言ってましたので!
ペットショップでおやつ買ってあげましたよ~汗
トーマス姉さんも良いお正月でしたね
ケロ姉 | URL | 2012-01-09-Mon 21:20 [EDIT]
ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。

おかあさん、お顔の具合はいかがですか?
部位的には頭ですから、無理せずお大事になさってくださいね。
トーマス姉さん、いつでもおかあさんが迎えに来てくれるから、安心してお友達と暮らせますね。
帰るところがある、それはとても幸福なことですね。
昨年の1月9日は、先代犬が突然の心臓発作を起こし、闘病生活が始まった日でした。
だから、今年も胸騒ぎがしてなりません。
お正月って何かあるんでしょうかね・・・
お正月に可愛い子を旅立たせたご家庭は、毎年お辛いでしょうね。

chiemom | URL | 2012-01-10-Tue 11:44 [EDIT]
母さん ちょっとだけど前に進んでいますね。
こうやってトーマス姉さんのお話が穏やかな感じで書かれて。
心の整理、受け入れが出来たんだって思いました。
トーマス姉さんもきっと喜んでいますよね~~。

コロリ達の母 | URL | 2012-01-10-Tue 12:19 [EDIT]
あらどうしましょ
うちは今週の日曜に
コロリのお墓参りに行く予定です
年末、年始は色々あって・・・・
まぁ言い訳ですが(汗)
なのでトーマスちゃんコロリじいさんとも
どうぞ仲良くお願いします(笑)

ここあちゃんかわいい~
ママ似なんでしょうか
とってもおしゃれじょうずやね(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2012-01-11-Wed 22:57 [EDIT]
トーマス姉さんはお友達のところに戻りましたぁ~
きっと…
『かーさんったらどんくさいのよ!』なーんて報告されてるかも?

そうなんだよね…
世界中で笑っている人もいれば泣いている人もいる…
それは動物も同じ。
だから…日々何事にも一生懸命に時間を無駄にできない!
そして少しでも笑っている時間が多いよう祈るばかりです。

さそりちゃん…美美ちゃん覚えていてくれたのね?
寒い冬が過ぎ温かくなったら美美ちゃんの桜が楽しみです!

クローバーさんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:05 [EDIT]
淋しいけれど…。
トーマスのいる納骨堂は私も安心できる場所だと決めたところなので
きっとお正月の報告を沢山のお友達に報告していると思っています。
いつでも逢いに行ける距離なので気持ちも違います!大丈夫です!
ありがとう~

クローバーさんの先代のわんちゃんも年末に…
しかもあとちょっとで誕生日だったんですね…
辛かったね。
トーマスは反対に誕生日の翌日だったんだよね…
こうしてみんな別れは何年たっても決して忘れることがないから
その最期のお別れに立ち会う私としては
仕事の域を超えてしまうことも多いんです。

nanamoneさんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:11 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
今年も是非!是非!宜しくお願いしますね~

トーマスは年末から家に戻っていてお正月はみんなと一緒に過ごしました。
そして今はまた沢山のお友達のところに戻りました。
ここの霊園はとっても明るくてきれいなので安心して
トーマスを預けることができます。

正月早々にやってしまいました!(笑)
痛い!久々の激痛でしたよ~
しかも顔面だっただけに…終わった!って思った(笑)
でも90%痛みがとれました。目をギュッとつぶるとまだ痛いけどね!
ダイちゃんと純ちゃんが無傷だったのが私には幸いでした。
気をつけなくっちゃね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:17 [EDIT]
トーマスは何かあったらきっといつも
駆けつけてくれてると思います。
トーマスの生前…
どんなときも私のそばにいてくれてたから…
今回のケガもトーマスがこの程度で守ってくれたかも
そう思っています。
目も守ってくれたし…頬骨骨折しても
おかしくないくらいの衝撃でしたからね~(笑)

今夜は風が強くてとっても寒いけれど
星がいつも倍ほど見えます!
そしてとってもキラキラしています。
あの中にトーマスもいるなぁ~って見ています!

パールどんさんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:22 [EDIT]
はい!
トーマスは年末からお正月の間、
Club Thomasに帰っていました。
そして先週の日曜日にお友達の元に戻りましたよ。
姿は見えないけれどトーマスがそばにいることを感じた正月でした。

あらっ?オレ様天国に行ったのね?
パールどん歩かなかったの?どうしたのでしょう?
おやつを催促するようなら元気ね!
お腹すいて歩けなかったのかもね!(笑)

ケロ姉さんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:33 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
ケロ姉さん 退院おめでとう!
でも無理しちゃダメよ! 
私も顔面(笑)ほぼ完治です!(笑)
私よりケロ姉さん!ぼちぼちいきましょうね~

わが子の劇的なことは決して忘れませんね。
その日が来ると昨日のことのように思い出してしまいますね。
私も大晦日がくると今年最後の最後に
何か起きるんじゃないかとドキドキします。
年が明けてhappy~って気分で美美ちゃんが倒れていた元旦。
とっても辛くて悲しい年のスタートになりました。
なのでお正月の休みの間…火葬がありませんように。
そんなふうに仕事のことも考えてしまします。
なのに…今年はとっても多かった。辛いです。
笑えない仕事なので仕方ありませんが
そんな飼い主さんが元気になって事務所に来て下さる方も多いんです。
そうやってまた顔を見せに来て下さることがとっても嬉しいんだ!

chiemomさんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:44 [EDIT]
まだ正直、離すときはちょっと淋しいです。
でもここの霊園は安心、信頼のできるところなので大丈夫!
少しづつですが…本当にやっと整理がついてきている感じです。
そのせいか仕事もプライベートもとっても充実して楽しいです。
ペットを亡くして…立ち直るってこういうことなのかな?って思います。

人、それぞれこの時間は違って当然だと思うので
私も仕事として最期のお別れに立ち会うときは
飼い主さんにそういった気持ちの言葉をかけています。
私は悲しんでいる飼い主さんの心を…
そして旅立った子達はトーマスに心の中でいつも頼んでいます。
14年間本当に一心同体だったトーマスと私。
離れてもこうして思うことは同じだと思っています。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-01-11-Wed 23:52 [EDIT]
ペットの霊園も年末年始にお参りに来る方がとっても多いです。
お花やお供えがいっぱいになりますよ~
日曜日はコロリさんに会いにいくのね!
是非、宜しくお伝えくださいましぃー!
ねーさん!
コロリさんにいっぱいお願い事しちゃダメよ~(笑)
コロリさんもトーマスもきっと私たちのこと
『お互い相変わらずの飼い主やね~』なーんて
お空の上で一緒に笑ってるよね~
笑われないよう頑張ろうじゃあーりませんか!

女の子は可愛いぜー!!!!!
cocoaはどちらかというとパパ似ですが…
どんどん顔も変わってきてどっちに似ているのか
複雑になってきました!
離乳食がスタートしてママは毎日離乳食作りが大変そう。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.