Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんのスーパーアイテム
                 昨日、すごーく寒くて また鼻水が…

               ゴミ箱がティッシュの山になっていまーす!

      考えたら1年365日…もしかしたら万全な体調の日の方が少ないような?

           生きるって… 楽しく過ごすって… 健康からだよね~


  今日は仕事がお休みなんだけど 昨日までまぁ~仕事が忙しくて今日はのんびり休日!

                        ネタもない…


                         あっ 


                         


                     先日購入したんです!

             ダイちゃんがソファに自由に上がれるように…

                          階段


          ソファが白いので白を探していたのですがなかなかなくて…


                      やっと見つけました!

                ダイちゃんにはちょっと幅がありますが

              さすがのダイちゃん… フットワーク軽快です!

 

           今まで上がりたくても上がれなかったので嬉しそうです!   

 5IMG_2229.jpg

            ダイちゃんより純ちゃんの方が体が全然大きいので

              本来なら純ちゃんも上がれそうなのですが…


                        ほらっ 


               高所恐怖症なので近づきもしませんよ!

                       せっかくなので…

                      強制的にのせました!

 6aDSCN3844.jpg

               『 狭い家に邪魔や!』  

                   そんな顔してますね~

             しかし相変わらず高いとこでは立てないオレ様


                     そうこうしてたら…

                  リロがレンズ内に入ってきたよ

 7aDSCN3846.jpg

           リロちゃんとのツーショットだし もっといい顔しなさい!


                           実は

                    オレ様のこの視線の先は…

                      強敵 ダイちゃん!

           ダイちゃんが近寄って来たので気がきでないオレ様です!

            なんとひな壇になりましたぁ~ 

     8aDSCN3858.jpg

             かーさん予想もしていなかった3ショットです!

       オレ様がこの階段を使ってソファに上がれる日は来るのだろうか?

                        
                             

           ランキング下がってます  応援のポチッとしてネ!    

                             
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2012-01-12-Thu 16:15 [EDIT]
おぉ!階段だぁ♪
これ足腰にも負担が掛からないしいいよねー!!
海斗は降りれるけど登れないからあると便利かもだけど怖がって使わないかもしれないっヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
という理由で躊躇中ー。
まぁ、どっちにしろ私を使って上り下りしてるから今はまだ大丈夫かもー。(私=階段・寝場所・召使ってのきっと海斗の気持ちなんだよー。笑)

ダイちゃん、自分でソファーに上ることが出来て大満足だねっ♪
純ちゃんもいつか上り下り出来るようになりますように!

colonママ | URL | 2012-01-12-Thu 17:39 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは~ヽ(^o^)丿
遅ればせながら・・母さんッ 大丈夫ですかッ!?
愛するがゆえの勲章・・なんていったら失礼きわまりないのですが、お顔はオンナの命ですからーッ
痕が残らないように綺麗に治るといいのですが・・・。

ダイちゃん!素敵なお年賀を貰ったのね~(≧∇≦)キャー♪
これでフットワークも軽くソファでくつろげるね♪
すごい! 素晴らしいスリーショット!!
集合写真もできるし一石二鳥?のよいお買いものでしたねヾ(o´∀`o)ノ

チロママ | URL | 2012-01-12-Thu 19:22 [EDIT]
そー言えば!白の階段見ないかも~諦めないでよかったですね
ひな壇での3ショットすごい♪すご~い♪皆の表情もいい感じ☆
いい感じ!と言えば前回のアゴ乗せ純ちゃん超可愛かったですぅ
アレ思い出しちゃった!この前夢で純ちゃん抱っこしたんです!
抱っこして純ちゃんの顔を見たらアゴ乗せ純ちゃんの顔してたんです~超癒されたぁ*^^*母さん夢の中ではアリガトーございました^^あっ!そーそーcocoaちゃんのモデルポーズもいい感じ~♪
将来はモデルで決まりですね☆
階段ですね。
ラッキーパパ | URL | 2012-01-12-Thu 21:37 [EDIT]
ラッキーは、ソファには、自分で、飛び上がります。
(ラッキー家には、ありませんが、ジイジのところにあります)
しかし、ベッドは高くて、自分では上がれないので、
階段を買うことも考えましたが、夜寝るときしかいかないので、
買うのをやめました。
純ちゃんは、高いところがダメ!?
ラッキーもだけど、ソファーなら大丈夫だよぉ~!(笑)
純ちゃん!がんば!(笑)
3ワンそろい踏みの階段!
かわいいなぁ~。

コロリ達の母 | URL | 2012-01-12-Thu 22:34 [EDIT]
んまぁ~セレブやないのぉ~
うちなんて発砲スチロール製の
手作り階段ざますのに(笑)
けどちいさい子には階段は必須よね
足に負担がかかるとかわいそうやもん
ええ買い物やったと思いまふ(笑)
すごい(^ー^)ノ
ISA | URL | 2012-01-12-Thu 23:01 [EDIT]
ばっちりのスリーショット(^ー^)ノ
ダイちゃんの動きがわかって嬉しい写真!
ダイちゃんはマーキングしないで偉いんですね!

★さそりちゃん★ | URL | 2012-01-13-Fri 00:18 [EDIT]
強がる俺様を見つめる
トーマス姉さん(クッション)の視線(笑)!
3ショット、縦に整列バージョンって
珍しい!
3wanが近い事自体珍しいか…

ルビーのママ | URL | 2012-01-13-Fri 09:23 [EDIT]
階段探していた色が見つかって、良かったですね♪
ルビーはジャンプ力がありベッドに飛び乗るので、危ないので小さい時から階段を使っているけど、身体が大きいので特注で作ってもらったわ┐(~ー~;)┌
でも値段はほとんど変わら無かったのでラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪
もう10年近く使っているけど、全然へたれなくて優れものなのよ~♪

おれ様も登れるように頑張れ!!
階段好いですね!
パールどん | URL | 2012-01-13-Fri 13:25 [EDIT]
ダイちゃんは、登れなかったのですね!
オレ様純ちゃんも母さんが居ないと登れないのですね~(笑)
リロちゃんは、家中動けるのですね~♪
ダイちゃん登れて嬉しそうですね~★
オレ様は、リロちゃんとのソファーでラブラブが邪魔されるので~いらん!ですかあ~w
パールどんも歳なのでソファーに登れない時があります~シクシク
階段があったら負担無しで登れるのでほしいですね。

スムチー母さんへ | URL | 2012-01-15-Sun 10:18 [EDIT]
犬って…?というか我家だけかもしれないけれど
少しでも高いとこでまったりしたがりませんか?
(純ちゃんは別)
ダイちゃんもソファにのせると更にソファにおいている
クッションの上にあがってます。
なので自分の好きなときにソファに上がれることができて
いつもソファにいるようになりましたぁ~
少しでも高い方が温かいみたいだし…

純ちゃんは階段に向かって吠えてます(笑)

colonママさんへ | URL | 2012-01-15-Sun 10:23 [EDIT]
ホイ! もうすっかり完治!
でも傷が…シミのように残りそう(泣)
まぁ~ 指摘されたらこれは愛の勲章!だと吠えるわ~(笑)

ダイちゃんはソファに上がろうとしてピョンピョンするんです。
それにのせたらのせたで平気で飛び降りるので…
階段は必要だと思ってきたのですが色が…
なかなかソファに合ったものがなくて…
やっと白いのを見つけたので購入です!
一日何回も張り切って上ったり下りたりしてるダイちゃんです!
嬉しいのでしょうね~

チロママちゃんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:13 [EDIT]
この階段はネット購入です!
セレブご用達で発注が4個あって1個キャンセルだったらしく
そのあまりの1個なのよね~
だからとっても質の良い階段です!
ラッキーでした~

もぉー!
純ちゃんがチロママちゃんの夢の中まで侵入しましたか?
まったく純ちゃんったらどこまで図々しいのだ!
きっと夢の中では純ちゃん…チロママちゃんに溺愛されてたんだろうなぁ~
我家ではみんなに叱られてばかりだから超愛情に
飢えていると思われる純ちゃんですからね~(笑)
夢の中まで純ちゃんのこと見てくれて本当にありがとう!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:19 [EDIT]
純ちゃん…我家に来る前に何度もショップに通って
抱っこさせてもらっていましたが、その時から高い所が
苦手?怖がってるって感じていました。
きっと落ちた経験あると思います。
尋常じゃない怖がり方ですから。
なのでソファなど高いところはもちろん!
散歩途中の階段や歩道と車道の堺のあの段差もダメなんです。
なのでこの階段を純ちゃんが自力で上がり下りすることは
多分一生ないと思うのです…(悲)

高所恐怖症を治してあげたいけれど…
きっと相当なトラウマになっている感じが…

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:31 [EDIT]
この階段…本当にセレブさんが特注で作った品だそうです。
4個注文受けて1個キャンセルになったキャンセル品です。
なので作りがとっても上等でcocoaママはいつもここに
座っていますがなんともありませんよ~

私も2階のベッドの階段は園芸用の鉢を置く2段の物に
バスタオルをして使っています。
リビングも牛乳パックで作ろうとずっと思っていましたが
なかなか時間がなくて…。
ダイちゃんは階段がないとソファに上がれないけれど
下りる時は飛び降りてたので…絶対階段が必要でした。
今は得意そうに階段をフル活用です!

ISAちゃんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:34 [EDIT]
最初は純ちゃんだけを撮っていたのに…
いつの間にか後ろにリロが入ってきて…
えっ?って思ったらダイちゃんも…
いつも3ショット撮るのに大騒ぎしているのにね~
自然と縦に並びました! おもしろいね~

マーキング?
我家はダイちゃんも純ちゃんもしませんよ~
ISAちゃんとこ誰かお家の中でもするのかな?

さそりちゃんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:40 [EDIT]
トーマスと純ちゃんが過ごした時間は短かったけれど
ちゃんと純ちゃんのこともお空から見守ってくれてると思う!
純ちゃんもきっとトーマス姉さんは偉大な存在だったので
しっかりと覚えていると思うんだけどなぁ~
でもなぁ~ あの純ちゃんのことだから(笑)

いつも必死な思いで3ショット撮っているのに…
この時、偶然にも縦に…
これは純ちゃんが高い場所が怖いので固まっていたおかげです。
だって大抵3ショットは純ちゃんがじっとしてくれませんから(笑)

ルビーのママさんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:45 [EDIT]
ダイちゃんは身体は小さいがめちゃめちゃ根性があって
絶対無理なのにソファに上がろうとジャンプするんです。
きっとソファにあげて!のアピールだと思うのですが…
足、腰の負担が怖いのでずっと階段は考えていましたが
色がなかなかなくて…
この階段もルビーのママのようなセレブが特注した商品らしいです。
1個キャンセルになって安価で売っていたので超ラッキーでした!
作りもしっかりしているのでそのうち孫が座りそうです(笑)

純ちゃんは相当な高所恐怖症なので一生自力で
この階段を使うことはないと思っています…。
人間の手でのせてもこの通り立っていられませんからね~

パールどんさんへ | URL | 2012-01-15-Sun 13:51 [EDIT]
ダイちゃんは身体が本当に小さいのです!
(パピーと間違えられます)
なので絶対ひとりでは上がれませんが…
上がりたいのでピョンピョンジャンプをするんです。
それだけでも足腰に負担なのに…
のせたら勝手にあの高さから自分で下りるのです。
ダイちゃんの身体の大きさでは相当な高さなんですね~
なので階段を購入しました。今は本当に嬉しそうに
階段を一日何度も活用していますよ~
床暖つけていないと床より少し温度もソファの上の方が
温かいしね! 買って正解でしたぁ~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.