Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ファンが減少かも?
                      日曜出勤ってむなしいなぁ~

                とーさんは休みなのに 自分だけ出勤って…

      出勤途中の道路も日曜の早朝は空いてて職場に行くのがイヤになるわぁ~



                           でも!


                   本当に今から超忙しくなります

              月曜日は本来休みの予定でしたが… 出勤です!

    日曜はめちゃくちゃ忙しくて体と…しゃべりすぎで 口(くち) が?喉が痛い!

              今週どこかで休めるかなぁ~って感じです

                          


    日曜は火葬や納骨堂の契約が波のように押し寄せて途中で納骨式があって

           休憩する暇がなかったので ぶっ倒れそうでした

                         しかしなぁ~

      動物病院から連絡があって その病院に通っていた子(犬)が亡くなって

                      火葬の依頼でしたが

               大抵は飼い主さんからの依頼なのですが…

        最期のお別れも病院ですまし 火葬後は収骨も不要ということで

               飼い主さんが病院にお願いしたようなんです

         詳しいことはわかりませんが… なんだかそれって淋しいです


   最期はお花やおもちゃ… 好きだったおやつを持たせてひとりでも淋しくないように

               旅立たせてあげてほしいのが本音です


                     仕方ないのだろうか?



         そんなこともあったりで 超お疲れで帰った日曜のかーさん

 バイク通勤で冷え切った身体を温めようとしたらストーブの前はオレ様に占領されてます


                 ちょっと!  どいてよ!  

                           

 

                          しかも!

                 ダイちゃん用の階段の下にいます!

            ジーッと見てたら… かーさんの前で何度も大あくび!

                            

 aIMG_5351.jpg

                   めっちゃいい根性してます!

        しかし 不細工! 不細工過ぎるやろぉ~

                       笑いすぎるわぁ~

                            

 aIMG_5352.jpg

                     っと バカ笑いしてたら…

                     飼い犬に睨まれる飼い主!

                             

 aIMG_5354.jpg

                   いや! あれは間違いなく君です!

                   君のファンが減ったかもしれないね~


                家に帰って来ると ほんとに疲れがぶっ飛びます!

                       笑わずにいられません!

                        
                             

             疲れてるかーさんに応援のぽちっとお願いしまーす 

                             
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2012-01-16-Mon 15:07 [EDIT]
あはははははー!純ちゃんのあくび可愛いじゃーんo(〃^▽^〃)o♪

日曜日は忙しいんだねー。お疲れ様!
それにしても寂しいねー。
前に話したかもしれないけど私も病院でちょうど亡くなった子を連れて帰る飼い主さんに遭遇したことあるんだぁ。
受付で
【持って帰ってどうすればいいの?病院でなんとかしてくれないの?】って・・・。
動物霊園などで火葬してますので~って案内したら
【病院でやってくれないの?】
とかって食い下がってる人居たよ。
私の行ってる病院では基本そういうことはしないみたいで断られて連れて帰ったけど・・・。
悲しいよね。
今まで一緒に居て亡くなったばかりなのに泣きもしないでどうにかしろって・・・。
あり得ないんだけどぉ・・・。
病院に連れて行くだけえらいとか思っちゃってるのかなぁー。
そういう人は病院代とかも惜しいんだろうなぁーとか思っちゃったょー。

ゆんこ | URL | 2012-01-16-Mon 16:30 [EDIT]
こんにちは♪

私はもしLEVINが外国で亡くなったらどうしようかと悩んでいます。
こちらは犬の火葬場はないし、そうでなくても人でも土葬という所が多いです。
まさか庭で火葬というわけにはいかないし、でも縁の無い土地に埋葬するのもかわいそうです。いくら悩んでも答えがみつかりません・・・。

colonママ | URL | 2012-01-16-Mon 17:41 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは~♪
そして、お疲れ様です!!
忙しいのは、それだけ母さんを必要としてるから!って、なんのフォローにもなってないかもしれませんねっ(涙)
ともかく、お身体だけはお気をつけてくださいませ^^

えっ!? そんな飼い主いらっしゃるの・・ なんか切ないですね・・。
いろんな飼い主がいるだろうけど、せっかくご縁があって家族の仲間入りした仔なのに、最期まで見送ってあげるのが飼い主の義務だと思うんだけど。
そんなのを目の当たりにしちゃうと辛いですね・・(´・ω・`)ショボーン

2日連続純ちゃん祭りだね~♪
ぜーんぜん!ファンが減少するどころか、親近感がわいてきちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
純ちゃん! 母さんを笑いでいっぱいにして疲れをとってあげてね♪

コロリ達の母 | URL | 2012-01-16-Mon 18:10 [EDIT]
うちも遅ればせながら
日曜にコロリのお墓へ行ってきました
お花がたくさん供えてあったから
きっと暮れからお正月にかけて
たくさんのご家族が参られたんやと思います
私も「コロリ、遅くなってごめんね」って
言うておきました

張りつめての仕事中は
きっと疲れもわからへんと思うけど
絶対たまってるよぉ~
けどこうやって家に帰れば
癒してくれる子達が待ってるるんやもん
ストレスためへんように頑張ってな(笑)
いい味だしてるなぁ~!
ラッキーパパ | URL | 2012-01-16-Mon 21:46 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!いい味出してるなぁ~。
あの大あくび!
ガハハハ‥‥
ラッキーパパも、大笑い!
加藤茶?志村けん?以上かも‥‥(笑)
しかし、ホントは、ママさんに大拍手!
あんなショット!ラッキーパパも撮ってみたいなぁ~。
ラッキーパパは、ますます、純ちゃんとママさんのファンになりましたよ。(笑)

チロママ | URL | 2012-01-16-Mon 22:29 [EDIT]
よその子のアクビじゃなく、そのアクビは純ちゃんですよ~!
私には分かるぞぉ☆
すぐに忘れて?無理!無理!そーんな可愛い顔忘れないよ♪

寝たり・目を閉じた時の(-_-)゜zzz←こうゆう目って可愛いですよね!癒されるぅ(*´∀`*)
母さん!純ちゃんファン減るどころか増えたよ~絶対(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-01-17-Tue 06:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ファンが増えるよ~♪
パールどん | URL | 2012-01-17-Tue 14:02 [EDIT]
可愛い純ちゃんなら~何しても可愛いよ~v-238

スムチー母さんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:18 [EDIT]
純ちゃんはこのあくび顔とシャンプー時は別犬です!(笑)

なんだかね~長い時間を共に過ごした子なのに…
病院に置いて帰ってしまうって…
私には絶対考えられないことなんだけど。
それに…
保健所にも渡せない!
噂では保健所では亡くなったペットはゴミ扱いと聞くし…
最低限きちんと家族で火葬をしてあげてほしいよね。
生きている間、飼い主を信じて愛してきた子なんだもの。

ゆんこさんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:23 [EDIT]
そうなんですね…。
お国によって埋葬の仕方も違うでしょうから…
日本での埋葬が当たり前になっていると土葬は辛いですね。
私が子供の頃はみんな庭にそのまま埋めていましたが
ずっとそこで住んでいるからこそできることだものね。
私だったらどうするかなぁ~
答えがみつからない気持ちわかるわ。
ご近所の方やお散歩で出会う方に聞いてみると良いのでは?
せめてきちんと火葬ができてお骨は持っていたいですよね。

colonママさんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:30 [EDIT]
この仕事って予想がつかないのですよ~
いつが火葬が多いか?いつが納骨が多いか?
それに加えて新しい計画が進み出したので…
もっと大変なのは昨年はいった人が突然辞めたので…
本当に毎日クタクタです。でも頑張りますよ~

切ない話でしょ…信じられなかった。
せめて病院から一度は今まですごした家に連れて帰ってほしい。
ずーっと…今までずーっとこんな飼い主さんでも
亡くなったわんちゃんは信じて頼ってきたのに。
なんだか本当に亡くなった子がかわいそうでならなかったわ。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:36 [EDIT]
コロリさんは長いことねーさんと一緒に過ごしてきているので
ねーさんの忙しいこともよーくわかっているよ!
遅くなったってちゃんとお参りに来てくれたことを喜んでいますよ!
年末からお正月は本当にお参りの方が多いです。
お参りの様子を見ていると亡くなってからもこうして
お花やおやつを持ってきてくれて幸せな子達だと…嬉しいです。

そうなんです。
職場でアタフタ忙しい時は 時間も…しんどいことも…
忘れているけれど家に帰ってイスに座ったとたん、
魂が抜けます(笑)
しばらくはこんな日が続きそうです。
なんで私っていつもこうなのでしょう…とほほ。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:42 [EDIT]
この生物なに?
みたいな純ちゃんでしょ???
シャンプーして毛が濡れているときとあくび顔はエイリアンです!

この顔…実はあくびの顔を撮ったわけじゃないのよ~
可愛く撮ってやろうと必死になっていたのに
『おかん!また写真か!あぁーあ!』みたいな?
めちゃくちゃ飼い主舐められております!(怒)

カメラのシャッターが下りるのが遅いのよ~
だからいつも良い顔が撮れません…。
でも拍手もらえてよかったぁ~!
ファンやめないでね!

チロママちゃんへ | URL | 2012-01-18-Wed 11:54 [EDIT]
この不細工顔!リロも負けました(笑)
純ちゃんってね…カメラ向けると動くわ!視線そらすわ!
この通り大あくびしやがるのよ~!
できるだけ可愛く撮ってやろうという飼い主の愛情を無視!(笑)
この不細工顔がまたチロママちゃんの夢に出てきて
チロママちゃんうなされたらどうしよう?
チロッパが心配するよね(笑)
チロッパに純ちゃんは忘れなさい!って言われそうだなぁ~

多分留守の間…純ちゃんはウロウロして寝ていないと思うの
なので私が帰宅すると睡魔に襲われるのかもしれないね~

パールどんさんへ | URL | 2012-01-18-Wed 12:03 [EDIT]
ありがたきお言葉ですぅ~
純ちゃんには絶対、私なめられていると思います。
もっと強くたくましくならなくては!(笑)
どうしても末っ子なのでなんでもスルーしてしまうのが
いけないのでしょうね~
しつけ教室も通って知識も実践もしてきたのに…
成果なしの純ちゃんと私の繋がり…。
今までのワンズ人生で一番てこずっているのが純ちゃんです(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2012-01-18-Wed 12:12 [EDIT]
コメントのお返事したのに…
何故か反映されてなくって…飛んでしまいました。

私もメニエール持ちなので苦しさ辛さがよくわかります。
ひどい時は一日ずっと身体が傾いています。
グルグル目が回っている時は立つこともできなくて
涙とよだれだけが出て…本当にどうにかしてー!って気持ちです。

どうかお薬が効いて少しでも穏やかにすごせますように…
毎日、強く!強く祈っています。
純チャンかわいい
ISA | URL | 2012-01-18-Wed 20:08 [EDIT]
かーさん、お疲れ様です。いつも一生懸命だからムリしすぎないようにしてくださいね!私もまたカゼでなんだか仕事疲れ感じてます。体は正直(^O^)/
薄情な飼い主さんているんですね。さびしいですね。
そのこは幸せだったのか心配になります。

純チャンのあくび顔すごくカワイイですよ(^O^)/

ISAちゃんへ | URL | 2012-01-19-Thu 11:25 [EDIT]
私って…損な性格?そんな人生なのかな?
でも…今回は嬉しいことが前に進んでいるので
やる気満々なのですが ISAちゃんの言う通り
身体は正直です。疲れって蓄積するとよくないよね!
こんな弱っているときにインフルエンザとかいただくのよね~

この仕事していると色々な飼い主さんに直面します。
ブログだとみんなどこの子も本当に幸せで嬉しいけれど
やっぱりそうでない子も多いってことを実感します。
最後の最後までできることをしてあげてほしいね!

純ちゃん…この顔にはリロも降参です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.