Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマスに逢いに!
     2012.2.12 トーマスの供養会に行ってきました!  

 

      トーマスには先日頂いた新しいリボンをつけて梅の花も飾ってきました

            トーマス…一緒にこの季節 梅の花を見たよね!

 2aIMG_5612.jpg

                  こんな立派な本堂でしましたよ!

          龍ちゃんのお骨は別の動物霊園の共同墓地に入っていますが

              メモリアルプレートもただ今ここの霊園で作成中!

                          なので

                塔婆もトーマスと龍ちゃんと並んでいます

        お骨はないけれど… これからは龍ちゃんも一緒にここで供養します

                   龍ちゃん… それでいいよね?

 3aIMG_5600.jpg

                  メモリアルプレートのトーマス!

                   お友達がいっぱい増えたね~

 4aIMG_5609.jpg

                        トーマス…

      今度来るときには貴女の隣りに龍ちゃんのメモリアルプレートができますよ

           トーマスと龍ちゃん 並んでもらえるように頼んだからね!

         トーマスと龍ちゃんと二匹だったClub Thomasを思い出すね!

 5aIMG_5609.jpg

              納骨堂にもいっぱいお友達が増えていました

                   そして びっくりすることに

今までは骨壷と写真だけが多かったのにトーマスのお部屋のようにみんなきれいにしてきてる

                 明るくてこれならみんな淋しくないね!


                        そして今日は

      本堂での供養会でペットは入れません!ということでちびっこ達は留守番

      大事な家族の供養会だけれど…大事な家族のペットが同伴できないのは

                       ちょっと淋しい…

    駐車場に車を止めたら 車でお留守番のわんちゃんが あっちこっちの車の中で

                ワンワン キャンキャン泣いていました。

                       同じ家族なのに… 

            でも!  次回からは抱っこしていればOKだそうです!

 6aIMG_5620.jpg

                   今回はcocoaも参加ですよ!

                     トーマス… 龍ちゃん…

                  cocoaをしっかり守ってあげてネ!




                           そして

       cocoaのひな祭りに… と かーさんが頼んでいた掛け軸が届きました!

   7IMG_5622.jpg

               3月3日はcocoaのお家に招待されています

              ひな人形の横にこの掛け軸を立ててお祝いです


                   明日2月13日はオレ様の誕生日

                     5月13日はリロの誕生日

                    6月13日はcocoaの誕生日

           偶然にもリーダーダイちゃん以外みんな13日生まれです

                            
           特に意味があるわけじゃないけれど… あまりに偶然で…


                   まぁ… 今日はそんな一日でした!

                    トーマス! また逢いに行くね!

                        
                             
                   ぽちっと 応援 お願いネ 


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ココノイエ | URL | 2012-02-12-Sun 23:26 [EDIT]
トーマスちゃんのお写真
とても良い表情ですね。
楽しくってうれしくって・・・っていう気持ちが溢れているようです。
プロフィールのお写真と同じだから
ご家族の皆さんのお気に入りなんでしょうね~
ココ母も前から「この写真好きだなぁ~」と思っていたんですよ。

我が家の前の子シーズーは 残念ながら4歳8ヶ月で
お空に帰って行ってしまったのですが
実は5年が過ぎた今も 納骨できずに家にいるんです。
寒い時は可哀想か・・・とか 夏は土の中に虫が・・・とか
この春には土に還してあげたいと思っています。
ワンちゃんが入れない‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-02-13-Mon 07:58 [EDIT]
Thomasちゃんも龍ちゃんも喜んでいたでしょうね。
でも、ワンちゃんの供養なのに、ワンちゃんが入れない‥‥
なぜなのでしょうね。
次回からは、抱っこしてればOK!?
そうですよね。
でも、大型犬は、抱っこできないし‥‥
ちょっと残念ですね。
cocoaちゃん!心愛と書くのですね。
いい名前だなぁ~。
偶然とはいえ13日生まれが重なって‥‥
なんだか不思議ですね。

パールどん | URL | 2012-02-13-Mon 11:09 [EDIT]
こんにちは。
凄い本堂ですね!!
皆さん~愛して居たのですね~♪
納骨堂も綺麗に飾っているのですね~☆
トーマス姉さんもリュウ兄ちゃんと一緒なら寂しくないですね~♪

みんな~13日生まれなのですか~(笑)

今日は、オレ様純ちゃんの誕生日おめでとうございます~☆
何時までも可愛いオレ様で居てくださいね~♪

スムチー母 | URL | 2012-02-13-Mon 14:33 [EDIT]
なんかさぁー!家族ってまったく誕生日一緒じゃなくても日にちが一緒って多いのかなぁ?
善ちゃんと母は二人とも31日。(私だけちがーう。)
スム父とお姉さんは24日。
Thomas家も一緒だなんてビックリ!!
偶然だけどきっと絆なのかもなぁー♪なんか嬉しいよねーo(〃^▽^〃)o

もうすぐねーさんの隣に龍ちゃんが~♪♪
二人とも喜んでるだろうなぁo(〃^▽^〃)o
よかったねー!

供養会・・・今回はちょいと残念だったけど次回からは入れるんだねー☆よかったね!
家族だもんっ。わんこたちも一緒に参加したいはず!

コロリ達の母 | URL | 2012-02-13-Mon 17:14 [EDIT]
ほんまに立派な本堂ですね
すごいなぁ~
プレートのThomasちゃんの笑顔も良いですね

心愛ちゃんの掛け軸お雛さんの横に立てるんやぁ~
始めて知りました
そしてうちの次男も13日生まれ・・・・・
関係ないのにすまんのぉ~(笑)

ゆんこ | URL | 2012-02-13-Mon 17:49 [EDIT]
こんにちは♪

ペットのお墓ってこんなふうになっているんですね。
これならみんなで楽しく遊べていいですね。寂しくないですね。
LEVINも最後は日本で、と思っています。そうでないと、縁もゆかりもない土地に残してくることになるからです。
今日の記事で、その想いが強くなりました。

あら、オレ様は2月13日生まれなんですね!
私は15日です。関係ないか・・・。

ココノイエさんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:03 [EDIT]
ありがとうございます。
このトーマスはぼっさぼっさで決してきれいじゃないけれど
彼女らしい笑顔なのでとっても気に入っています。
(散歩友達のパパが撮ってくれたものなんです)

先代のシーズーちゃん…若かったのですね。
それは辛かったですね…。
納骨は飼い主さんの気持ちの整理がついてからでいいんです。
私もそんな仕事をしているのに なかなか納骨できませんでしたから
仕事の上でも愛する大切な子を亡くした人には無理に急がすことはしません。
亡くなった子達は飼い主さんの思うようにしてくれることを
一番望んでいます。飼い主さんとペットの心の絆は
遠く離れてもずっと繋がっています。
亡くなったあとの供養の気持ち…これが大事です。
どんな形であっても供養の気持ちがあればいいんです。
でも…春には決断するのですね!
それまではそばでいっぱい可愛がってあげてね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:08 [EDIT]
ここの霊園の主体は人間の墓地なんです。
なのでペットの方はまだ浅くて色々と思案しながら
前に進みつつある…そんな感じなんです。
亡くなった子も大切な家族!
今いる子も大切な家族で同じなんですよね~
でも、次回からはペット同伴OKなので今度はみんな連れて行きます!

cocoaは…そうなんです。漢字にすると心愛と書きます。
今の赤ちゃんってお洒落な名前が多いですよね~
下手したらなんて読むのかわからない漢字もいますね!

パールどんさんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:14 [EDIT]
とっても立派な本堂です。
そんなところで供養してもらえて本当に嬉しいです。
沢山の方が来られていました。たかがペット…
でもこうして供養する気持ちを持った方が多いってこと嬉しいですね。
納骨堂は明るくてとってもきれいなんです。
だからトーマスも決して淋しくないと思います。
龍ちゃんもこれからは一緒なのできっとトーマスも龍ちゃんも
喜んでくれていると思っています。

偶然にも13日生まれなんです。
リロ!純ちゃん!cocoa!良いトリオでしょ!
純ちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございます。
いつか必ずオレ様天国で逢いましょうね~

スムチー母さんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:22 [EDIT]
月も12ヶ月… 日も31日あるのに…
重なるってすごい偶然だし何か運命的な感じがするよね~
cocoaの出産予定日が365日ある中でトーマスと同じ日だったことも
びっくりでした。残念ながらその日には出てこなかったけれど
13日に生まれたっていうのがこれまた運命的!

もうすぐ龍ちゃんのメモリアルプレートができあがります。
早い時期にトーマスの隣りをキープしていました。
でも行くたびに増えてるの!きっともっともっと増えて
虹の橋のメンバーの楽しそうな声が聞こえてきそうだよ!

次回はちびっこたちをトーマスに逢わせてあげることができます。
同じ家族だし…我々人間よりもより深く付き合ってきた子だもの
同伴できないのは悲しいよね!私…抗議しちゃいました(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:28 [EDIT]
すごく立派でしょ?
天井もすごい迫力です!
こんなところでしっかり供養してもらえて本当に安心です。
メモリアルプレートの子達はみんなとっても良い顔をしていますよ~
一ヶ月の間にとっても仲間が増えていてみーんな楽しそうに
笑って迎えてくれます。本当にこれならみんな淋しくないと思う!

関西ではお雛様はお嫁さんの実家が揃えるらしいです。
なので私は掛け軸でお祝いです。
2月14日の大安の日に飾りました。
またアップしますね~

そうでしたね~ねーさんとこの次男さんも13日でしたね~
13日生まれてって大物かも?(笑)

ゆんこさんへ | URL | 2012-02-14-Tue 23:38 [EDIT]
ゆんこさんが以前…今住んでるお国でわが子が亡くなったら…
そんなコメントをいただいたときにどうしたら良いのだろうと
真剣に考えました。やはりそこに住んでいる以上はその国の
埋葬の仕方があるので多くは望めないのかもしれないですね!
亡くなってしまった場合…すぐに血を抜いたりすれば日本へ運べるのかな?
きっと輸送も病気のこともあったりで難しいかもしれませんね。
万が一の時は毛を少しカットして残すことを進めます。
ごめんね…レビンちゃんは元気なのにこんな話をして…
でも本当にあのコメントを頂いたときからずっと私も悩みました。

ゆんこさんも2月生まれですか?
我が家は純ちゃん以外に長男(cocoaパパ)と
次男の嫁(夢ちゃんママ)が2月です。
ちなみに…
私は10月生まれですが10月は次男と…次男の子供(星ちゃん)と
これまた多いんです。これも偶然だけど不思議です。
トーマスちゃんd(^_^o)
ISA | URL | 2012-02-16-Thu 20:50 [EDIT]
いつ見ても、優しく笑ってるトーマスちゃん龍ちゃんと一緒になればますますニコニコしますね!
そうだ!俺さま純ちゃんと私、誕生日一緒でしたね!おめでとう!

ISAちゃんへ | URL | 2012-02-16-Thu 22:55 [EDIT]
元気だったぁ~?
ブログが更新されていないから心配してたよ!

トーマスの所に行くとすごくほっとします。
亡くなっても尚、彼女の力の凄さにびっくりします。
来月は龍ちゃんも登場できそうなので
我が家のちびっこ達も連れて行こうと思っています。
久々に全員集合です!

ISAちゃんも誕生日だったんですね~
おめでとう~母に感謝の日だね!
しかし…オレ様と同じ日とは…不幸かも(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.