Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
愛犬の死…そして新しい家族…
        先日の大安の日に飾ったそうでーす!   

 

            お雛様はcocoaママのお母さんが買って下いました~

            お雛様ってその子各自でひとつ持つんですってね~

                三人姉妹だったら家に雛人形3つ?

          かーさんもふたり姉妹だったけど雛人形はひとつだったなぁ~

         3月3日のひな祭りにはcocoa宅に招待されています。 楽しみ!



            本日は…写真もネタもないので 独り言つぶやきます

  今日…かーさんの職場に愛犬を亡くして納骨堂に収めて下さった飼い主さんがお参りに

              こられて事務所に顔を出してくださいました

   つい先日、新しい家族を迎えいれたと… それはそれは嬉しそうに伝えて下さいました

                           


   わが子のように思って育ててきたペットを亡くした後 新しい家族を迎え入れるのって

                  本当に人それぞれ考えがあります。



    新しい家族を迎えいれることは 決して亡くなった子を忘れることではありません

               愛する子を亡くした悲しみから立ち直ること…

              決して亡くなった子を忘れたからではありません

        こうして愛する子の死の悲しみを乗り切ることで一歩前進なのです

        亡くなった子のことを思い出して… 笑って話ができるようになる
 
  これは一生懸命頑張って生きてきたわが子の死を安らかに受け止めてあげれたのです

         ペットと共に過ごしてきて本当に楽しかった! 幸せだった!と

                          感謝して

       やっぱり!ペットのいない生活が淋しい!と自然に思えるようになったら

             迎え入れてあげるのがいいような気がします。

       きっとその時は虹の橋から亡くなった子も安心して微笑んでくれています。



               ペットとの生活は私達人間の心を優しくし…

             命の尊さを教えてくれる素晴らしい大きな存在ですね


                   今日…お参りに来られた方が

   『 ここに来て こうしてお線香の煙の中で手を合わすと心がとても落ち着くんです。』

                     そう言ってくださいました。



                   かーさん… とても嬉しかったです

                        
                             
                  ぽちっと 応援 お願いネ 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

コタロウママ | URL | 2012-02-17-Fri 07:48 [EDIT]
おはよう♪

我家は三個あるんですよ
長女さんのが一番りっぱだけれど・・・
パパがみんなにお嫁に行く時にもたせるなんて
言ってるけれど
それってどうなのかしら
私のは実家にあるもの・・・

母さん元気してますか
まだまだ寒いから体調 気をつけてくださいな
そうですね‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-02-17-Fri 10:30 [EDIT]
そうですね‥‥
ラッキーの場合,どうなるかな‥‥

スムチー母 | URL | 2012-02-17-Fri 14:02 [EDIT]
お雛様って一人一つなの!?そりゃ女の子がいっぱいのお家は大変だぁー。
でも姉妹で一つってイメージだけどなぁ^^;汗
cocoaちゃんの初節句~♪cocoa家でみんなでお祝いするんだねーo(〃^▽^〃)o
楽しみだねっ★


そしてお仕事でのお話。
とっても心温まるお話だねっ。
その方・・・新しい家族を迎え入れることが出来てよかったなぁー♪って思いますゎ♪
亡くなった子の分までいっぱいいっぱい幸せに過ごしてほしいもんだゎ~♪
お参りに行くとたしかに心が落ち着くかもねー。
人の場合も同じでお墓に行くと落ち着く。
前に失業した時にー。面接何社か受けてダメでー。
こうなったら神頼みならぬご先祖様頼みだぁー!!って北海道ではお墓参りには行けない(雪に埋もれてるから入れないのね)2月にお墓参りに行ったんだけど(入れないから墓地に行っただけだけど)着いたと同時に携帯が鳴って採用しますー☆ってー。
ビックリしたなぁー。ご先祖様が結びつけてくれたんだなぁーって思ったもーん。

あ。関係無い話だったぁー(T▽T;)
ごめーん!

colonママ | URL | 2012-02-17-Fri 22:40 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは~♪
3月3日楽しみですね(*´∀`*)ゞ
どんな素敵な会になるんでしょうね~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ちなみに、ワタシは2人姉妹だけど 一つだけだった・・・あれ?

素敵なお話をありがとうございました!
まだそんな経験をしたことがないのですが、きっと辛いよね・・・
でも、ただ寂しいからとかそんな軽い(っていうと言い過ぎですねっ)気持ちだけでは動物は飼えないよねっ
ちっちゃい命だけど、とっても尊いものだもん。

↓純ちゃんすご~い(*´∀`*)ゞ
雑誌モデルデビューしたんだ!!
これはマルチーズ専門の本なのかな?


★さそりちゃん★ | URL | 2012-02-19-Sun 04:01 [EDIT]
お~!お雛だぁ.。;・*゜
私も妹と共通7段飾りだったな~。
お雛様って同じ品番でも
顔が微妙に違って見えますよね。

コタロウママさんへ | URL | 2012-02-19-Sun 13:02 [EDIT]
コタロウママさんとこはお嬢さん3人ですものね~
そうそう…みんなお嫁に行くときに持たすから
ひとりひとりのお雛様にするそうですね~
でもお雛様も時代によって顔やお着物が変わっていますし
生活環境も違ってくるので20数年後のことはわかりませんね~

いつも心配して下さってありがとうございます。
顔面凍りつきながら毎日通勤していますよ~
今、仕事も楽しいので気張って風邪もひきません(笑)
インフルエンザが職場で流行ったのに…感染もしない(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-02-19-Sun 13:05 [EDIT]
難しい問題では決してないのです。
周りがなんて言おうと…
亡くなった子との絆は飼い主さんの気持ち次第です。

そして自然にめぐり逢う縁というものも感じます。
縁とか運命ってペットの場合とても強く感じますよね~

スムチー母さんへ | URL | 2012-02-19-Sun 13:13 [EDIT]
昔はお雛様も7段飾り…そんな時代もあったけれど
今は生活環境によって飾れない場合もありますからね~
時代によってお顔もお着物も全然違うしね~
初節句をご招待されてとっても嬉しいの!
いつもこうして家族みんなでお祝いできるって私、幸せです。

やっぱり亡くなった人間や…亡くなったペットの供養は大切ね!
そういった人や動物がしっかり守ってくれていると思います。
きっと亡くなったペットも飼い主さんに笑顔が戻って
喜んでいるでしょうし新しく家族になった子のことも見守ってくれるよね!
新しく家族を迎え入れるって縁がないとできないだろうし…
虹の橋で結びつけてくれてるのかもしれないね!

colonママさんへ | URL | 2012-02-19-Sun 13:20 [EDIT]
3月3日はcocoaの家にご招待なの!
だからとっても嬉しいです!
ちゃんとcocoaママが用意してくれてるとおもうと感謝です。

私も年の離れた妹と二人姉妹ですが
年が離れているのに妹は私の時に買ったお雛様でした(笑)
ふたつも飾れるような家に住んでなかったしね~

ペットとの巡り合いって本当に縁があって
ここの家に来るべき赤い糸が繋がっていると思います。
不思議なお話をいっぱい聞きます。
人それぞれみんな違いますが言えることは本当に運命的な
出会いがあってってことになるかな?

このWanって犬種別に発行されているようですよ。
ヨーキーがあったら是非、一緒に応募しましょう。
シニア代表ってか?(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2012-02-19-Sun 13:26 [EDIT]
ひぇ~
さそりちゃんは7段飾りの立派な雛人形だったのね~
cocoa、最初はお雛様とおだいり様のふたりにしようかと
思ったそうですが三人官女まで入れたそうです。
家も大きくないし飾る場所もないからね~

cocoaママが言ってました。
お人形の顔がみんな違うし…お着物の十二一重の色や
生地もまったく違うそうだよ~
cocoaが大人になった時、どんなお雛様になるのだろうか?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.