Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
男の子と女の子…どっちが育てやすい?
           ブログ更新したいけれど…写真がまーったくありません。

           ブログ更新したいけれど…睡魔が襲って気力ありません。

                            

                        ってなことで… 

             少し前のリロに登場してもらい睡魔と闘いまーす!

 

      前回もお話したけれど リロがどんどんトーマス姉さんに似てきています
                   (注: 顔ではありません…。)

        とっても人間を観察していて 人間の気持ちをいち早く察します



            かーさんはトーマス姉さんとの時間が長かったせいか

               どちらかと言うと犬も女の子の方が好きでした

     トーマス姉さんしか知らなかったせいでとっても育てやすいって思ってたしね

 2aIMG_6899.jpg

                           でも…


                 龍ちゃんやダイちゃんを家族に迎えて

               男の子もおとなしくて育てやすい!と思った…

 3aIMG_7762.jpg

              そう! オレ様純ちゃんが家族になるまではね!


                          

                 犬も人間と同じで男の子の方が単純? 

               そして女の子の犬は…人間も男性の方が好き?

 4aIMG_7726.jpg

                    犬種によっても違うでしょうね~

    Club Thomasの女の子はトーマス姉さんもリロもMIXなので?性格が優しい?

         純粋な血統の子はやっぱりその犬種の持つ性格が出るような…

           身体の小さいダイちゃんや純ちゃんに広いベッドを取られて

          身体が大きいのにこんな狭くて小さなベッドに黙って寝るリロ

                  決して戦わずにこうしてあきらめる


                          かーさん…

                人間の子供は息子ばかり育ててきたから 

              cocoaを見ても女の子って育てやすいって感じる

            ペットも人間も同じように感じるのはかーさんだけかしら?

                        同じように育てても

                  ダイちゃん! リロちゃん! 純ちゃん!

                       みーんな性格違うしね~

                        皆さん どうかしら?

                          
                             
                             

                        紅一点 リロに…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

chiemom | URL | 2012-03-08-Thu 09:59 [EDIT]
私も女の子の生徒さんと接していると楽しい~~。
我が家も息子ばかりだから ある時期になるともう手を出せないですしね。小さいときはその分色々と大変なこともありました~。
クレカナ育てているとやっぱり女の子はしっとりしていて良いですね。
リロちゃんのまつ毛 いつ見てもチャーミング~~。
一姫二太郎‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-03-08-Thu 10:57 [EDIT]
昔から,一姫二太郎といいますよね。
女の子のほうが育てやすい‥‥
ラッキー家は,子供がいないし,ワンコもラッキーだけなので,
よくは分かりませんが‥‥(笑)
ラッキーを見てると,やっぱ,女の子だったら‥‥
と思いますね。
ラッキーパパは,男のくせに‥‥(笑)
ラッキーパパは一人っ子だし,悪ガキで育てにくかっただろうなぁ~。
ラッキーも,ラッキーパパと同じで,悪ガキ!(笑)
純ちゃんとそっくりです。(笑)
しかし,それがいいところでもありますね。
あんまりおりこうさんになると,ラッキーらしさや純ちゃんらしさがなくなる?(笑)

スムチー母 | URL | 2012-03-08-Thu 14:37 [EDIT]
人間の子は育てた事ないけど(笑)
友達の子育てとか聞いてるとわんこと一緒だなぁーって思うこと多いし子供の話聞いてても北海と一緒~!!って共感出来ることが多い。笑
たぶん北海は2~3歳児と同じようなことを考えてそうだなぁーって思う。笑
でもビックはもっと大人女子の考えを持った子で子供と一緒というよりもお母さんのような感じだったかなぁー。あはは
でもそれってすごい頑張ってたことだったんだと思う。
最後はいっぱい甘えてたもんっ。甘えたかったんだよねー。
女の子の方がわんこも大人。やっぱり母性本能があるからなのかなぁー。
甘えん坊は男子でしっかりしてるのは女子ってイメージだなぁー。
どっちもそれぞれの良さがあって育てやすいと思う♪
みんなめんこいよねー♡

ゆんこ | URL | 2012-03-08-Thu 14:54 [EDIT]
こんにちは♪

私は人間の子どもを育てたことがないけれど、男の兄弟がいないのでLEVINを迎えるときはちょっと緊張しました。
結局犬も女の子を育てていないので比べられないけれど、楽だったかなと思います。

要はどれだけ愛情をかけられるか、ということなのかな?
女の子でも男の子でも大事な家族であることにはかわりないもの。

私はLEVINに女の子の洋服を着せて、倍楽しんでいますよ!(笑)
女の子の方が穏やかでしょうか
ケロ姉 | URL | 2012-03-08-Thu 18:22 [EDIT]
うちは、7匹の男の子と3匹の女の子と暮らしましたが、
女の子の方がコミュニケーションを取りやすかった覚えがあります。
何か、こちらの心の中を理解してくれているような錯覚を起こすこともありました。
男の子は我が道を行く、って感じでw
楽しいけれど、手がかかって甘えん坊のような気がしますね~
どうなんでしょう?

とってもお忙しいそうですね!お疲れが出ませんように。

chiemomさんへ | URL | 2012-03-10-Sat 10:14 [EDIT]
私も娘がいないから比較できないけれど
やっぱり自分が年齢を感じると娘がほしかった…そう思います。
それに一番は!
孫の夢ちゃんやcocoaを見てると強く思うわ~
まぁ~お嫁さんと仲良くすることかしら?(笑)

今までは娘の変わりがトーマスだったんだけど
彼女亡きあとはリロが私を支えてくれています。
男の子は人間も犬もさっぱりしてますね~
でも内面、甘ったれで淋しがり屋かな?

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-03-10-Sat 10:23 [EDIT]
やっぱり…やっぱり!
飼い犬って飼い主ににるのかしら…(笑)
ってことは  純ちゃんって私に似てるってこと?
そっか…(妙に納得する)じゃーしゃーないね!(笑)
まっ!
これもラッキーちゃんや純ちゃんの個性ということに…。
きっとラッキーちゃんと純ちゃんはどこかで繋がってるのかもね?

犬もやっぱり女の子の方が母性が出るようで優しい気がします。
一人っ子だったり…留守番がなかったり…家族が多かったり…
色々環境が違えば性格も違うと思うけれど
トーマスもリロもスムーズに育ってきたのでそう感じるのかな?

純ちゃんのせいで男の子は大変!って洗脳されてしまってる私

スムチー母さんへ | URL | 2012-03-10-Sat 10:33 [EDIT]
そうそう!
私もcocoaを見ていると感じるよ!
犬と一緒にするとcocoaママに悪いので言わないけれど
でも…
やっぱりリロはダイちゃんや純ちゃんに比べると
cocoaへの接し方が違う気がします。母性なのかもね~

男の子はストレートに来るけれど女の子は感情を抑える気がするよ。
だからマンツーマンの時はいつも以上に抱き締めてます。
環境のちがいで性格が変わるのは人間も同じ。
でも一番大切なことは飼い主の愛情かもしれないね!
そしてその愛情がペットにちゃんと伝わっているか?かしら?

私の知り合いにチワワ8ワン!
全部女の子!飼ってる子がいます!
見事でしょ?
理由???
抱っこしたときに手に突起物が当たるのイヤなんだって!(笑)

ゆんこさんへ | URL | 2012-03-10-Sat 10:42 [EDIT]
私も室内で飼う犬はトーマスが初めてでした。
女の子、男の子って言う前に長男が一目惚れだったので
トーマスに生理があったときはびっくりしました!
その時の散歩が大変で女の子って大変!って思ったけれど
リロはすぐに避妊手術したので大変さを感じませんでした。
ClubThomasは男の子2わん! 女の子2わん育ててきましたが
男の子の方が単純でわかりやすい(笑)そしてストレートで攻撃的?
女の子はやっぱり自分の感情を抑えるような気がします。
環境によっても違うでしょうね!

私も男の子の純ちゃんに女の子の服を着せたいんです!
でも!あの顔!あの態度ですからね~(笑)
洋服は女の子の方が可愛いのが多いよね~

ケロ姉さんへ | URL | 2012-03-10-Sat 10:50 [EDIT]
私、独身の頃は全部男の子でした!
多分、親が男の子を選んでいたのでしょうね。
なので犬の生理もトーマスで初めて知りました。

私もケロねーさんと同じで
女の子の方がすごく人間の気持ちを察するのが早いと思う
男の子はこちらが沈んでいると無邪気に騒いでパワーくれる?
女の子は黙ってじっとそばについててくれる?
そんな感じがしますね~

お彼岸も近いし…そのあとは合同供養会もあるので
それまでバタバタしています。  
ありがとう!ケロねーさんのパワーで頑張れます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.