Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ヒソヒソ話?
                   本日はかーさん…お休み日

  早朝、雨が降っていましたが時間と共にお天気になってきて玄関の下を掃除している間

                純ちゃんを玄関前に放置していました

       道路まで階段が十数段あるけれど彼は100%降りれない降りないし…

       下から  『純ちゃん!ちょっと!純ちゃんってばぁー!』 なーんて

         カメラ持ったおばはんを通行人はどう思っていたでしょうか?

        我が家の窓際3ワンも名物だか ひょっとしてこのわたくしも?

                     まっ! いいっかぁ!

 

     純ちゃんだけ連れ出したので 中でダイちゃんとリロが大興奮しているのだ!

 2IMG_6426.jpg

        ダイちゃんが絶対来ないと確信すると益々強気なオレ様純ちゃん!

        かーさん…写真撮ってやってるのに ちっともこっち向かないし…。

 3IMG_6425.jpg

                            

                      風は強いし… 高いし…

                      おとなしいもんやわぁ~

 4IMG_6446.jpg

                    君! 毛が伸びるの早いよね~

                       もっさ! もっさ!

                    なのに… どや顔

 5IMG_6444.jpg

      家の用事を午前中に済ませて マーケットパークヴィソラに行ってきました~

      この中にダイちゃんの病院もあるので2週間に一度は行ってるんだけどね~

 6IMG_6419.jpg

                河津桜がとーってもきれいでしたよ~

 7IMG_6421.jpg

                   目的は… LUSH でーす!

 8IMG_6458.jpg

                   最近ちょっとはまっています…

         左右はボディシャンプー  中央はなんとシャンプーなんですよ~
          (使いかけの物を撮影) 

                 今日はちょっとプレゼントに購入しに…

       最近、バックや服を買っても 出口まで商品を持ってくれるとこが多いですね 

             もう少し見たいのに… 追い出される感があるわぁ~ 

          今日は 『もう少し見せてくださいね!』って言ったけれど… 

        かーさんも職業上、接客業なので買い物に出たらついチェックしてしまう

                  なんてたって客の立場ですからね~  

               日頃は業務上逆ですから気を抜けませんから…

      やっぱり気持ちのこもった対応は嬉しいし 気持ちが入っているかもわかるネ

      特にかーさんの仕事は気持ちが大事です。 信用されないことには繋がりません。

         相手に信用をされるにはどうしたら良いのかをいつもいつも考えます


               こうして休みの日も仕事が頭から抜けません…。

                          あぁ~っと!  

                          
                             
                             

                        一番の励みです!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
純ちゃん!階段ダメ?
ラッキーパパ | URL | 2012-03-16-Fri 08:39 [EDIT]
純ちゃん!若いのに!(笑)
階段ダメ!
これは、ゆゆしき問題?
しかし、うちから出れないのはいいですね。(笑)
ラッキーは、階段登りは、チョー得意ですが、
階段下りは、ピョコタンピョコタンです。
しかし、純ちゃんのために、
いつか階段下りの見本の動画をアップしましょう!(笑)

相棒ちゃん | URL | 2012-03-16-Fri 09:17 [EDIT]
純ちゃん、相変わらずぷりてぃで元気だなぁ~♪
バイクで前を通った時に3wansちゃんたちがいるときといない時があって
いないときはさみしい~

母さん、カ○フールのとこかな? もう早い桜が咲いてたのですね☆
私が先日行った時はまだだったなぁU*^ ^*)

chiemom | URL | 2012-03-16-Fri 11:17 [EDIT]
確かに買った商品を持って外に出てくれるのはサービスの一貫でしょうが確かにもうちょっと見たいものとかあってももう入りにくいよね。レジ前でもいいのにね・・・なんて思います。
純ちゃん 階段おりれないから放置しても大丈夫なんだ~~。
リロちゃんダイちゃんがヤキモチ焼いているけど 純ちゃんも動けないのよね~~(笑)
外の階段も!
パールどん | URL | 2012-03-16-Fri 13:29 [EDIT]
純ちゃんは、階段は登り降り駄目なんですね!
高い所が駄目なのかな?
パールどんは、外の階段は登り降り出来ますね~(笑)
家の階段は、固まってますが~(笑)

スムチー母 | URL | 2012-03-16-Fri 14:24 [EDIT]
純ちゃん、階段の上でほんと動かないねー。あはははは
お家の中から見てるダイちゃんにも強気~!
一緒に居たら怖いくせにぃー。イヒヒ

接客業だと余計に他の人の接客が気になるもんだよねー。
私、今は違うのに気になっちゃう。

コロリ達の母 | URL | 2012-03-16-Fri 21:28 [EDIT]
プププ・・・・
名物一家はうちも同じ也
けどそんなん気にしない!気にしない!(笑)
純ちゃん動けへん動かへんなんて
おりこうさんやね
宅はパピしゃんが純ちゃんタイプ
ほんの少しの段差でも
すべてワタクシが上げ下ろししています(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-03-16-Fri 22:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-03-18-Sun 12:32 [EDIT]
純ちゃんは高い所がダメなんです。
これは純ちゃんを家族にする前からわかっていました。
何度もペットショップに通って抱っこしていた時から…
多分、ショップにいる時に怖い思いを経験してしまったと思います。
なので…基本、抱っこも怖いんですよ。嫌がります。
抱っこする時は純ちゃんと同じ目線になって呼ばないと近づきません。
なので階段やソファなど高い場所は腰が抜けてしまうんです。
克服させてあげたいのだけれど完全なトラウマみたいなの(泣)

相棒ちゃんへ | URL | 2012-03-18-Sun 12:37 [EDIT]
家の前、通ってくれてるんだね~
ダイちゃんが窓際族になっているときは
リロも純ちゃんも近づきません…
(あんな小さいダイちゃんが怖いのよ)
留守番の間…何してるんだろうね~

河津桜は…あの広場のところだよ!
今絶好調にきれいだと思う!
毎年、桜の季節の前にとてもきれいに咲いているよ!

chiemomさんへ | URL | 2012-03-18-Sun 12:41 [EDIT]
最近、買い物して特に思うんですよ~
とりあえず買ったけれどもう少し見て行きたくても
出口までついてきて"ありがとうございました"って言われちゃうと
見たくても見れず去らなくてはなりません…
このサービス…どうかな?って思うのよね~

純ちゃんは絶対!玄関前から動くことないと思います。
っていうか… こんな所に放置するな!って思ってるよね~
純ちゃんの高所恐怖症…一生治らないのかな?

パールどんさんへ | URL | 2012-03-18-Sun 12:46 [EDIT]
純ちゃんは階段がダメというよりも高い場所がダメなんです。
なので抱っこも喜びませんよ…
これは純ちゃんが家族になる前からおかしい?って思っていました。
何度もショップに行って純ちゃんを抱っこしてきましたが
その時からわかっていました。
きっとショップにいる間に怖い思いをしたんだと思います。
私もペットショップで仕事している時パピーちゃんを
落としそうになったことあります。純ちゃんも…かも…。
まぁ…
その方が安心といえば安心だけど、腰抜けちゃうのよね~
だから少しづつ慣れさせて克服させてあげたいのだけれど
かなり深いトラウマになってしまっています。

スムチー母さんへ | URL | 2012-03-18-Sun 12:53 [EDIT]
純ちゃんの高所恐怖症はかなり重症です。
高い場所が怖い?嫌いなので抱っこするのも
スムーズにいきません。抱っこされるまでの工程が怖いから
抱っこしても抱っこした人にへばりくっついています。
なので純ちゃんを知らない人は抱っこできないと思う。

ふふ。
ダイちゃんが来ないとわかっているから超強気なつもりだけど
高い場所で…おまけに強風だったのでビビリの純ちゃんです。

どうしても同じ接客業だと関心がありますね~
但し、私の場合ニコニコってわけにはいきませんが…。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-03-18-Sun 13:00 [EDIT]
確かに!
ねーさんの家が近所だったら我が家でも噂してるかも?
わんちゃんもにゃんこさんもぎょーさんいてるし
人間様もめちゃくちゃ楽しそうな人やね~って(笑)
(ねーさん…洗濯機は大事にしてね~)

純ちゃんは動かないのではなくその通り!動けないのよ~
高所恐怖症が重症なんです。
余程怖い思いをしちゃったんだと思います。
(パピしゃんなら純ちゃんの気持ちわかってくれるかな?)

なので我が家、彼を置いて2階へ上がると
自力で上がれない彼は永遠吠えてます。
2階への上り下りはダイちゃんと純ちゃんを抱えるので
両手がふさがって私…危険なのよね~

秘密コメントさんへ | URL | 2012-03-18-Sun 13:06 [EDIT]
純ちゃんはかなりの高所恐怖症なので
"ちっ!こんなところに放置しやがって!"そんなふうに
絶対!絶対思っているに違いない!
私も絶対!絶対!動かないと確信して出してます(笑)

ダイちゃんは家の前を危険なものが通過したら
転げ落ちるように階段を下りるので絶対!絶対危険です!
なので…ダイちゃんはあの室内からチラ見でいいんです(笑)

この河津桜は毎年見事に咲いています。
明日、ダイちゃん病院なので天気が良ければ
またダイちゃんと見ますね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.