Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
4月から保育所だよ!
                      ひどい雨降りです…。

                こんな日は体調も気分もイマイチですね

              でも霊園にはツバメが姿を見せ始めたようです!

                          春近し 

            春と言えば… あと10日もするとcocoaも保育園です

              先日、cocoaの物品販売について行きました                      

 1bIMG_6531.jpg

            できて2年の保育園なのでとーってもきれいでした!

               セキュリティも万全で安心な保育園です!

 2bIMG_6529.jpg

      Club Thomas家から近いのでこの乳母車に乗って家の前を通るかな?

        我が家の並びは消防署なのでよく見学にきているのを見かけます

 3bIMG_6528.jpg

                 全館冷暖房しているので快適です!

 4bIMG_6525.jpg

             ロビーのところには… こんなふうに今日の給食が…

 5bIMG_6526.jpg

       お迎えの保護者や先生もいっぱいいてあまり写真撮れなかったけれど

              トイレやお部屋の表示も可愛かったでーす!

 6bIMG_6522.jpg

           cocoaの両親は両方正社員なので入所できたけれど

           パートだったりすると入所できない子供もいるようです

     我が家の息子達も別々の保育所でしたぁ~ でも今よりスムーズな入所でした

     息子の同級生のお母さんが先生だったりして地域密着していて安心だったけどね

                   とにかく! cocoa頑張れ!

 a1332383490acx88WZdtK3tv7_.gif

      いよいよ4月2日からママと離れます…とは言っても最初の1週間は午前中

             cocoaも泣くかな? みんな最初は泣くよね~

       そのうち、迎えに行っても帰らない!って言うようになるんだけどね!

 9aIMG_6535.jpg

         家に帰ってcocoaママが買い物行っている間におやつタイム!

            家ではママがちょっとなくてもお利口さんなんだけど…

                  保育園… 泣かずに頑張れるかな?

 10bIMG_6538.jpg

             cocoaがおやつ食べると… ストーカーな2ワン!

             白い犬はおやつに興味がないので近づきませんよ!

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                       今日も簡単更新で~す 
                               

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
もう幼稚園!?
ラッキーパパ | URL | 2012-03-23-Fri 16:58 [EDIT]
cocoaちゃん!4月から幼稚園!
最初は,ちょっと泣くかなぁ~。
でも,すぐに慣れて,喜んでいくようになる気がします‥‥
cocoaちゃん!とっても,人見知りしないように見えます。
ワンコにもなれてるし‥‥
他の赤ちゃんや友達とも,すぐに仲良くなりそう!
と思うのですが‥‥
ママさん達は,いろいろ心配ですよね。
がんばれ!cocoaちゃん!

ココノイエ | URL | 2012-03-23-Fri 19:36 [EDIT]
体調を崩されていたようですね。
お加減いかがですか?
こちらではB型のインフルエンザが流行ってるそうです。
もー終わって欲しいですね。

保育園、もうすぐなんですねー♪
泣かれるのも辛いけど
「かえりたくないー!」とぐずられるのも微妙な気持ち?(^_^;)
cocoaちゃんはそのかわいいー笑顔で人気モノでしょうね~♥
JUNちゃんはcocoaちゃんのおやつには興味ないんですかー?
お行儀がとってもいいんですねー

ゆんこ | URL | 2012-03-24-Sat 01:00 [EDIT]
こんばんは♪

cocoaちゃん、もう保育園に入るんですね。
偉いなぁ。
保育園に入るの、難しいんですね。

それにしてもきれいな保育園だこと!
おトイレの看板?がかわいい!

パールどん | URL | 2012-03-24-Sat 10:52 [EDIT]
ココアちゃん保育園へ行くのですか!
新しい所は、きれいですね~♪
姫は、婆ちゃんに見てもらって居たのですが・・・
婆ちゃんの体調が悪くなったので少しの間入ったのですが!
嫌がってましたね~大きくなってからの入所でしたので。
純ちゃんは、オヤツに興味無いのですか~!
りろちゃんとダイちゃんは、お零れ狙ってますね~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-03-28-Wed 11:46 [EDIT]
幼稚園ではなくて…保育園でーす!(笑)
我が家の子供達も保育所育ちなんです。
仕事を持っていると仕方ないですね…。
cocoaが楽しく保育園で過ごせるといいんだけどね~
親としては心配ですがすぐ環境に慣れるのも子供!
これからが楽しみです!

ココノイエさんへ | URL | 2012-03-28-Wed 11:52 [EDIT]
無茶が重なって本格的にダウンしました。
土曜日の夕方から絶不調で…
火曜日まで起きられませんでしたよ~
弱くなったもんだと自覚しました!(笑)

あと1週間もしないうちに保育園児になるcocoa
初めてのことだけにcocoaもママも不安だろうね!
我が家も息子ふたり共、保育所育ちなので気持ちわかるの
でも…そのうち保育園が楽しくなって
"お迎えが早すぎる!"って言われると思う
cocoaパパもそう言ってきましたからね~

純ちゃんはおやつにあまり興味がない子です。
ほとんど食べませんよ…なのでガリガリです。

ゆんこさんへ | URL | 2012-03-28-Wed 11:58 [EDIT]
cocoaママの産休はcocoaの誕生日までありますが
4月に入園しないと途中入園は難しいみたいです。
子供がいると預ける場所がないと仕事できません。
今は昔と違って保育園の先生も少ないし入園の審査も
厳しいようです。
この保育園は完成したばかりなのでとってもきれいです。
わが子の時は裸足だとトゲがささりそうな廊下でしたけどね~
冷暖房も完備しているので過ごしやすそうです!
来週の今頃は保育園児になっていますね!
私も楽しみです!

パールどんさんへ | URL | 2012-03-28-Wed 12:03 [EDIT]
我が家の息子達も保育所出身です。
数年間は兄妹別々の保育所だったので私も大変でした!
運動会や発表会ははしごしていましたよ!
息子達も最初は嫌がっていましたがすぐ慣れましたね~

純ちゃんは本当に食べ物に興味がない子です。
でも朝と夜のご飯の催促は凄いですよ~
口にはいるまで大騒ぎしています。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.