Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとう 君たち ずっと忘れない
                   まだまだ体の辛いかーさんです

                            

           実は… 起きているのがやっとな感じってところなんです


                            でも

          昨年から練り上げてきていた計画のひとつがほぼ完成です

                             

                           

 

                   そう 共同墓地なのです!

      かーさんの職場には個別の墓地と納骨堂はありましたが共同墓地がなくて

        かーさんは無理を承知で是非、作ってほしいとお願いしてきました。

   石碑に刻む文字から… 形・大きさ・石の種類・場所・etc… ずっと考えてきました。

 bIMG_6594.jpg

   職場では石碑の裏側に建立者名をかーさんの名前入れたら?言って下さいましたが

              それはお断りしました。でも嬉しかったなぁ~

  まだ今の段階では完成ではないのですがこうして石碑が出来上がると感無量であります。

                            

   あれこれ考えてきたこの石碑を見るとかーさんのお墓みたいな気分になっちゃいます。

   他にも同時進行で納骨堂の改装や事務所2階の収骨場などの工事も進んでいます。

            ほぼかーさんの案をすべて取り入れて下さっています。

  費用もとてもかかる計画ですが… かーさんの意見を聞き入れてくれた職場に感謝です

       これらのことを含め今年に入ってから目が回る忙しさが続きましたが

          感謝の気持ちいっぱい! だから 精一杯頑張ってきました!

    かーさんのような一個人の意見を100%通して下さったのですから当然ですよね

     合同墓地が完成し残りの工事が完成したらやっと少し落ち着くことでしょう。

           来月は合同供養会もあるし… もうしばらくは頑張らないと!

           合同墓地が完成間近で 疲れがどーっと出ちゃった感じだけど

                  嬉しくて更にパワーも出てきましたよ~

              頑張ってきて本当に良かった!って思っています。

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
母さんの案が素晴らしいから‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-03-29-Thu 21:58 [EDIT]
会社も素晴らしいですが、
もともと母さんの案が素晴らしいから、
会社が動いてくれたのですね。
母さんが、動かした!ですね。
そういうことが、一段落して、疲れが‥‥
分かる気がします。おつかれさまでした。
よかったですねぇ~。
多くの人とワンコが喜んでいると思います。
素晴らしいです。
体調!気をつけて下さいね。
無理は禁物ですよ。
たまには、思い切って休む勇気が必要かも?(笑)

★さそりちゃん★ | URL | 2012-03-29-Thu 23:58 [EDIT]
母さんお疲れ様です!
バリバリ働いた結果が
目に見えると嬉しいですよね。
最近私も仕事欲が出てきて
母さんが羨ましく思えたり。
体力、精神力ヘトヘトになるほど
頑張った結晶ですね。
私も頑張ろう!

chiemom | URL | 2012-03-30-Fri 09:29 [EDIT]
凄いですね!!
こうやって意見が通る会社って素晴らしいし また母さんも素晴らしい提案をして会社に貢献しているんでしょうね。
この職場に巡り会えて本当に良かったね!!

ママちゃん | URL | 2012-03-30-Fri 11:23 [EDIT]
素敵な職場ですね。
意見を聞いてくれると働き甲斐も出ます。
いいお墓が出来ました。
さよならは悲しすぎるけど
ここにいると・・・お友達といるって
思える場所は残された飼い主には
必要かもしれまん。

お身体気をつけて下さいね・・・

追伸
365カレンダーの3/12は
ココアとルイでした。
頑張り概がありますね~♪
パールどん | URL | 2012-03-30-Fri 13:07 [EDIT]
母さんの意見を聞いてこうして出来上がると~♪
頑張った成果ですから~嬉しいですね~☆

花見の頃は、少し落ち着くのかな?
北摂メンズ倶楽部で花見したいですね~♪
殿になったまるちゃんをみんなで見ないと~(笑)

スムチー母 | URL | 2012-03-30-Fri 14:12 [EDIT]
かーさんすごいねー!
かーさんの行動力もすごいしかーさんの考えを聞いて賛同してくれた会社もすごい!
共同墓地はたしかに必要だよねー。
建立出来てよかったね。
かーさん、計画の進行やら実行やらとっても大変だろうけど頑張ってね。

かーさんはステキな人たちに囲まれてるねっ☆☆

コロリ達の母 | URL | 2012-03-30-Fri 15:45 [EDIT]
やるじゃん!
自分の考えをしっかり伝えて
企画成功さすなんてさすがです
私はずーとふにゃふにゃの
人生送ってますけど(汗)
しかしこれまさに天職やね(笑)

ココノイエ | URL | 2012-03-30-Fri 19:46 [EDIT]
母さん お体いかがですか?
週末はまた少し寒さが戻るようですよ
どうぞご自愛くださいね。

共同墓地
とてもいいですね。
写真からでも温かみを感じます。
文字や墓石の雰囲気も
飼い主さんたちに愛されていた子たちにぴったりな
可愛い仕上がりですね。
きっとお参りに来られた皆さんも喜ばれますよ。
ありがとう
ハナゴン | URL | 2012-03-31-Sat 12:43 [EDIT]
涙・涙です

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-04-03-Tue 11:32 [EDIT]
私の職場は人間の霊園としては歴史も深く立派です。
でもペット霊園の方は知識のある人間がいないので
私の意見も通るのかもしれません…。
とは言っても費用のとてもかかることなので一か八かでした!
他にもまだまだ多くの課題があります。
職場の上司に必要性を感じてもらうためにジワジワと頑張ります。

相変わらず風邪が出て行ってくれずしんどいのですが
家では手抜いて休んでいまーす!(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2012-04-03-Tue 11:38 [EDIT]
昨年から本当に大変でした!しんどかった。
職場の代表に話を持っていくまでドキドキでした。
その後は見積もりとっては調整したり…
色々な案を考えたり…
それと並行して日常の業務もあるのでヒーヒーでしたよ!
でもこうして完成しこれからずっと形に残っていくと思うと
本当に頑張って良かった!って思っています。
こんな歳になってこんなことするとは思わなかったけれど
気持ちの方が前に出てしまって…
まさかの結果に私自身もびっくりです。
さそりちゃんも…仕事頑張ってね!熱意よ!ハート!

chiemomへ | URL | 2012-04-03-Tue 11:43 [EDIT]
こんなイチパートの私の意見を尊重してくれるなんて!
本当に感謝していますよ!
でも振り返ったら…
さすがに夢中だった!必死だった!
提案だけでもって聞いてもらうつもりが…
本気なら業者を決めて見積もりとって出しなさい!と言われて
火がついちゃって…
本当に全パワー使っちゃった感じ?
なので気が緩んで風邪菌に負けたのかもしれないわ~
もしかしてこの仕事…天職って思っていいのかな?

ママちゃんへ | URL | 2012-04-03-Tue 11:51 [EDIT]
時給…決して高くない職場なんです(笑)
ハタでは何もこんなに夢中にならなくても…
口に出して言わないがそんな目で見ている人もいました。
でも…今はどーだ!って気持ちで本当に嬉しいです。

愛するペットを亡くされた方々の気持ちをわかってもらうため
昨年からアホみたく頑張ってきました。
これはペットを家族に持っていない人間にはまったくわからない事のようです。
そんな人間が職場にいなかったので本当に大変でしたが
まだまだ課題も残っています。これからも地味ちに頑張りまーす!

パールどんさんへ | URL | 2012-04-03-Tue 12:19 [EDIT]
単なるパートなんだから…
言われたことだけしていればいいのよ…
そのような考えの中、暴走しました!(笑)
愛するペットを亡くされた多くの方の意見には
当然私も同感でしたからね~
振り返ると本当に昨年から今日まで大変でしたが
その時は夢中で前しか見てなかったような?(笑)

北摂メンズ倶楽部…絶対集合しましょう!
せっかく逢える距離にいるんですものね~
計画立てて下さいね~
でも4月14日の合同供養会までは忙しいので
花見だったら参加できないかも…(涙)

スムチー母さんへ | URL | 2012-04-03-Tue 12:27 [EDIT]
もう感無量ですよ!
嬉しくて!嬉しくて!
今までのしんどかったことなんてどこかに飛んでしまいました。
色々な事を言う人…
偏見の目…
でもあきらめなかった!
だって愛する子を亡くされた方の気持ちだもの!
そしてそこで働く立場だからこそ上司に伝える義務有りでしょ?
現場にいない人間にはわからないことですからね~
まだまだ課題がいっぱいなの!
少しづつ夢を実現していくつもりですよ~
なのでまだまだしんどいけれど頑張るわぁ~

そう…私だけの力ではなく協力して下さった方にも感謝です。
バックアップはとても嬉しかった!
この気持ち忘れないでいかなくっちゃね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-04-03-Tue 12:35 [EDIT]
私の職場は人間様のお墓がメインなので
ペット部門はまったく力を入れていないのが現状でした。
なので過去、何をするにも反対されていたようです。
それだけに話を持っていくまで心臓爆発でした。
そこから業者探し、見積もり…デザイン…
通常業務をしながらマジで大変でした。
私の残りの人生のパワーを全部使いきった感じですよ(笑)

まだまだ課題はいっぱいあるのでどこかで充電しなくっちゃ!
もたへんって気がするわぁ~
自分の考えた共同墓地がこの先永遠に残るって
本当に感無量!
さすがに休日も仕事が頭から離れなかったです。
単なるパート雇用なのにね~

ここに入った子達すべての子が私の子みたいな気持ちです。

ココノイエさんへ | URL | 2012-04-03-Tue 12:45 [EDIT]
ありがとうございます。
熱が下がっただけで他何も変わらぬ症状です。
鼻水はでるわ…咳はでるわ…匂いもいまだ感じません(泣)
でもね…忙しくて休んでもいられないんです。
14日の合同供養会までにすることが多くてね~
それが終ったら少しはゆっくりできるかなぁ~

皆さんが大切に…
そして深い愛情で共に過ごしてきた子…
そんな子達をお預かりするのですから
悲しいことだけれど、ここなら安心…
そう思っていただけることが一番なのです。

まさかの共同墓地が建ってしまいました!
実は提案した私もびっくり!
職場の上司もペットの霊園に興味を示してくれたようです。
まだまだもっと頑張っていく予定です。

亡くなった子達のためにも…
愛する子を亡くされた飼い主さんのためにも…
できる限りのことをしていきたい!見守ってね!

ハナゴンさんへ | URL | 2012-04-03-Tue 12:50 [EDIT]
こちらこそ…ありがとうございます。

みんな、愛する子に対する気持ちは同じですね。
姿がなくなって悲しくて辛いです。
お別れは本当に淋しいですよね。
だからこそ私は大丈夫ですよ!って言える仕事をしたいのです。
飼い主さんが安心して預けて下さるような…
まだまだこれから色々と計画中です。(実現はわかりませんが)

これから気候も良くなってきますので遊びに来て下さいね~
すばらしいです!
ISA | URL | 2012-04-05-Thu 12:27 [EDIT]
母さんの頑張ってきたプロジェクトはこれだったのですね!
うちの前のわんこがいるところにも、「絆塚」という
合同葬の石碑があります。
そこにはいつもお花が絶えることなく、だれかがお参りしています。
いつまでも忘れない、その気持ち大切ですよね。
ご縁があって、家族になった子たちとは
ずーーーーーっと
つながっています。

母さん、本当にすてきなものを
生み出していますね!
またまた尊敬です。

ISAちゃんへ | URL | 2012-04-05-Thu 23:33 [EDIT]
昨年から本当に大変だった…
まだ、今も進行中なので忙しくて…
このブログ魂がブログの時間がとれないほど
頭の中が仕事でいっぱいだったのよね~
でも…
長い時間をかけてへこたれずに頑張った結果が
こうして形になると…素直に嬉しい!
こんな私の意見を聞き入れてくれた職場に感謝!
(でもね! 中には辛いこともあるんだぁ~色々な人間いるから)

14日に合同供養会があるのでその日に開眼の予定です。
合同供養会も今年は進行しなくっちゃならないし
トーマス達…虹の橋にいるみんなのために
これからも頑張りますね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.