Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
すごく嬉しかったのだ!
                あっという間に4月になってしまいました…。

   風邪だと認識して数日経過しているのに 熱が下がっただけで何も変わらない…。

       もしかしたら熱の症状が終わり今、鼻水と咳の症状はMAXかも?

    それでも熱がないと普段と変わらない生活をするので正直… 辛いわぁ~

   鼻水のせいで顔の真ん中がもわっとして集中力ないし鼻のかみ過ぎで耳は痛いし

          咳は出だしたら止まらなくて身体全体がとっても疲れる…

       熱が出ているともっと辛いけれど 確実に身体を休めることができる

     今の症状だと… 動かなくっちゃしゃーない… すっごくしんどいのになぁ~

     仕事に行っても集中力がなくて 咳が出ないよう押し殺すので涙が出てくるし

 

                  ペット霊園のクリスマスローズ

   もうそろそろ春の花に主役をとられてしまいますが寒さにも耐え綺麗に咲いています。

     共同墓地の工事等でクリスマスローズ以外の花がすべてなくなってしまった

           淋しいので何とか花を植えて明るくしたいんだけどなぁ~

 2aIMG_6600.jpg

       仕事に行くと…  あれも!これも!とやりたいことがあるのだけれど

        なんせこの体調なのではっきり言って出勤するのがやっとなのだ!

                 ましてや…  日曜出勤は悲しくなる

                          でもネ!

                           

                      お参りに来た方から

                   『 絶対に辞めんといてな!』

  『 亡くなった子の事を優しく思ってくれて、私達飼い主の気持ちを本気でわかってくれる 』

          『 ここの霊園にしてほんまに良かった!って思ってる!』

                           って!

                   手を握って言ってくれました!

                   心の底から嬉しかったです!

       いかなご炊いたから… とか コストコ行ったからおやつ持ってきたよ…

        そう言ってお参りの時に差し入れをしてくれる方が増えたんです!


     なんて言うのかな… 仕事場なんだけれど… 仕事抜きの付き合いができる?

     亡くなった時から知っている訳で… その飼い主さんの顔がどんどん変わって 

                  『 この霊園だから安心だよ!』 

        そう笑顔に変わった飼い主さんにかーさんは心から感謝しています

       そして… 少しはお役に立てた感があってとても、とても嬉しいんです

              かーさんの気持ちが通じた!ってすごく思う!

       職場でありながら… ペットの話で盛り上り… 一緒に泣いて笑って…

                最初は見ず知らず同士だったのに…

        ペット達は亡くなった後もこうして縁を作ってくれるんだよね…


 かーさんの勤める霊園は住宅地で 地元の方がとても多いのでお参りに来る回数も多くて

    亡くなった子もこれだけ頻繁に家族が来てくれて きっと喜んでいると思います。

               皆さん とてもペットを愛してこられてます。

    そして亡くなった後も変わらぬ愛情! 姿なき子への愛情は今まで以上かも!

  そんな大切な子を預かっているわけですから しんどい!なんて言ってられませんね!

                職場に行くと しんどくてもパワー出る!

                    変身するかーさんなのだ!


                        変身と言えば…

                          オレ様も

 4aDSCN4439.jpg

                            どう?

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
今日から、再開で~す。
ラッキーパパ | URL | 2012-04-02-Mon 07:16 [EDIT]
今日から、再開で~す。
ラッキーと一緒で、1日は、雨で大変でしたが、
他の日は、写真いっぱい撮りました。(笑)
その整理が、大変ですが、整理できたら、
記事をアップしま~す。
31日は、伊豆のあたりにいて、朝と夕方の散歩のときは
雨は大丈夫でしたが、
それ以外は、どしゃ降りに強風!春の嵐でした。
伊豆のあたりも、桜はまだで、残念でした。
今回は、三回忌でしたが、人もワンコも同じですよね。
ワンコが霊園で、大切に供養されていると思うと、
悲しみも、軽減しますすよね。
ましてや、母さんのようが人がいれば‥‥
体調が‥‥
無理しすぎは、禁物ですよ。
休めるときは、出来るだけ休んで下さい。

スムチー母 | URL | 2012-04-02-Mon 14:15 [EDIT]
風邪・・・わかるー!鼻水とか咳とかも辛いしぼぉーっとするんだよねー(T▽T;)
でも休めないから逆に辛くてねー。ファイトだぁ!!
仕事頑張った分、しばらくは家のことは手抜きで少しの時間でものんびり過ごせるようにしてねっ☆☆

かーさん自身が大切な子とお別れをしてとってもとっても辛い経験をしてるからこそなんだろうなぁー。
同じように最愛の子を亡くされた方の気持ちが物凄いわかるからこそ出来るんだよね。
これもトーマスねーさんが運んで来てくれたご縁なんだろうねっ☆☆

これからも大切にしながら仕事していけたらいいね!
立ち耳の純ちゃん!
パールどん | URL | 2012-04-02-Mon 15:10 [EDIT]
可愛いですね~(笑)
母さんのおかげでペットロスの症状が癒されるのですね!
皆さんが喜んで居てくれますよ~♪
モモちゃんのお母さんも先代のまるちゃんが、亡くなって!
しばらくしてボケが出てましたが、
モモちゃんが来て元気に為ってますね。

★さそりちゃん★ | URL | 2012-04-02-Mon 15:12 [EDIT]
母さん大丈夫?
私はかんでも、かんでも
右だけ鼻水エンドレスで
耳が痛くて病院行ったら
中耳炎と内耳炎になってました。
もう治りましたが
二週間くらい病院行きましたよ~!
あまりにも微妙だったら
耳鼻科行って下さいね!
母さん今の仕事、大変だろうけど
天職な気がしますよ!
そのうち母さんテレビに出たりして(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-04-02-Mon 22:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリーンクリーンPC | URL | 2012-04-03-Tue 05:54 [EDIT]
お体、大丈夫ですか?
風邪はつらいですね。私も先週、微熱がありましたが一日だけでなおったのでよかったです。動物たちも大切ですが、Thomas母さんのお体も気をつけてくださいねi-183

私も9歳のマルチーズ飼ってます。もうおっさんですが、すごい元気でみんなに驚かれます。一生生きていてほしいものです。。。

コロリ達の母 | URL | 2012-04-03-Tue 09:31 [EDIT]
私も鼻の下に「赤まむし膏」塗ってます
おそろしい名前やけどよう効きます(笑)

妹君のお人柄で霊園に訪れる方達も
心癒されてはるんですね
体調整える間も無い程忙しいのは
ちょっと辛いけどそんな方達のためにも
お仕事頑張って下さい
おっと!程々にね(笑)

何!これ俺様そっくりのタンブラーやんか
ひょっとして特注!!??

ゆんこ | URL | 2012-04-03-Tue 16:12 [EDIT]
こんにちは♪

風邪の中でも鼻風邪はつらいですね。
特にお仕事中はそうそう鼻もかめませんし・・・。
お大事にしてくださいね。

霊園のお仕事は本当に大変だけれど、母さんにはぴったりのお仕事だなぁと思います。
飼い主さん達も、きっと母さんとの出会いで、悲しい気持ちがずいぶんと癒されているのでは、と思います。
LEVINにはまだまだ10年以上生きてもらいたいですが、その時は母さんに見送ってもらいたいなぁと思っています。

chiemom | URL | 2012-04-03-Tue 20:29 [EDIT]
すごい素敵なご縁ですね!!
こうやって仕事をしていても声をかけてくださる方がいるとやっぱりやっていて良かったって思いますよね。
母さん 頑張って風邪なおしてお仕事行ってね。(散々安めとか言っておいて(笑))
でもそんな方たちには母さんが必要なんだわ。
さすが母さん!
ISA | URL | 2012-04-05-Thu 12:24 [EDIT]
母さん、しばらく私もばたばたしていて、
全然家でPCをあけてませんでした。

具合大丈夫ですか??・
お見舞いが遅れてごめんなさい!
母さんの職場での仕事抜きのいろいろなつながり、
それは母さんの人徳のなせる業です。
そこにわが子を預けている皆さんは
本当に安心できていると思います。

母さん、いつもお仕事におうちのことに
わんこのことに一所懸命。
見習いたいと日々おもいながら流されちゃってる私です。

でもいつものように
無理しすぎないでくださいね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-04-05-Thu 23:41 [EDIT]
忙しいスケジュールでしたね!
例年なら天候が良い季節なのに今年は異常気象ですね!
お天気が悪いとお疲れも数倍アップしますから
お疲れでないようにしてくださいね!

そうなんです…
人間もそうやって法要するように動物も…
亡くなってからも忘れることなく供養する…
大切なことなんですよね。
そんな大切な大切な子達をお預かりしているのですから
真心込めて毎日供養していますよ!
何があっても絶対守る!そんな気持ちでいっぱいです。

風邪がね…
かなりしつこいですよ!嗅覚、味覚がこのまま感じなくなったら
どうしよう!!!!ってな感じです。いつ戻るのだろうか?

スムチー母さんへ | URL | 2012-04-06-Fri 10:11 [EDIT]
わかってくれますかー?
鼻水、咳etc…これって集中力に欠けるし薬飲んでるせいで
よけにぼーっとして辛いんだよね~
なかなか治らなくて…治癒力機能もかなり低下してるんだろうなぁ~

そうなんですよね~
私の職場に来た子達はトーマスや龍ちゃんと同じ思いになります。
姿はないけれどそれ以上に亡くした飼い主さんの心の中での
存在は大きくなっているので大切に…
そして飼い主さんが安心できるように…それだけの思いです。
最愛の子を手離すのですからこちらは飼い主さん以上の
思いがないとならないと思っていますよ。
きっとこうして一生懸命な姿をトーマスも応援してくれていると思ってます。

パールどんさんへ | URL | 2012-04-06-Fri 10:56 [EDIT]
私もトーマスが亡くなった時…
かなりのペットロスだったと思います。
今も現実なんだと割り切れてはいますがまだ悲しいし逢いたい!
トーマスの存在がどれだけ大きかったか…。
どの飼い主さんもみんな同じ気持ちだと思います。
お参りに来られてお話していると思いだして泣かれる方が
まだまだいっぱいいます。
そんな大切な子を預かっているという責任感はしっかり持っています。
小さな身体ですが飼い主さん家族にはとても大きな存在だった子達。

ここなら!っといった思いになって下さるように…
それは業務的なこと以上に気持ちではないかと思っています。
ちょっとした言葉…行動…それが大切な仕事です。

さそりちゃんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:02 [EDIT]
人様には未だ風邪が重症に思われる私…
熱以外の症状はひどくなっている気がするもんね~
なんてたって匂いがまったくしないんです。
鼻かみすぎて鼻血も流出!鼻が痛いし…
きっと今なら苦い青汁も平気で飲めそうです(笑)

私の職場は日が浅いのと…
最初に作った方が知識のない中で作っているので
無駄や失敗が多く…そこを見つけてしまう私の存在で
昨年からすごく大きな動きになっています。
まだまだ課題は山積みです…頑張るわ~


秘密コメントさんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:11 [EDIT]
いつもありがとー!
なんだか年々回復力がスローになって…
抵抗力もなくすぐ風邪はひく!
かかったらなかなか治らん!  最低よね~(笑)
それに職場が合同供養会を前に忙しくて心身共に
休まらない日々が連続なので風邪も治る暇ないのかもね?
でも…
職場に来たら、気持ちがコロっと変わる!
きっとこの仕事だからだと思うわぁ~(笑)
違う仕事だったら完全に自分の体調を優先にしてると思う。フフ
この歳でこんなに必死になってする仕事にめぐり合えたこと…
これも運命かな? 働ける間は頑張るわ!

クリーンクリーンPCさんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:16 [EDIT]
ご心配いただきありがとうございます。
もう若くないので治癒力も期待できません…(笑)
ちょっと前までは風邪ひいても即効治っていたのに…
身体の中がサビてきているのでしょうね~

9歳のマルチーズがいるんですね~
我が家にも超生意気なマルチーズがいます!
また、覗いてやってくださいね!

ペットも家族同様…
少しでも長く一緒に時間を過ごしたいですね。
日々の時間を悔いないよう過ごさないといけませんね。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:25 [EDIT]
赤まむし膏?????  強烈に効きそうな?
そんなんどこで手に入れたのですか~?
鼻のかみすぎか?鼻血も出るし…セレブティッシュ使ってるけれど
これだけかんでたら鼻の周りの皮膚再生も追いつきません…。

今ね!(昨年から)
色々なことが前向きに進んでいて本当に大変な時なんです。
しかも…私じゃないとわからないことも多いもんだから…
今年いっぱいでこれらが片付けば落ち着くのでしょうが。
工事などは天候にも左右されるので計画通り進まないしね!
でも…こうしてどんどん変わっていく職場。
形となって完成していくものを見ると本当に感無量だし
ペットを亡くされたかたからの温かい言葉はパワーになります。

これっ!
オレ様そっくりでしょ?
所持金もなかったのに思わず買ってしまいました!

ゆんこさんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:34 [EDIT]
こんな状態でゆんこさんとこも読み逃げでごめんなさいね。
まぁーっ!
いつになったらすっきりするのかな?って思うくらい長引いています。
まぁ~若くもないのに無茶するからでしょうね(笑)

職場での仕事も…
黙って言われたことだけをしていれば楽だし問題ないのですが…
やはりペットを亡くされた飼い主さんと直接、接する仕事だし
私も最愛の子を亡くしているので少しでも良い霊園にと…
そんな思いがつい!つい!行動に…口に出てしまって(笑)
私の意見がどこまで通用するかわかりませんが
少しでも今の状態から変えていきたいと思う気持ちで動いています。
まだまだ計画進行中なのでこれらが片付くまでは風邪も治らないかも?(笑)

ゆんこさん!
すごく嬉しいお言葉をありがとう!
その気持ち…最高です!ありがとね!

chiemomさんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:42 [EDIT]
他の仕事だったらきっとここまで無茶もしないし…
ただ、ただ言われた業務をこなす毎日でしょう。

とても深い悲しみの底にいらっしゃる方を前にする仕事であり
またその対象がペットであることで私を動かすのでしょうね。
ブロ友さんやご近所で最愛のペットを亡くされた時
昔は正直、なんて言葉をかけていいのかわかりませんでした。
でも、今はそんな方のお手伝いの仕事ですからね…
色々なお別れがあります。本当に辛い仕事ですよ。
だからこそ…
少しでも飼い主さんの支えになれたら…そう思う毎日です!

いくらヨロヨロで倒れそうでも職場に到着すると大変身です。
なので家でブログする時はパワー不足で愚痴っちゃうのかも?
いけませんね~ 気をつけなくっちゃね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-04-06-Fri 11:49 [EDIT]
ブログが更新されていないので心配していました。
こうしてコメントいただいてほっとしますよ!
私も昨年から、まぁー忙しい日々でブログ放置したい!って
どんだけ思ったことか?でも…
家に帰ればちびっこ達との時間もとるわけで
それをブログにするだけ…そんな気持ちで頑張ってます!
なので家事は手抜きなのでそろそろとーさんの雷も落ちるかも?(笑)

私の仕事は虹の橋にいるトーマスや龍ちゃんのお友達の仕事!
だからきっとトーマスも龍ちゃんもそばで応援してくれてると思っています。
姿はなくても心の中での存在はとっても大きな子達…
その飼い主さんの気持ちを少しでも理解してさしあげたいのです。
ISAちゃんも無理しないように…。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.