Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
小さな身体の大きなパワー
                           実は

          ダイちゃんの視力の件… 結構ショックなかーさんなんです。

    ダイちゃんの前にいたヨーキー龍ちゃんも最後はまったく見えなくなっていたけれど

   動物は強いですね! 龍ちゃんも知らない人は目が見えてないって気づかなかった!

     白内障は急に失明するわけではないので 少しずつ見えなくなっていくことに

       順応していけるのかもしれないね… ダイちゃんもまだ右目があるし…

                        とは言っても

                      やっぱり  悲しい。




             相変わらず風邪っぴき! ちっとも回復の兆しなし!

               そんな落ち込んでるときに… cocoa参上!

          とーさんとcocoaの噂をしていたらcocoaが来たのでビックリ!


        保育園生活がスタートしてます!  今週は2時間保育だそうです!

            ギャン泣きすることもなく順調なスタートのようです

                 とーさんはcocoaを離しませんよ~

                            

                cocoaもとーさんにチュー!のサービス!

              『 とーさん! cocoaパパに怒られるわよぉ~ 』
       
 

    ハイハイのスピードも高速になってきたし…  どこでもつかまってたっちするし…

                 いよいよ忙しくなってきましたよ~

 2aIMG_6758.jpg

            自分の行きたいところに行って 好きなように遊びます!

 3aIMG_6752.jpg

            ちびっこ達のおもちゃが気になって… 汚いのに…

            cocoaママはまったく気にせず! ありがたいね!

 4aIMG_6751.jpg

                ポイ!ポイ!出していきますよ~!

 5aIMG_6754.jpg

                   リロも怒らずに賢いです! 

 6aIMG_6753.jpg

            cocoa!女の子同士なんだからリロと仲良しさんでネ!

 7aIMG_6725.jpg

                          ふふ

                  この笑顔がたまりませんね~

                cocoaはまったく人見知りなしでーす!

              cocoaパパとママのお友達にいっぱい逢ってるし

 ベビーマッサージでお友達になった仲良しさんとも週に何度も逢ったりしているせいかな?

 生まれたときからこうして犬も嫌でもそばにいるのでオレ様がキャンキャン言っても全く

   動じないたくましいcocoa! これからどんな女の子になっていくのか楽しみです!

                    かーさん… 本当に幸せ!



                           あっ!

                        余談ですが… 

 8IMG_8905.jpg

       cocoaパパったら… なにわ淀川ハーフマラソンに参加したんだって!

                        元気だこと!

                  きっと! cocoaのパワーだね!

              かーさんも久々のcocoaにパワーもらったわ!

                  とーさんもフル充電されたって!




                     ダイちゃんを見ると… 

                   正直、ちょっと辛いけれど…

            きっとダイちゃんもcocoaからパワーもらってるね!

               


       ダイちゃんの目が見えている間にどこか旅行もみんなで行きたいなぁ~

                   トーマスにも… 龍ちゃんにも… 

            ダイちゃんの目を守ってもらうようお願いしなくっちゃ!


                          
                             
                              

                  風邪ひいている間にランキング急降下…                   
                   ぽちっと 応援 お願いネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ますますかわいく!
ラッキーパパ | URL | 2012-04-06-Fri 07:27 [EDIT]
ガハハハ‥‥
cocoaちゃん!ますますかわいくなってきましたね。(笑)
ほんと!あの笑顔!たまりませんね。
ワンコも、きっとcocoaちゃんのこと、かわいいんでしょうね。(笑)
父さんは、マラソン!
すごい!
cocoaちゃんから、元気をもらった!?
それにしても、すごい!
がんばって、完走して下さ~~い!

chiemom | URL | 2012-04-06-Fri 09:57 [EDIT]
心愛ちゃん さすがワンコの中にいてもへっちゃらであの笑顔。最高ですね!!
ダイちゃんの目 ショックですね。
私もカナンの目のことでショックだったのでお気持ちよくわかります。
目が見えているうちに旅行でも行きたいって思うのも同じ~~。
サプリとか飲ませてみたらどうなのかしら・・・慰め程度だとは思うけれど目の抗酸化に・・・。

スムチー母 | URL | 2012-04-06-Fri 11:43 [EDIT]
ダイちゃんの目はショックだよねー。
私だってショックだもん。
本人が本当は一番辛いかもしれないねー。
片目が見えなくなってほんとはとても不安かもしれないよねー。
少しでもダイちゃんが不安など無く生活出来るようにがんばってね!
失ってしまった視力は取り戻せないだろうから残った右目の視力が失われないように頑張らなきゃねー!
右は白内障にはなってないの?
初期段階から目薬を点したりしてると進行を遅らせることも出来るみたいだけど、どうなんだろう?

cocoaちゃんは元気いっぱいだぁ!
てか、cocoaちゃんも星ちゃん同様まつ毛ながーい!
トーマス家のお子はみんな長いんだぁ☆遺伝かなぁ?
おねーちゃん
ISA | URL | 2012-04-06-Fri 13:00 [EDIT]
リロちゃん、しっかりおねーちゃんしてますね!
母さんもかわいいわんこと、かわいい天使たちが
沢山で幸せいっぱいですね!!!

コメントへのお返事ありがとうございました!
もーすっかり自分のブログは放置しちゃってます。
帰ってわんこたちと遊ぶだけで
なんだか最近早くねむくなってしまって!

昨日はマイキーがチャッピーの耳を
がぶり!流血しちゃったり(朝でかける20分前)
心臓がばくばくしてしまいました!

パールどん | URL | 2012-04-06-Fri 22:07 [EDIT]
こんばんは。
ココアちゃんやんちゃに為って来たのかな~(笑)
リロちゃんが、玩具を取られないか見てますね~♪
遊んでくれるか?と思ってるのかな~(笑)
パパさんも孫は、目に入れても痛くないのかな~爆笑
ココアパパさん~若いですね!ハーフマラソン完走ですか!!

ぱっち | URL | 2012-04-07-Sat 10:26 [EDIT]
ずいぶんご無沙汰してしまってすみません。
お元気でしたか?
ブログもほったらかしで、巡回もほとんどしてないので、
ほんと、申し訳ないです。
実は年甲斐もなく、ピグにはまっておりまして。
はっはは。(^^;)

ダイちゃんの事、私もちょとっとショックでした。
もうそんなお年頃になっちゃったんですね。(TT)
でもわんこは、慣れた場所なら
すいすい動けちゃうので、大丈夫。
食欲さえあれば、元気いっぱいですよん♪
ようすけもそうでしたから。
見えなくて、動きまわって、どっかに挟まって
行方不明もしばしばでしたっけ。(^^;)

色々楽しい事が目白押しみたいで、
充実して楽しそうで、うらやましいです。(^-^)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-04-07-Sat 13:21 [EDIT]
このくらいの月齢の子の成長は早いですね~
なんだかんだ言ってる間に歩くのでしょうね~
オレ様のリードを持つ日も近いかも?

cocoaパパは日頃から運動はしている方なんです。
小学校から始めたサッカーもいまだやっているし…
しかしハーフマラソン出場はちょっとびっくり!
次はホノルルか?(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-04-07-Sat 13:30 [EDIT]
cocoaも犬の中の生活へっちゃらですごいけど…
やっぱりそれって親の対応でしょうね~
比較的小さい子には動物を近づけたくない親が多いと思う。
cocoのパパもママもその点は寛大!
私達には"手洗ってや!"っていうけどちびっこ達には何も…(笑)

ダイちゃんの目…
老化現象なので覚悟はしていましたがあまりの速さで…
本当にショックです。
白内障かな?って思ってブルベリー入りのおやつなど
あげてきたけれど…気休めだと周りから言われました。
とりあえず…まだ片方の目が見えてるから救われます。
本犬はどうってことないのでしょうが…
飼い主としては辛いよね…。

スムチー母さんへ | URL | 2012-04-07-Sat 13:52 [EDIT]
スム母ちゃん!ありがとう…。
本当に…素直にショックだわ。
でも、どうしようもないし…このことを認識して
これからはダイちゃんを見守っていきます。

cocoaは本当にまつ毛の長い子ですよ~
身内には特別まつ毛の長い人間はいませんのよ…
お嫁さんの血筋かな?

ISAちゃんへ | URL | 2012-04-07-Sat 14:02 [EDIT]
cocoaは特にトーマスの生まれ代わりのような気がして…
トーマスがcocoaの中に入ってまた逢いにきくれた気がして…
cocoaはあれだけ予定日が遅れて…トーマスの法要に無理して
来てくれた夜に陣痛が始まったのもトーマスの仕業な気がして…
なので本当に天使のように可愛いです!(笑)

マイキーちゃんとチャッピーちゃんの間に何があったのかな?
覚えてる?我が家も龍ちゃんがトーマスに耳食い千切られたし
ダイちゃんもトーマスに喝入れられて舌の一部を破損してるし
きっとお互いの間に何かあるんだろうね…
上下関係がはっきりしたのかもしれないよ!
しばらくは2わんから目を離さずにね!
チャッピーちゃんのケガはどんな?大丈夫なのかな?

パールどんさんへ | URL | 2012-04-07-Sat 14:09 [EDIT]
cocoaは不安定だったお座りも安定して
お座りしながら遊べるように進歩しています。
こうして、おもちゃや積み木…なんと洗濯物まで容器に入っている物は
すべて出すことに快感を得たそうですよ~(笑)
リロは自分のおもちゃなので大層心配していますが決して怒らず
本当に優しい良い子でーす!

とーさんはcocoaのチュー攻めで顔中、cocoaのよだれまみれでした。
cocoaパパは何を思ってかハーフマラソンに参加していました。
次はホノルル行ってくるわ~なんて言われたらどうしよう?(笑)

ぱっちさんへ | URL | 2012-04-07-Sat 14:17 [EDIT]
年齢に関係なく夢中になれるものがあるっていいわよ~!
楽しいってことは幸せなんだしネ!

そう…
なんだか忙しさにかまけて気づいたらダイちゃん10歳なんです。
トーマスがいたころは存在感が薄くて…
いつまでも小さいといったイメージだったのにね~
加齢からくる甲状腺の機能も低下してただ今通院中だし…
いつまでも若い!って思ってたらダメね!
これは自分自身にも言い聞かせなくっちゃ!

ぱっちさんもお父さん、お母さんの病院で大変そうだけれど
ご両親がいて羨ましいわ!
たまには息抜きでClub Thomasを覗いてね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.