Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
セキュリティ犬
                        もうGWですね~

                とは言っても…かーさんには無関係ですが

     29日の日曜は出勤 30日は午前中出勤 5月3日~6日まで連勤なのだー!

                    休みは平日の1日と2日だけ…

              かーさんの職場のペット霊園はまだできて3年

         ペット霊園はパートの事務員2人が日々交代で出勤なんです

    人間様の霊園事務所は事務員も女性4人 男性1人すべて正社員で交代勤務
           (規模は違うけれどこちらの忙しさをまったくわかってくれていません)

    他にお花屋さんのスタッフ4人や霊園すべてを管理して下さっている方が10数名

      
      どちらの事務所も基本、お正月の3日間だけが休みで362日開けてます

     常に一人で業務なので火葬や納骨している時に問い合わせの電話にも対応

       接客しているときも電話の対応 トイレに行くときも電話持って入ります

          場合によっては昼食が2時、3時になるときもざらなんですよ!

     どんな人が事務所に入ってくるか?今の世の中わからないのにはっきり言って

   怖いです(知らない人がトイレ貸してときたり 危険そうな人が道を尋ねて入ってきたり

         防犯カメラつけてほしいのだ! おばはんだって襲われる時代だ!
       
           (人間様の霊園事務所は徒歩10分ほど離れています)

     昨年の東北地震の時、とても揺れてこのかーさんでもどれだけ心細かったか



     今年に入って家庭の事情で転居しなくてはならなくて相方の事務員が辞めて

  次の人がくるまでほぼ休みなく頑張ってきて… その後に入って来た人2週間持たず…

  立場上、辞めることはまぁないよなぁ~って人でしたから一生懸命教えてきたのですが 

                      難しかったようです
          

    前回も話したけれど仕事には向き、不向きと…前向きな気持ちが必要になるので

    接客業が苦手だったり、前向きな気持ちでできない人は難しいのかもしれません。

             とくにこの仕事はハートもとても大事ですからね

           人生…自分のやる気…前向きな気持ち次第で変化する

     やる気があっても 職種が自分に合っていないと 無理なのかもしれないね

   その点、世の夫は家族を支えるためにそんな甘ったれたことは言ってられないから

          本当に大変だと思う… その分妻は支えてあげないとね!

   夫に感謝の気持ちを忘れてはいけないよね! 仕事するって本当に大変だもの…

                       ってなわけで

    かなり長い間、かーさんひとりで勤務してその間に共同墓地などの計画を進め…

    その合間、合間に火葬や納骨、問い合わせ、個別墓地を購入して下さった方との

    石碑のデザインを業者と打ち合わせ…他に事務的処理もすべて一人でやってきた!

        もう… 忙しいのと 休みがとれないのと 心身ぐちゃぐちゃだったので

                共同墓地の完成は本当に感無量だったわけ。

          泣きそうなくらい感動って言ってた意味…わかってくれたかな?



       今の相方は募集してから結構すぐに面接に来てくれて今に至っています

       仕事覚えも早いし 社交的で順応性もあってまだ2ヶ月ですが安心!安心!

     まだ一人は心細いかもしれないけれど研修(かーさんと二人体制)も最短で終了

         かーさんも彼女のおかげで休みがとれるし本当に助かっています

       子供さんが中学生と小学生と3人いるのでGWは休ませてあげたいので…

              今はまだお母さんがとても必要な時期だしね!

       ご主人も子供さんも休みなのに… かーさんにはGWもかんけーねーし!

         だからGWは仕事頑張るよ~ 皆さんは色々予定があるのかな?


                           って…

                    最近、前置きが長い!長い!

                 本日、これにて終了って感じだけど…

           Club Thomasですからね~ ちょっと登場させますよ!

 21cDSCN4699.jpg

              単にお陽さんにあたってボーッとしているのか?  
 
 22cDSCN4697.jpg

                  まさか? 耳まで遠くなったか?

 23cDSCN4696.jpg

             ほんと! ダイちゃんったらまったく反応なしやん!

 24cDSCN4710.jpg

             ぷっ! いっちょまえに君もそんなこと言うか?

 25cDSCN4707.jpg

      ダイちゃん…耳が聞こえなかったんじゃなくて 遠くの音を察知してたよ!

 26DSCN4695.jpg

        ダイちゃんもリロや純ちゃん… みんなを守るため頑張っています!

                    男って?リーダーって?大変!

         オレ様純ちゃんも男だけど… いつになったら頑張ってくれるのだ!

           かーさん 職場にダイちゃん連れて行けたら安心やなぁ~

         かーさんとダイちゃんが出勤している間、喜ぶのは… オレ様やね!

                            あかん!

                         リロにストレスが…

                     オレ様純ちゃんを連れて行くか?

                            あかん!

                        かーさんにストレスが…

                             

                                             
                    ぽちっと  お願いネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
母さん!やさしい‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-04-27-Fri 08:16 [EDIT]
GWのお休みを、新入りの同僚の方に‥‥
母さん!やさしいなぁ~。
ちょっと、ほろり‥‥(笑)
そうそう!一人の時間が長いのなら‥‥
ワンコ一緒というのは、ダメなのでしょうかね。
ゲージを用意しておけば‥‥
お参りにこられた方も、癒される気もしますが‥‥
オレ様だと、母さん疲れる?(爆)
なら、1日1ワンで交代制で‥‥(笑)
どうなんだろう‥‥看板犬制度?

コロリ達の母 | URL | 2012-04-27-Fri 15:23 [EDIT]
ほんまやさしいわ
きっと相方さんにも
妹君のやさしい気遣い伝わってますね
うちはカレンダー通りの休みらしいけど
お昼作らなあかんのが・・・・・いややわ(汗)

ダイちゃんセコ○顔負けの
セキュリティーの良さやね
それと~
ラッキーパパさんご提案の
看板犬制度に1票いれちゃいます(笑)

スムチー母 | URL | 2012-04-27-Fri 15:59 [EDIT]
GWもお仕事なんだねー。
相方の方に休みをあげて自分が働く。
えらいゎ~。すばらしいゎ~。
かーさんと一緒にお仕事出来たらいいだろうねぇ~♪
まだまだ大変だけど頑張ってねー!

わんこと一緒に職場に行くの霊園だしokな気しちゃうんだけど、だめなのかなぁ??
動物好きな方ばかりがお参りに来るだろうし。お別れして寂しい悲しいって方もダイちゃんやみんなを見たら逆にほっとするかもしれないし。。。
良いと思うなぁ~♡

パールどん | URL | 2012-04-27-Fri 22:09 [EDIT]
こんばんは。
一人で勤務は、大変ですね!
2人しか居ないと休みも取れませんね~シクシク
看板犬で連れて行ければ良いのですね~♪

colonママ | URL | 2012-04-27-Fri 22:17 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは♪
お仕事とても大変なのに相方さんを気遣ってらっしゃる母さんはとっても素晴らしいです!!
会社によっていろいろあるとは思いますが、今は『顧客満足度』よりも『社員満足度』が高い会社でないとね☆
ほんと! ダイちゃんがお勤めできたらいいよね~♪
それとも・・3わん総動員しちゃう!?
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-04-28-Sat 06:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-04-28-Sat 14:46 [EDIT]
私も母親…
子供が小さいうちは家族全員で休みを過ごすことが大事ですからね~
私はもう子供も独立してるし、とーさんもGW関係ないし…
二人しかいない事務所なので協力し合わないと…。

職場がペット霊園なので…
やっぱり愛犬を亡くした後で犬を見るのは辛いと思うのよね~
しかも飼っていた子と同犬種だったりしたら尚更。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-04-28-Sat 14:51 [EDIT]
我が家はとーさんもGW関係ないし…
GWはどこ行くのも混んでるし…
これでいいんです。
合い方の事務員さんはまだ子供さんが小さいし
ご主人も休みだったら尚更休みをあげないと…

ダイちゃんがいずれボケたら…
同伴出勤したいけれど…
なんせペット霊園なので…
愛犬を亡くした後に犬を見るのは辛いのでは…。

スムチー母さんへ | URL | 2012-04-28-Sat 14:58 [EDIT]
とーさんもGWは休みじゃないし…私はいいのだ!
ただ1日と2日の2連休ってのが辛いか?
そのあと4連勤!まっ!今までのこと思ったら楽よね~

子供が小さいうちは家庭が優先ですからね~
みんなお休みなのに…お母さんだけ仕事って?
二人しかいませんからお互いさまですぅ~

同伴出勤は理想だけど…
火葬や納骨、お参りで事務所を出ることが多いので
連れて行くのも考え物なんです。
暇なときはいいけれど…こればかりはわからないのでね。

パールどんさんへ | URL | 2012-04-30-Mon 22:54 [EDIT]
基本、正月三が日を除くすべての日は事務所開けます。
なので二人でかばいながらやっていますが
今の事務員さんが決まるまで結構な日々を
私ひとりでやってきたいたので本当に大変でした。
やっと…今、通常の体制になったので助かっています。
ひとりですべての事務作業と火葬や納骨の現場に
共同墓地等の計画を進めなくてはならなかったので
今考えたらよくできたもんだと…びっくりしてます。
無我夢中ってこういうことなのかもしれませんね。
でも…ブログではこの間、随分愚痴っていましたよね。
皆さんの応援が支えになりました。
ブログって本当に温かい…。

秘密コメントさんへ | URL | 2012-04-30-Mon 23:03 [EDIT]
私もひとりではとても職場、やっていけません。
今の事務員さんが来てくれてからとっても助かっています。
仕事の飲み込みもめちゃめちゃ早いし安心できます。
しっかり前向きにやっている姿勢は見ていたらわかります。
そんな有望な人には続けてほしいと思っているので
家庭に影響がでない勤務体制にすることが第一です。
私も子供が小さい間は先輩にいっぱい助けられました。
ありがたかったです!それを今度は自分がする歳になったということです。

私の場合、社員満足度とお客様満足度は天秤かな?
職業柄仕事にも力が入ってしまいます。
仕事柄っていうより…これ性格かな?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.