Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
動物病院に求めること…
          心配して下さった方々のパワーがダイちゃんに伝わって…

                         見てください!

 aIMG_7445.jpg

              病院に行くまでほとんど歩かなかったのに…

        病院に行ってからメキメキ回復して  どうよ! このダイちゃん!

     

                    3本足でも立ってます!

     
                   (吠えてるのはオレ様です)


        すごい回復力ですね~ かーさんは本当に安心だし 嬉しいです!

   明日から仕事のかーさん…あのままだったら心配で仕事にならなかったでしょうね~



   今回のダイちゃんの件に限らず、トーマスの時も多くの皆さんに励ましていただき
          本当にブログやっていて良かったと再度、実感しています。
          ひとりの不安や悩みに対して 一気に答えを送って下さる。
 ひとりではきっと向かっていけなかった方向へ引っ張っていってもらえて本当に感謝です。

 動物病院で勤務したことのある方は色々な症状にあった病院をご存じで一緒に行きますよ
 と言って下さった。  そして多くのブロ友さんがアドバイスや経験を教えて下さって
     本当にありがたいことです。一言の言葉が不安や迷いを解決してくれます。
    とても心強い味方がいっぱいいることに感動と共に幸せだなぁ~と実感します。


 病院ってそれぞれが求めるものが違うので人が良いと言っても自分には合わなかったり
 最終的な判断は飼い主が決める事ですがなかなか合う病院が見つからないと聞きますね。

 大切な子を託す病院やトリミング先はここ最近とても増えていますが簡単に決められま
 せんね。特に病院は命にかかわる一番重要な行先です。納得する病院が一番です。

            
            一番は親身な対応に尽きるのではないでしょうか?


     それは診察の丁寧さや説明をわかりやすくして下さり相談のしやすいこと…
             そして飼い主の不安をいち早く解決してくれること…
     どうしてこうなったか?考えられる原因を求めて専門である病院に行くわけです。
    少しでも早く元気になってほしい! もっと元気になってほしいと病院に行きますね

            cocoaママが小児科とよく似ているって言っていました。
           新米ママたちにとっては小児科は親身じゃないと辛いって…
           考えたら飼い主が求める動物病院と一緒だと言っていました。
                         なるほど…。


   病院へ駆け込むって…飼い主にしたら不安や心配がMAXな状態でいきますからね
症状が悪化している子を抱え半分泣きそうになって待っている待ち時間の長いのも問題です。
    これは仕方のないことでしょうが… 飼い主にとって辛いことでもありませんか?


              どうこの不安や心配を解決してくれるか!
 それが良くない結果だとしてもかーさんはハッキリ言ってくれる方がいいと思っています。
        そうすることで今後は凹んでばかりいずに直面していけますから

       ペットに関連する病院やトリミング先って安心・信頼・親身が一番?
         その中には当然、技術や設備、距離や料金も含まれますが
                  料金は命に代えられません。


         かーさんもペットにかかわる仕事をしているので勉強になります。
      職場では飼い主が望んでいることを理解してあげることだと思っています。
          すでに虹の橋へ旅立つ子を預かるので危機感は違いますが
           飼い主の気持ちを大切に思う点は同じだと思っています。
          それは飼い主ひとりひとり違ってもおかしいことではないし
      その望みとかけ離れていたらやはり縁がなかったということですものね


                長々と読んでくれてありがとうございます。

                           

                   明日から4連勤だー! 
                  
                    ぽちっと  お願いネ



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-05-03-Thu 01:42 [EDIT]
こんばんわ。
よかったよかった。
でも、ダイちゃんも母さんもムリしないで下さいね!

コロリ達の母 | URL | 2012-05-03-Thu 08:02 [EDIT]
よかったぁ~
こうして元気に動いてくれると
ほんま嬉しいし
安心できるもんね
シニアなダイちゃん
あんまりびっくりさせるでないぞ!(笑)

4連勤がんばれ~v-218

ラックぱぱ | URL | 2012-05-03-Thu 09:22 [EDIT]
ダイちゃん、よかったね♪♪
監視業務ができるほど元気になって、
母さんも安心してお仕事に行けるかな。
世はGWだけど、4連勤ご苦労さまです。

YUKAママ | URL | 2012-05-03-Thu 14:26 [EDIT]
こんにちは。
よかった~~。
ほんとよかったですね。
そして まったく同感です!!!
また 病院のこと教えてくださいね。

明日からのお仕事、、無理しないでくださいね、、。

★さそりちゃん★ | URL | 2012-05-03-Thu 15:16 [EDIT]
まとめて数日のblog読みました。
会陰ヘルニアっていうのがあるんですね。
ダイちゃん頑張りましたね。
元気も食欲もなくして
あんな大きなシコリ見ちゃったら
不安にもなりますよね。
母さんも心労がすごかったでしょう。
Tボーンカジカジ復活したなら
またすぐに元気になってくれますよ!

えこりん♪ | URL | 2012-05-03-Thu 18:06 [EDIT]
来るのが遅くなりましたm(_ _)m
過去ログから読んできました。
セカンド行って本当によかったですね!
私もえらそうなこと言えませんが、来夢もセカンドで救われたと思っています。
やっぱりいつもと違う症状っていうのはそばにいる飼い主さんが
一番早く気づきますもんね。
ダイちゃん頑張ったね!!!
心臓は元気みたいでよかった!!
臓器肥大は薬のせいだといいな・・。
どうか落ち着いてまた元気な姿をブログで見せてくださいね!
来夢も応援してまーす!!

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-04-Fri 14:01 [EDIT]
そうなんです…。
私も良かったー!ってとても嬉しくなりました。
でもね…
急変するんですよね~
天国から地獄に落とされたり
地獄から天国に飛ばされたり…
でも食欲はあるんです。
(考えながら食べてるけどね)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-04-Fri 14:05 [EDIT]
最初に比べたら本当に復活しつつあります。
しかし!
突然こんなことになっちゃってなんで????
そう思うと留守番が気になって…
セコム犬ではなく看病しながら仕事をするために
同伴出勤したいわぁ~
仕事終わってダイちゃんの顔見るまで心配で心配で

でっ!
私も心労?クマ飼ってます(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-05-05-Sat 12:26 [EDIT]
良かったと思ったのもつかの間で…
何がどうなっているのか?
検査結果が出ないことには…
でも確かにダイちゃんの身体の中で
何かがおこっているのです。

仕事中も気になって気になって…
こんな時…この仕事辛いかも?

YUKAママさんへ | URL | 2012-05-05-Sat 12:31 [EDIT]
ご無沙汰しています。
元気が出たと喜んでいたのもつかの間でした…。
動物って本当にわかりませんね。
きっと突然ではなかったのかもしれませんが
ギリギリまで普通にしているとびっくりします。
ダイちゃんもシニア犬ですからね~
これから老化現象も増えてくるかと覚悟はしていましたが
シロちゃんの様子もとても心配です。
病院って飼い主としては神様みたいな存在ですものね
わが子を少しでも早く楽にしてあげたいと…
もっと元気でいてほしいと…頼るところなので
しっかり飼い主が判断しないといけませんね。
良い病院が近くにできたんですよ。

さそりちゃんへ | URL | 2012-05-05-Sat 12:34 [EDIT]
この1週間…
世間はGWで楽しんでいるのに…
私は仕事!それはまったく良いのですが
この1週間…
ダイちゃんの体調が急に悪くなって病院通いです。
良かった…GWに予定たてていなくて。
少し元気になったものの…また悪化です。
点滴が利いていた時間だけ元気だったのかも…。

えこりん♪さんへ | URL | 2012-05-05-Sat 12:43 [EDIT]
ライちゃん変わりなくて…安心、安心。
えこりんも元気そうだし!

ダイちゃんはあまりに急なことだったので
飼い主失格よ~ あせりまくりv-356

セカンドオピニオンの進めは多くの人からアドバイス受けました。
正直、まったく考えていなかったのですが
皆さんのパワーで動いていました。
あまりに辛そうなダイちゃんを…そのまま様子見て!
てんかんの前兆かもしれないので様子を記録して!
そう言われたらいてもたってもいられなかったです。
血液検査ではとくに心配ない結果だったのに
なんでこんななの?って思うのです。
臓器の肥大ってステロイドのせいかな?
何しろ脈拍数も少ないし…寝てばかりで動かなくなった。
仕事に出るのが辛いです。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.