Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あきらめない!
                    昨日のかーさんのお休みは…

        かーさんずっと続いていた頭痛がMAXで 本当に休んでいました
                      (おかしな日本語ですね)

         丁度、ダイちゃんも調子悪いし 一緒に寝ようっと思っていました

 
                        ところが 



         ダイちゃん… 順調に回復しているか… チョロチョロするのです

 

           お水を飲みに行く回数も… おしっこに行く回数も増えて…

                        歩く!  歩く!

 2IMG_7623.jpg

                     でもって… 見てたら…

 3IMG_7620.jpg

                       びっくりでしょ?

 4IMG_7619.jpg

       今まではここを踏み台に    でソファに上がってたダイちゃん


                           でも…


                   ステップがまだ無理でした…。

 5IMG_7621.jpg

                         当たり前だよ!

               昨日までまだしんどそうにしていたんだから…

                      急がずにゆっくり行こうよ



                   ところが  なんと 


      

                      最後はどや顔でしたね~

             原因がわかって 薬を飲んで2日… 回復してきました

            かーさんもほっとしたと言うか? 嬉しくて興奮しましたよ!

                これで気分的な部分の頭痛が少し取れそう


                           

                 頑張っているダイちゃんに
                  
                    ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
順調に回復!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-08-Tue 07:49 [EDIT]
ダイちゃん!順調に回復!
よかったねぇ~。
自分で、ソファにあがろうと!
えらい!えらい!
ラッキーも、少し高いところが好きで、
ダイちゃんと同じようなかっこうでネンネします。
しっかり食べて、お薬飲んで、ゆっくり休んで!
そうすれば、どんどん回復するよね。
がんばれ!ダイちゃん!
ラッキーも応援してるよ。

コロリ達の母 | URL | 2012-05-08-Tue 10:14 [EDIT]
すごい!すごい!
ぜんぜん前と違うやん(嬉)
けど私ならこんなに我慢強く
ソファーに上がるの待てへんわ
速攻で抱っこして乗せてるね(汗)
お薬が効いてきてよかった~

chiemom | URL | 2012-05-08-Tue 10:15 [EDIT]
やっぱりお薬飲むとてきめんに回復しちゃうんですね。
母さんも心配な日々が続いていたからちょっとヤレヤレってところですね。
でも油断しないでね~~~。
動く食べるという事がやっぱり生きたいという意識の表れ。
この調子で頑張って欲しいです。

ラックぱぱ | URL | 2012-05-08-Tue 11:18 [EDIT]
ダイちゃん、頑張ったね~♪♪
原因が分かり、順調に回復して良かった良かった。
これからは、いっ~ぱぃ食べて体力つけて
いつものダイちゃんにですね。
でも、あせらないでよ~~。

ルビーのママ | URL | 2012-05-08-Tue 13:45 [EDIT]
ダイちゃん、順調に回復して良かったわね♪
でも肝臓は人間でも一度悪くなると、進行を抑えるだけで完治はないと言われるから、なるべく走ったりしないようにトーマス母さんも気を付けていてくださいね!

甲状腺ホルモンの低下は色んな病気を併発するから、これもこれからは常に注意してね!

ダイちゃん、頑張ろうね!!

スムチー母 | URL | 2012-05-08-Tue 16:47 [EDIT]
ダイちゃんすごいじゃん!!
ステップ上れたんだぁ!!
ダイちゃん頑張ったぁー!!!おめでとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そりゃ、かーさんの頭痛も吹っ飛んじゃうゎ!!

お薬服用しだしてどんどん回復してきてるんだね!
かーさんも原因わかって安心したのがダイちゃんにも伝わったのかもねー☆☆
ダイちゃんさぁー。原因見つけてくれてありがとうって言ってるょ☆
喜んでるょー!!だから前向きに頑張れてるんだよー!!
かーさん、よかったねっ!!
まだまだ頑張らなきゃだけど嬉しい報告だねヾ(@^▽^@)ノ

えり | URL | 2012-05-08-Tue 22:18 [EDIT]
お薬が効いているようで、ひと安心しました。
調子が悪いコがいると、不安と心配で、自分も不調になったりしますね。
ダイちゃんも母さんも、ゆっくりと~

パールどん | URL | 2012-05-08-Tue 22:22 [EDIT]
ダイちゃん順調に回復ですね~♪

アトムパパ | URL | 2012-05-08-Tue 23:41 [EDIT]
こんばんわ。
順調に回復してますね!
でも頑張りすぎちゃダメだよ~!
マッタリとね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 10:57 [EDIT]
凄い回復力ですよね!びっくりしています!
でもそれだけ薬も強いのでしょうね。
ラッキー先輩もお薬飲んで頑張っているものね~
ダイちゃんも頑張りますね!
ダイちゃんは高い所平気なのですが…
オレ様純ちゃんは高い場所がめちゃくちゃ苦手です。
でも…
最近、純ちゃんもソファに自ら上がれるように成長したのよん♪
凄い?(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:02 [EDIT]
凄いでしょ?ねっ?凄いでしょ?
ほとんど動けなかったダイちゃんが…
私も感動で涙出そうになった。
普段はどうってことなかったことができなくなり
どうってことないことができて感動するとは…
健康のありがたさを思い知りました!
ダイちゃんは根性あるので自力で上げろうとしますが
オレ様は自分で上がれないとキャンキャンやかましいので
速攻で抱きあげますよ(笑)←これは優しさではありません。ウルサイから(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:06 [EDIT]
症状に合った薬を飲むと効果てき面ですね。
人間も同じですものね…
その辛い症状の原因を早く知ることが一番ですよね。
回復しつつあるダイちゃんを見ていると本当にほっとします。
今までできていたことができないことはダイちゃん自身も
きっとどうしたんだろう?って不安だっただろうと思うと(涙)
当たり前のことが突然できなくなって、またできるようになった。
簡単なことだけれど、健康ってありがたい!そう思いました。

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:10 [EDIT]
ここまで回復してくれると私もやっと仕事に安心して行けます。
飼い主は愛情があっても病気の原因はわかりません。
そのために専門の病院があって、医者がいて、
飼い主は全力でそこに頼りますね。
ダイちゃんも原因が早くわかって本当に良かったです。
とは言っても時間もかかるし完治することはないでしょうから
病院と長いお付き合いになりそうです。

ルビーのママさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:14 [EDIT]
ありがとうございます。
今年のGWはダイちゃんの急変に始まって
ダイちゃんの回復で終了しました。
長いGWに感じました。
心臓や肝臓…甲状腺ホルモン…白内障と
本当にこれからは薬に頼って現状維持ですよね。
これ以上悪くならないように管理していかないと!そう思っています。
人間もペットも調子が悪くなると家の中も暗くなりますね。
特にペットは話ができませんからね~ 常にチェックですね!

スムチー母さんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:24 [EDIT]
動物って本当に頑張り屋さんだよね…時に涙がでるわ。
1週間前のダイちゃんには本当にびっくりして不安で心配で
じっとしていられなかった。
少しでも早く原因がわかって、対処できて本当に良かった。
私達飼い主は誰にも負けないわが子への愛情はあるけれど
病気のことはどうしてあげることができない…
だから病院へ先生に頼りますね。
少しでも早く症状が回復してほしい!
ただ!ただそれだけの気持ちになりますね。
ここまで回復してくれたダイちゃん…
そして助けてくれた病院に感謝です。
まだ完全復活じゃないけれど…私…涙でたわ。(笑)

えりさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:32 [EDIT]
ありがとうございます。
家族が病気だと…
私が頑張らなくっちゃ!って思う反面、それ以上に
心配で、不安で、心が張り裂けそうな自分もいます。
そんな思いが満タンになると身体は正直です。
こうして回復してきた姿を見てやっと笑えるようになりました。
どうしても…
過去、龍ちゃんもトーマスも急変してすぐ心肺停止になったので
とても今回も怖かったのが正直な気持ちです。
しばらくは…いや!これからはずっとお薬とお付き合いでしょうが
それでも現状維持できるなら上手に付き合っていこうって思っています。

パールどんさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:37 [EDIT]
メキメキ回復しつつあります!
私も気持ちが明るくなりました。
なんて暗いGWだったのでしょう。
こんなGWになるなって想像もしていなかったので
何もしていないのにとっても疲れた1週間でした。(笑)
でも、ダイちゃんはもっともっとしんどかったろうに…。

健康がありがたい!
自分勝手!わがまま!殿様でも
病気知らずの純ちゃんに感謝だわ(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-09-Wed 11:45 [EDIT]
ありがとうございます!
本当に一時は何がどうなったのか?
ダイちゃんはどうなるのか?
不安で不安でたまらなかったけれど…
やっぱり頼るは病院ですね~
少しづつ…いや!びっくりするほどの回復です!
私もやっとほっとして通常の精神状態になりました。
応援、ありがとうございました。感謝です。

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【あきらめない!】
まとめwoネタ速neo 2012-05-08-Tue 19:03
                    昨日のかーさんのお休みは…        かーさんずっと続いていた頭痛がMAXで 本当に休んでいました                      (おかしな日本語ですね)         丁度、ダイちゃんも調子悪?...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.