Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ド根性だ!
             ダイちゃんは… 病気と根性で戦っています

     考えると… 我が家とーさんもかーさんも 根性ある方ではないかと思います

         でもこれって愛する我が家のワンズ達に教えられたことなのです

        Club Thomasの子達… みんな根性があって見せられてきました

      ペットが飼い主に似るとはよく聞くけれど 飼い主がペットに似てきたかも!


                       ところが

                     とーさん異変 

                     今度はとーさんだよ…

                    昨日、病院へ行きました

                         なんと

                    ヘルペス発症 

                      疲労とストレスが原因か?


      Club Thomasの男子よ(純ちゃんの除く) 頑張ってくれ! 根性じゃ!

             我が家のバイク置き場の横の金魚草を見よ!

 

           コンクリートと大きな置き石の隙間から芽が出て膨らんで

                    花を咲かせています!

 12bIMG_7694.jpg

          凄いド根性です! だって特に水やりもしていませんから…

                   ダイちゃんも頑張っています

 13bIMG_7687.jpg

          郵便局まで用事があったので抱っこして連れて行きました

 14bIMG_7688.jpg

                途中でちょっと下してみたんだけど…

 15bIMG_7686.jpg

                      動きませんでした!

                歩行も困難なのか?と心配していたけれど


                          ほらっ!

               食事の支度すると キッチンまで歩いてきます!

 16bIMG_7682.jpg
              (純ちゃんったら どこからカメラ目線なん?
 
           ダイちゃん…食べる速度は遅くなりましたが食欲はあります!

                  薬もちゃんと飲んでくれています

                  うんPもおしっこも異常ありません


                           でも…

                      寝る!寝る!寝る!

 17bIMG_7674.jpg

                      まだ顔にも活気がないよね?

                      頑張れー!  ダイちゃん!

                      そして とーさんも ガンバ!

                      みんなが応援してくれてるよ!

                                                       

                        
                    ぽちっと  お願いネ

                      明日はダイちゃん病院日…  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
とうさん!ヘルペス!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-12-Sat 09:15 [EDIT]
数年前に、ラッキーパパもヘルペスやりました。
幸いなことに、痛みがほとんどなかったのです。
とうさんは、どうですか!
おだいじに!
ダイちゃんは、寝てばかり!?
ラッキーも、散歩以外は、ほとんど寝てます。
しっかり休んで、しっかり食べて!少し歩いて!
がんばれダイちゃん!
ラッキーも応援してるよぉ~。

ママちゃん | URL | 2012-05-12-Sat 10:07 [EDIT]
ダイちゃん応援してますよー
ゆっくりでも御飯食べて
うんPして・・・
良いことだよね。
人間は排泄をそんなに気にしなくても
ワンコの場合
した。しない。がとてもバロメーターになります。
パパさんもお大事にしてくださいね。
家の娘もヘルペスによくかかります。
クセになっているらしいです。

相棒ちゃん | URL | 2012-05-12-Sat 11:20 [EDIT]
顔に出る方のですか?それは私もたまに出ますが、痛いんですよね~あれ・・U×Å×U
父さん、睡眠しっかりとって休養しないとですよ☆

ダイちゃんも頑張ってるねー!
モカ姉さんも頑張ってるから、一緒に頑張ろうねpU*^ - ^*Uq

chiemom | URL | 2012-05-12-Sat 16:13 [EDIT]
ヘルペスですか~~~抵抗力、免疫力が落ちると発症することが多いそうですが 痛いらしいですね。
ゆっくり休んで治してしまわないとね。
お大事になさってください。
何だか次から次へと病院にお世話になることが多いですが
それをバタバタしている母さんが一番心配。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-12-Sat 18:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チロママ | URL | 2012-05-12-Sat 18:29 [EDIT]
ダイちゃんの体調良くなってきたみたいですねぇ~^^
父さんのヘルペスも早く良くなるといいですね!
チロッパも無事退院しました♪まだ通院はしていますが・・・
ご心配して頂きありがとうございます

今日発見☆トーマス母さん家のキッチンがウチのと似てるぅ♪
引き出しの感じとか~アッ!キッチンに写ってる子も似てるぅ^m^

♪リロちゃんダイエット成功おめでとうございます♪
ね?この前言ったでしょ?クラブトーマスファンの私はすぐ分かりましたよぉ~!へへん☆




コロリ達の母 | URL | 2012-05-12-Sat 22:01 [EDIT]
ダイちゃん焦らんとボチボチいこなぁ~
とうさんもヘルペスなのね
確か雅子妃もそうやったんやないかな
疲労とストレス・・・・オッサンとは無縁なり(汗)
妹君の愛で癒してさしあげてねぇ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-13-Sun 11:25 [EDIT]
ラッキーパパも経験者ですか?
私も19歳の時にしました。
痛くて満員電車に乗れなかった…
とーさんは首まわり…
まるで金属アレルギーのようです。
痛みよりかゆみの方が強いようです。

ダイちゃんは今朝一番で病院に預けてきました。
リーダー不在は淋しいです。

ママちゃんへ | URL | 2012-05-13-Sun 11:30 [EDIT]
ヘルペスってくせになるのですか?
私は一度できたら水疱瘡のようにかからないと思っていたわ
去年もとーさんこの時期に出て、今年も…
場所は違うけれど同じ時期なので何かのアレルギーかと思ってたの。
あまりにひどくなってきたので病院に行ったら…ヘルペス!
びっくりしました!

ダイちゃんは…本日、肝臓のエコー!
トーマスの供養会が終ったらお迎えです。
大事に至らなかったら良いのだけれど…。不安です。

相棒ちゃんへ | URL | 2012-05-13-Sun 11:36 [EDIT]
相棒ちゃんもヘルペスかかるのね~?
これって何度もなるのね?
今年はとーさん…首回りにぐるりと出ました!
去年もこの時期両腕の内側に…
痛みはないようですが今年は首まわりなので
人の目が気になって…かゆみもあるっていうので病院へ行きました。

モカ姉さん…頑張ってるよね!本当に強い!
ダイちゃんも今回はセカンドオピニオン!
病院を変えて治療です! 今朝、一番で病院に預けてきました。

chiemomさんへ | URL | 2012-05-14-Mon 09:50 [EDIT]
働き者のとーさんをそばで見ているので
私も根性がついちゃったのかな?
今回のヘルペスは金属アレルギーのように首まわりにグルリと発症。
どんどん小さな水泡の集まりになって病院に行きましたよ。
そして…
ダイちゃんの病院もあったりで…
仕事が終ってもダッシュで次へ!が続いてます。

それをバタバタしている母さんが一番心配
              ↑
嬉しいメッセージでした。ありがとう!
家族が調子悪いと健康な者が結構大変だよね!
本人も辛いけれど…家族みんな健康が一番の幸せだね。

秘密コメントさんへ | URL | 2012-05-14-Mon 09:58 [EDIT]
大変でしたね…。
あんなに元気そうな…(失礼)でも体内のことは
見えないのでどんどん進行していることが多いですね。
ダイちゃんと比較したら失礼だけれど(ごめんね)
いつ急変するかわからないですから…定期的な健診は必要ですね。
退院して家族と過ごすようになれば絶対メキメキ回復です!
まだ痛みがあるとのこと…無理しないよう…
無理させないよう?しめてくださいね(笑)

私も、あの日、あの時のお会いした日を忘れないし
春が来ると思い出します。
本当にあの時は無理しても行って良かった!って思っています。
又、いつか絶対に逢いましょうね。

チロママちゃんへ | URL | 2012-05-14-Mon 10:09 [EDIT]
チロッパ!無事に退院したのですね~
安心!安心!
でも、重病だったのですから…優しくしてあげてね(笑)
ダイちゃんも頑張っていますから…
チロッパも頑張って~と伝えてね!

キッチン…同じかな?(笑)
で?そこに写ってる白いのも似てる?
そうかもね!そうかもね~あの目つき…似てるかもね~

リロ!画期的な減量成功でした。チロママちゃん凄い!
毎日見ているとわからないもんですね~
でもリロは食いしん坊なので油断していたら即、増えます。
もう少し絞りたいのですがリロにとっては過酷だよね~
でも健康のため太り過ぎに良いことはないものね~
だけどね…
全然増えないのもいて、それも心配なのよ~
彼はでっかい1本グソするから消化いいのかもね!
生意気だけど病院知らずで一番親孝行かもね(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-14-Mon 10:15 [EDIT]
あまりに元気のない…歩こうとしないダイちゃんを見ていると
こちらが焦って早くなんとかしてあげたい!って思うけれど
じっとこうして安静にしていることも回復の条件ですからね~
少しづつ回復しているようなので一安心です。
肝臓もエコー検査の結果、問題なかったので老化現象に
加速がつかないよう管理ですね~

とーさん!Club Thomasのド根性会長ですから
でもヘルペスに負けてしまったようです。
あの頑丈なとーさんが…余程疲れているのだと思います。
私の愛情よりリロとのスキンシップが一番の良薬かも?(笑)

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【ド根性だ!】
まとめwoネタ速neo 2012-05-12-Sat 01:19
             ダイちゃんは… 病気と根性で戦っています     考えると… 我が家とーさんもかーさんも 根性ある方ではないかと思います         でもこれって愛する我が家のワンズ達に教えられたことなのです        Club Th...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.