Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
肝臓エコー検査の結果…
                     昨日は超忙しい日でした!

        朝の食事抜きで ダイちゃんを病院へ 肝臓エコーの検査です

 

   その後 トーマスと龍ちゃんの供養会へ行って 3時半頃にダイちゃんのお迎えです

            ダイちゃんの肝臓エコーの結果

       特に怪しい物も存在せず 層がはっきりしていて問題なしでした

                 副腎も膀胱も問題なかったようです

         しいて言えば… 胆嚢内の胆汁がちょっとどろっとしているけれど

              これは年齢的なことも関係するようなのでセーフ!


       血液検査の結果も問題化するような結果ではないので心配ないようです



               では何故?肝臓が若干腫れているのか? 

                 今まで飲んできたステロイドの影響か?

             元々ダイちゃんの肝臓はこのくらいの大きさなのか?


                   ステロイドを突然Stopして半月…

          しばらく肝臓の薬と甲状腺ホルモンの薬を継続して飲んでいって

          一ヶ月たった頃、再度レントゲンと甲状腺ホルモンの検査です 


          肝臓に腫瘍があったらどうしよう?と今日一日不安だったけれど

                 とてもきれいな肝臓内に一安心です

      ダイちゃんもとってもおとなしく検査に協力したようで先生に褒めてもらったよ

                            で!

        朝の食事を抜いているからって またまた病院食をいただいたようです!

                   がっつき喰いだったそうです…。

   帰りにペットショップに寄って ロイヤルカナン 犬 肝臓サポート 缶詰タイプを買って

                 しばらくこれがダイちゃんの食事です


                心配して下さった皆さん…どうもありがとう!

              しばらくは1週間に一度、先生に逢いに行きますよ~

      ダイちゃんはここに来ると うまい飯が食べれる?と思っているに違いない!



              トーマスと龍ちゃんの合同供養会のことは後日に…

   何しろ数日前からバタバタ続きで ダイちゃんの結果が良かったので 気抜けました

                    どーっと疲れたって感じ?


                          でも


                   今日は母の日 

 3aIMG_7800.jpg

    長男夫婦とcocoaは今日、一緒にトーマスと龍ちゃんの合同供養会に行きました

                           

                  トーマスの納骨堂でのcocoa

         ちゃーんとパパのお顔は隠してくれました! cocoaナイス!


 4aIMG_7760.jpg

                          そして…

      5IMG_7665.jpg

                大きな立派なカーネーションが届きました!

                        画像も届いたよ~

         夢ちゃんはしっかりお姉ちゃんになってママを助けてくれてるそうです

      6yumeattachment01.jpg

                      そして 弟の星ちゃん!

         お姉ちゃんの夢ちゃんから 離乳食食べさせてもらってるんだって

      7★attachment00

         わが息子達… 素敵なお嫁さんがいて… 可愛い子供ができて…

                        幸せですね 

            母の日ですが かーさんが家族に感謝した日でした

              cocoaママのブログ… coco日記 に…



                自分が母になって初めての母の日

                両母に産んでくれてありがとう

                  育ててくれてありがとう

               とゆう感謝の気持ちでいっぱいです

          自分が母になって初めて知った出産や子育ての大変さ

                      母ってすごい
            これからも迷惑かけますがよろしくお願いします



                        と書いてありました。

                息子にこの気持ちはわからないだろうなぁ…

                           感無量です




   今日は色々あった日だったけれど ちょっと疲れたので他の件は後日アップしますね

                  とりあえずは ダイちゃんの検査報告でした

                        
                    ぽちっと  お願いネ
                Club Thomasを愛のポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
素敵ですね
もむちゃん | URL | 2012-05-14-Mon 00:58 [EDIT]
すてきな母の日ですね。
応援ポチしておきました♪
ダイちゃん!よかった!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-14-Mon 07:40 [EDIT]
ダイちゃんの肝臓検査!
よかったです。
もうこれからは、安心して‥‥
ラッキーも、6月に半年に一回の心臓のエコー検査です。
一緒に長生きしようねぇ~。
母の日のプレゼント!
お孫さんの写真付き!
ダイちゃんの結果もよかったし、最高ですね。

ママちゃん | URL | 2012-05-14-Mon 10:06 [EDIT]
ダイちゃん良かったね。
よく頑張りました。

母の日
お子さんたちから暖かいプレゼント。
素敵です。
うちは今、ハワイなのでメールと電話がありました。

スムチー母 | URL | 2012-05-14-Mon 11:33 [EDIT]
素敵な母の日だねーヾ(@^▽^@)ノ
感謝の気持ちを素直につたえられるってすばらしいねっ☆☆

ダイちゃんは肝臓には異常なしだったんだぁ☆
よかったぁ!
病院通い大変だけど頑張ってね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-14-Mon 16:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★さそりちゃん★ | URL | 2012-05-14-Mon 22:18 [EDIT]
ココちゃんの成長過程はよく見てるけど、
久々に夢ちゃん&星ちゃんを見た気がする!
すくすく育ってるー(^O^)!
ダイちゃんも病院食モリモリ食べたようだし、
母さんの気持ちも晴れやかになれたかな?

アトムパパ | URL | 2012-05-15-Tue 00:22 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、ごはん食べられれば一安心ですね。

ちぃママ | URL | 2012-05-15-Tue 00:46 [EDIT]
ダイちゃん良かったね~!
病院でご飯ガッツリ食べれるなんて、まだまだ若い証拠だよ^^
かーさんも気疲れで大変だったでしょう。
家族の病気って、自分が病気する数倍ツライですよね…i-241

どちらのお嫁ちゃんも家族想いで素敵ですね~。(私も見習わなきゃ 汗)
かーさんのファミリーはみんなあったかいね^^

うちの夫も本リハビリに入って、少しずつですが良くなってます^^
忙しさと不安で落ち着かなかったんですが、ある程度のめどはたってきたので、ようやくひと息つけそうです。
ご心配いただきありがとうございました!

もむちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:24 [EDIT]
ありがとうございます!
応援、とても嬉しく励みになります!
こんなハチャメチャなブログですが
また、覗いてやってくださいね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:28 [EDIT]
ありがとうございます。
肝臓の中がきれいで安心しました。
検査結果がでるまでこちらがつぶれそうになりますね。
ラッキーちゃんも来月はエコー検査なのですね。
大変だけれど少しでも一緒にいる時間を長く…
そう思ったら何がなんでも健康管理ですものね~
来月はラッキーちゃんの検査の無事を祈っています。

ママちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:31 [EDIT]
ありがとうございます。
肝臓のエコーなんてダイちゃん産まれて10年したことが
なかったので正直不安でたまらなかったです。
でも、おとなしくエコーも撮らせたようで結果も良く
本当に良かったです。

ハワイからちゃーんとメッセージ送ってこられたのですね。
女の子はいいですね~
お土産が楽しみですね?
いつ帰国する予定かな?

スムチー母さんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:35 [EDIT]
素直になるって…元々他人だった嫁姑って難しいよね!
長男のお嫁ちゃんとは常に逢っているので本当の娘のようです。
お互い気が楽な状態だと思います。
いつも忘れずにこうして祝ってくれること感謝しています。

ダイちゃんの肝臓は大きな心配はクリアできました。
本当に良かったの一言です!
早く元のような元気なダイちゃんに復活してほしいです。

秘密コメントさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:39 [EDIT]
ありがとうございます!
私も人生色々ありましたが
多くの経験をしてとても自分にプラスになったと思っています。
喜びは分かち合えるけれど辛いことはやっぱり経験者でないと
理解できない部分がありますからね…
まだまだ人生これから一生お付き合いお願いしますね!

さそりちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:44 [EDIT]
cooaは徒歩距離なのでいつでも逢えますが
夢ちゃんのところはちょっと距離があるのでなかなか会えません。
私が日曜や祭日も仕事になったこともあって休みの
調整もなかなかつかなくてね…
夢ちゃんはもう2歳ですからね~ しっかりしたお姉さんですよ。
星ちゃんはすっごくおとなしくてお利口さんのようです。

ありがとう!
ダイちゃん…少しづつ、少しづつ回復してきています。
ついあせってしまいますがのんびり期待しようと思っています。

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:48 [EDIT]
ありがとうございます。
肝臓サポートの専用フードにしたら
毎日ペロリと完食です。
準備している時もそばに来てソワソワしています。
食欲が落ちたらこうしてフードを変えるのも手ですね。
痩せて益々小さくなったのに…ダイちゃんって呼ぶのが(笑)
体力つけて早く軽快に歩けるようになってほしいと
願う毎日です。

ちぃママちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 11:56 [EDIT]
我が家より…ちぃママちゃんの方がうーんと大変ですよね!
でも順調に回復されているようで良かったですね!
ちょっとしたことで長い時間を苦しまなくてはならないので
常日頃から自分の健康と家族の健康管理って大切ね!

ダイちゃんは昨年からずっと2週間に一度、通院していたので
今回はまさかの!まさか!いったい何が起きたのか?
私も…きっとダイちゃん自身もびっくりだったと思います。
ちぃパパちゃんとどっちが完全復帰早いか競争ね!
ってことは…私とちぃママちゃんの愛情がどちらが熱いか?の創部かな?(笑)

Club Thomasは本当に絆で結ばれている気がします。
ちょっとしたことがどれだけ人を動かすか…。
大きなことをしなくていいんだよ!
気持ち…ハートよ!ハート!
ちぃママちゃん得意でしょ?(笑)
よかったあ。
ISA | URL | 2012-05-16-Wed 22:01 [EDIT]
ダイちゃん、
よかったあ。リーダーがいないとね!
素敵な息子さんご夫婦ですね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-17-Thu 00:08 [EDIT]
ダイちゃんの急変…
あまりに突然で本当にびっくりしました。
まだまだリーダーとしてバリバリ頑張って
もらわないとならないので
早く今までのように復活してほしいのよ!

息子ではなく二人の息子のお嫁さんが
ちゃんとしているのでしょう(笑)
素敵なお嫁さんで私も安心です。

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【肝臓エコー検査の結果…】
まとめwoネタ速neo 2012-05-16-Wed 15:50
                     昨日は超忙しい日でした!        朝の食事抜きで ダイちゃんを病院へ 肝臓エコーの検査です    その後 トーマスと龍ちゃんの供養会へ行って 3時半頃にダイちゃんのお迎えです            ダイち...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.