Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
虹の橋から…
      5月13日はトーマスと龍ちゃんの法要の日 

              トーマス! 先月これなかったから久しぶりだね!

               やっぱり逢いに来るとかーさんは落ち着くわ


           今日は母の日だし… 今月の花はカーネーションにするよ!

                            そして

                 今日から龍ちゃんも入れてあげてね!

          最初はClub Thomasもトーマスと龍ちゃんだったんだもんね~

 

     これは供養会が終わったあと…いつ見ても天井の龍が迫力ある本堂です!

 b2IMG_7774.jpg

                 何故か我が家の塔婆にふりがなが?

               Thomasってカタカナでもよいのだけれど…

 b3IMG_7763.jpg

             今回もcocoa家族も一緒に来てくれました!

      トーマスはcocoaパパがひと目惚れして飼う!ってきかなかったのよね~

         共に育った兄妹みたいな関係だからトーマスも喜んでるよね!

 b4IMG_7761.jpg

         cocoaママも学生の頃からトーマスを可愛がってくれていたし

        かーさんの願いは… トーマスにcocoaを逢わせてあげたかった…

        だってcocoaの出産予定日はトーマスの誕生日だったんだもの!

       1年365日もあってトーマスと一緒だなんて すごい偶然だったよね!

 b5IMG_7765.jpg

         結局は同じ日にはならなかったけれど… 2週間近く遅れて

 いつ生まれるかわからないお腹でトーマスの3回忌の法要にcocoaママも出席してくれて

              その晩から待っていた陣痛が始まった…

                         トーマス…。

             cocoaはあなたの生まれ代わりなのでしょうか?

              そんなcocoaも丁度、1ヶ月後に1歳ですよ!

                    あれから1年…。 早いね!

 b6IMG_7782.jpg

     すごくお友達が増えています! こちらは片面だけ! 左側にもあるのですよ~

                    トーマスの隣りに龍ちゃんも! 

                        わかりますか?  

 b7IMG_7775.jpg

                         トーマス…。

           あなたが可愛がっていたリロは今日で5歳になったんだよ!

          あなたの教育でリロはどんどんあなたの性格に似てきています

               すごく優しい良い子に育ててくれてありがとね



           あなたの亡きあと… 頑張ってくれているダイちゃんが…

     ちょっと体調を崩して今日は連れてこれなかった…今頃、病院で頑張ってます

              お願いだから… ダイちゃんを見守ってね!


        末っ子の純ちゃんは… あなたと同じで病気知らずで育っています

       トーマス… あなたがいなくなってかーさんが純ちゃんを育てたけれど

      あなたのように上手に育てられなくて… 自由気ままな子になっちゃった!

 b8IMG_7776.jpg

       かーさんは… トーマスと龍ちゃんにお焼香をして手を合わせたときに

        
         かーさん大丈夫だよ! 私達がお空から守ってるから… 
                                               


      そう言ってる笑顔のトーマスと横でうなずいてる龍ちゃんが見えました 


      心配していたダイちゃんの検査結果… トーマスはわかっていたのかな? 


      遠い虹の橋に行っちゃったけれど  こうして今でも支えてもらっています 

           トーマスや龍ちゃんの存在は…かーさんには永遠です 

                    やっぱり 逢いたいなぁ~ 

                          でも…

          お参りに来た時は虹の橋から下りて来てくれてるんだよね!


              供養会の日は感謝の気持ちでいっぱいになる

                        ありがとうね

                  トーマス…。  そして龍ちゃん…。

                           



                          おまけ!

               “家政婦は見た”(←古っ!)状態のリロ…

 b9IMG_7789.jpg

             霊園の看板に… つばめの夫婦が一生懸命でした!

 b10IMG_7784.jpg

                    あっ!純ちゃんの写真が…

             純ちゃんはずっとかーさんが抱っこしていたので

                          ないの

                         唯一 1枚…

 b11IMG_7753.jpg

               純ちゃん… かーさんは君を忘れてたわ

                        
                    ぽちっと  お願いネ
                Club Thomasを愛のポチで応援してね~

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えり | URL | 2012-05-15-Tue 07:10 [EDIT]
ダイちゃん、がんばっていますね。
エコー検査で、腫瘍などが見つからず、ほっとしました。
メイは、胆嚢が泥胆状態で、胆管からの流れが悪く、肝機能値が上がっていました。

おー純君、やっぱり、イケわんですね。
しばらく、アセラブログの旧マルとのんびり主婦日記で、アップする事にしました。
お暇な時に~
毎年の法要!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-15-Tue 07:13 [EDIT]
トーマスちゃんと龍ちゃんの法要!
おつかれさまでした。
ダイちゃんは、参加できなかったけど!
みんなが来てくれて、空の上で、
トーマスちゃんも龍ちゃんもニコニコしてたでしょうね。
い~っぱいいろいろなことを思い出して‥‥
トーマスちゃん!龍ちゃん!
こんないいうちの子で、幸せだったね。
ダイちゃん!リロちゃん!純ちゃんも幸せだね。

ママちゃん | URL | 2012-05-15-Tue 10:16 [EDIT]
暖かい供養会ですね。
以前もお話ししましたが
私はまだココアを手放せないです。
その前にいた
たった1週間で逝ってしまったチョコも
手元です。
私が元気なうちにちゃんとしておこうとは
思っていますが・・・

虹の橋から下りてきて
かぁさん・・・と甘えて行ったのでしょうか。
みんな亡くされた方はいつまでも
会いたいですね・・・

スムチー母 | URL | 2012-05-15-Tue 11:59 [EDIT]
法要・・・無事に終わってよかったね☆
Thomasにふりがな・・・笑
読み上げるときのためかしらっ。
お隣で二人並んで可愛い( ´艸`)
虹の橋で二人一緒に走ってるかなぁ~♪

ツバメの巣・・・すごいねー!
最近はツバメが減ってるってテレビでやってたょー。


パールどん | URL | 2012-05-15-Tue 15:42 [EDIT]
こんにちは。
ダイちゃんは行けなかったけど検査の結果が良かったので一安心ですね。
みんなこうして供養して呉れると虹の橋で喜んでますよ~♪
龍ちゃんとトーマス姉さんも仲良く待って居てくれますよ^^

コロリ達の母 | URL | 2012-05-15-Tue 20:14 [EDIT]
うちもコロリは息子③がもらってきたのに
全て私任せやったわ((+_+))
それにお塔婆まであるなんて
ちょっとびっくり
うちの霊園はまだまだ未熟やね(笑)

ダイちゃん検査異常なしで
安心しました
小さいしシニアやし少しお疲れも
出てるんかしらね
たくさん食べて元気になってなv-218

colonママ | URL | 2012-05-15-Tue 20:52 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは~♪
こうやっていつまでも愛してもらえるトーマス姉さん&龍ちゃんは幸せだね☆
そして、頑張ってるダイちゃんのことトーマス姉さんはしっかり支えてあげてたんじゃないかな?
ダイちゃん! みんなが応援してるからね!!
頑張れ~~\(>0<)/ 

アトムパパ | URL | 2012-05-16-Wed 00:28 [EDIT]
こんばんわ。
笑顔のワンコたちの写真・・・
みんな幸せだったんだな~と感じました。

えりさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 13:58 [EDIT]
ダイちゃん…小さな身体で頑張っています。
肝臓のエコーは結果を聞くまで私の方が倒れそうでした。
メイちゃんも肝臓だったのですね。
ダイちゃんも胆汁が少しドロドロのようです。
高齢になると仕方のないことだそうです。

リロもダイちゃんの体調の悪さを感じています。
が!しかし!純ちゃんは空気読めません…
弱っているダイちゃんにキャンキャン耳元で騒いでいます。
しかし、こんな純ちゃんですが元気なので助かっています!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 14:05 [EDIT]
今回から龍ちゃんのフォトプレートが完成して
トーマスと一緒に龍ちゃんの法要も一緒にできました。
法要には沢山の方が来られていて本当に
ペットを大切に思って下さる方が多いこと…嬉しいです。
私は…
トーマスの一人っ子が長かったのでどんなときもトーマスが
そばにいてくれました。嬉しいことよりも落ち込んだときに
ピタッっとそばにいつもいてくれたトーマスが忘れられません。
何も語ってくれませんがそばから離れないでいてくれたのは
トーマスの愛情だと思っています。
龍ちゃんは警察から保護した子なのですさまじい過去の持った子
みんな縁があって我が家の子になったので虹の橋へいっても家族です。
私が死んだら息子達もこうやって頻繁に逢いにきてくれるのだろうか?(笑)

ママちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 14:12 [EDIT]
いいのですよ…そばに置いておいたって。
気持ちの整理がつくまで離さないでいいんです。
私も長いこと手離せなかったのですから…。
私の職場へ来る方も多いです。何年もそばに持っている方。
そんな飼い主さんに安心して預けていただけるよう私たちは
考えていかないといけないと強く感じています。

やっぱり手元から離すとこうやって逢いに行きたくなります。
そんな方がいっぱいでした。みんな涙してお経を聞いていましたよ。
私もトーマスの『かーさん!』って声が聞こえ
いつものトーマススマイルが見えました!
頑張るよ!そうトーマスに誓ってきました。
ママちゃん…あせることないのよ。ゆっくりでいいんだよ。

スム母ちゃんへ | URL | 2012-05-16-Wed 14:20 [EDIT]
もうこの日は朝からダイちゃんを病院へ連れて行ったり
法要の準備したり…せっかくの休みも仕事行く以上に疲れた。
やっぱりここへ来ると…
トーマスに笑顔で迎えられます。
久しぶりのせいか?ダイちゃんのことがあるせいか?
トーマスの顔見たら(家でも見てるのに)泣きそうになった…。
でも、トーマスと龍ちゃんに励まされて帰ってきました。
死んでもなお、支えられてる飼い主。(笑)

ツバメ減ってるの?
我が家の近所もツバメが飛び交って巣作りに励んでいます。
ツバメを見ると季節を感じるのになぁ~

パールどんさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 14:24 [EDIT]
本当はダイちゃんを連れてトーマスと龍ちゃんに
しっかりとダイちゃんの回復をお願いしようと思っていたのに…。
ダイちゃんが元気になったらまた連れて行きましょう~!

そうなんです。
こうして虹の橋へ行った子達は
飼い主さんが逢いに来てくれると
喜んでそばに来てくれているんです。
私もしっかりトーマスと龍ちゃんを感じましたよ。
逢いに来てくれることが一番うれしいので
ペットも人間もお墓は近い方がいいですね。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-16-Wed 15:42 [EDIT]
コロリさんも息子さんが…
ねーさんも仕方なく育てていたのね…
それが最愛の子になってしまったのは
やはり私達母性のせいでしょうか?????

前に行っていた動物霊園は塔婆も人間様と同じ大きさでしたよ。
しかもちゃんとした生木でした!
私の職場も出したいところですが筆持つ人間がいませんから…

ダイちゃんは産まれて初めての肝臓の検査だったので
年齢的にも結果を聞くまで不安でした。
層も乱れていなくてきれいだったし
中に腫瘍も見当たらずほんとうにほっとしました。
甲状腺ホルモンが調整できればまた元のダイちゃんに戻るかな?
元気のないダイちゃんを見るのが辛いわ~
夜も1時間おきに目が覚めてダイちゃんの呼吸をチェックです。
かなりの睡眠不足で熊二匹育っていますがなぁ…

colonママさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 16:51 [EDIT]
みんなどこも一緒よ~
ペットな存在ではないものね~
学ぶこともいっぱいあるし支えられてきたし…
この世から旅立ちした子にできることは今までの感謝の
気持ちを伝えるだけしかできないもの…
ハグハグ思いっきりしたいけれどできないものね。
動物っていう生き物で人間が一番弱い生き物よね。
今回のダイちゃんの件で龍ちゃんやトーマスが精一杯頑張って
きてくれたことをまた思い出しました。
そしてこの世にいないのにまだ私も彼女たちに支えてもらっています。
でもこれが家族なんだろうと実感しています。
ダイちゃんは小さい体でトーマス亡きあと一生懸命に
Club Thomasを守ってくれていますからトーマスも
絶対にお空からダイちゃんを守ってくれていると思います。
龍ちゃんも同じヨーキー。龍ちゃんがいなかったらダイちゃんもいなかった。
龍ちゃんの可愛さに龍ちゃん亡きあとダイちゃんを迎えたんです。
ヨーキーは天真爛漫で強いよね~
colonママ!ありがと!

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-16-Wed 19:42 [EDIT]
フォトプレートも沢山になって…
供養に来る人も増えました。
みんな亡くなったあとも大切に大切にされていることが嬉しく思います。
姿なくとも家族には変わりませんからね~
亡くなったあとこそきちんと供養することが大切だと思います。
人間もお彼岸やお盆に供養するのと一緒です。
だってみんな家族ですものね。
ずっと忘れない!
ずっと一緒!
という気持ちです。
飼い主の供養の気持ちで虹の橋でも
幸せにいてくれると思っています。
みんな家族に会えるこの日を楽しみに待っていますからね~
みてますよね!
ISA | URL | 2012-05-16-Wed 22:05 [EDIT]
Thomasお姉ちゃんは、ここあちゃんをちゃんとみてますよね!母さんのことも、ダイちゃんのことも!

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-17-Thu 00:15 [EDIT]
ありがとう!
もう来月でトーマスが旅立って3年です!
未だに何があったのか?
3年前のあの日を思い出すと信じられません。
でも天使になってトーマスも3年…
虹の橋の生活も慣れてきているよね?

cocoaの出生とトーマスは…
絶対繋がっていると思っています。
トーマスと同じ誕生日が出産予定日だったこと…
予定日を過ぎてもまったく陣痛がこなくてもう帝王切開かと
思っていたときにトーマスの供養会に来てくれたお嫁ちゃん
その晩に陣痛がきて夜中、入院したのです。
不思議すぎるでしょ?

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【虹の橋から…】
まとめwoネタ速neo 2012-05-15-Tue 03:22
      5月13日はトーマスと龍ちゃんの法要の日               トーマス! 先月これなかったから久しぶりだね!               やっぱり逢いに来るとかーさんは落ち着くわ           今日は母の日だし… 今月の花はカ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.