Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
座れない…立てない…歩けないよ
                 今週はじめは調子良かったダイちゃん…

                            

                    かーさんも久々に笑顔復活!

 

               フラフラしながらも業務を果たし頑張ってた!

                            

 2IMG_7817.jpg

                      たまに業務をさぼって…

                            

 3IMG_7811.jpg

             寝てる方が多いけれどヘソ天で寝たりして…安心してた

               

             食欲はあって ご飯だよ~と言うと頑張って歩いてくるし



               ♪ ピンポーン ♪って鳴ればちゃんと吠えてる



                おしっこもうんPもちゃんと出ているけれど


                           けれど

    
                           けれど

 4aIMG_7876.jpg

                  昨日あたりからまったく立てない…

               かーさんが立たせても 立っていられない…

                      ほとんどこんな状態

 5aIMG_7901.jpg

          おしっこに行きたくなると身体を起すので連れて行くと… する。

 6aIMG_7928.jpg

           用が済むとソファに上がりたがるので こうして上げると

 7aIMG_7884.jpg

                  お座りもできなくなっています…

             立ったかと思うと数秒で倒れるか 伏せの状態に

        足腰の骨には異常がないようだけれど まったく歩かなくなっています

             でも息子が来たら 頑張って玄関まで行ってます

                      まだ微力あるのね

  
                      ダイちゃんってば!

                      どないなったん?



               かーさんはまた心配な時間ができました。

              週末、病院なので先生に相談しなくっちゃね!


    ここのところ毎日、明け方の4時から5時の間にかーさんの枕元でそわそわしてる

                           そう!

             この時間がダイちゃんのおしっことうんPの日課

         立てないし… もちろんベッドから下りれないし上がれないので

            かーさんはこの時間 ダイちゃんにお付き合いの日課

       ダイちゃんが気になって熟睡できないし寝むたい日々が続いていますが 

          ダイちゃんもきっと自分で動けない辛さと戦っているものね

           おしっこ行きたくなると申し訳なさそうな顔するんです…

                     ダイちゃん大丈夫だよ!

     かーさんはダイちゃんのおしっこと健康なうんPを処理して安心して寝れるし

             仕事中 工夫してるから ←仕事中居眠りしてるってことか?

 8aIMG_7937.jpg

        今日、とーさんが仕事の帰りに病院によってダイちゃんの食事を購入

                        しばらくはこれです!

                  これに変えてから食欲はすごくあります

                   食べているのに… どうしてだろう?

   あまりに動かないので今度は太るのが怖いなぁ…  余計足腰に負担がかかるよね

                    ヘルニアはあれから出てないし… 

                     運動神経の障害なんだろうか?

                    まさか?頭?心臓?じゃないよね?


                   ダイちゃんに歩ける日がきますように…

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

              ダイちゃんとかーさんの励みにポチッとお願いしまーす
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-05-18-Fri 00:25 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、心配ですね・・・
でも、食欲があるのは、なによりです。
お大事に。

★さそりちゃん★ | URL | 2012-05-18-Fri 00:43 [EDIT]
ダイちゃん、どうしちゃったんだ~…。
足の筋肉(筋力?)がちょっと落ちちゃったかな?
ヒアルロン酸とかコラーゲンとかも?
言葉が通じないのがもどかしいですね。
『こうかな?』って想像する事しか出来なくて…

tetora | URL | 2012-05-18-Fri 01:55 [EDIT]
こんばんは。
だいちゃん心配ですね。
気になってブログを拝見しています。
拝読するにダイちゃんは甲状腺機能低下症なんですよね。。。
同じ内分泌系の病気でクッシング症候群がありますが
そちらの検査は同時にされましたか?
少し気になったのでコメいたしました。
副腎に異常がなくても検査で異常値がでることがあるそうです。
エコー検査では脾臓に関してはとくにもんだいなかったでしょうか?
失礼かもと思いましたが写真のダイちゃんのお腹が膨らんで見えるような気がしたので。。。
以前知っているヨーキーちゃんがお腹が張ってると思ったら
脾臓が腫れていたことがあったので・・・
気を悪くされたらスミマセン。
どうしても気になってしまって。
はやくダイちゃんが元気になりますように。
応援しています。
どうしたのでしょう‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-05-18-Fri 07:06 [EDIT]
ダイちゃん!どうしたんだろうね。
食欲はあるけど‥‥
歩いたり、座ったりができない‥‥!
どうしたんだろうね。
獣医さんで、原因が分かるといいですね。
がんばれ!ダイちゃん!

chiemom | URL | 2012-05-18-Fri 09:25 [EDIT]
心配ですね。
食欲があるというのは生きようとしている証拠。
ダイちゃん早く元気に回復して欲しいね。
やっぱり甲状腺機能の低下かな・・・安定しないのかも。
母さん 頑張ってね。

スムチー母 | URL | 2012-05-18-Fri 11:12 [EDIT]
ダイちゃん大丈夫かしらぁ。
立てないって心配だゎ(涙)
元気になってほしい。
北斗もこないだ初めて発作を起こしてしまって・・・。
これといった原因もわからずなんだけど。
お薬が増えちゃいました。
まぁ、1週間だけなんだけど。
北斗は普段は元気にしてるから大丈夫だけどダイちゃんは
心配だね(涙)
せっかく回復してきてたのにね・・・。
病院の時に先生にしっかり診ていただいて少しでもまた回復しますように!

ママちゃん | URL | 2012-05-18-Fri 11:46 [EDIT]
ダイちゃん
どーしたー
少しずつ元気になっていると思っていたけど・・・
食欲があるようなので少しは安心ですが
どこが悪いのか・・・
知るためにはかなりの検査が必要です。
私はココアに出来なかった。
ストレスを考えて・・・
検査しませんでした。
ダイちゃん
モリモリ御飯食べて
監視業務に復帰してね・・・

このクッション私も持っています。

ラックぱぱ | URL | 2012-05-18-Fri 13:37 [EDIT]
ダイちゃんは監視業務をしてるから
元気になったんだ~って安堵してたのに。
食欲があって、おしっこもうんPもちゃんと出ているのに
立てない座れない歩けないだなんって、なんで~~。
原因が分からないとよけい心配ですよね。
お母さんも大変ですけど、ダイちゃんと一緒に頑張って下さい。
遠~くら、ダイちゃんの早い回復を祈ってます。

clover | URL | 2012-05-18-Fri 15:11 [EDIT]
こんにちは!

ダイちゃん・・・なかなか全快になってくれませんね。。。。
私も写真のダイちゃんを見てお腹ちょっと膨れてるのが
気になりました。

 動けないから? 

ただ、ただ・・・元気になるのを祈るばかりです。

vivi | URL | 2012-05-18-Fri 16:33 [EDIT]
食欲があるとのことで、良かったです。
食欲があるのならばきっと元気になってくれますよ!
早く元気なリーダーに戻ってくれることを願ってます。
お腹が膨らんでますね!
パールどん | URL | 2012-05-18-Fri 17:05 [EDIT]
早く病院で見てもらった方が良いのでは?
心配ですよ~!
早く原因が判って治療でよくなる事を祈ります。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-18-Fri 18:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チロッパ | URL | 2012-05-18-Fri 18:53 [EDIT]
ダイちゃんが心配です
どうしたんだろう? 
ダイちゃん、チロッパ、お互いリーダーだね
なんとか頑張ろうね
チロッパも来週は検査です
いつ再発するか分からないとのこと
頑張れダイちゃん!

コロリ達の母 | URL | 2012-05-18-Fri 20:18 [EDIT]
ダイちゃんほんまにどないしたん!?
歩かないなんて
よほどしんどいんやないの
なんかお腹腫れてるようにも
思えるんやけど・・・・
原因が早く分かるといいのにね
ダイちゃん早く元気になってな

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 10:49 [EDIT]
本当に…。
すごく心配で仕事に行くのが辛いです。
せめてもなげさめは…
食欲がとってもあるのでほっとしています。
とにかく少しでも歩き回れる日を早く与えてあげたい…。

さそりちゃんへ | URL | 2012-05-19-Sat 10:51 [EDIT]
毎日ダイちゃんを撫でては…
今日の調子はどう?
どこが痛いの?どこが辛いの?って話しかけています。
本当に何故こんな急に…。
仕事休みたーい!

tetoraさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 11:08 [EDIT]
ありがとうございます。とっても心強くて嬉しいです!
ダイちゃんは…
昨年から甲状腺ホルモンの数値が低下していました。
今回の検査により標準以下になってしまったので薬飲み始めました。
肝臓のエコー検査内でわかる臓器は問題はなかったようです。
クッシングの検査って別にあるのですね?
一度先生に訪ねてみます。

ダイちゃんのお腹はもう数年まえからこんなポンポコリンなんです。
でもずっと問題なくきているので気にしていませんでした。
今までずっと通っていた先生も(ダイちゃんが家族になった時から診てもらってた)
何も言われなかったし…今回セカンドオピニオンした病院の先生は
肝臓が少し腫れてる!と言っていましたが腹水もないし
エコーの検査結果も心配ないので元々少し大きいのかも?
とおっしゃっていました。

病気のことは経験された方が一番よくわかっているので
tetoraさん!ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。
今週末、病院です。また報告アップしますので…。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 11:16 [EDIT]
ダイちゃん自身も今日は歩ける!今日はしんどい…
そんな日々何だと思います。
いつも監視業務では怪しいと思うと走って吠えて
あんなに元気だったのに…
きっとダイちゃんも精神的にも辛いよね!
私もダイちゃんと一体になって頑張って支えます。
見守っていてください!お願いします。

chiemomさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 11:19 [EDIT]
ちょっと…
本当に心配で心配でたまらない日々です。
食欲があることが救いです。
こうしてまだ横になって寝ているのはまだいいんです。
ひどい日は丸まってまったく動きませんから…。
常にダイちゃんが呼吸しているかチェックです(涙)

スム母ちゃんへ | URL | 2012-05-19-Sat 11:41 [EDIT]
北斗くんも大変だったね…びっくりしたよ!
北斗くんもダイちゃんも身体が小さいけれど一生懸命だもんね!
お互い飼い主も頑張らなくっちゃね!
ダイちゃんもきっと…自分では歩き回れるつもりでいるのかも?
だからちょっと調子いいと動きまわってしまって翌日
パワー不足になって動けないのかも?
無理するな!っていっても動物の本能は止められないね。

ママちゃんへ | URL | 2012-05-19-Sat 11:51 [EDIT]
心配かけています…。いつもありがとうございます。
急変した4月末にちょっと食欲は落ちたものの以来
食欲だけはがっつりあるので少し安心材料です。
でもかなり波があって元気回復も今となっては一時的と思うようになりました。
ダイちゃんは病院は嫌いではない方ですが
昨年12月からずーっと通っているのでさすがに最近は震えます。
そんなダイちゃんを見ているとこれもストレスで悪化の原因?
って思ったりします。でも原因がわからないのも困るし…
飼い主としても歯がゆい気持ちです。
今はなんとか歩けるようになってほしい…ただそれだけ。

クッション一緒ですか?
これはトーマス!いつもこうしてみんなを見てるんですよ!

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:24 [EDIT]
私もほっと安心したのに…
ご飯食べて…そのままおしっことうんPして
夕飯まで寝っぱなし。夕飯食べて又繰り返しです。
そんな状態が続いたかと思うと翌日はけろっと歩き出す。
ダイちゃんも調子が良いとついつい動いて見せてくれているのでしょうね。
私もずーっと睡眠不足で亡霊のような顔です(笑)
私もダイちゃんもお互い食欲があるのが唯一の救いです(笑)

cloverさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:33 [EDIT]
ありがとう!
この写真は食べてすぐの写真なので
特にお腹がポンポコリンかも?
でもずーっとダイちゃんのお腹はこんな感じなの。
今まで病院でも何も言われなかったし…
今回も特に異常なかったんだけど…メタボ?(笑)
早く元気なダイちゃんをアップできるようがんばりますね~

viviさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:36 [EDIT]
すごく励まされました!
ダイちゃんはもちろん!私も…
フラフラですが食欲はあります(笑)
動かないので食欲ばかりあるのも怖いんだけどね。
リーダー不在だとClub Thomasもイマイチ活気に欠けます。
早く元気にさせなくっちゃね!

パールどんさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:40 [EDIT]
ありがとー!
毎日、今日は連れて行こうか!と1週間後を待てずにいますが
食欲はあるしおしっこも出てるし…うんPも健康的なので…
寝てばかりで動かない日が続いても突然歩いたり…
ダイちゃんもちゃんと調整して考えているのでしょうか?
週末は病院です。また報告しますね~

秘密コメントさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:43 [EDIT]
心配してくれてありがとう!
突然こうなると本当にアタフタしますね。
しんどいのか?痛いのか?苦しいのか?
まったくわからなくて…
週末は病院なのでよく聞いてきます。

チロッパさんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:47 [EDIT]
とりあえず?退院おめでとうございます。
大事をとってもう少し長く入院していた方がよかったのでは?
無理をしてはいけませんよ…
でも病院よりお家で家族に囲まれていた方が回復も早いかな?
再発の危険性がそんなに大きいのですか?
痛いし、苦しいし、辛いでしょ?
ダイちゃんもきっとチロッパと同じかも…
お互い家族の愛で乗り切りましょう~
ファイト!

注: 本当に無理してはいけませんよ!

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-19-Sat 12:52 [EDIT]
あのダイちゃんが… 歩かない!
余程辛いとしか思えません。
でもちょっと元気になるとチョロチョロ歩くので
心配したり喜んだり日替わりです。
ダイちゃん…しんどい時は食事したらすぐゴロンって
この時も食べてすぐでした。
みんなにお腹が腫れてると言われてちょっと落ち込んでいますが
ダイちゃんずーっとこんなお腹なのよ~
前の病院でも何も言われないできたので心配してなかったけど…
週末、病院で聞いてみますね…。

なんせ私も眠い!ダイちゃんと昼寝したいよ~
ダイちゃん ファイト!
ISA | URL | 2012-05-19-Sat 22:17 [EDIT]
ダイちゃん、
ちょっと心配です。。コメント前後しましたが、
回復に向かっているようでほっとしました。
ふぁーふぁもポンポコリンです。
同じように食べてうんPも沢山しても
ぽんぽんです。
やっぱり獣医さんに脱毛とかがでるようだったら(今のところなし)
クッシングの検査をうけてもいいかもといわれてますが、
もう少し様子見です。
ダイちゃんは、きっとトーマスおねえちゃんが守ってます!

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-19-Sat 22:30 [EDIT]
素直に…
今すごく心配で心配で…
色々知識のある方がアドバイスを下さるので
病院で先生に聞いてみようと思っています。
ステロイドをやめたせいかまた、皮膚の状態も悪くなってます。

ダイちゃんのお腹は昔からこんな感じで…
以前かかっていた病院でも特に何も言われずにきたし
エコーの検査でも不安材料がなかったので安心だったのですが
多くの方にお腹が気になると言われてまた心配に…

トーマス!助けてー!と叫びたいです。

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【座れない…立てない…歩けないよ】
まとめwoネタ速neo 2012-05-18-Fri 20:31
                 今週はじめは調子良かったダイちゃん…                                                かーさんも久々に笑顔復活!                フラフラしながらも業務を果た...  [続きを読む]
-
2012-05-26-Sat 09:16
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.