Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
病院への日々…
       日曜日は朝、自治会の清掃をしてからダイちゃんの病院へ行きました!

       先週に続きこの休みも色々なことが重なって なんでこうなんだろう?

             Club Thomasっていつもハチャメチャだよ…。

                       そんな主役の本犬

                            

 

                ダイちゃん… いい顔しているでしょ?



      ダイちゃん! いっぱいダイちゃんを心配してくれて励まして下さってるよ! 

              嬉しいね~ 頑張って早く元気にならないとね!

                          ところが!         

 2aIMG_8027.jpg

                  体重が… また減っています…。

                典型的な甲状腺ホルモンの低下の症状

                    過去一番体重が少ない!!!!

                     本日も点滴注入 

      3aIMG_8035.jpg

      ダイちゃん… 歩かなくなっておしりから後ろ脚の筋肉がかなり減っています

      なので立って自分を支えるのもしんどいし… 歩くのもしんどいようなんです

        前足、後ろ足、付け根と丁寧に診察してもらましたが特に異常なし!

                  少しづつ歩くことも必要なようです

                           頑張れ~

 4aIMG_8037.jpg

     自分の興味のあることには歩くことから… おやつで釣って歩かせるのもリハビリ

               歩いて少し筋肉をつける努力がいるうようです

               ダイちゃん!かーさんと一緒に頑張りましょう~

 5aIMG_8033.jpg

          先日の皮膚の写真を持参して… カイカイの相談もしました

            今回は皮膚のそうは検査カビ培養検査を受けました


                       そうは検査は…

      毛を抜いて毛根のチェックをしたり皮膚の表面をひっかいて採取した角質を

      顕微鏡で見ます。皮膚真菌症や毛包虫などの微小なダニの発見がわかります

                    結果は数分でわかります

                   ダイちゃんの結果 異常なし!

                       カビ培養検査は…

         毛を少量抜いて培養液に1週間程付けて液の変化をみる検査です。

                   真菌(糸状菌)…カビが心配です

 6aIMG_8049.jpg

           来月初めに再度、甲状腺ホルモンの検査をしてみます

        それまでに体調が良くならなかったら副腎皮質の検査もするかも…

            今回、皮膚のお薬が増えて シャンプーも新たに購入

 7IMG_8062.jpg

    小さな体なのに…でっかいシャンプー! シャンプーてなんでこんなでっかいのだ!

                     お試しサイズがほしいよなぁ~

       本日のダイちゃんは相変わらず寝てる方が多いけれど足取りが違います

               今回は日に日に良くなっているよいうな気がします

                        みんな! ありがとう!

                 みんなの声援がダイちゃんに届いています!

                        ほらっ! 

     

                   すごく歩けるようになってるでしょ?

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

コロリ達の母 | URL | 2012-05-21-Mon 22:32 [EDIT]
ダイちゃん元気に歩いてる~v-437
点滴って効果てきめんやね
静が前庭疾患の時も
皮下点滴で救われました
けど無理せんとしっかり
ボチボチ治そうね

ワンズ用はほんまにいい値段するね
オッサンなんか浴用石鹸で頭含めて
全身洗ってます
なのでオッサン用の石鹸は別に置いてあります
理由は・・・・分かるでしょ(笑)
大丈夫ですね!
ISA | URL | 2012-05-21-Mon 23:53 [EDIT]
ダイちゃん、体重が少し少なくなったけど、目の輝きが大分よくなってる感じがします!Thomasお姉ちゃんパワーきてますよ!
もうひと頑張り! 絶対元気になりますよね!ダイちゃん、かーさんついてるから大丈夫だよ!
歩いてる!歩いてる!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-22-Tue 07:37 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ダイちゃん!点滴後に歩いてる!歩いてる!
ニコニコしながら見ました。よかったね。
人も、寝たきりになると、足の筋肉はすぐに落ちるから‥‥
少しずつでも歩かないとね。
でも、無理は禁物だから!
適度なウォーキングをね!
がんばれ!ダイちゃん!
でも、無理は禁物だからね。

chiemom | URL | 2012-05-22-Tue 10:26 [EDIT]
ダイちゃん ちょっと回復して安心しました。
体重が減る乗って心配ですね。
高カロリーのチューブのとかあげたらダメなのかな~。
それをちょっと舐めさせたりしてカロリー保持できたらいいのにね。
シャンプー これお高いらしいですね。
菌 無いと良いですね。

ママちゃん | URL | 2012-05-22-Tue 10:54 [EDIT]
お顔がとてもいい感じです。
元気になってきて
良かったです。

わが家もシャンプー使ってますよ。
高いし手が荒れます。
夏でもハンドクリームを欠かせません。
でもルイのためだから
文句は言えないです。

点滴後は、歩いてますね!
パールどん | URL | 2012-05-22-Tue 10:59 [EDIT]
でも~無理は駄目ですが!
筋肉を維持する為にも歩いて欲しいですね。

トーマス母さんもお体に気をつけてくださいね。

スムチー母 | URL | 2012-05-22-Tue 11:05 [EDIT]
病院お疲れ様ー!
頑張ったね!!
ダイちゃん、点滴も頑張ったんだぁ。
体重は今までで一番減っちゃったんだね(涙)
でも動画のダイちゃんすごい!
めちゃ歩いてるー!!
まだまだ頑張ろうね!!
一安心ですね
ハナゴン | URL | 2012-05-22-Tue 11:26 [EDIT]
 ダイちゃんやっぱり、可愛いなぁ 高齢犬になると色々と弱ってくるんですね。人間と一緒ですね。 休養もとりながら頑張ってください。

ラックぱぱ | URL | 2012-05-22-Tue 16:42 [EDIT]
ダイちゃんが、元気に歩いてる~歩いてる~。
病院に行くたびに点滴だけど、お利口さんだよなぁ~。
そして、病犬とは思えない良いお顔してるますね。

脚や検査の結果に異常がなくて良かったし
カビ培養検査も菌がないことを願います。
体重は減っちゃったて、筋力も落ちちゃったけど
焦らずに少~しずつ元に戻そうね。ダイちゃん♪

えり | URL | 2012-05-22-Tue 17:59 [EDIT]
久々に、訪問したら、ダイちゃんが・・・
一杯、がんばっていて、えらい、えらいね。

ホルモン系の病気は、免疫力が低下するので、皮膚病に、なりやすいです。
メイは、満身創痍の状態でも、ある種、クッシングのおかげで、
よく食べてくれました。
食べる=生きる意欲ですもの。

闘病しているコが、いると、どうしても、一喜一憂になり、
心配ですよね。
母さんあっての、Club thomasです。
自分の事もいたわりながらですよ~

+you | URL | 2012-05-22-Tue 18:21 [EDIT]
こんにちは!

「ダイちゃん、大丈夫?」って言葉に出すと涙がでちゃうから
なかなかコメが出来ませんでしたが・・・
瞬間でも立ってる姿を見ると嬉しくなります。
がんばれ~、頑張れ~~!

母さん、疲れてませんか?
必ず元気になるから、どうか心配しすぎませんように。
頼もしい純ちゃんに多くを任せて?
ゆっくり行きましょう!

チロッパ | URL | 2012-05-22-Tue 19:24 [EDIT]
ダイちゃん、頑張ってるね
チロッパも歩かなくっちゃ
チロッパも足とお尻の筋肉が無くなってさ
座るとお尻が痛いし、歩くと股関節が外れそうになるんだ
一緒に頑張ろうね
しかし、可愛い顔してるなぁ
それもチロッパと一緒だね

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-05-23-Wed 10:29 [EDIT]
歩いてたのよね~こんなにいっぱい!
でも火曜、水曜あたりになるとまたダウンなの。
点滴の効いている時間だけ快適なのかも…
また、まったく歩かなくて…

犬用!って明記してあるだけで何でも高いよね~
私が子供の頃は犬を人間のシャンプーで洗ってたけどね~
昔の犬はたくましかったね!
ん?だからおっさんもたくましいのか?(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-23-Wed 10:32 [EDIT]
この時は本当にびっくりするくらい元気になって…
急にそんなに歩かなくても!そう思うくらいでした。
でも火曜日あたりからどんどん調子が悪くなって
食欲もまた少し落ちて…(涙)
ダイちゃんのこれがリズムならいいんだけど
やっぱり辛いのかと思うと私も心配で…。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 10:55 [EDIT]
この時…
久々に歩く姿のダイちゃんを見たので
病院ってことも忘れて動画を撮ってしまいました。
私もとーさんもこの姿は本当に嬉しかったのよ~
でも…
2,3日するとまた動かなくなってしまうのです…
ダイちゃんの足の筋肉はごっそり落ちています。
どうやってリハビリさせたらいいんだろう?

chiemomさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:15 [EDIT]
回復して歩いてくれると本当に飛び上がりたいくらい嬉しいです。
でも… 2,3日でバッテリー切れになってしまいます。
歩かないのでお腹も減らないのでしょうが
食べる量も少なくて…しまいにはいらないとそっぽ向くので
おやつをあげたりもしています。
体重の減少が激しくて本当に心配です。

シャンプー買ったけれど…シャンプーするのが怖くなっています。

ママちゃんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:19 [EDIT]
この時はとっても良い顔で元気回復して嬉しかった!
でも…  やっぱりきたか!って感じです(涙)
今日はまったく起きあがることもしない…。
MAX2.6kgもあった体重も2kg…。
それなのに立てないって…余程辛いか?筋肉がなくなったか?
もう心配と不安でくじけそうです(←頑張るけどね)

このシャンプー使っているのですね?
良いですか?私はシャンプーするのが怖くなっています(笑)

パールどんさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:24 [EDIT]
無理はさせられないけれど…
こう寝てばかりいたら本当に歩けなくなってしまいそうで…
おやつで釣って見るけれど、お腹も空いていないしほしがりませんよ。
どうしてやったらいいのか悩みます。
体調の良い時は少し歩かすようにしないとね。
私も連日、睡眠不足でどうにかこうにかって感じですが
ダイちゃんのため!頑張りますね!

スム母ちゃんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:27 [EDIT]
一安心すると…また凹む…そんな繰り返しです。
どうしてやったらいいんだろうか?
もう悩みまくりです。
体重がこんなに減ってしまって辛いです。
動かないので食も細くなってしまっているのでしょうね。
少しでもカロリーのあるおやつ買ってこなくっちゃ!

点滴だけがダイちゃんw元気にする!
飼い主の愛情だけでは元気になれないのが辛いね。

ハナゴンさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:30 [EDIT]
ありがとうございます。
ダイちゃん…痩せて益々小さくなってしまっています。
この時はダイちゃん自身も調子良かったせいか
とても良い顔しているのですが…今はまた辛そうな顔なの。
私もあっちこっちとガタガタですがダイちゃんと一緒に頑張ります!
またパワーつけに来てくださーい!

ラックパパさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:34 [EDIT]
とっても良いお顔してたでしょう?
しっかりといっぱい歩いてくれていたので調子も良かったのでしょうね。
でも、2,3日するとまた寝たきり状態なんです。
寝てばかりの時間が続くとまったく立ちあがれません。
お座りもできない状態になてしまうのです。
すこしでも栄養のあるものをあげないとね!
焦らず…少しでも前進してくれたら…そう願うばかりです。

えりさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:39 [EDIT]
ありがとうございます。
調子が良い時はこうして歩いて見せてくれます。
でもここ2,3日は寝たっきり…
とりあえずご飯だよ~!って言うとゆーっくり歩いてきます。
でも立って食べてるのも辛いかフラフラなんです。
こんなに一気にくるものなのか?そう思う毎日です。
そしてどうしてなかなか元気になれないのか?
半分不安でたまらない私と 頑張らないと!そう思う私が
たまにぐちゃぐちゃになって私もおかしくなるときがあります。
こうして皆さんの応援が本当に支えです。
ありがとう。

youちゃん へ | URL | 2012-05-23-Wed 11:47 [EDIT]
ありがとうございます。
私も日に何度も寝たきりのダイちゃんに
『大丈夫?しんどいの?』って声をかけると同時に涙が出ます。
黙って辛さに耐えている小さなダイちゃんを見るのが辛いです。
いっぱいよしよししてホホずりして『早く元気になろうね』と
これが精一杯で…弱虫な飼い主です。
夜中もずーっと足元に電気をつけてダイちゃんが呼吸しているか
1時間おきに目がさめてはチェックしています。
心配で熟睡できない日が続いています。

純ちゃんはマジで頼もしい!
彼はまったく病院へかかったことないくらい健康でありがたい!
自分勝手の超生意気だけどこれでいいや!って思うわ(笑)
でもしんどいダちゃんに…キャンキャン!困ってマス
『コラー!』って言ってもやめませんから…(笑)

チロッパさんへ | URL | 2012-05-23-Wed 11:53 [EDIT]
チロッパとダイちゃんとほぼ同時期ですものね…
やっぱり歩かない時間が長いと…そうなんだ。
ダイちゃんも座ることがなくなったのはお尻が痛いのね!
そして歩くとこれまた足が痛いのね!
とっても貴重なチロッパのリアルな意見…ありがとう!

無理させられないし、でも少しでも筋肉つけないと…
そう思うとどうしてやるのが良いのか悩みます。
まずは体力つけるため食事かな?
でも太れば身体が重くなってよけい支えるのが大変では?
そう思ったり…

チロッパ!競争だね!頑張るわ!
一緒に快気祝いしなくっちゃね!

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【病院への日々…】
まとめwoネタ速neo 2012-05-21-Mon 23:49
       日曜日は朝、自治会の清掃をしてからダイちゃんの病院へ行きました!       先週に続きこの休みも色々なことが重なって なんでこうなんだろう?             Club Thomasっていつもハチャメチャだよ…。         ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.