Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
神様…お願い!
    今日は本来お休みの日… でも午前中どうしても職場に行かないといけなくて…

        帰ってきてから ダイちゃんと毎年初詣に行く神社に行ってきました

             ここはcocoaがお宮参りした神社でもありますよ~

 

                      ダイちゃんわかりましたか?

 2aIMG_8207.jpg

               頑張って立っています… でも動かない

       3aIMG_8202.jpg

           あっちでも こっちでも かーさんはひたすらお願いしてきました

 4aIMG_8197.jpg

      しかし… ダイちゃん動かない。 歩くのがそんなに辛いのかなぁ~       

 5aIMG_8209.jpg

            みんな心配してくれているからダイちゃん頑張ろうね!   

 6aIMG_8210.jpg

          神社を参拝しまくって… 最後少し歩いてくれたダイちゃん

     

                 歩くって当然のことだと思ってきた! 

      それが今…とても大変なことで 健康が一番の幸せだと実感するのであった

 7aIMG_8217.jpg

           頑張ったね! 家の中ばかりよりたまには外もいいよね!

     辛いであろうに 一生懸命かーさんの元に歩いてきてくれるダイちゃんが愛しい

 8aIMG_8219.jpg

                        そういえば…

       あれは3年前  ←古っ! わかる人少ないよね?  の2009年5月31日

      トーマス姉さんも6月2日の手術を前にお参りに行ったことを思い出しました

 10aIMG_9744.jpg

             神様にトーマスとかーさんと一緒にお願いしたっけなぁ~

                       丁度あれから3年です

                  今度はダイちゃんと一緒に来ています

     神様…ダイちゃんは頑張っています。どうか元のダイちゃんに戻れますように…

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

             ダイちゃんとかーさんの励みにもなりまーす! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-05-25-Fri 00:45 [EDIT]
こんばんわ。
そうですよね~。
少しでも、お外に出れば、気分も違うでしょうし。
ダイちゃんも、気分転換できたかな?

ちぃママ | URL | 2012-05-25-Fri 02:55 [EDIT]
外の空気を吸って、ダイちゃんもきっと気分転換になったと思いますよ。
大丈夫、きっと神様とトーマス姉さんが力を合わせてダイちゃんに元気パワーを送ってくれると思います。
かーさんやみんなの祈りはきっと通じます。
頑張れ、ダイちゃん!
また元気いっぱいに走る姿が見れるって信じてるからね!

かーさんもご心痛でしょうが、お体御自愛くださいね。
ダイちゃんの回復を心から祈ってます!
あれくらいで、十分!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-25-Fri 07:43 [EDIT]
ダイちゃん!あれくらいで十分だと思うよ!
それを毎日続ければ、きっとすぐに筋肉がつく‥‥
とにかく、寝たきりでなければ‥‥
ラッキーパパは、そう思います。
ダイちゃん!がんばろうね!
いつものように♪ 幕があき♪
‥‥
あれは三年前♪とめるあなた駅に残し♪
‥‥
ラッキーパパ、知ってますよ。(笑)

ママちゃん | URL | 2012-05-25-Fri 10:05 [EDIT]
ダイちゃん
辛いんでしょうね・・・
でも頑張ってます。
今まで出来たことが出来なくなる・・
そのことを受け止めるには人間もワンコも
時間が掛かるのかもしれないです。

ココアの写真を見ると
ココア、本当は辛かったのに
頑張って歩いて、御飯食べて
帰宅した私を迎えていたんだろうなって
思います。

神様、
ダイちゃんが元気になるように
お願いします。

スムチー母 | URL | 2012-05-25-Fri 11:08 [EDIT]
お参りに行ってきたんだねー。
ダイちゃんの歩く姿・・・思わず応援しちゃうね。
前みたいに元気いっぱいになれるように神様にお願いしたから大丈夫!!
前に進もうねっ!!
がんばれ!ダイちゃん!
ISA | URL | 2012-05-25-Fri 12:22 [EDIT]
ダイちゃん、かーさんのところまで
頑張って歩きましたね!
みていて涙がでそうなくらいです。
一生懸命いっぽいっぽ踏みしめてる。。。。

しっぽがやっぱりちょっと下がっているのでしょうか。
つらいのかなあ。。。
どこか痛かったりしたらと、本当にこういうとき
話せたらなって思いますよね。。。。
でも表情で気持はわかる気がします。

ダイちゃん、お参りして少し歩いてリハビリがんばりましたね!
午前中かーさんは、仕事にいっても気になって仕方なかったのでは?いつも一生懸命お仕事しているかーさん、こんな時は
お休みとらせてもらえないんでしょうか。。。?
無理しないでダイちゃんのそばにいてあげられますよーに!!!

ラックぱぱ | URL | 2012-05-25-Fri 13:09 [EDIT]
ダイちゃん、よ~~く頑張ったね。
外の空気、美味しかったかな!?
これからも、少~しずつ少~しずつ
リハビリで筋力がつくよう、頑張ろうね。ダイちゃん♪

我が家も何かある度に、地元の神社へお参りなんですよ。

パールどん | URL | 2012-05-25-Fri 15:58 [EDIT]
ダイちゃん頑張れ!!
外へ出るのも気分転換になるのですね~♪
母さんも頑張れ^ユックリで好いのです良くなってくれば!
あせらずに看病してあげてください。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-25-Fri 18:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパさんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:10 [EDIT]
最近は外の出ると言ったら病院だけのダイちゃん…
少しは気分転換になったかな?
今は本当に神様にすがる気持ちです。
いつも応援ありがとうございます。

ちぃママちゃんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:14 [EDIT]
楽しい話題がアップできないClub Thomasです。
ダイちゃんだけでなく私もこうしてダイちゃんと外に出ると
気分転換になります。ダイちゃんは病院以外出ないからね…。

今回はあまりに急なこと…そしてなかなか改善されないので
本当に神様にすがる思いで行ってきました。
私のことは二の次で…まずはダイちゃん!
ちぃママちゃんも大変な時に応援ありがとね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:23 [EDIT]
あれは3年前♪ やっぱり知ってたか~(笑)
昭和の歌は良い歌が多かったよね~

お友達の話では歩かなくても立っているだけでも
ましなんだそうです。
寝たきりはどんどん筋力がおちるのだそうです。

ママちゃんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:27 [EDIT]
あまりに急なことにダイちゃんも戸惑っているのでしょうね。
もしかしたら痛みがあるのかもしれないと最近思います。
でも十字靭帯の手術をしても当日から歩いていたダイちゃん
その時と年齢は違うけれどこうも歩かないって何が原因?
痛みしか考えられないのです…。

ママちゃん…いつも本当にありがとう。

スム母ちゃんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:30 [EDIT]
もうマジで神様にすがる気持ちです。
長すぎる…。
少しは気分転換にもなるかなぁ~って思って
連れ出しました。
だってダイちゃんのおでかけって言ったら病院ばかりだから。
しっかりお願いしてきたので神様…助けてくれるかな?

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:35 [EDIT]
ダイちゃんと神社に来たら…
トーマスの手術前にも行ったことを思い出しました。
考えたら時期的に同じ頃…。
しっかりお願いしてきました。
最近思うのだけれどダイちゃんもしかして足に痛みが?
だから極力歩きたくないのかも?????
本当に喋れたら早いのにね~
こんなに時間がたってもダイちゃんの苦しみを解放してあげれなくて
本当にダメな飼い主よね~(涙)

仕事はね…辛いけれど休めないのよ。
有給休暇はいっぱいあるのに使えない…
なんのための有給休暇か?

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:39 [EDIT]
神社にお参りなんて年齢を感じるよね~(笑)
毎朝、家でもトーマスと神棚と手を合わしていますが
それでも神社も行く!
少しでもダイちゃんの辛さを早く解放してあげたいからね~
ずっと病院に行く時しか外出していないダイちゃんなのでので
ゆっくり神社に滞在してパワーもらってきました。

パールどんさんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:45 [EDIT]
ダイちゃん頑張れ!ダイちゃん大丈夫?って
一日何度も声かけているんだけれど…
あれからもう一ヵ月…。
いつまでもこんな辛いダイちゃんがかわいそうで
神社まで突っ走しってきました。
外の空気も少し吸ったら気分転換になるかな?

秘密コメントさんへ | URL | 2012-05-27-Sun 14:48 [EDIT]
えーっ!本当ですか?
同級生なんですね~?
これもご縁ですね!
これからも宜しくお願いします!

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【神様…お願い!】
まとめwoネタ速neo 2012-05-25-Fri 06:20
    今日は本来お休みの日… でも午前中どうしても職場に行かないといけなくて…        帰ってきてから ダイちゃんと毎年初詣に行く神社に行ってきました             ここはcocoaがお宮参りした神社でもありますよ~         ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.