Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…関節炎?
                       今日は日曜出勤日…

   職場では体力的に問題はないけれど…  抱えてる課題が多くて頭と心が疲れます

           そして家に帰ってもダイちゃんが気になったり その他etc…。

            楽しいこと… いつになったら近くまできてくれるのかな?


                            さて…

                 昨日はダイちゃんの病院の日でした!

 1aIMG_8232.jpg

       ダイちゃん 病院に行くと元気が出るというか? 頑張って歩くのよね~

                    まったく歩かなかったのに…

                   診察前のダイちゃん

                            

     

                 大丈夫だよ!ってアピールかしら?

 aaIMG_8245.jpg

       今日は後ろ足が気になることから足のレントゲンを撮ってもらいました

 aaIMG_8246.jpg

                      見てすぐわかりますね?

                      右と左と全然違いますね?

                 見た目は右足の方が断然きれいな写真です

     左はかなりひどいことになっています。膝のお皿も内側の上の方にきちゃってます。

            ダイちゃんの後ろ足は前十字靱帯の断裂の手術をしています

                     特に左足がひどかったのです


          でも今、あきらかにレントゲンではまだましな右足が調子悪いのです

        左にくらべるときれいに見えますがかなりモヤモヤしているし骨もギザギザ

                  あきらかに関節炎が進行中のようです

             骨どうしがこすれて痛みが出ている可能性大ですって!

       関節炎って年齢的なこともあるのでしょうね~ かーさんも階段が辛いもの… 

          そしてやはり甲状腺ホルモンの低下による免疫低下も原因かな?

    関節の動きをよくするコラーゲンやグルコサミン…コンドロイチンなんかがいいみたい!

                 まるで今のかーさんに必要なサプリです!

                 昨日は痛み止めの注射といつもの点滴… 

           そして今日から痛み止め(炎症を抑える)薬も飲んでいます

                 とりあえず1週間薬を飲んで様子見です

                   診察後のダイちゃん

                                 
 
     


                          なんと 

              少しゆっくりですが朝から歩き回っていますよ! 

        明け方もトイレに起きて…とーさんの部屋まで歩いて行っていました! 

                    少し痛みが引いたのでしょうか?

             でも毎回、点滴して2日ほどは調子がいいんだよね~

                今週はどうかな?また動かなくなるのかな?

    すごく嬉しそうな顔をしてしっぽまで振って仕事帰りのかーさんを出迎えてくれたの

      甲状腺ホルモンはあきらかに低下しているのでそこと この関節炎が原因か?

               歩くと骨がこすれて痛かったのかもしれません 

         年齢的に良くなることはないけれどこれ以上悪化させないためには

               関節をサポートするアプリを飲んでいかないと 

         来週は甲状腺ホルモンの再検査… 良くなっていたらいいなぁ~ 

           トリミング先のオーナーは心臓の肥大も問題視しています

                       次は心臓の検査か? 

                     一番最優先はどこなんや? 


                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
サプリ!
ISA | URL | 2012-05-28-Mon 00:30 [EDIT]
ダイちゃん、原因が少しハッキリしてきてよかったです。人間と同じですね。サプリと痛み止めで改善されますように!チャッピーもグルコサミンと目のサプリ、メニワンケアのサプリ始めましたよ!シニアになると飼い主が先回りしてケアしてあげないとと、私も最近、9歳のワンコの保護者としてきを引き締めてます。
ダイちゃん、がんばろうね!
かーさんも、
無理せず頑張りましょう!

亀井 陽子 | URL | 2012-05-28-Mon 01:23 [EDIT]
ダイちゃん、ここ1か月近くなるんじゃない?
まだ、不調だったんだね?可愛そうに・・・・・・この前Mickeyも関節炎と診断され3日分の薬貰って1日分で治ってほっとしたが
やはり、5歳過ぎるとそろそろ私と一緒でグルコサミン・コンドロイチンのサプリメントが必要になるんだね?・・・・・・
かーさんも大変ね?
リロちゃん・じゅんちゃん元気にしてる?
ダイちゃんたちの友達でMickeyに似た子がいるね?
余りにも似てるんで吃驚した。(ヒゴペットで購入ってことはないよね)
かーさんも一息深呼吸して、焦らず・無理せず・ゆっくり見守ろう!
リロ・ダイ・じゅんちゃんたちには、かーさんしかいないんだから!
関節炎!
ラッキーパパ | URL | 2012-05-28-Mon 07:58 [EDIT]
関節炎で、歩くと痛かったのかもですね‥‥
ダイちゃんが歩く動画をみると、
ちょっとうるうるしそうになります。
健気ですねぇ~。
関節のサプリは、よく効くそうですから、
少しでも進行が抑えられるといいね。
ダイちゃん!がんばれ!

チロッパ | URL | 2012-05-28-Mon 09:06 [EDIT]
とりあえず原因が分かって良かった
ただ、本人はそうとう痛いんだろうな
早く痛み止めが効いてけれれば、少しは楽になるね
足に負担をかけるなって言っても、無理だろうから
少しづつでも、よくなろうね
チロッパも今日は、いまいち調子が悪い
血圧も170-120、あわてて薬飲んだよ
ダイちゃん、一緒に頑張ろう!

chiemom | URL | 2012-05-28-Mon 09:17 [EDIT]
トリミングの方が行っていたとおりだったのね。
右足 関節炎が甲状腺と同関係があるかわからないけれども
一つ何か見つけれて前に進めたような気がします。
頑張って~~!!

ママちゃん | URL | 2012-05-28-Mon 10:19 [EDIT]
原因が分かったのは少しだけ安心ですね。
でも
すごーく痛いんでしょうか・・・
人間だったら痛い痛いを連発するくらい
痛いのかもしれないですよね。

家族の中に病人がいると
日常生活に支障が出ます。
でも、それを乗り越えなければ
ならないんですよね。
時間のかかる治療は
スタートダッシュしないでくださいね。

かぁさんも
無理せずに・・・
そしてダイちゃん
大好きだよ。

パールどん | URL | 2012-05-28-Mon 11:07 [EDIT]
ダイちゃん関節炎だったのでしたか~?
足が痛いので歩けなかったのですね!
痛み止め飲んで効いてる間は歩けてたのかな?
じくっり治して下さいね。

ラックぱぱ | URL | 2012-05-28-Mon 14:04 [EDIT]
ダイちゃん、関節炎で歩くと痛かったんだ~。
歩けなかった原因が分かってよかったです。
お薬飲んで痛みが和らいでくれるといいですね。
また、来週は甲状腺ホルモンの再検査とのことですが、
少しでも良くなっていることを願ってます。v-421

スムチー母 | URL | 2012-05-28-Mon 19:50 [EDIT]
ダイちゃん、関節炎かぁー。。。
だから足が痛くて歩けなかったんだね(涙)
北斗は股関節が痛いって言うからコンドロイチンを数年服用してるょー。
ダイちゃんもサプリの力も借りつつ頑張れればいいねっ☆

ナナママ | URL | 2012-05-28-Mon 19:52 [EDIT]
ダイちゃん、お膝が痛かったのかなぁ。。
サプリと痛み止めで、少しでも元気がでたならよかった(´▽`)

他にも気になるところがたくさんで・・・母さんも心が休まる時がないと思うけど・・・がんばって!!!!
ダイちゃんも、がんばれ!!

ISAちゃんへ | URL | 2012-05-30-Wed 13:52 [EDIT]
これが本来の原因かは定かではないのですが…
結果的に関節も痛みはあるのかもしれませんね
やっぱりサプリ始めてるんですね…
考えなくっちゃね!
っていうか私自身も必要だわぁ~
ありがとう!

亀井陽子様へ | URL | 2012-05-30-Wed 13:57 [EDIT]
そうなんですよ…もう一ヵ月。
ちょっと長いよね!少しでも早く楽にしてあげたいのに…
シニアに入ると今まで元気だった子もあちらこちらと故障がでますね。
人間も同じですから仕方ないけれどワンちゃんは飼い主の管理が
必要ですからね~早めの予防はしとかないとね!
他2ワンは若いので元気ですよ~!
ありがとうございます。

あと3日でトーマスが旅立って3年です。
早いね…。あの頃が懐かしいわ。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:00 [EDIT]
そう…。
あくまでもかも?なんですかも?
でも年齢的に可能性は大きいですからね。
関節のサプリなんてトーマスも考えたことなかったので
勉強不足な私です。
サプリがよく効くんですね…。
ダイちゃんにも考えなくっちゃ!

チロッパさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:05 [EDIT]
過去に十字靭帯損傷の手術をした数時間後でも歩いていたダイちゃん…
かなり我慢強い子なのですが今回これだけ動かないって
余程痛いか?辛いか?としか思えないこと
飼い主が一番知っています。だからこそ早く治してやりたいという
一心で病院へ…。なのに時間がかかっていますよ。

チロッパ!血圧高過ぎ!!!!!!!!
高血圧は怖いですよ…ちゃんと薬飲んで安静に!
私の父親も常に200超えでした。本当に怖いんだよ。
おとなしくしていなさい!(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:08 [EDIT]
確かに…足の筋肉がまったくなくなって
今や骨と皮状態です。
痛ければ動けないでしょうが少しでも痛みをとって
少しでも立ったり歩いたりしてもらって筋肉をつけないと…
でもオーナーは心臓の方が気になるって言うんです。
シニアになると本当にあっちこっちがいっぺんに壊れますね。
元のダイちゃんに戻れる日はくるのでしょうか?(涙)

ママちゃんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:20 [EDIT]
足は原因のひとつになっているようです。
でも十字靭帯損傷の手術をしたときに2時間以上の手術を
したにも関わらずすぐに歩いていたダイちゃん。
年齢も違うけれど今回のようにまったく動かないのは
相当痛いか?相当しんどいのだと…飼い主が一番わかること
だから病院も変えて急いだのに…あまりに時間がかかっているような?
心臓に支障があって循環も悪い恐れがあるような気もして…
肝臓、足とひっかかるところを検査してもらったのであとは心臓です。
本当に人間もペットも体調が悪い子がいると気が気でないですね。
私もかなり疲れが蓄積中!でも頑張るよ!見ててね!


パールどんさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:23 [EDIT]
今回、足のレントゲンをとって
初めて関節炎か?ってことがわかりました。
それまでの間、痛み止めはでていないのに元気が回復していた
時間はなんだったのか?どうしてなのか?が気になっています。
痛み止めがなくても点滴したら元気なのですから…
まだまだ解決するのに時間がかかりそうです。(涙)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:28 [EDIT]
肝臓で超心配して…腫れてはいたけれど血液検査でも
異常はなく…エコー検査しても問題がない!
なのになぜ歩けないのか?何故肝臓が腫れているのか?
私には疑問だらけの心配と不安が解決されえません。
今まで痛み止めもでていなかったのに歩けるようになっている
時間は何がどうしてそうなったのか?点滴のおかげ?
ふしぎなことばかりです。
来週はまた甲状腺ホルモンの検査です。
結果は4,5日かかるからまだまだ不安な私です。

スム母ちゃんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:32 [EDIT]
ダイちゃんの両後ろ足は手術をしているので
まったく心配していなかったの。
でも肝臓のエコーの結果も血液検査も異常なし!
じゃぁ~何故?歩けないのか?それを指摘して
レントゲンを撮ることになりました。
レントゲン見てびっくりです。
ダイちゃんの足、めちゃくちゃだよね~
やっぱり痛いんだよね~大至急サプリ考えます。
これ以上悪くしたらいけないね!

ナナママさんへ | URL | 2012-05-30-Wed 14:56 [EDIT]
血液検査では特に異常がなくて肝臓のエコーも特に問題なし!
うれしいことだったけれど…じゃぁ何故ダイちゃん歩けないの?
って思いますよね~。
単に関節炎ならいいけれど…今まで痛み止めが出ていた訳じゃないのに
点滴したらすごく元気になる!2,3日するとまた調子が悪くなる!
足だけが原因ではないような気もしないわけではない。
心臓の肥大のことを病院は触れないのでちょっと心配なの。
身体の中心の心臓が故障してたら…
そう思うと次はここ!?これって病院がどこが優先か
決めることじゃないの~?って思うしなぁ~
まだまだはっきりしないのでこんな状態が続のかなぁ~

ほいっ!頑張りますがなぁ~ありがとう!

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【ダイちゃん…関節炎?】
まとめwoネタ速neo 2012-05-28-Mon 03:15
                       今日は日曜出勤日…   職場では体力的に問題はないけれど…  抱えてる課題が多くて頭と心が疲れます           そして家に帰ってもダイちゃんが気になったり その他etc…。            楽し?...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.