Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
犬社会の助け合い…
                           

             必死になって見ていたので気づいたら10時過ぎた!

                負けやと思っていたら…期待が出て…

              今のダイちゃんを見るかーさんのようでした!

                           

 1cDSCN4895.jpg

     本日も体調が良いのか寝ている時間が少なくなって任務も果たしています




                            と



                          思ったら…

 2cDSCN4912.jpg

              こんな癖がついたか?  本当にしんどいのか?

                         どっちやねん!

 3cDSCN4917.jpg

             かーさんはちょっとダイちゃんを疑ったりしたけれど

                  リロはやっぱり優しいんだね~

 4cDSCN4919.jpg

                   貫禄たっぷりの後ろ姿ですね~

 5cDSCN4918.jpg

     オレ様はそんなリロを遊びに誘っているのか? 一緒に監視しているつもりか?

                         かーさんは…

           リロと大はしゃぎして遊びたいと思っていると思うけれど?

 6DSCN4734.jpg

                    違うの?  どっちや?

 7DSCN4727.jpg

             リロはしばらくダイちゃんの代行をしていました

 8DSCN4726.jpg
           
               ぼーっとして外を見ているわけじゃないんだね…

                リロ… ごくろうさま!  そしてありがとう!


              こうして犬社会の中でも助け合ったりするのかな?

            よく事故に合った犬を仲間がそばを離れずに守っている…

           外に出ると家族である仲間の犬をよその犬から守って吠える…

     これは犬同士だけの話ではなく犬が飼い主である人間に対してもする行動だよね!


             私たち人間は… 他人は他人!同じ職場の中にいても

        自分の与えられた仕事が済めば人の仕事を手伝うってことをする人が少ない

              人が困っていても見てみないふりをする人間社会

            飼っていた家族同様のペットを平気で保健所に連れて行く

                    そんな人間もいっぱいいます!

     犬は下等な動物とか言うけれど かーさんはそんな犬以下の人間も知っています

                    人間は情けない = 情がない

         同じ人間だと動物から見られているかと思うとやっぱり情けないね



      リロがもし、ダイちゃんのために変わっていたとしたら… なんと微笑ましいこと!

                      純ちゃん!  リロを見習え!

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

          あと1日…パーフェクト目指して頑張ります! 応援してね~

                          
                              


     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リロちゃん やさしいね!
ISA | URL | 2012-05-31-Thu 12:40 [EDIT]
リロちゃん、やさしーい。
ダイちゃんと交代で任務遂行おつかれさまです!
ダイちゃんも安心して休めますね!
よーく睡眠とって、体力回復がんばれぇーーーーー!
純ちゃんは、すこーし退屈かもしれないけど、
ダイちゃんを見守ってね。

ほんとですよねー
動物を家族として迎える資格のない人間
沢山いるんでしょうね。
ブリーダーも良い人からそうでない人まで。
動物好きの人はみんな良い人と
思いたいけれど、商売がからんだりするといろいろ
あるんでしょうね。でも命を粗末にするようなことは
しないでほしいです。。
そんなことをしたら、きっとばちがあたりますよね!

母さんもうすぐパーフェクトですね!
ポチしましたー!がんばれー!!!

ママちゃん | URL | 2012-05-31-Thu 13:57 [EDIT]
ダイちゃん
ちょっとお疲れかな・・・
でも監視業務はリーダーだし
やらなきゃという使命感もあるのかな・・・
ダイちゃんが無理ない程度に
監視業務、お願いしますね。

リロちゃんも純ちゃんも宜しくね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-31-Thu 20:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココノイエ | URL | 2012-05-31-Thu 20:58 [EDIT]
リロちゃんー今日もおつかれさまー!
リロちゃんが頑張ってくれてる姿
今日もうれしく拝見してますよー

あの球団も
リロちゃんくらい頑張ってくれたら・・・と
思うことが最近多いですね(泣)
ココ父なんて 途中でチャンネル変えて
希望が持てそうなら もう一度観たりしてますよ(笑)
ココ母は甲子園球場のそばの生まれなので(あ、球団バレた!)
やはり見放せないのです(^_^;)

ダイちゃんは純ちゃんに
”愛情のこもった喝”を入れてもらって
元気になっていくのではー?
純ちゃんには純ちゃんの
リロちゃんにはリロちゃんの
役目がきっとあるんですよねーヽ(^。^)ノ

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-02-Sat 22:42 [EDIT]
リロがこんなに優しい子になるとは…
きっとトーマスの教育が良かったんだね!

職場でもね…
ペット達のとても良い話をいっぱい飼い主さんから聞きます。
血がつながっていなくても家族という絆を強く思っているのは
動物の方ですね。悲しいけれど人間は薄情です。

おーっ!
なんとか5月は頑張って毎日更新できました!
この性格… 自分で疲れるわ(笑)

ママちゃんへ | URL | 2012-06-02-Sat 22:48 [EDIT]
ママちゃん!
ダイちゃん今週はメキメキ元気になってきた!
充電切れずに明日は病院です。
ママちゃん!ずっと応援ありがとう!

今週は休まずにとりあえず監視業務の席についていたダイちゃん
南向きの窓際なので暑くなって…ちょっとさぼるの(笑)
まだ足を引きずってスピードはでませんが
よく歩き回るようになりました。
動物ってすごいね! ヨーキーってすごいね!

秘密コメントさんへ | URL | 2012-06-02-Sat 22:51 [EDIT]
わざわざありがとう!

そう…
ダイちゃんとカムバック競争だよ!
頼むよ!(笑)


ココノイエさんへ | URL | 2012-06-02-Sat 23:00 [EDIT]
リロは本当に人にも動物にもとても優しいです。
リロのこと…こうして応援してくれて本当に嬉しいです。
リロだけMIXなのでファンが少なくて…。(笑)

甲子園球場の近くの出身なんですね~
わがやのとーさんもA市出身です!
生まれたときからトラ!トラ!トラです。

多頭飼いって本当におもしろいです!
毎日大変だけど それが楽しかったりもしているのかも?
飼い主が相手しなければそれなりに犬同士で楽しんでくれるし
みんな性格もちがって本当におもしろいです。

これからもリロの熱いファンでいて下さいね~

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【犬社会の助け合い…】
まとめwoネタ速neo 2012-05-31-Thu 01:05
                                        必死になって見ていたので気づいたら10時過ぎた!                負けやと思っていたら…期待が出て…              今のダイちゃんを見るかーさんのよ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.