Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
旅立って3年…今でもいつも一緒だよ
         昨日はトーマス生きてたら17歳記念日

                             

     今日はトーマス天使になって3年生記念日です

 

                        あれから3年…。

 a2DSCN4861.jpg

            今日はあなたに最後に渡したピンクのガーベラと
    
            あなたが大好きだったちくわをプレゼントしますよ

 a3IMG_0109.jpg

          沢山の方からいただいたお花に囲まれての旅立ちだったね

     この時に持たせたちくわは息子たちがちゃんとわかって持ってきてくれたね

 a4IMG_0116.jpg

         あなたがかーさんから離れて旅立つのが淋しくないように

       ブロ友さんからいただいたメッセージと家族全員の写真を貼って…

 a5IMG_0103.jpg

       このお花の下にはcocaパパとママの結婚式の撮影に参加するために

       かーさんが夜なべをして?作ったウエディングドレスを持たせたけれど

                今日はお空の上で着てくれてるかしら?

 a6IMG_9206.jpg

          こうやってベランダに出て… 寝るのが大好きだったあなた…

            お空の上でも相変わらず居眠りしているのかな?

                           

                   3年前の今日のこの日のこと

           かーさんにとって一番深い悲しみだったので忘れたいのに…

                    忘れられるもんじゃない

                        今日はネ!

                    朝から時計を見ながら… 

             9時… 散歩に行って  11時…病院に行って

              午後は手術を頑張って受けてたんだよね…

              そして夕方7時過ぎに病院に迎えに行って

            ちびっこ達やお兄ちゃん達の待つ家に帰って来て

                      嬉しかったよね!

                 それから2時間後… 10時6分…

         この時間 とーさんとお線香を焚きました。香り… 届いたかな?


                         3年前

            かーさんが 起きて! 起きて!って大声で叫んだのに

                  永遠の眠りに入ったあなたでした


            そうやって時計を見ては鮮明に思い出しては涙が出た

 
              忘れたいって思うことなのに… 忘れられない…

    できることなら…かーさんの残りの人生を削ってもその分あなたにあげたかった

                  少しでも長く一緒にいたかったよ

 a7IMG_6645.jpg

        Club Thomasのリーダーとして任務を果たしてくれてありがとう

              頑張って家に帰ってきてくれて本当にありがとう!

                     術後で辛かったのに…

           みんなに最後の挨拶をするために 頑張ってくれたんだよね

                     あなたらしい最期でした

 a8IMG_0957.jpg

            みんな! みんな! あなたのことは忘れないよ!

 a9IMG_6172.jpg

         あなたの存在は… 永遠にClub Thomasに笑顔を与えてくれる!

                         トーマス!  

       そうやって呼ぶと… 今でもシッポを振って喜んでそばに来てくれてるよね?


                かーさんのように家族を旅出させたお友達!

          旅立った子は自分を愛してくれた人をずっと思ってくれています

                           だから…

                        手を合わせましょう



                      生きていうことは幸せです

                無駄にしないで毎日を一生懸命生きるからね!



           明日はダイちゃんの病院! トーマス…ダイちゃんを守ってね!


                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-06-03-Sun 00:24 [EDIT]
こんばんわ。
トーマスちゃん、みんなに愛されていたんですね・・・
生きてることは、それだけで素晴らしいことだと思います。
生きたくても生きられない人や動物もいるんですから・・・

(アトムが死んだら、会社に行かなくなっちゃう!
 と思われてるアトムパパです(笑))
あしたはよろしくね(^O^)/
ISA | URL | 2012-06-03-Sun 02:50 [EDIT]
ダイちゃんと一緒のThomasお姉ちゃん、
サイズの違いが微笑ましいです。
天使三年生、いたについてきたかなあ?
あしたのダイちゃん、まもってね!

パールどん | URL | 2012-06-03-Sun 04:57 [EDIT]
おはようございます。
トーマス姉さんが、旅立って3年ですか!
ダイちゃんやみんなの事を見守っていてくれますよ~♪

服を着た純ちゃん珍しいですね~(笑)

コロリ達の母 | URL | 2012-06-03-Sun 13:55 [EDIT]
天使3年生のトーマスちゃん
天使1年生のコロリと
天使新入生の
パピと静をどうかよろしくお願いするです(笑)
私も車を運転していたり
洗濯物をほしていたりと
なんでもない瞬間に
天使たちの事を思い出し
ウルウルしてます
でも天国はお友達でいっぱいやから
きっと楽しんでいるんやと思ってます

お祝いのコメント頂いたのに
お返事できなくてごめんね
さすがの私も続けてのお別れは・・・・・
かなりきつくて・・・・・サ
でももう随分落ち着きました
またボチボチ復活するつもりです(笑)
今日の朝1時前に、うちに着きました。
ラッキーパパ | URL | 2012-06-03-Sun 16:37 [EDIT]
30日の早朝に出かけて、今日の朝1時前に、うちに着きました。
夕方、ラッキーを迎えに行きます。
ちょっと疲れ気味です。
今日、まとめて記事を読みました。
トーマスちゃんが生きてたら17歳ですか‥‥
高校生ですね。(笑)
ラッキーは、いま中学生ですから、高校生になってほしいです。(笑)
ダイちゃんも、元気になってきましたね。
へそ天でねんねするのは、調子がいい証拠ですよね。
よかった!よかった!
リロちゃんと純ちゃんが監視のお手伝いをしたからかな?(笑)

chiemom | URL | 2012-06-03-Sun 16:46 [EDIT]
母さん、決して忘れることが無い日ですね。
昨日、今日と母さんの心の中はトーマス姉さんの事でいっぱいですよね。記事を読んで私もあの時の状況を思い出しました。
そしてそれがまるで昨日起こったかのように鮮明に覚えていて余りにも衝撃的でした。でも こうやって毎年トーマス姉さんのお誕生日を思い、お別れした日を思う母さんの事をトーマス姉さんは本当に喜んでいると思います。
ホント あの時は悲しかったね。

ダイちゃんの足 滑らないようにって 良いかもって・・・
http://item.rakuten.co.jp/wan/10000378/
ここで買いました。メール便でも届けてくれるから良いですよ。
どこまで効果はあるかわからないけど無茶苦茶高いものでもないから。

アトムパパさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:05 [EDIT]
授かった命…決して無駄にしてはいけないですよね…
しんどくても…精一杯生きて…笑って過ごさなくっちゃですね!

長い時間共に過ごしたペットとの別れは半端なく辛いです。
私もトーマスが亡くなった時、自分の身体の一部を
とられたかのようでした。
今でも思い出すと泣けて泣けて…
一心同体でしたからね~

生きるって…時間を無駄にしないことですね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:13 [EDIT]
トーマスがいたころ…
いつもダイちゃんはトーマスと一緒で小さな身体で
一生懸命トーマスについてきていましたね~
きっとその間にリーダーとしての役目を学んだのでしょうね。
そしてリロも純ちゃんもトーマスに甘えてたね~

こうして久々に昔の写真を見ると…
やっぱり泣いちゃうね~
あのモコモコのトーマスを抱きしめたい!

パールどんさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:18 [EDIT]
もう3年です。
この3年間…息子が結婚したり孫ができたり
引越しをしたり…職場を変わったりetc…。
色々なことがあまりにあってあっと言う間でした。
なのであまり悲しむ時間もなかったけれど
今になってどーっと悲しみが湧き上がっています。

昔は純ちゃんもよく服を着せていましたね~
でも服を着ると毛玉がすごいし…
せっかくの純白が見えなくなっちゃうし
保護の目的以外は着せなくなってしまいましたね~

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:28 [EDIT]
このコメ見て!
えっ!なんで静ちゃんの名前が!!!!!!!!って思いました。
びっくりして信じられなかったです。
パピちゃんの納骨がすんだばかりだったのに…
トーマスもそうでしたが介護することなくあっけなく逝ってしまって
これも彼女達の孝行のつもりなのかもね!
今の職場になって…虹の橋組がいっぱいいることに少し安堵です。
飼い主が思うほど本犬は淋しくないのかもしれません。
痛かったところ、苦しかったところ、見えなかった目も見えて
何の不自由なくお空でみーんなで楽しんでいるのでしょう。
そう思えるし…そう見えます。
静ちゃんのように新犬が来るとみーんなで囲んで
歓迎してくれていることでしょね。
ブログで知り合いになった子達はきっとより仲良しさんになっていると思うし。

ねーさんはたくましい!でも…
無理せんとたまには可愛いとこも見せていいんだよ!
静ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:32 [EDIT]
ラッキーちゃんも元気だけど…
ラッキーパパさんも元気ですよね~
そのハードスケジュール…聞いただけで疲れてます(笑)

トーマスも生きてたら17歳。
もしあの時、手術をしなかったら…
いまも私のそばにいたかな?そんなことを考えてしまいます。

ラッキーちゃんもお病気と上手に付き合って
まだまだいっぱい色々なことに挑戦して高校生に進級してね!
目指すは大学!そして成人(犬)式よ!

chiemomさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:42 [EDIT]
嬉しいなぁ~人ごとなのにそんなに鮮明に思い出してもらえて
きっとトーマスも感謝しています。
あの時はこんなことがあるのか?
これが夢?そうあってほしいと初めてそう思いました。

今、トーマスが生きていたら17歳。
まだ可能性のある年齢だし…あの時、手術をしなかったら
今も私の横にいたのかなぁ~って思います。
前日の誕生日はあんなに元気だったのに…
翌日の手術も頑張ったのに…
神様が信じられなくなった一瞬でしたね。

色々なことをトーマスがいたから乗り越えてこれた私。
そんな相棒がいなくなるのは本当に辛い…
まだ泣けるのよ…。いつになったら泣かない私になるのかな?

情報ありがとう!
使用した結果報告もお願いしますね~

aipet944194 | URL | 2012-06-08-Fri 18:37 [EDIT]
出会いがあれば別れも来ます。

ですがその子と出会うのもまた運命。

次は人間に産まれておいで。

自分の子じゃないかもしれないけど、どこかで
必ず交わることがあるから。

私はいつもそう思っています♪


aipet944194さんへ | URL | 2012-06-08-Fri 21:58 [EDIT]
aipet944194らしいお言葉ですね…。
なんだかジーンときます。

お別れがあっても必ずぞばにいてくれてる!
私はそう思い…そう感じます。
どんな形でどんな姿でそばにいるかわかりませんが
ずっとそばにいて見守ってくれている気がします。
家族に愛され幸せだった子は必ず生まれ変わって
また飼い主と縁があるのでは…
そう信じています。

私もトーマスを抱きしめることはできないけれど
いつもトーマスがそばにいてくれてるような気がしてなりません。

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【旅立って3年…今でもいつも一緒だよ】
まとめwoネタ速neo 2012-06-03-Sun 00:08
         昨日はトーマス生きてたら17歳記念日                                  今日はトーマス天使になって3年生記念日です  ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.