Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
治療費にびっくり!
                        今日は日曜日…

             かーさんは土曜と日曜が毎週交代のお休みです

                今週は日曜がお休みの週だったけれど

               どちらの休みも毎週ダイちゃんの病院です

 1aIMG_8392.jpg

    なんだか体は小さくなってしまったけれど…目が生き生きして大きくなったみたい

                    体重も少~し増えました!

 2aIMG_8391.jpg

         1週間前にしたカビの検査…  まったく問題ありませんでした!

         そして今日は再度、血液検査と甲状腺ホルモンの検査をしました

         甲状腺ホルモンの検査結果は来週ですが血液検査はすぐ出ました

          元々大きな問題はなかったのですが 今回も異常なしです!

              今日は点滴もせず注射を2本打っておしまい

             来週の結果によってお薬も減る可能性大ですよ!

               足の方はやっぱりサプリを勧められました

            ブロ友さんが使っているというサプリを思案中です!

 3aIMG_8390.jpg

                     ダイちゃんの顔が違うでしょ?

             右後ろ足だけが気になるだけですっかり元気回復です


                          ところで!

           5月初めからダイちゃんの治療費は118280円かかっています

               保険適応部分もあって実際は88054円でしたが

                            

                          びっくりです!

         かーさんはダイちゃんの治療費のために必死に仕事してたわけだね?

              でもダイちゃんの命には代えられませんからね~

             シニアの域に突入したら定期的な健診は必須ですね!

        血液検査や肝臓のエコーも撮って問題ないこともわかったし一安心です

                      あとは関節サポートかな?

             きっと! 来週の甲状腺ホルモンの結果もいいはずだ!


                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

          とーさんとかーさんは犬貧乏暇なしです 慰めのポチっとヨロシク!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
保険が利いても・・
パールどん | URL | 2012-06-04-Mon 05:35 [EDIT]
その値段は、ビックリです~が~汗
可愛い愛犬の命に替えられないですね!
ダイちゃん元気になって来たのですね~良かった~♪
たいへんだぁ~。
ラッキーパパ | URL | 2012-06-04-Mon 08:45 [EDIT]
ラッキーの手術のときの費用とほぼ同じですね。
ラッキーは、保険に入っていないので‥‥
高齢になると、どうしても、医療費はかさみますよね。
それは人間も同じ!
ラッキーは幸いにも、手術前までは、
予防注射代だけですんでいましたから‥‥
それを思えば、ほんとにいい子です。(笑)
ダイちゃん!治療の効果が出てきてよかったねぇ~。

ラックぱぱ | URL | 2012-06-04-Mon 09:45 [EDIT]
ダイちゃん、良かったねぇ~。
目の輝きと言い、体重も少~しだけ増え、
いろいろな検査の結果も良かったし
あとは甲状腺ホルモンの結果だけだけど
結果は良いと思うな~。
そして、病院に行かなくってもいい日が
来ることを願ってます。

ママちゃん | URL | 2012-06-04-Mon 11:00 [EDIT]
ダイちゃん
いい顔になったねー
少しずつで良いから
元気になってね。

かぁさん、一生懸命働いて
ワンコたちを守りましょう。
私も時々びっくりしますけど・・・
ルイは1年の時に大きな手術を
大学病院でしました。
30万以上かかりましたが
これも命を守る物だから・・・
と思いました。
でもダイちゃんのいいお顔
安心したー。。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-06-04-Mon 12:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キラキラ
ISA | URL | 2012-06-04-Mon 14:28 [EDIT]
ダイちゃん、
お目々が力戻ってます!よかったあ。
かーさんのケアの賜物です。
Thomasお姉ちゃんパワーも!
ワンコの医療にはお金かかりますよね。でもカワイイ家族の健康にはかえられません。私も無駄遣いはせずワンコサプリにまわしてます!
ダイちゃん、この調子でどんどんよくなってね!

コロリ達の母 | URL | 2012-06-04-Mon 16:02 [EDIT]
ダイちゃんほんとに見違えるようです
どんどん元気になってな!

うちも多頭飼いなので
医療費は頭の痛い問題です
静がかかっていた病院は
リーズナブルやったけど
いまいち説明や検査に納得できなくて・・・・
今の所に変えたけど静ちゃんも
ここで診てもらってたら
なんて思ったりもしています
値段もやけど信頼できる病院が
やっぱりいいもんね
ココも2週間に1度の通院で
それねりに費用はかかるけど
うちも人間の食費を
切り詰めて頑張るわ(笑)

パールどんさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:46 [EDIT]
セカンドオピニオンで選んだ病院ですが
噂通り治療費が高いのでビックリです。
でも判断は難しいですね。
お安い治療費でも納得いかない治療だったり
とりあえず保険に入ってて良かったです。
そして元気になってくれてよかったです!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 11:55 [EDIT]
これで…手術でもすることになったら…
あといくらかかるかと考えると…
いくら命に代えられなくても少し考えますね。
我が家は3わんですから経済的なことを
ちゃんと考えていかないと続きません
どこの病院でもする検査内容は同じですよね。
でも料金に幅があって考えどころです。
専門的な手術となると考えは変わりますが
検査段階でもこの料金の違いは何なんだろうか?

健康ってことが本当に幸せです。
わらっていられるのですから…
でもその健康管理は飼い主の責任
犬種による体質もあるので難しいけれど
早期発見と定期健診で守ってあげなくっちゃね!
生意気でも元気なら…まっ!親孝行なんでしょ(←オレ様純ちゃんのこと)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 12:02 [EDIT]
無我夢中だった一ヵ月。
調子が戻ってきて治療費を振り返ったら…
びっくりです! お金がなかったらどうなっていたのか????
これからもちびっこ達のために頑張って働かないと(笑)
でもこうして元気になってくれたダイちゃんを見れば
本当に代えられません。
来週は結果も出るし…結果の良いこと祈るばかりです。
問題が足だけになればサプリで乗り切れるかな?

ママちゃんへ | URL | 2012-06-05-Tue 12:09 [EDIT]
顔の変化…わかってもらえますか?
辛そうな顔から日に日に変わってきています。
ちょっと安心です。

動物病院って本当に治療費に差がありますね。
でも飼い主の希望に叶った病院はそうありません。
安くても…。高くても…。
最近は数ある動物病院なのに本当に病院選びは難しいです。
でも実際わが子が苦しんでいるとお金にかえられませんね。
信用のある病院が一番ですから。

トーマスと暮らし初めてから現在まで17年間
私の給料は犬のためにあるようなもんです(笑)
でもこれが責任というものですよね!
頑張るわぁ~! ずっと長く一緒にいたいものね~

秘密コメントさんへ | URL | 2012-06-05-Tue 12:12 [EDIT]
何をおっしゃいます!(笑)
見て見ぬふりをされるよりうーんと感謝です。
ひとりで悩むことの辛さ…
こうしてブログをやっていて良かったと思えるメッセージでした。

こちらこそ!
これからもずっと!ずっと宜しくお願いしますね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-05-Tue 12:22 [EDIT]
ダイちゃんの顔…目が…変わってきてるでしょ?
本当に一安心です。
これはまさにブログのパワーですよ
皆さんに励まされパワーを頂いての結果です。

しかし!
多頭飼いに治療費の高い病院は辛いですね~
命に代えられませんが今回は検査やお薬だけで
この料金だったのでびっくりしました。
これでダイちゃんに変化がなければ考えるとこです。
最近は動物病院も増えてきましたが
飼い主さん同士のコミュニケーションがないと情報もね…
私は良いことに職業柄、色々なお話を聞けるのでラッキーかな?

ダイちゃんが思う存分歩けるようになる日が来ますように…。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-06-05-Tue 12:44 [EDIT]
我が家はトーマスが生まれて初めてかかった動物病院が
ひどいところで以来、病院にトラウマで診察台にあがると
噛みつく勢いで…そうなると病院の対応もひどい!
そんな理由で病院を変えて17年。
でも今回のダイちゃんの対応に納得いかなくて病院を変えました。
今の病院は職場の並びにあります。
料金の高いのは十分噂で聞いていましたが
それでもダイちゃんが楽になるのであれば…そう思って飛び込みました。
やっとダイちゃんが回復して我にかえったら治療費やっぱめっちゃ払った!
こりゃぁ~休みないとか?忙しいとか?言ってられません。
必死のパッチで働かなくては(笑)

病院って選ぶの本当に難しい。
症状の違いやその子、その子に合った病院を選んで
ひとつにしなくてもいいかもね?
地元にも眼科に強いとこや皮膚に強い病院を噂でききます。
でも他のことになると…どうだか?
ちょっと走れば外科的なことで有名な病院も聞くし
一番は動物と飼い主に優しいとこがいいね!

多頭飼いは質素に暮らすか?(笑)
我が家17年間質素に暮らしていますけど。
でもワンズがいるから幸せでーす!

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【治療費にびっくり!】
まとめwoネタ速neo 2012-06-07-Thu 14:53
                        今日は日曜日…             かーさんは土曜と日曜が毎週交代のお休みです                今週は...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.