Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
飼い主には気をつけろ!
 1bIMG_8318.jpg

                 ダイちゃん… ぼっさぼっさ男です!

    ダイちゃんの治療費にかーさんの元から諭吉さんがいっぱい離れていったので

                しばらくトリミングも行けそうにないわぁ~

                    それは他2ワンも犠牲です

                昨夜は3ワンの足裏バリカンと顔周りカット

               純ちゃんだけ爪が白いので爪切りもしましたぁ~

  ダイちゃんとリロは爪が黒いしここまで伸びてるとかなり血管もきてるだろうからなぁ~

      ダイちゃんは日曜日に病院で爪切りしてもらったら1000円もかかった!

         伸び伸びにしないでマメの切っていたら怖くないし頑張ろうー!

          爪切りだけで1000円はびっくりするほど高くないですか?

   見てたけれどかーさんが家で純ちゃんの爪切りするのとなんらかわらなかったけど



              金欠病で細かくなってるぞ!  反省… 反省



      ダイちゃん… 元気が回復してきて カイカイする元気も出てきちゃって

 2bIMG_8306.jpg

     あのかーさんシャンプーよりはるかにお高いシャンプーでシャンプーでーす

             いつもは洗面所ですが 洗面所だと広すぎるし

        滑るからね~ 今のダイちゃんにはこっちの方が安心でしょう

 3bIMG_8311.jpg

          10分ほどマッサージしながら揉みこんでから流します

      足がまだちょっと辛いのでずっと立っていられないので時よりこのスタイル

                           なので

                           

                            

          シャンプー後はいつもこうして大暴れ… みんなそうだよね~

                            



                     こんなに回復してまーす!

                            


 4bIMG_8322.jpg

      ダイちゃんはシャンプーもおとなしいのでいつもこうして撮られてしまうのだ!

          純ちゃんもリロも大暴れなのでひとりでシャンプーするときは

           とてもじゃないけれどカメラ持つ余裕もありませんけど…


           『 賢くしてるのに… なんでこんな失礼なことをするんや!』

 5bIMG_8323.jpg

                      絶対そう思っているよね~

                ダイちゃんは病院でも美容院でもすごく賢い子

                   なのに…  なんで嫌なことばかり…

                        おっしゃる通りだね

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-06-04-Mon 22:45 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、ずいぶん回復しましたね!

やっぱり、シャンプー後は大暴れですよね~。
そこらじゅうに、こすり付けて大変ですね~。

爪切りは、トリマーさんが丁寧ですよ~!

pieko | URL | 2012-06-05-Tue 00:16 [EDIT]
こんばんは。
すっごくご無沙汰しています・・・。

ダイちゃん、体調を崩されて・・・でもしっかりしたお顔になってきてよかったですね。
ほんと・・・治療費は痛いけど・・・かけがえのないダイちゃんだものね。かーさん、頑張って稼いでください。

6月に入ってトーマスちゃんのこと思い出していました。
お空からみんなのこと見守ってくれていますね。
ダイちゃん!シャンプー!
ラッキーパパ | URL | 2012-06-05-Tue 07:43 [EDIT]
そうですよねぇ~。
3ワンいると‥‥トリミング代もたいへんですねぇ~。
ラッキーは、12歳まで、カットモデルをしてたので、
トリミング代は1000円でしたから、
今は、今は大変です。(爆)
7日に予約してあります。
ダイちゃん!シャンプーが出来来るくらい回復!
よかった!よかった!
おまけに、シャンプー後の大暴れ!
ガハハハ‥‥
元気!元気!
飼い主には気をつけろ!?
ラッキーも、そう思ってるかなぁ~?(笑)

ママちゃん | URL | 2012-06-05-Tue 10:05 [EDIT]
ダイちゃん
さっぱりしたねー
私もルイを自分で切ってあげようと・・・
バリカンを買いました。
最初、お試しと思い1.000円のを買ったら
切れなくて8.000円のを買い換えして・・・
切れるんですが、上手く出来ず娘にも
ハゲが出来ているからトリミングに連れて行って。
と言われ・・・
少し節約しようと思ったけど無理でした。
お金もそうだけど
自分出てきたらルイもストレスフリーかなーと
思ったんですけど・・・裏目に出ました。


ダイちゃん可愛い
ハナゴン | URL | 2012-06-05-Tue 11:01 [EDIT]
元気になって良かったね。検査の多い病院は安心だけど、お金がかかるね。バリカン使えるんだ、すごいね。家に大きなヨークシャーが来ました。2週間になるけど、大暴れで、ランちゃんが小さくなって可哀想

ラックぱぱ | URL | 2012-06-05-Tue 12:40 [EDIT]
ダイちゃん、元気になったね~~♪
気持ち良かったのか、いい顔してるしてる。
ダイちゃんの一言って、ラックにも言われそうだな~。

チロッパ | URL | 2012-06-05-Tue 17:26 [EDIT]
ダイちゃん、ボサボサでワイルドだぜぇ~
まだまだトリミングは早いよ
勿体ない
しかし、元気になったなぁ
ちょうどチロッパと一緒だね
これからが、頑張りどころ
一緒に頑張るぞ~

パールどん | URL | 2012-06-05-Tue 22:25 [EDIT]
ダイちゃん元気に為りましたね~♪
シャンプーは大人くされてますね~(笑)
パールどんは、ガウガウ君ですよ~アセアセ
だいぶ!
ISA | URL | 2012-06-05-Tue 22:27 [EDIT]
ダイちゃん!
サッパリしましたね!
スリスリしている様子、大分回復しているみたいで
嬉しくなりました!
この調子でどんどんよくなりますように!

アトムパパさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 14:39 [EDIT]
私もこんなダイちゃんが見れてすごく嬉しいです。
もう安心しても大丈夫かなぁ~?

やっぱりみんなシャンプー後はこうなんですね~
トーマスは必ず人のベッドのお布団の上で体を拭いていました。
なのでシャンプーの時は全部屋ドアを閉めてたっけ?

私がペットショップで働いていた時も爪切りしていましたが
もっと私の方が丁寧だったわ!
あれで1000円って???????
二度とあそこでは爪切りしないわぁ~

piekoさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 14:45 [EDIT]
こちらこそ…ご無沙汰しております。
piekoさん…お忙しい毎日なのではありませんか?
たまに息抜きしながら…無理しないでくださいね。

ダイちゃん…突然体調を崩してこの一か月は大変でした。
でもやっと…やっと回復しつつあります。
Pockyくん…元気そうでなによりです。

トーマスを思い出してくれてありがとう。
私も新緑の季節になるとPocky君とのデートを思い出します。
M駅の方へ行ってもいつも思い出します。
私にとっても…トーマスにとっても忘れられない思い出です。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:17 [EDIT]
ちびっこ3ワンのトリミングが優先でわたしゃ~なかなか
美容院へ行けませんのよ~トホホ。
今回はダイちゃんの治療代の出費が大きくて
ちびっこも私も無理だわぁ~ 自分でやっちゃうか!?(笑)

ダイちゃん…シャンプー中、ずっと立っているのは辛かったようです。
でもやっぱり気持ち良かったんだろうなぁ~!
大暴れしてるくらいだからね~
皮膚の状態がベストではないので毛だけはすぐ油ギッシュで…

ブロガーさんとこのわんちゃんやにゃんこさんは
みんな“飼い主に要注意!”って思ってるかもね~(笑)
純ちゃんなんてはなから非協力的ですが…

ママちゃんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:26 [EDIT]
家で簡単にできるトリミング講座ってあったら受けたいわ~
私はトーマスを7歳まで自分でカットしていました。
だってトーマスは病院のトラウマから誰にも身体を
触らせませんでしたからね~あーいった高い台に乗せれなかったの。
でも毛は伸びる!でなんとも思わなかったけれど
やっぱりヨーキーやマルチーズの犬種になるとちょっと難しいね!
リロも毛がとても多いので家では大変ですよ。
トリミングも苦手な子はとてもストレスになるものね~
わがやもリロが苦手のようなので必ず純ちゃんとペアで出します。
我が家は送迎付きなのでひとりで連れて行かれるのは
とても不安のようです。なので大抵は3わん一緒!
だからトリミング代も大きいのよね~
でもピカピカになって帰ってくると仕方ないか?って思いますね。

ルイちゃん…大丈夫そうですね?安心しました。ほっ!

ハナゴンさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:32 [EDIT]
ほんと!
同じ症状で通院しても病院によっては検査も違うし
先生の見解も違うから治療代って差がでますよね…。
でも今回のダイちゃん…
ちょっと支払った金額があまりに多くてびっくりしました!
親切でリーズナブルで信頼のおける安心な病院って…
しかも遠くない場所で…って数はいっぱいあるけれど当たりませんね。

びっくり!
ランちゃんに続いてヨーキーちゃんも!
デカヨーキーちゃんなのね!
我が家と同じ…ヨーキーとマルチーズだね!
女の子?また連れて来てくださいね~
楽しみにしています!

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:37 [EDIT]
日に日に顔が良くなって…行動も範囲が広がっています。
声も随分出るようになったし。
私もかなり安心です。
でも…いつもこうして安心するとガクッと悪化するので
用心はしています。
シャンプーしてあれだけ暴れたら大丈夫かな?
なーんて思ったりもするのですが。

ラックちゃんはいつも嬉しそうなお顔していますよ~
どこに行くのもパパとママと一緒だし…
『飼い主は優しいよ!』って言ってますよ~

チロッパさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:43 [EDIT]
チロッパも調子いいですか?
安心しましたぁ~
ダイちゃんも最近はリハビリを通り越してよく歩いています。
でも都合が悪いとまったく歩かなくて
これからこの手で騙されるかも?
チロッパはこの手を使っちゃだめよ!(笑)
これから蒸し暑くなって…もっともっと暑くなるから
体調管理はきちんとしないとね! 
チロッパゆっくりね!

チロッパとダイちゃんの体調が同時進行(一緒にしてごめんなさい)
なので… とても気になります。報告お願いしますね~

パールどんさんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:48 [EDIT]
随分元気復活していますでしょう?
私もちょっと安心の域に入りました。
まだ、歩行がね…。
あせらずに涼しくなった秋には100%の回復を目指しています。

ダイちゃんは何をしても本当におとなしくてよい子です。
病院でもいつも二重マルをもらえます。
家でシャンプーしても今だかつて暴れたことないですよ~
リロと純ちゃんは大暴れでいつもびしょびしょです。
これもリーダーならではでしょうか?(笑)
さすが! リーダーって感じ?

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-06-Wed 22:53 [EDIT]
ダイちゃんは皮膚の調子があまりよくないので
シャンプーはとっても怖かったけれど
さすがにお高いシャンプー!
今回は大丈夫でした!
でも10分間揉み洗いしないといけないので
考えたらいつもサッとすませていたように感じたわ~
10分がとても長く感じたもの…。
あのシャンプー後のスリスリができるようならスタミナも
かなり回復してきたかも…
来週の結果良いといいんだけれど…。

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【飼い主には気をつけろ!】
まとめwoネタ速neo 2012-06-08-Fri 02:39
                  ダイちゃん… ぼっさぼっさ男です!    ダイちゃんの治療費にかーさんの元から諭吉さんがいっぱい離れていったので          ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.