Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あってはならない事故が…
           今日は予定していた内容を変更してアップします

                 期待していた人… ごめんなさいね


    かーさんの職場のペット霊園は住宅地の中にあるので火葬の際の火葬場が

         設置できません… なので火葬は業者さんに委託しています。

               その火葬の担当者に悲しい話を聞きました。

                   本当に悲しい…ひどい話です


     80歳過ぎの老夫婦の可愛がっているシーズーちゃんの火葬があったそうです

             ところが いつもの火葬の空気と違っていたそうです



                          何故って?

       最期のお別れ(火葬)に立ち会った中に飼い主さんの老夫婦の姿がなく

                     その老夫婦の息子さんと

                    まったく他人の方の立ち会い

                     そして空気が異常に重い…




                            実は



        シーズーちゃんを可愛がっていた老夫婦がトリミングに出した先で

              事故が起こりシーズーちゃんの命が消えました

                      その火葬だったそうです


       トリミング中にシーズーちゃんが暴れて、つけていた首輪が外れて

                        暴走!
                    
        トリミングの店を出て真ん前の道路で車にひかれたそうです





         火葬に立ち会っていたのはそのトリミング先の方々だったそうです




                     信じられますか?

                     もしわが子がそうなったら?

                    かーさんだったら気が狂います!

         そのお店… 営業を辞めてもらいたい!そんな気持ちになると思う!

        大事な子を預かっている店としての管理がまったくできていませんよね!

                    飼い主である老夫婦の息子さんは

         こんな形でシーズーが死んだことを老いた親に伝えられないと…

                         当然ですよね…

       80歳をすぎたおばぁちゃん、おじいちゃんの支えであったシーズーちゃん

                          息子さんは

            親にはトリミング中に逃げてしまったと言うしかありません

                       そう言ってたそうです

           たとへ死んだと報告しなくともシーズーちゃんは戻ってきません…

           きっと家に帰ってくる!そう言って望みを持たせるしかないですよね


 

              かーさん… その場に立ち会っていたらどうしていたか?

                 あってはならない事故だけにショックで…

                       悲しみと憤りで震えました

     
          シーズーちゃんの興奮を抑えられなかったこともプロとして情けないし

          トリミング台から飛び降りてしまう?それでさへあってはなりませんよね?

                       骨折やケガの原因です

                 今回はそれ以上に店から外に出てしまった!

                    それがまったく納得いきません!



                 シーズーちゃん… 怖かったでしょうに…

      きっと…優しいおばぁちゃんとおじいちゃんの元に戻りたかったのではないでしょうか

                         どうか皆さん… 

             このシーズーちゃんのご冥福を一緒に祈ってあげてください

                          お願いします。


                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ショックですね
Isa | URL | 2012-06-09-Sat 07:32 [EDIT]
あまりに可哀相な出来事です。
トリマーさんには信用して我が子を預けるのだから
安全が確保されてること、一番ですよね。
うちのトリミングは店舗の二階だから安心です。
シーズーちゃん、
虹の橋でThomasお姉ちゃんとあえたでしょうか。
そんなことが‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-06-09-Sat 07:47 [EDIT]
そんなことがあるんですね‥‥
すぐには、ちょっと信じられないような事件ですね。
しかし、そういえば、以前、ラッキー地方で、
ワンコが行方不明になった事件がありました。
詳しくは覚えていませんが、ペットホテルからワンコが脱走し
行方不明になった‥‥
でも、そのペットホテルが熱心に探してくれないので、
飼い主さんが、いろんな情報を集め、探し歩いていたと思います。
見つかったという話は聞いていません。
事故とはいえ‥‥
福島原発と同じですね。
ちゃんと安全管理がされていない‥‥
悲しい現実ですね‥‥残念です。
そのワンちゃんのご冥福をお祈りします。
合掌

ママちゃん | URL | 2012-06-09-Sat 10:19 [EDIT]
信じられないです。
事故も色々あるんですね。
私の知り合いはトリミングで
舌をハサミで切られてしまい
それから人が大嫌いになってしまつたそうです。
ルイは前回、結膜炎にされてしまいました。

おじいさんとおばあさんには
沢山愛されたのでしょうね・・・
お店はこのまま何事もなかったように
営業していくのでしょうか・・・
まだまだペットに関する法律が整備されていない
日本なんですよね・・・

シーズーちゃん
トーマスちゃんとこぅちゃんと
会えましたか・・・
天国では二人が先輩だから
甘えて下さいね。

コロリ達の母 | URL | 2012-06-09-Sat 11:19 [EDIT]
静がトリミングをしてもらっていた所は
予約製で静とココをお願いする日は
ほかの子達の予約は入れない方針の所でした
いつも時間になると
お店の外に出てスタッフさんが待っていてくれました
料金もリーズナブルやしとっても丁寧な仕上がりでした
病院もそうやけど自分ちにおうた所を見つけられて
良かった。
この記事を読んでつくづく思いました
シーズーちゃんのご冥福を祈ります
老夫婦様寂しい事でしょうね

aipet944194 | URL | 2012-06-09-Sat 20:22 [EDIT]
ご冥福をお祈り申し上げます。

本当に悲しいことです。

なんでもそうですが、プロとしての責任が
問われます。

このような職業柄、たくさんのお子様を見送ってきました。

中には交通事故や家庭内で不慮の事故、
そして一番残虐だったのが体罰・・・

ですが一人一人、この世に生まれてきた意味があります。

実は、私の愛犬も不慮の事故で旅立ちました。
享年6歳。実に若いです。

放し飼いをしていたシェパードが公道で散歩中の母親に
襲いかかってきました。小さい体で懸命に飼い主を守ろうとして
命を落としました。

最初はなぜこんなことにと思っていましたが、これがもしも小さい子供だったら犯罪になります。

それを子の子が命を張って教えてくれたと家族一同思うことにしました。
決してペットだから良かったなんとは思いません。

でもこの子がこの世に生まれてきた使命だと思うことにより救われます。


トリミング中の事故でも決して次はあってはならないのです。

このこが体を張って教えてくれたのだから。

長々と失礼しましたm( _ _ )m

アトムパパ | URL | 2012-06-09-Sat 21:31 [EDIT]
悲しい事故ですね。
シーズーちゃんのご冥福を、お祈りします。

近所でも、ペットホテルから逃げ出して、行方不明との話を聞いたことがあります。

動物は、言葉が話せないだけに、不憫でなりません。

chiemom | URL | 2012-06-10-Sun 10:55 [EDIT]
ちょっとショックですね~~。
家族の誰かの過失ということではなく ありえない場所での事故。
トリミング室が扉で仕切られていたりとか無かったのね。
老夫婦はきっと亡くなったこともしらずにきっと帰ってくると信じて待つんでしょうね。

パールどん | URL | 2012-06-10-Sun 11:02 [EDIT]
ほんの一瞬のミスで事故が起こるので・・
お店も安全対策が必要ですね。
喜んでトリミング来る子は少ないので~!
トリミング大嫌いのパールどんですから~汗

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-11-Mon 13:19 [EDIT]
色々なお別れに立ち会いますが
こういった事故はとても辛いですね…
ましてこのシーズーちゃん…。
ひどいでしょ?
私だったら経営する資格がないと!はっきり言わせてもらうわ!
トリマーもカットするだけが仕事ではない!
シーズーちゃんと老夫婦のお気持ちを考えたら
平気でまたビジネスとしてやってほしくないよね!
大切な命をどう思っているのか?疑いますね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-11-Mon 13:25 [EDIT]
第三者による信じられない事故は多いようです。
ひどい話です。
わが子に置き換えたら正気ではいられないです。
この店はどういった対応をしたのでしょうか?
火葬代金を出されていたようですが
そんな問題じゃありませんよね!
こういったことをしてもなおかつよそ様の子を預かって
平気な顔で続けるのかと思うと人の事とはいえムカつきます。
わんちゃんも家族同様…
それは犬に関わる経営をしている人…
そしてトリマーが一番わかっていないといけないことですよね

本当に辛い…。ひどすぎる話ですよね!

ママちゃんへ | URL | 2012-06-11-Mon 13:39 [EDIT]
舌を切られた?  それも信じられませんね~
どうやってその子とその子の飼い主さんに
誠意を示したのでしょうか?
かわいそうに…。

ルイちゃんも結膜炎に…。
目や耳の病気は多いそうですよ。
ひどい話ですよね…

私だったら経営を辞めてほしい!
こんなお店怖くて預けられません。
誰も騒ぎにしなければこの事故を隠せますからね~
それに大切な命を奪っておいて
これからも…
いや翌日から同じ仕事をされる気持ちも理解できません。
そんな人に資格があるのでしょうか?
わが子だったら私は黙っていないわ!(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-06-11-Mon 13:46 [EDIT]
動物病院やトリミング、ホテルでの事故は多いようです。
飼い主は信用して預けるので万が一事故がおきたら
その怒りをどこへぶつけたらよいのでしょうね…

特に飼い主から離れるトリミングやホテル、病院での入院は
現行犯で訴えられませんから
あとからこうなった!と言っても責任のがれをされるようです。
何かおかしいと思ったらわが子のために疑ってかかるのは
飼い主として大事かもしれませんね。
飼い主の見えないところで恐怖感を感じていたら
かわいそうでなりません。
とくにこのシーズーちゃんの事故…ひどい話です。
私がこの火葬に立ち会っていたら
一言よけいなこと言ってしまいそうです(笑)

aipet944194さんへ | URL | 2012-06-11-Mon 14:04 [EDIT]
本当ですよね…
私もこの仕事を始めて色々なお別れのあることを知りました。
自分にお別れの経験があると…
飼い主さんの気持ちがわかりすぎて辛くなったりします。

世の中…ペットを飼っている方がみんな良い人!
常識のもった責任ある人!ではないのも悲しい事実ですよね。
私も…惨い!それでも飼い主?って思ったこともあります。

aipet944194さんのところのわんちゃんも…
偉かったですね!勇敢で最高のお子さんでしたね。
守ってくれた命は大切にしなくてはいけませんね。
よく重病だった飼い主さんの代わりになって亡くなった話も聞きます。
突然飼い犬が亡くなったけれど自分は病気が完治したって。
良いように考えてしまっても仕方ないですよね。

身体をはって…命にかえて教えてくれたこと
このトリミングの店側はどう思ったのでしょうね。
金儲けがからむとペットに対する気持ちも変わってしまうのでしょうか?

アトムパパさんへ | URL | 2012-06-11-Mon 14:12 [EDIT]
悲しすぎる話です。
信じられない話です。
私がこのお別れに立ち会っていたら…
どうしていたか?
わが子に置き換えたら気持ちの整理がつきません。

やはり命を預かる側はそれなりの…
イヤ覚悟をして責任もって預かってほしいです。
『暴れて逃げてしまって…』
そんなふうにワンちゃんが悪いかのように言われたら
私だったら完全に切れるでしょう。
こんなお店が多いって怖いですね。
もっと厳しく法で取り締まってほしいです。
事故が起きても平気で営業するなんて許せません。
プロならプロらしい扱いをしなくてはいけませんよね!
二度と抱くことができなくなった…
できなくさせたのです。罪だと思います。

chiemomさんへ | URL | 2012-06-11-Mon 14:43 [EDIT]
この事故がわが子だったら…そう思いました。
命を預かる側としてもっと責任の重さをわかってほしいです。
トリミングの苦手な子は多いだろうし…
だからこそプロにお任せするわけなんだし…
しかし!トリミング台から落ちるだけでも問題です。
こういった店は落ちても飼い主さんには黙っているでしょうね。
トリミング店だけでなくペットショップでの事故も同じです。
見えないところでどうなっているかは正直わかりませんからね
なぜこういった店のドアがわんちゃんが脱走するようになっているのか?
それだけでも大問題ですよね…
きちんとしていればすべて防げたことです。
大切な命が消えてもなんの問題にもならないって
おかしいですよね。飼い主が泣くだけ?
老夫婦はきっと永遠にシーズーちゃんの帰りを待つのでしょう。
80歳を過ぎた飼い主さんに真実を語れない。たまりません。
おかしいですよね!

パールどんさんへ | URL | 2012-06-11-Mon 14:50 [EDIT]
幼稚園や保育園で門があいて園児が勝手に飛び出して
車にひかれて亡くなりました。
それと同じではないでしょうか?
飼い主にとったらペットは子供と同じですものね~
私だったらこのお店…絶対に簡単に許せません。
そしてこのような事故を起こしても平気で商売を続ける
気持ちもわかりません。
トリミング先ではもっとペットの気持ちを理解してほしいですね。
何が何でもトリミングしなくったって…
少しづつ慣れていくようやっていくのも方法です。
きれいにトリミングされてもわんちゃんに恐怖感が残ったら
ストレスですからね~

TRACK BACK
TB*URL
まとめtyaiました【あってはならない事故が…】
まとめwoネタ速neo 2012-06-10-Sun 04:47
           今日は予定していた内容を変更してアップします                 期待していた人… ごめんなさいね    かーさんの職場のペット霊園は...  [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.