Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
信用が大切…
           前回の事故による大切なワンちゃんが亡くなった記事…

     皆さんのコメントを読んで…  あってはならない事故が多いのにびっくりしました

                散歩のお友達の中でもトリミング後に

    耳や目の調子が悪くなったり、爪の先が出血だらけって子が多いことよく聞きます

                どんなふうにトリミングしているのか!!!!!!

     担当のトリマーが毎回違ったり、次行った時は辞められてたり移動になってたり

              ひどいところではトリマーの研修生がしていたり…

             こんなところに大切なわが子を預けられませんよね!

   トリミングって結構な時間預けるので飼い主がずっと見ていられないことをいいことに

            どうやってしているのかはわかったものではありません。

       手慣れたトリマーさんにやっていただいても帰ってきたら疲れてますよね

             トリミングの苦手な子にはかなりのストレスなんだし…

                 逃げたい!気持ちはわかりますね…


      我が家のトーマスもそんな子だったので彼女の犬生の半分はかーさんが…

                 せっかく女の子なのにいつもトラ刈り

       そこで散歩で逢う方の紹介で今のトリミング先を紹介してもらったのです

      まるで魔法にでもかかったようにシャンプーされてカットしてもらっていました

       (あまりにかーさんが心配するので様子を写メで送ってくれていました)

       トーマスが死ぬまでに一度はプロの手でリボンなんかつけてもらえたら…

            その夢はトーマスの犬生の半分を実現できました!

        お迎えに来ていただいても嫌がらずに車に乗って行ってましたね~

               今でもちびっこ達お世話になっています

       飼い主もわんちゃんも安心してお願いできる! それがプロですよね~


                       中身違うけれど…

              我が家のとーさんも人の運転は信用しません!

                 なのでどこに行くのも自分で運転!

              バスの事故があるたびに同じこと言ってます!


            その道のプロなら信用が第一


      かーさんも今の自分の仕事… プロではないけれど 信用だと思ってます



                   あぁ~ 前置きが長くなりました…。
   

 1bIMG_8364.jpg

               ダイちゃんがやかましいと思っているのは…

                          

 2IMG_8290.jpg

             こちらはClub Thomasの花壇にいるセコムカエル

        ウッドデッキの方は茶色っぽいセコムカエルがいるClub Thomas家

        近所にはどこの家にもセコムカエルがいてどこの家もよく鳴いてます!


          我が家のこのカエル… 生意気そうなとこ… 誰かにそっくり!

 3bIMG_8370.jpg

                         そうそう!

               我が家にも超うるさいのがいるもんね~

 4bIMG_8369.jpg

             Club Thomasはいつもハチャメチャですから…

                   静かだと反対に心配かも?    

 5IMG_8371.jpg

              ダイちゃんに変わってこのふたり(2ワン)セコム中!

                           いや!

                       これはさぼっとるな!




             かーさん日曜出勤なので昨日、ダイちゃんは病院でした。

        でも今日はいつものトリミング先のオーナー(かーさんの最も信用する人)と

              オーナーが通う病院へ連れて行ってもらっています。

                       夕方…帰ってきます


                         報告は次回に…

                             

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ホントのプロが少ない?
ラッキーパパ | URL | 2012-06-10-Sun 20:45 [EDIT]
信用できる人がホントのプロですよね。
今は、アマチュアがプロみたいな顔をしてますよね。
もっと、厳しくして欲しいですね。
純ちゃんとリロちゃん!
ちょっといいかんじだけど‥‥
確かに、監視はサボってますね。(笑)
でも、セコムカエルさんがいるから、まぁいいかっ!(笑)
セコム
ISA | URL | 2012-06-10-Sun 20:47 [EDIT]
セコムカエルは、純ちゃんですね!
ちろってみてるのが似てる!
ダイちゃん、結果よいものでありますように!

えり | URL | 2012-06-10-Sun 22:58 [EDIT]
ご近所で動物病院としつけ教室をしている方が、コンビニに行って、ポールに愛犬を縛って・・・
スタンダードプードルで、引っ張り、抜けて、交通事故で、亡くなりました。
私の中で、???が浮かびました。
これは、絶対してはいけない事だもの。

奥さーん、まだ、まだ、お安いですよ。
役立つものがあったら、どーぞ~♪

アトムパパ | URL | 2012-06-11-Mon 01:05 [EDIT]
こんばんわ。
アトムもトリミングが苦手で、やったことがありません。

以前、ペット博で、簡単なトリミングを受けた後、
急性胃腸炎で入院しました(笑)

パールどん | URL | 2012-06-11-Mon 07:33 [EDIT]
ダイちゃんは、カエルが煩いと言ってるのですか~(笑)
リロ&純ちゃんで仲良くセコムしてますね~♪
ダイちゃんの結果が・・気に為りますね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-12-Tue 10:38 [EDIT]
信用してます!
そう言われることが一番嬉しいですよね。
世の中…上辺だけの信用って多過ぎです。
人間…よーく観察しているとわかるもんです。(笑)

リロのいるとこには必ず純ちゃんが!
絶対純ちゃんはリロのストーカーです(笑)
リロも完全にひとりになりたい時は2階へ上がっています。

いつも水まきするとこのカエルがジャンプして出てきます。
わかっていながらいつも悲鳴の私。


ISAちゃんへ | URL | 2012-06-12-Tue 10:40 [EDIT]
わかる?ねっ?
似てるでしょ?
あの生意気そうな目つき?
カエル界にもオレ様っているのかしら?(笑)

いつおダイちゃんのこと心配してくれて嬉しいです。
ありがとね~

えりさんへ | URL | 2012-06-12-Tue 10:46 [EDIT]
それまた信じられない事故ですね!
動物病院としつけ教室をしている方が?
そんなしつけ教室…信用できませんね。
いくらわが子でも…
いくらしつけ教室で学習していても…
警察犬や介護犬と違って家庭犬は完璧ではありませんよね。
特に店先に置いていかれたら…(私は心配で絶対できませんが)

主婦の財布に優しい~
また、情報お願いね!奥さ~ん!

アトムパパさんへ | URL | 2012-06-12-Tue 10:51 [EDIT]
えーっ! びっくり!
アトムくんトリミング苦手なのね!
でも、いつもとってもきれい!
プロの手でされていると思っていました。
それだけきれいにできれば嫌がる子を無理に
連れていかなくていいわぁ~

下手したら自宅でシャンプーでさへストレスになる子も
いますからね~
飼い主の勝手で毛の色を染められたり
とんでもないカットにされたり…
そんなワンちゃんをみてもかわいそうになります。

アトムパパ…なんちゃってトリマーですか?(笑)

パールどんさんへ | URL | 2012-06-12-Tue 10:55 [EDIT]
家のカエルが鳴くと… 隣りのカエルも鳴き…
そのうち近所中のセコムカエルが合唱しだすと
結構な騒音ですよ~ カエルって夜中も鳴くんです…

リロと純ちゃんはいつもこうしてくっついています。
あっ!
純ちゃんがストーカーです!(笑)
なのでリロは早くダイちゃんと遊びたいと思っているかもね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.