Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん頑張って…
                ダイちゃんの心配をして下さっている皆さん

                          ありがとう!

             皆さんの応援がダイちゃんとかーさんの大きな支えです


         こうやって弱気になっているときこそブロ友さんのパワーに感謝です

                    本当に嬉しいし心から感謝します

                   温かい応援がとても励みになります

                         本当にありがとう

                             

 
            やっと回復してきてひと安心… なんて思っていましたが…

           この一ヶ月のダイちゃんの変わりように くじけそうになります!

                            でも!

       これを機に検査をして甲状腺ホルモンと目だけが問題で他は特に心配なし

          なので甲状腺ホルモンの薬が効いてきたら大丈夫かな?

                  目はそのあとでも時間はありそうです

 

                         ダイちゃん… 

             かーさんよりダイちゃんの方がうーんと辛いよね 

        ほとんど一日寝ています 動きたくないのでしょうね 痛いのでしょうね

          今まで ご飯!って言ったらイチ早くすっ飛んできていたのに…

                           今は



                     立つのが一苦労なんです

                   ひどい時は何度も転倒しています

                           せめて… 

                  立つときだけでもすんなり立てたら…

      目の前で転んでも転んでも立とうとするダイちゃんを見てると涙が出ちゃう!



          ご飯と… おしっことうんPの時以外はほとんど歩こうとしません

           水も飲みに行くことをしないので定期的にダイちゃんの元へ…

                          でもね!

      外が怪しいと(郵便やさんが来たり) 少し離れた所からもすっ飛んで窓際へ

                   こんなときは歩けちゃうのよね~

                     リーダーの意地かしらね?

 IMG_8623.jpg

         一ヶ月前には想像も夢にも見ていなかった今のダイちゃんの姿

              お花見のときはオレ様天国で走っていたのに…

         ダイちゃんが立とうと! 歩こうとする今の姿を見ると泣けてくる

        でも小さな身体で一生懸命なダイちゃんに かーさんも負けられない!

     絶対! またダイちゃんと一緒に走るんだから!  

                        
                    ぽちっと  お願いネ
              Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

              コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさいね…
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひこぞーママ | URL | 2012-06-12-Tue 00:53 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、痛いのはツライよね。(T T)
なかなか厄介ですね。甲状腺。
筋肉が固まらないようにマッサージとかしたほうがいいのでしょうか?
でも、下手に触って悪化したら嫌ですよね。
あぁ、難しい!
ダイちゃん、がんばろうね。また歩けるように走れるようになろうね!
ラッキーパパも‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-06-12-Tue 08:13 [EDIT]
ダイちゃんの健気な姿を見ると‥‥
ラッキーパパも‥‥ちょっとウルウル‥‥です。
ダイちゃん!がんばれ!
筋力がおちて疲れるから、そして歩くと痛いから、
寝ることが多くなる‥‥
なので、一層、筋肉がおちる‥‥
という悪循環???
ワンコのレンタル歩行機のようなものないのでしょうかね。
筋力さえ付けば‥‥
がんばれ!ダイちゃん!
とにかく応援してるよぉ~。
ダイちゃん、応援してるよ!
ISA | URL | 2012-06-12-Tue 08:35 [EDIT]
ダイちゃん自身が、ビックリしていますよね。マッサージとかいいのないかしら。痛みを緩和できるような。
ダイちゃん、甲状腺ホルモンの値がよくなれば痛みが弱くなるかと思います‼むりせず少しずつね。
かーさんも、そばでみていて本当に心配だし、辛いと思いますがダイちゃんはかーさんがそばにいてくれるだけで安心だと思います。
2人ともむりせず少しずつ、良い方へ向かいます様に。

chiemom | URL | 2012-06-12-Tue 10:20 [EDIT]
ダイちゃん 立ち上がるのもやっとっていう感じですね。
確かに寝込む時間も増えて 筋力などが落ちて来ているんでしょうが 今はとにかく甲状腺を安定させて体がだるくない状態にしてあげないとね。早く元気になってちゃんと立てるような体力に戻って欲しいですね。でも 母さん 焦りは禁物です・・・焦らずにダイちゃんを支えてあげてくださいね。

ラックぱぱ | URL | 2012-06-12-Tue 11:03 [EDIT]
立ち上がるのも歩くのも、痛いんだよねぇ~。
ダイちゃんを見てると、こちらもせつなくなっちゃいます。(T T)
はやく薬が効いて甲状腺ホルモンの値が良くなり
筋力が回復されることを祈るだけです。
ダイちゃんの元気な駆けっこをはやく見たいけど
焦らずに少~しずつ~少しずつ筋力つけようね。
母さんもお身体にはくれぐれも気をつけて下さい。

ナナママ | URL | 2012-06-12-Tue 13:47 [EDIT]
ダイちゃん(T▽T)一生懸命だね( ノω-、)がんばってるね。
偉いよダイちゃん!!
あんまり無理しちゃダメだよ。
ゆっくり、ゆっくりね(´▽`)

泣けてくるその気持ち、痛いほどわかります。。
どうか、少しでもよくなるよう!祈ってます!

ママちゃん | URL | 2012-06-12-Tue 14:20 [EDIT]
ダイちゃんの動画を見て
少し・・・動揺してしまいました。
辛そうです。
痛みを我慢するのがワンコの宿命みたいな
ところありますよね。
痛みさえ無くなってくれればいいなー

ココアに筋肉が落ちてきたとき
必死で撫でてマッサージしました。
たぶん
マッサージにはなっていなくて
ただ撫でていただけだと思いますが・・・

ダイちゃん
またかぁさんと走ろうね。
ダイちゃん辛そうですね・・泣
パールどん | URL | 2012-06-12-Tue 14:45 [EDIT]
そうですね!お花見の時は、元気にボール追いかけてましたね~♪
普通に歩けるようになって欲しいですね。
お風呂で足を動かしたらリハビリになるかな?
前にSAMファミリーのブログで手術したミルちゃんのリハビリにしてましたね。
ラッキーパパさんの所にリンクがあるはずです。

ミルクママ | URL | 2012-06-12-Tue 21:28 [EDIT]
動画見て涙が出ちゃった・・・
ダイちゃんの一生懸命な姿に涙が出るよ。
何もしてあげられないのがもどかしいけど、
1日でも早く良くなるように祈ってるからね!
頑張れダイちゃん!

コロリ達の母 | URL | 2012-06-12-Tue 22:01 [EDIT]
ダイちゃん痛いのは辛いね
関節の痛みにサプリとかはあかんのかな
うちと違い体重管理もしっかりできてる
ダイちゃんやからホルモンのお薬が
早く効いて痛みがなくなる事を
祈ってます

チロママ | URL | 2012-06-12-Tue 23:50 [EDIT]
大丈夫!またダイちゃんと一緒に走れるようになりますよ!
だってダイちゃんパワーは、すごいんだもん☆
沢山の人達がダイちゃんの応援しているんだもん☆
絶対に良くなる!!!
大丈夫!ダイちゃん頑張れ☆

トーマス母さん☆体に気をつけてね♪


アトムパパ | URL | 2012-06-12-Tue 23:59 [EDIT]
こんばんわ。
痛いだろうに、たちあがっちゃうんですね・・・
ダイちゃんを撫でているだけでも、
ふつうの薬より効果あると思いますよ!

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:19 [EDIT]
ありがとうございます。
この一ヵ月…ダイちゃんの病院通いで少々凹んでいます。
ダイちゃん、相当痛いのだと思います。
大手術だった十字靭帯の手術後は平気で歩いていたのに
今回はまったく立とうともしないいの。
マッサージは常にしてあげているんだけど
身体を支える筋肉がつかないとね…
ダイちゃんの頑張る姿を見ていたら私もへこたれていられません。
仕事とダイちゃんと正直ヘトヘトですが頑張ぞー!
ダイちゃん歩けるようになるまで応援しててね! 

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:24 [EDIT]
ダイちゃん…気持ちは前向きなんです。
でも足がついてこないので自分でもおかしな感じなのでしょうね。
関節が腫れて骨がこすれて痛いようです。
少しでも筋肉がつけば骨同士がこすれることもなくなるのでしょうが
今は痛くて無理なのでしょうね。

ダイちゃんの転んでも転んでも立ちあがろうとする姿は
本当に勇気をもらいます。
私もあれこれ色々抱えていますが今はダイちゃんと一緒に
前向きに頑張るしかありません!
きっと…きっとまた歩くよ!走るよ!
その日を楽しみにしていてね~

ISAちゃんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:29 [EDIT]
立てないときのダイちゃんの私を見る目が辛いです…
『かーさん… 立ちたいのに立てないよ。』みたいな顔して。
それでも何度も何度も立つことに挑戦しています。
頑張れ!頑張れ!と応援するしかなくて本当に辛い。

かかりつけの病院では甲状腺の薬も減って
足の痛み止めも出なかったので…
これで歩けるようになる気がしません。

とにかく少しでも痛みを和らげてあげたい。
日に何度もマッサージもするけれど
筋肉のなくなった骨と皮の足をマッサージするのも辛いよ

chiemomさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:33 [EDIT]
焦りは禁物です!
のchiemomさんの言葉にハッとしました。
そうですよね…
ついつい早く立てるように…歩けるようにしてあげたくて。
確かに焦っています。
甲状腺ホルモンは確かに数値が上がったけれど
薬が減ったことによってまた悪くなるのでは?そう思うし
足の痛みがあれば立つのは無理ではないか?そう思うのです。

でもダイちゃん…頑張ってくれています。
転んでも転んでもまた立とうとしてるの!
そんな姿見てたら涙が出ちゃう!(だって…女の子だもん♪)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:40 [EDIT]
とくに朝、長い時間睡眠で動かさないでいると
まったく立てません!
それでも必死になっておしっこするシーツまで
行こうとします。
ご飯の時も長いこと立っているのが辛いか
途中でやめることも…
人間もそうだけど一ヵ月筋肉を使わないとげっそり落ちますね。
ダイちゃんの足は今、骨と皮だけです。(泣)
足をマッサージしていても泣けてくる…。
お薬が効いて元気がでてくるといいんだけれど
薬の量が減ったので心配です。

焦らずに日々回復を祈ってます。
ダイちゃんも一生懸命頑張っているもんね!

ナナママさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:46 [EDIT]
ありがとう!
ナナちゃんも大変なときにありがとうです!
一ヵ月でこんなにも悪くなってしまいました。
私もすごくびっくりだけどダイちゃん自身もきっと同じだよね。
なんで?なんで立てないん?って思ってるよね?
あれ?を繰り返しながら一生懸命立とうとしてる感じ。
転んでも転んでも頑張っているダイちゃんの姿を見ると
大泣きしそうな私です。

でも!動物は本当に強いね!
ナナちゃんも手術が無事に終わりますように…
トーマスに龍ちゃんに頼んでおくね!

ママちゃんへ | URL | 2012-06-13-Wed 12:54 [EDIT]
私も…毎日何度も何度もダイちゃんの足を撫でてます。
マッサージするにも、今のダイちゃんの足にはまったく
筋肉がなくて骨と皮なんです(泣)
少しでも私の気持ちがこの痛みのある足に伝われば!
そう思って撫でて!撫でて!撫でまくってます。

筋肉がつけば骨同士のこすれもなく痛みもなくなるのでしょうが
その筋肉をつけたくとも痛みがあったら無理な話。
それでも必死に立とうとするダイちゃん…
まだあきらめてないその根性は私にもパワーを与えます。

絶対!また散歩に行くよ! 頑張る!
ココアちゃんにもパワーもらってるから!

パールどんさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 13:00 [EDIT]
あのオレ様天国でボールを走って追いかけていたダイちゃんと
今のダイちゃんは別犬のようです。
せめて… 立てたら。それだけでも筋肉がつくそうです。
なので抱っこして私の片手を後ろ足につけて踏ん張るように
してみたりしているのですが痛みのある足はまったく力入れません。

まずは痛みを取り除いてやらないと前に進まないような気がしてます。
おまけに甲状腺のお薬の量も減ったので…心配です。
今のダイちゃん…体力もないのでお風呂も思案中。
もうすこし体力ついたら浴槽で泳がせてみます。

ミルクママさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 23:33 [EDIT]
ミルクママ!ありがとう!
GWから体調が悪くて病院通いです。
まったく動かない時間が多くて最近やっと顔つきが戻りましたが
足がね…。思うように立てなくなって、どんどんひどくなって…
でも、それでもダイちゃん頑張ってます。
朝イチは何度も何度も転倒しそれでもまた頑張って
少し歩いたと思ったらまた転倒し…
辛いです。こんなダイちゃんの姿を見るの。
少しでも早く痛みがとれ…少しでも早く立てるように…
歩けるように…と私も願っているのですが
少し時間がかかりそうです。
ダイちゃんは強い子なので頑張ってくれると思います。
見守ってやっていただけたらパワーになります。お願いね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-06-13-Wed 23:42 [EDIT]
辛いよ…。
立つだけのことに何度も転び…やっと立てたかと思って
歩いてまた転び。そんなダイちゃん見てると泣けてしまう。
筋肉がすっかりなくなって骨と皮だけになったダイちゃんの足を
撫でても泣けてくる。痛いのよ…とっても。
痛みが止まれば少しは動こうと言う気持ちにもなると思うんだけどね。
そして甲状腺ホルモンの薬がもっと効いてくれたら…
小さかったダイちゃんが一回りも二回りもまた小さくなってます。
今は立っているのも辛いか?食事も少なめです。
(長い時間立って食べれないのよ…)
でも、ダイちゃん頑張っているから私も頑張ってサポートしますよ。

リロと純ちゃんが放置状態でちょっとかわいそうなんだけど
リロはきっと状況をわかっていると思う…
純ちゃん? 彼は相変わらずよ(笑)それがオレ様ですから~

チロママちゃんへ | URL | 2012-06-13-Wed 23:49 [EDIT]
チロッパもリハビリ頑張ってる?
もしかしたらダイちゃん、チロッパに遅れとってるかな?
何しろ立てなくなっちゃってね! もうびっくり!
どんどん回復しているのかと期待してたからね~
でも検査の結果がよかったので、あとは体力つけて
筋肉がつけば…。
でもね立とうとしてはす転んで!
立ったかと思ったらす転んで!
歩いたかと思ったらす転んで…
それでも頑張るダイちゃんを見ていて泣ける!泣ける!
そして骨と皮だけになった足をさすっては泣ける!泣ける!

ダイちゃんパワーは無限ですから
私もあせらずにダイちゃんをサポートしていくわ!

アトムパパさんへ | URL | 2012-06-13-Wed 23:57 [EDIT]
時間があればダイちゃんを抱いて足をなでてます。
でも私でも感じるほど筋肉?肉がまったくなくなって
ダイちゃんの足は骨と皮だけです。
これでは骨と骨があたって痛いでしょう。
でも動かないと筋肉がつかないので
抱いては足を突っ張らせたり…お腹をさせて立たせたり
あれこれダイちゃんと一緒に頑張っています。
きっと痛みさへ取れたらもっと自力で頑張れるような?
一ヶ月前まで走り回っていたのにね…
誰がこのようなダイちゃんを想像していたか?
昨年12月から毎週、病院にも行っていたのに…。
一生懸命なダイちゃんを見て涙が出てしまいます。
私も一緒にダイちゃんが歩けるようになるまで
頑張ります!見ててね!ダイちゃんを又走らせるから!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.