Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…立っていられない
                     最近、天候が悪いせいか…

                     ダイちゃんの調子も悪い

                           


             おしっこするためにシーツまでは何とか歩くけれど

             おしっこ終わるまで立っていられない時が増えてる

       自分のおしっこした上で腰が抜けて伏せ状態で動けなくなってたり

                           


        食事の準備している間に以前はモソモソと歩いてきてたのに…

                          来ない

                 呼んでは誘うが… 動こうとしない…

      仕方なく抱っこして連れて来るが 食べ終わるまで立っていられない

                           


                    ご飯を前に 伏せ状態で


                         いずれも

                      かーさんの顔を見て

                 かーさん… ごめん。 無理だよ…。 

                 みたいに悲しそうな顔で訴えられる…


                 皆さんに焦らず…そう言われるので

                気持ちを落ち着かせているつもりだけど


                正直 本当に不安… 心配… なのです

           薬効いているの?  このまま長い目で見てていいの? 

       

                     実はすごく悩んでいます

                           



     11bDSCN5377
    
      こうしていると… 歩けない!イヤ!立てないって思えないんだけどネ

     12bDSCN5383.jpg

      動きたくないのか?動けないか? そんな状態だから寝るしかないよね

          これがマイナスだってこともわかっているんだけれど…

     かーさんが家にいるときはお腹を支えて立たすようにリハビリしていますよ

                でもね… なかなか進歩ないの

     13bDSCN5387.jpg

              そして そうなるとすぐ様 飛んでくる奴!

              心配しているのか? ただのやからか? 

     14bDSCN5390.jpg

           純ちゃん! ダイちゃんは足が痛いみたいなんだよ…


     見ての通り… 痛いと思われる右後ろ足はいつもこういった状態です

    15bDSCN5398.jpg

                     さぼってないんだよ!

         これでもダイちゃん…郵便屋さんや新聞屋さんが来るとね

             立ってはひっくりかえりながら突進するの!

         でもそう簡単に立てないし立っても一歩がなかなかだから

          窓際まで行っても その時は既に遅しなんだけどね…

    16bDSCN5393.jpg

               純ちゃん! 君は番犬にはなるが… 

              リーダーって番犬だけじゃダメなんだよ

        過去にトーマス姉さんがちびっこ3わんを守ってきたように

        ダイちゃんも今は君やリロのこと…そしてかーさんのことも

                 守ろうとしてくれていますよ

    17bDSCN5401.jpg

        ちゃんとリーダーの役目をダイちゃんから学んでくださいよ!

          教えてもらう方もちゃんと礼儀がありますからね~

                    君にそれがあるか?




              かーさんは毎日 神様、トーマス姉さんに

      ダイちゃんが歩けるように… いや立てますように… 祈っています

               今年の短冊もこう書いてお願いするの
                       
                           

                       
                  ぽちっと  お願いネ
           Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                ダイちゃん応援してネ! 頼んます! 

                        
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ココノイエ | URL | 2012-07-03-Tue 14:19 [EDIT]
母さん お体大丈夫ですか?
ダイちゃん 天候が悪い日はツラいね・・・
わたしたちでも 体や頭が痛んだり だるかったり…
痛いところがあるダイちゃんはもっともっとツラいね。
それでもいつもの業務につくダイちゃんエライ!
横で見守る 純ちゃんとリロちゃんもいいこー!
優しい純ちゃんは ダイちゃんのことが心配なんだよね(*^^)v

お友達のシーズーちゃんは 椎間板ヘルニアを発症して
今 手術入院中なんです。
ココとココ母も微力ながら
ダイちゃんとそのシーズーちゃん(ココちゃんていうんですよ)のこと
精一杯お祈りしています!!
母さんもお体、気をつけてくださいね。

コロリ達の母 | URL | 2012-07-03-Tue 14:56 [EDIT]
辛抱強い子があまり歩かないって事は
やはりそうとう辛いのかも
でも見守る方も同じくらい辛いよね
純ちゃんもきっと心配なんやと思います
梅雨が早く明けるといいのにね
ダイちゃんの痛みが少しでも
和らぐよう祈ってます

ママちゃん | URL | 2012-07-03-Tue 15:10 [EDIT]
会社に七夕飾りをしているので
私のお願いもダイちゃんが立てますように・・・
と書きました。

辛そうだ・・・
ココアもシーツの上でおしっこしても
足に力が入らず
お腹についてしまってそのたびに
私にキレイキレイされて
恥ずかしそうな顔していたんですね。

梅雨が明ければまた暑い夏が
やってきます。
その方が体力が奪われそうだから
心配は続きますね・・・

痛みさえなければいいんだけど・・・

純ちゃんも
いい味出しているね・・・
好きよ。そーゆー感じも・・・

ラックぱぱ | URL | 2012-07-03-Tue 17:14 [EDIT]
ダイちゃんの痛々しい辛い姿を見ると
こちらも辛くせつなく・・・。
天候が悪いせいで足が痛むのかな~!?
お母さんが不安で心配でって悩まれること
よくわかります。
ダイちゃんが一番辛いんでしょうけど
何の知恵もない私は、ただただ祈るだけです。
何かいい方法は‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-07-03-Tue 20:01 [EDIT]
人の場合だと、プールでウォーキングとか
歩行器とか、いくつか方法がありますよね。
ダイちゃん、何か動きやすい方法はないかなぁ~。
レンタルの歩行器か?車椅子とかねぇ~。
健気なダイちゃん見てると‥‥
辛いですよね‥‥
ダイちゃん!がんばれ!
ダイちゃん!
ISA | URL | 2012-07-03-Tue 22:48 [EDIT]
ダイちゃん、脚はやはり痛いんですね(T ^ T)
曲げると辛いのね。
でもかーさんが見守ってることそれがダイちゃんの一番のお薬だとおもいます。
3ワンと七夕にお願いかきます!
純ちゃん、
ダイちゃんを応援してるんですよね!

chiemom | URL | 2012-07-04-Wed 10:40 [EDIT]
ダイちゃん 心配ですね。
母さんもお仕事に行っている間も心配でたまらないでしょう?
どうしたもんだか・・・・。
母さんンの事だから出来ることは全てやっていると思うけど。
本当に神様にお願いしたいですよね。
ダイちゃんまた痛いのかな!
パールどん | URL | 2012-07-04-Wed 11:02 [EDIT]
辛くても~リーダーの仕事頑張ってるのですね~!
立てないのは、観てる母さんには、辛いですね~シクシク
純ちゃんも心配してるのかな?
リーダーの座を狙うのは、リロちゃんが居るからまだ無理ですね!
心配ですね
ケロ姉 | URL | 2012-07-04-Wed 13:44 [EDIT]
お母さんの焦るお気持ち、痛いほどわかります。
ダイちゃん、痛いのか・・・どこかしんどいのか・・・
体力も少し落ちてるんでしょうし・・・
そばで見守るしかできないのはツライですね。
心が折れそうになりますね。
何かできることはないかしら・・・
同じような経験のあるお宅がないか、ご近所に聞いてみますね。

ココノイエさんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:11 [EDIT]
お天気と一緒で体調もなかなかすっきりしませんv-390
体調が悪くても…足が痛くても…
しっかり業務を果たすダイちゃんを見習って私も頑張っています。

ココちゃんのお友達のココちゃん…
椎間板ヘルニアですか?ダイちゃんどころではないですね。
辛いだろうし心配ですね。
注意していてもどうして病気になってしまうのか?
飼い主としてペットが病気って本当に辛いですね。
でもその子達ってなんでもないかのようにしてるのよね~
そんな姿を見て飼い主もパワーもらうんだけど
でも!だからこそ何とかしてあげたい!って気持ちが
ふくらみすぎちゃうんです。どうしたらいいのか?
いつも途中で自分がめちゃくちゃになってしまいます。
なので…ブログやっていて本当によかった!って思います。
皆さんの経験や意見はすごく参考になるし
応援はこれまた大きな励みになります。  ありがとうございます。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:15 [EDIT]
辛い時間はある程度は見守るしかないと思うのですが…
ダイちゃん…病院も行って、薬も飲んでいるのに…
辛い時間が長すぎて。 
そろそろ次の動きをしなくちゃいけないのではないか?
飼い主としてそう思っています。
普段はキャーキャー言ってますが実は結構深刻に悩んでます。
せめて歩けたら…きっと気分的に違うと思うのよね~
ほんと体調より心が辛い私です。  マジです。


ママちゃんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:21 [EDIT]
ありがとう! 七夕晴れるといいのに…。

ココアちゃんもおなじようなことがあったのですね。
自分がおしっこしたその上でしゃがみこんでしまっている
その姿を見るのはとっても辛いですね。
きっと本犬だって情けなく思っているのでしょうね。
最近はダイちゃんのトイレに付き合っています。
食事もね…食べ終わるまで頑張っていると
食べ終わった瞬間…しゃがみこんでしまいます。

どうして薬も飲んでいるのにこうなのかなぁ~?
って真剣にいま悩んでいます。
ママちゃん!どうしたらいいのかな?

ラックぱぱへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:26 [EDIT]
ここ最近はダイちゃんのトイレにもついている私。
一度倒れてしまうとなかなか立てなくてずっとおしっこの上に
いるんですよ… 辛いよ。この姿見るの…。
食事中も途中で立っていられなくなったり
頑張って食べても…食べ終わると即効で倒れ込みます。
本当に辛いです。

どうしてやったらいいのか?薬が効いていないのか?
早々に病院に行こうと思っています。
ただ今、サードオピニオン探しています。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:31 [EDIT]
リハビリが今、一番大切なのかもしれません。
でも、もし痛みがあるとしたら辛いだろうし…
動物って多少の痛みには強いと思っています。
特にダイちゃんは根性犬だと思っているので
そのダイちゃんがまったく歩かない!立っていられない!って
やっぱり痛みが強いのではないかと…
痛み止めをずっと飲んでいるのでその効果がでてきたら
リハビリ…そう思ってきたのですが。
どんどん悪化しているような気もしてきて…
どうしてやったらいいのかなぁ~?

ISAちゃんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:37 [EDIT]
ありがとう~
ずーっとダイちゃんを見守ってきました。
あせる気持ちが前に出てもぐっと押さえて…
でもあまりにダイちゃんの辛い時間が長い。

最近はダイちゃんのトイレも食事もついています。
途中で倒れてしまうと立てなくなってしまうのよ…。
ダイちゃんもきっと辛いと思うのよね~
昼間の留守番中は私もいないのできっと
ずっと動かないで寝てばかりだと思います。
仕事休んでそばにいたい気持ちでいっぱいだけど
病院…まずは頼りたいんだよね。
だけどちっとも良くならないからサードオピニオン思案中です。

chiemomさんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:49 [EDIT]
この二か月強…病院行って、薬飲んで…
焦る気持ちをぐっと押さえて見守ってきたのだけれど
そろそろ考えています。
最近はネ。少しの時間も立っていられなくなってるし。
自分のおしっこしたうえで倒れこんでるダイちゃんの姿を見ると
本当にこれでいいのか?って思って悩んでいます。
サードオピニオン…考えています。

留守中はきっと私の支えもないし寝てばかりいるのでは?
そう想像しています。だから余計マイナスなのかも?
でもこてばかりはどうしようもないし…
こんな頑張り屋のダイちゃんが…動かないって…
もう見守る時間は過ぎたような気がするのよね~
どうしたらいいのか?本当に悩んでいます。

パールどんさんへ | URL | 2012-07-05-Thu 19:57 [EDIT]
立っていられない…
しかも立っている時間が短くて途中で倒れる姿…
それを見るって本当に辛いし泣きたくなります。

純ちゃんは心配しているようにはみえないけれど
競う相手がパワーないので…おかしいな?って
思っているとは感じますよ。  一応ね(笑)

せめてゆっくりでいい…
ダイちゃんが歩けたら…。立っていられたら…。
いまはそれを切に願っています。

ケロ姉さんへ | URL | 2012-07-05-Thu 20:03 [EDIT]
まるちゃんも病気がわかって大変な時に…
ありがとうね!

ダイちゃん、二か月通院して原因がわかって
今、薬をずっと飲んできています。
でも良くなるどころか…おしいこ中も、食事中も
こんな短い間も立っていられなくなっているって?
これじゃ良くなっているとは思えないんですね~

病院を変えてみようと今、必死に探していますが
沢山ある動物病院だけどなかなかここ!って病院が
見つからずにいます。

せめて歩いてくれたら…せめて立てたら…
それだけでいいんです。
ダイちゃんが痛いなら痛みをとってやりたいし
どうにかしないと。
なんだかすっきりしないんです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.