Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
本当に心配になってきた…
                焦りは禁物! そう思って様子を見てきた

                           でも

                今日の夜… ご飯をまったく食べなくて…

                        焦ってしまった

               急いでシーザーの蒸しささみを少し混ぜてみた

                          そしたら

                          食べた!

                 どれだけこの瞬間ホッとしたことか…。


             ここ数日 まったく動かないからマジで焦ってしまった

            最近はおしっこしに行って その帰りに水を飲みに行って…

                           




                    歩くのが辛いか同時にする

                  それと… ご飯の時になんとか歩く



            ダイちゃん! 足が痛いの? それとも体力がないの?

                         心配です


        そんなダイちゃんの散歩や病院への移動手段としてカゴ買いました!

                     なんと500円  
 
    
    2aDSCN5359.jpg

               散歩の時…これで公園まで連れて行くわね~

    3aDSCN5367.jpg

         ダイちゃん 500円カゴが気に入ったか? もうここで寝てます!



                           


                  ご想像通り… 入れてみましたよ!

    4aDSCN5334.jpg

           ちょっと高い場所のせいか? 超引きつった顔してまーす!

                           

                          そして

          500円だし壊れてもいいっかっ? でお嬢さんも入れてみました!

    5aDSCN5585.jpg

         とりあえず入りましたが… 持つときっと取っ手がちぎれるでしょう?

                           


                     明日はトリミング 

         全員のモサモサを見ていただいとこうと思って… 3ワン登場でした

              ダイちゃんは家でシャンプーしたのでカットだけ!

         多分… イヤ絶対立っていられないので… カットもできないかも?

                          でも!

       かーさん以上にダイちゃんを心配してくれるオーナーがいるので任せます!

             ダイちゃんの負担を少なくやってくれると思ってます

              他じゃ こんなダイちゃんをしてくれませんよね~


        そして… じっくりダイちゃんの様子をみてもらおうと思っています

               (よそ行くとダイちゃん頑張っちゃうので どうかな?)

         でっ!今後のこともオーナーに相談して考えようと思っています

                       
                  ぽちっと  お願いネ
           Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                   ダイちゃん  のポチッ…

                        

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2012-07-06-Fri 00:32 [EDIT]
ダイちゃんp(´⌒`q)
最近暑いからバテちゃったのかな。
天気も不安定だから、気圧も関係してるのかも。
うん、きっとそうだ!
千葉からパワーを。
(*゜ω゜)ノ.。;・*

母さんも、夏本番に向けて
スタミナつけて下さいね!!
母さんが元気だと、ダイちゃんも
元気パワーチャージ出来るはず!

アトムパパ | URL | 2012-07-06-Fri 00:42 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃんに丁度良いサイズのカゴですね。

純ちゃんや、リロちゃんには小さいな~。

ひこぞーママ | URL | 2012-07-06-Fri 00:59 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃんにぴったりのカゴですね♪
ダイちゃん、ウマウマだけはちゃんと食べてね。
アーチャマ、とうとうヘルニアを発症してしまいました。(T T)
痛がって動かないのです。
あの、アーチャマが・・・。
ダイちゃん、無理は禁物ですよ~。
ちゃんと食べて、ゆっくりゆっくり過ごしてください♪
アーチャマも強制的に安静です。(笑)
きっと足が痛い‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-07-06-Fri 08:40 [EDIT]
動画を見た印象です。
前足の動かし方を見ると、体力がないという感じには見えませんね。
後ろ足は、痛いのか、筋肉が衰えて、力が出ない
そんな感じに見えます。
ただ、素人のラッキーパパの印象なので、あてにはなりませんが‥‥
でも、動かないと、筋肉も落ちるし、悪循環が心配ですね。
なんとか、後ろ足を楽に動かせる方法はないものでしょうかね。
ダイちゃん!がんばれ!

ママちゃん | URL | 2012-07-06-Fri 10:13 [EDIT]
御飯を食べないのは
今のダイちゃんだとかなり焦ると思います。
でも食べてくれて良かった。
足・・・辛そうです。
力が入らないみたいですね。
私も焦らず・・なんて言うけど
私も焦っちゃうと思う。
それだけ大好きなんですよね。
大切な存在なんです。

ルイも夏はカゴなんですよ。

chiemom | URL | 2012-07-06-Fri 11:48 [EDIT]
ご飯食べないのが一番心配ですよね~~。でも食べてくれて良かった。
こんな時にダイちゃんもトリミング??って思ったけど いつもの良くして下さるオーナーさんの所だと安心ですね。
何かきっかけとか原因が分かればな~~~。
悶々としちゃいますね。
足が動かないのですね~泣
パールどん | URL | 2012-07-06-Fri 13:27 [EDIT]
ダイちゃん立つのがやっとですね~シクシク
気候のせいかな?低気圧が来ると痛いのかな?
パールどんの元気を分けたいですね・・・

かごは、ダイちゃんにジャストフィットですね^♪
純ちゃんも何とかいけるかな~(笑)
リロちゃんには、窮屈ですね~(笑)

ゲンかあちゃん | URL | 2012-07-06-Fri 16:08 [EDIT]
食べないと不安で食べてくれると一安心
良かったね食べれて

ダイちゃんの後ろ脚力が入らなくて
庇ってるみたいね

籠可愛いじゃないですか

オレ様にはちょっと~
ソファで大の字になってる方が似合うよ

ダイちゃんに「良くなって」の応援ポチ





チロママ | URL | 2012-07-06-Fri 19:49 [EDIT]
ダイちゃん、これで公園・病院と楽チンだね♪
いつでもどこでも一緒だ^^

ダイちゃん夏バテ?それとも痛いのかな?力が出ない?
埼玉から応援してるよぉぉぉぉ!
母さんもね☆
毎日暑いですね!かあさん大丈夫ですか?

トリミング後のダイちゃん&リロちゃん&純ちゃん
楽しみにしていま~す*^^*

clover | URL | 2012-07-06-Fri 22:26 [EDIT]
ダイちゃん心配ですね><
 
 でも、そんなに信頼できるトリミング屋さんがあるのはとってもうらやましいです。

 

ISA | URL | 2012-07-06-Fri 23:23 [EDIT]
ダイちゃん、新しいカゴ
気に入ったんですね!
リロちゃんとのサイズの違いがよくわかります!
ダイちゃん、オーナーさんのとこで
よいアドバイスうけてよくなりますよ!

さそりちゃんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:20 [EDIT]
ダイちゃんね…
調子悪いんです。
毎日支えて立たせるリハビリ
暇があれば足をさすって
自力で歩けば手をたたいて褒めて
頑張っているのに…
今は立っているのも辛く倒れてしまいます。
正直かなり凹んでいます。でも頑張らなくっちゃね!
応援ありがとうね!

アトムパパさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:23 [EDIT]
ダイちゃんは体温がとても高く
抱っこしているのもかわいそうで…
下手に抱くと足も痛いかもしれないので
カゴ買いました。移動はこれにINです(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:26 [EDIT]
びっくりしました!
あの散歩大好きアーチャマがヘルニアだなんて!
我が家のダイちゃんもボール咥えて走る子だったのに…
神様ってひどいよね!
どうかアーチャマ…手術しなくてすむように。
安静が一番ですよね。
一緒に頑張りましょう!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:29 [EDIT]
筋肉が落ちているのは確かです。
でも…
犬って多少の痛みには強くて
安静にしていてほしくてもウロウロしますよね!
ダイちゃんは特に根性あるので
今回はやっぱり痛みに勝てないのではないかと思っています。
食事中に倒れる姿、おしっこの途中に倒れる姿を
目の前で見るのがとても辛いです。

ママちゃんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:32 [EDIT]
あんだけ食い気のあるダイちゃんが…
ご飯を食べない…
おやつも持っていっても食べません。
焦ります!すごく焦ってしまいました。
食欲がないほどしんどいのかと思うと
焦らずにはいられません。
でも、あれから少し残すけれど食欲復活しました。

夏はカゴが涼しいよね~

chiemomさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:36 [EDIT]
ダイちゃんがご飯を食べないって初めてです。
だからすごく焦りました!
お腹を支えて立たせても食べない
口に運んでも横向く…
私…お願い食べて!って半泣きでしたよ。

トリミングは本当に心から信用できるので
何の心配もなく預けましたがきっとする方は大変ですよね?
さっぱりできてありがたかった!
良い店、良いオーナーで本当に幸せです。

パールどんさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:40 [EDIT]
ダイちゃん立とうとしてお座りの体勢まではいくのですが
後ろ足に力が入らないのでお座りの形のまま
後ろに滑っていってしまいます。
おそらく痛みが強烈な気がします。かわいそうに…。
食事よりも動かないでじっとしていたいのかも…

安いカゴをゲットしました。
これで移動すれば暑さもましかもしれません。

ゲンかあちゃんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:43 [EDIT]
身体は一番小さいのに…
食欲だけは豪快でよく食べます。
今まで食べない!なんて一度もなかったので
もう心配で心配で…
あれから少し残しますが自分で食べてくれているので
少し私もほっとしています。
毎日何が起きるかわからないのでドキドキしています。

オレ様はカゴよりも風呂敷にくるむって方がお似合いでしょ(笑)

チロママちゃんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:48 [EDIT]
ダイちゃんは体温も高いので夏場の抱っこはかわいそうでね…
前からカゴがほしいと思っていたので500円だったし
迷わずに買ってしまいました。
これからここに入れて移動です!

天候が不安定なのもしんどい原因でしょうね?
チロッパはどうですか?
メキメキ回復してますか?
もしかしたらダイちゃん…チロッパに差つけられてる?

トリミング…まぁ~見て笑ったって!(笑)

cloverさんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:52 [EDIT]
このトリミングのお店はトーマスをトリミングするために
出会った先なんです。
トーマスの犬生の半分は私の虎刈りカットだったので
ちゃんとしたプロに一生のうち一度はきれいにしてもらって
写真に残したい!それが夢だったの!
他人に絶対身体を触らせないトーマスでしたから
病院でもエリカラされるくらいでしたのよ~
それが魔法にかかったように…
その時から私の信用は大です。
こんな体調のダイちゃんでもしてくださるし安心なんです。
これって本当に幸せなことです。

ISAちゃんへ | URL | 2012-07-09-Mon 00:56 [EDIT]
リロとダイちゃんは同じヨーキーの血が流れているのに
身体の大きさは3倍ほど違います。
ダイちゃんが小さいのかもしれませんね。

さすがのオーナー!
ダイちゃんを見て触って色々発見してくれました。
動かないだけあって心配なことばかり…
このオーナー今度は一緒に病院へ連れて行ってくれます。
どんなに感謝してもしきれません。
良い人に縁があって本当に幸せです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.