Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
毎年励まされる応援団たち…
                    一生懸命やっているのに…

          辛くても 悲しくても しんどくても 笑って過ごしているのに…

                    なんでうまくいかないんだろう?

                       ってこと有り過ぎ…

                       頑張ってる!  

                       って吠えたいです!


                          ふーっ


                        疲れているかも?




               職場であるペット霊園にある作業場の中に…

    

         巣作りにちょっと時間のかかった若いツバメの夫婦に生まれました!

                   やっと最近、鳴きだしました!

                  前を歩くとピーピーとにぎやかです


                          時に…

    2aDSCN5778.jpg

                     こうしてケンカ?してます

               Club Thomasでも似た光景を見ますけどね!

                           

        自分達で食べることのできないこの子達のために親鳥は一生懸命です

           私達人間もこうして一生懸命に子供を育ててきたんだよね~
                                     
    3aDSCN5782.jpg

           静かにしていると… 口が真一文字ででっかくて笑えます

                           

            このツバメちゃん達も親から飛ぶこと…餌をとること…

                   自然と学び 巣立っていきます

            ここは室内なのでカラスなどの外敵の心配がありません

       親鳥は子供のためにそんな環境を選んでマイホームを作ったのでしょうね!



               Club Thomasの1ヒナ 

    4aDSCN5783.jpg

                ツバメさんのヒナに負けていませんよ~

    5aDSCN5784.jpg

                cocoaもパパやママを見て学んでいます

              今日はリロにボールを投げれるようになりました!

                もうすぐしたら… 一人であるけそうだしね!

    6DSCN5820.jpg

                   これは貼る虫よけなんですって~

    7DSCN5821.jpg

                リロ… ステッチだから気になるのかな?

 
       今日のダイちゃんは朝から調子がいいみたいでキッチンまで歩いてきたし

          仕事から帰っても歩いて向かえてくれたし… よく歩いています

    8DSCN5876.jpg

            オーナーに頂いた体温計で熱を測ったら 38.6℃

                    (ちなみに昨日は38.9℃)

                熱が平熱範囲で調子もいいのかな?

            11日 水曜日は オーナーとダイちゃんの病院です

         ダイちゃん… ツバメの赤ちゃんが応援してくれてるから頑張ろう!

         トーマスもこうしてツバメのヒナ達に応援されて頑張ったんだよなぁ~

                           
                    ツバメの赤ちゃん応援団

                   ちょっと懐かしくて泣きそうです

           今、心身共に凹んでますからね~ 涙もろいかーさんです

          普段だったら笑えるちょっとした一言がグサリときてしまいます

           抱えている問題…悩み… ひとつづつ解決できますように。

                      頑張らなくっちゃネ!

                       
                  ぽちっと  お願いネ
           Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-07-10-Tue 00:36 [EDIT]
こんばんわ。
cocoaちゃん、大きくなりましたね。
鼻にしわが寄ってる~!

とりあえず、出来ることをやればいいと思いますよ!
出来ないことを考えても、ストレス溜まるだけですしね。
よく撮れましたね。
ラッキーパパ | URL | 2012-07-10-Tue 08:39 [EDIT]
ツバメの巣!よく撮れましたね。
実家のツバメはどうしたかな~。
連休に帰ったときは、卵を温めていたので‥‥
しかし、ツバメのヒナは笑えますよね。
あの大きな口!(笑)
ホントに漫画みたいですよね。
でも、それでしっかり食べて、大きくなって!
勇気づけられます。
しかし、あんな写真!ホントよく撮れましたね。
cocoaちゃんも、スクスクと!(笑)
ダイちゃんも調子がいい!
いいですねぇ~~!ニコニコ!
かわいい!
ISA | URL | 2012-07-10-Tue 08:59 [EDIT]
ツバメのベイビーカワイイですね!
真一文字のくちばしが漫画ちっくですね!
ダイちゃん、調子良さそうで
少し安心しました!
応援団のパワーに期待します!
ダイちゃん、毎日元気でいられますように!

chiemom | URL | 2012-07-10-Tue 09:04 [EDIT]
心愛ちゃん 元気なお顔!!何話しているのかな??
これからもっともっと可愛くなって・・・母さんも楽しみですね。
ダイちゃんも元気なようで オーナーさんが仰る通り熱なども関係しているんでしょうね。熱があると人間もそうですが怠くて寝てますものね。そういう日は寝ているのが一番回復するんでしょうね。

コロリ達の母 | URL | 2012-07-10-Tue 09:12 [EDIT]
cocoaお嬢様やんちゃさんになってきたはりますね(笑)
子供の成長はほんま早い!
ってことをあずと孫と比較しながら説明したら
息子夫婦は苦笑いしてました(汗)

人生波あり谷ありです
こんなにかわいいお孫ちゃんが居てること自体が
最高の幸せなんちゃうかな(笑)

ママちゃん | URL | 2012-07-10-Tue 10:17 [EDIT]
ここあちゃん
すごーく可愛くなりましたね。
元々顔立ちの綺麗な子だと思っていましたが
赤ちゃんから幼児に変わっていくのでしょうね・・・

ダイちゃん
調子良いのね。
少しずつ、かぁさんを安心させてあげてね。
少しずつでいいから・・・
ダイちゃん調子が好いのですね~♪
パールどん | URL | 2012-07-10-Tue 14:15 [EDIT]
ツバメの雛は、結構煩いですね~(笑)
でも~親が必死に育てていますね~♪

ココアちゃんボールを投げれるようになったのですか!
どんどん成長してますね~(笑)
可愛い孫が、3人も居るのですから~♪
成長が楽しみですね~☆☆☆

けいたん | URL | 2012-07-10-Tue 20:49 [EDIT]
ダイちゃん、調子が良さそうで良かった。
いつも気になって見に来てるけど、読み逃げばかりでごめんなさい。

だんだんと暑くなるのでダイちゃんも母さんも気をつけてね♪

アトムパパさんへ | URL | 2012-07-12-Thu 15:44 [EDIT]
cocoa…実はこの時ね
鼻を蚊にさされていたんですよ~(笑)

そうですね~。
でもそのできることって自分でどこまでできるか?
どこでこれ以上できないか?のラインが決めれないのよね~
なので…ついつい進んでしまいがちで
疲れるのかなぁ~?性格ね(笑)

いつもありがとうございます。感謝しています。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-07-12-Thu 15:59 [EDIT]
ツバメのヒナを見ていたら飽きなくてね~
お母さんツバメが餌をやれない!って低空飛行してきます(笑)
カメラ向けるとピーピー鳴きだして可愛いし
黙っていれば口が一文字で可愛いし…
巣立ったら淋しいなぁ~

ダイちゃん… やっと病名がはっきりしました。
この間…地獄のような痛みと戦っていたんだよね…
ダイちゃんに悪いことしました。

ISAちゃんへ | URL | 2012-07-12-Thu 16:03 [EDIT]
ツバメのヒナちゃん達…
ほんとに可愛くていつまで見てても飽きないのよ~
あんなふうに兄弟ケンカしたり…
犬もツバメも一緒だなぁ~って思ったよ。

ダイちゃんは調子に波がありました。
病名がはっきりして納得です。
全身の関節が腫れていたら歩く気にならないよね~
辛いことさせていたわぁ~

chiemomさんへ | URL | 2012-07-12-Thu 16:23 [EDIT]
cocoaの成長はひとつひとつが楽しみだし嬉しいです。
最近はワンワン!なーんて言えるようになって
さすがClub Thomasの孫です(笑)

前の病院では39度代でも平熱の範囲だって言われてたけれど
昨夜から新たな治療薬を飲み始めて今日は38度!
今まで関節の痛みからくる熱でずーっとしんどかったのよね~
毎朝、毎晩熱を測っていこうと思っています。

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-07-12-Thu 18:42 [EDIT]
cocoaは今からいっぱい色々なことを覚えていくのですよね~
その反対に私たちは色々なことを忘れていくのですよ…
あぁ~ 毎日を無駄にできませんね~

人生波乱万丈です!
自信持って言えちゃうわ!
でも…筋の通っていないことは納得できない。
抱える問題は早くすっきりしなくっちゃね~

ママちゃんへ | URL | 2012-07-12-Thu 18:47 [EDIT]
cocoaは自己主張をだし始めました。
怒ったり、スネたり、自分でするときかなかったり、いらんって言ったりetc
すごい成長だよね~でもここからが親の育児の別れ道よね?
私にとっては孫になるので少し気は楽だけど
女の子なので心優しい子になってほしいです。

ダイちゃんは調子の良い日とまったく動かない日がはっきりしていました。
昨日、病院に行って原因がわかって納得です。
すごく時間がかかってしまって本当にダイちゃんに申し訳ないわ。

パールどんさんへ | URL | 2012-07-12-Thu 18:51 [EDIT]
ツバメのヒナ達の成長もあっという間ですね。
巣立ちも時間の問題でしょうね~
この子達、また来年も忘れないで来てほしいなぁ~

cocoaは最初いつまでもボールを離さないでいたので
リロが待ちきれずカプッといったのがきっかけで
いつまでも持っていると危険と学習したようです。
すごいもんだね~

けいたんさんへ | URL | 2012-07-12-Thu 18:56 [EDIT]
いいのよ~いいのよ~
読み逃げ大歓迎!
私だって同じなんだから~(笑)

ダイちゃん…
今まで調子の良い日、悪い日があって
天候に左右されてるのかなぁ~って思っていたけれど
全身が痛かったら関係なかったね。
もう早くこの結果が知りたかった…。
病院選びの失敗です。
これからは絶対回復に向かわすよ。
また歩いてほしいからね~

ありがとね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.