Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
頑張るダイちゃん!
                  今、とても気分を害していること…

            正直、意味がまったくわからないのです

                先方の一方的なやり方で泣き寝入りの形です

                    あきらかな契約違反 
                      ( 先方は認めています)

                  あまりのひどさにかーさんは泣きました

                 これが本当に泣き寝入りって言うのでしょう

                     謝罪もこちらが要求しなければ

              その企業の上司とやらはこないつもりだったのでは?

              来たところで… 謝罪の態度ではなかったですけどね

                 結構大きな企業なのに… とても残念です


               かーさんが勤めていた会社の営業部長は部下に

        スーツのズボンがヨレヨレにしわが入っていると 『今すぐ買いに行け!』

            あまりに髪の毛がボサボサだと 『今すぐ散髪して来い!』

                      って怒鳴っていました

              40歳を過ぎた営業職ベテランの人間に対してです

                   営業職(接客)は まず身なり! 

                        そしてハート! 

                      言い訳は通用しない! 

       そう言ってめちゃくちゃ怖かったけれど客に評判も良く成績も優秀でした

        お客様が若くても… 自分より年上であっても… 同じように接客!

                       ビジネスですから

                  とにかくお客様は神様です… よね?


                 その平気で契約違反した企業のブロク…

                読めばとっても美しいことを書き並べてる

                           なのに

                           実際は

                  言ってることと全然違うことしたんだよ!

                       笑わせてくれてます


                   絶対許せません 

           他ならぬかーさんの一番大事な宝物のことですからね… 

          いつとーさんに謝罪に来るのかなぁ~ もう4日連絡ありません…。



        Club Thomasのブログにこんなこと書いて気分悪くさせてごめんなさい

                 でも本気で腹が立ってるし 許せない!

                謝罪に来てもその態度、口から出る言い訳…

         女だからなめとんかっ? って感じで誠意のかけらも感じなかったも~ん

                 本当に涙が出るほどひどいやり方です

                        なので つい…

            解決したら話そうと思っていますが… いつになるのか?

                        相手次第です

               その間… 熱が冷めるよりか熱が上がるのに…

                       どうするんだろう~?

            


               はぁ~ また前置きが長くなってしまいましたね~ 

                  さて 本日は久々のウッドデッキ!

                    少~し暑さましだったから  

    

                しかし やっぱり ダイちゃん辛そうです

    12bDSCN6078.jpg

                 でもネ! 怪しいと思うと…速いですよ

                足は痛いのだと思う… 引きずってますから

    13bDSCN6091.jpg

                    そして どっぷり腰すえて!

    14bDSCN6096.jpg

              やったね~ いつものダイちゃんが戻ってきたよ~

                 2ヶ月以上の時間が空いて復帰です!

                          ワーイ!

                       なんて喜んでいたら

                    目の前に来て大アピールです

    15bDSCN6090.jpg

             腰すえてるダイちゃんと違って腰ひけてますけどね~

    16bDSCN6098.jpg

                一応? 君も頑張ってくれてるんだよね~

    17bSCN6081.jpg

          ありがとね! へっぴり腰もいつかスーパースターになるよね!

            だって君は誰にも負けないリロのボディガードだもんね


                  しばらくウッドデッキにいたけれど

                           



                   ってことで部屋に入りました~

                       

                   頑張ってるダイちゃんに…
                  ぽちっと  お願いネ

           Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-07-20-Fri 02:00 [EDIT]
こんばんわ。
私が入社したころは、「お客様は社長より偉いんだ!」
と教わりました。(営業職じゃないのに・・・)

パールどん | URL | 2012-07-20-Fri 02:24 [EDIT]
こんばんは。
ダイちゃん頑張ってますね~☆
でも~暑かったので引き上げですね~(笑)
純ちゃんも頑張ってますね~腰が引けてるけど~♪
父さんは、営業は無理かな~アセアセ

コロリ達の母 | URL | 2012-07-20-Fri 08:03 [EDIT]
私も区役所の対応に
上品にブチ切れた事あります
もちろん何回も事実確認して
説明を求めてからですよ(汗)

教育が行き届いてない
社員さんや職員さんは
何を言うてもこちらの気持ちは伝わらない
って事をその時学習しました

純ちゃんダイちゃんのじゃませんように
しっかり職務果たして下さい(笑)
暑そうですね。
ラッキーパパ | URL | 2012-07-20-Fri 08:42 [EDIT]
やはり、外は気持ちがいいのでしょうか‥‥
ウッドデッキで監視!
元気になった証拠ですね。
ダイちゃん!よかったねぇ~。
歩き方も、しっかりしてきたね。
しかし、さすがに暑そう!(笑)
暑くなったら、部屋の中で監視だね。(笑)
純ちゃん!腰がひけてる!?(笑)
まだまだ!ですね。(笑)

ママちゃん | URL | 2012-07-20-Fri 10:34 [EDIT]
暑かったですねー
でも今日は過ごしやすいです。
世の中
色んな人間が居ます。
許せないことは譲る必要はないです。
すべてに攻撃的になる必要はないですが
これだけは。ってこと
ありますから・・・
私はほとんど怒りません。
回りからも怒っているのを見たことがないと
言われますが
怒ったときは怖いです。笑
譲りません。許しません。
そんな自分を知っているので
極力怒らないようにしているんだと
思いますけど・・・

へっぴり腰でも監視するんだもんね。
純ちゃん好きよ・・・
ダイちゃんも少しずつ良くなっていて
良かったです・・・
無理ないように
毎日監視してね。

スムチー母 | URL | 2012-07-20-Fri 11:45 [EDIT]
なんだかわからないけど相当怒ってる??
きちんとした対応をしてくれれば納まるかもしれない怒りも相手次第では炎上しちゃいますよねー。。。汗

ダイちゃん、頑張ってるねー!
歩いてる姿が見れて嬉しいゎ♡♡
頑張ろうねっ!!
それぐらいしかいえないけどー。
北斗と一緒に頑張ろうねー!!

ダイちゃん、
ISA | URL | 2012-07-20-Fri 12:55 [EDIT]
デッキにて監視業務おつかれさま!
無理ないようにね(^ー^)ノ
かーさんが怒っているのよくわかります!

sea | URL | 2012-07-20-Fri 16:12 [EDIT]
ダイちゃん、ちょっとずつ良くなってますよね♪
見ていてホッとしますo(^▽^)o

お店や会社でも可笑しいでしょ!?ってコト
結構ありますっ!!
思いっきり言ってやりたいってコトも
結構ありますっ!! よね(*^_^*)

chiemom | URL | 2012-07-20-Fri 18:05 [EDIT]
何があったのかわからないけど・・・今の政府のしゃべっていることなんかも人事ですよね~~。
もうちょっと感情があっていいのではと思うのですが 一番ムカツクのは女だからって上から目線がムカツクよね~。
主人を出したら態度がコロっと変わったり 許せないですよね。
ダイちゃん 頑張ってますね。
でも暑かったら無理せずに そうやって家に帰りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-20-Fri 18:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

aipet944194 | URL | 2012-07-20-Fri 18:31 [EDIT]
お久しぶりです。

何があったんですか??

なんかすごく殺気を文章から感じられます。


アトムパパさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 11:59 [EDIT]
その通りだと思います。
最近はネット社会…お客様に不快な思いをさせることは
命とりだと思っています。
接客業は特に難しいですができること!できないことを
明確に伝えないとトラブルの問題になります。

パールどんさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 12:02 [EDIT]
これからの季節…ダイちゃんに外はきついですね。
純ちゃんも毛が多いのですぐハーハー!
リロは毛の色が黒いので言うまでもなく…(笑)

営業は向き不向きもあるので本人の気持ち次第ですね。
私もノルマのあるような営業職は無理です。
気持ちって前に出てしまいますからね~

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-07-23-Mon 12:06 [EDIT]
あー私も同じ場所で同じ思いをしています。
それと…
警察と学校もいつもブチ切れてました!(笑)
今でこそご縁はありませんが
やはりヤンチャな息子を持つと何度も足を運びますからね~(笑)
気持ちが伝わらないと…前に進みませんからね~

最近はオレ様も積極的に頑張っていますが
やっぱりへたれはなかなか変わらないみたい(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 12:11 [EDIT]
しんどい時は窓際にもいきませんでしたからね~
それを思うと調子は良いのでしょうね
しかし…
これからは半端な暑さではないですからね~
夕方は蚊も発生するし朝の早起きは私には無理だし…(泣)

純ちゃん口ウルサイ(よー吠える)けれど
いつも下半身が伴ってません(笑)
まだまだガキんちょですよ!(4歳なのに…)

ママちゃんへ | URL | 2012-07-23-Mon 12:17 [EDIT]
今回は腹の底から怒っています!
そんないい加減な!って気分が悪くて
謝ればいい!その態度に気持ちがまったく伝わらないので
譲れません!
ちゃんと筋を通していたら問題なかったことなのに…
相手も否を認めているのに…気持ちが伝わってこないって
おかしいでしょ?

我が家のウッドデッキは下が駐車場で…
駐車場の屋根がウッドデッキになってる狭いランです。
でも高所所恐怖症の純ちゃんには怖いみたいよ~
へたれなオレ様ですの(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2012-07-23-Mon 12:21 [EDIT]
怒ってんでー!(笑)許せないもの…
相手の立場になっていないので気持ちも入っていません。
なので…
今回はよーくわかってもらう必要があります。
そんな安易な気持ちでビジネスしてもらいたくないのよ!
謝罪の仕方も知らない…最低です!

ダイちゃんもゆっくりペースです。
まずは体全体の免疫改善しないことには
次のステップにいけませんからね~

Isaちゃんへ | URL | 2012-07-23-Mon 20:57 [EDIT]
最近はよく歩いてくれるダイちゃんです。
でも、こう暑いと…外は辛いですね。
暑いうちに家の中でリハビリ
涼しくなったらcocoaと一緒にあるけたならなぁ~

今回は怒っていますよ!!!!
ちょっと納得いかないから…
安易に物を考えていることが許されないんですよ…
また追々話すときが来ると思うよ

seaさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 21:03 [EDIT]
一時期はどうなるか?
不安でいっぱいでしたが病院を変えて
熱が完全に下がり…おしっこに行く回数も増えて
びっこはひくものの以前に比べたら痛みもましなのかも?
今後、走ることやソファに自力で上がることは難しいでしょうが
ゆっくりでいい…せめて歩ければ…

私も接客業なので自分が客の立場でいるときは
店員の良いとこ、悪いとこをついチェックしてしまいます。
実に業務的な扱い?
『ありがとうございました』とは言ってるが気持ち入ってないことが多いし
最近は教育なんかもしていないのでしょうね。

chiemomさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 21:13 [EDIT]
そうそう!
こちらは客なのに…ちょっとトラブルが発生すると
女だからか?上から物を言いますね。
はっきり言って主婦の方が怖いのにね~
私は負けませんよ~(笑)
最後は主人が出てあっさり解決…これが不満ね。
最初から女にも同じようにすればいいのに…
最近…大人はどうなっちゃったのでしょう。
すべての事に他人事のような?
もっと相手の気持ちになって考えてほしいね!
自分の地位やプライドばかり大切にしてるようにしか思えない。
いずれ…話をすることになると思いますが
とても腹が立っています。(笑)

ダイちゃんは自分のペースに任せていますが
痛みやだるさからも少し解放されて以前に比べたら
ちょろちょろよく歩いています。
来月早々に病院です。少し良い方向に進んでいたらいいけれど。

秘密コメントさんへ | URL | 2012-07-23-Mon 21:18 [EDIT]
ハイ!ご立腹!ご立腹!(笑)
涙が出たほど腹が立ってますよ~
誠意が感じられないんだもの~
こういった会社なんだと思うしかありませんが
こんな会社を信用している他のお客様が気の毒。
オレ様純ちゃんに出動してもらおうかしらね?
でもあのピンクの豚っぱなじゃ笑われるだけか?
とほほ…
いつもありがとうね~

aipet944194さんへ | URL | 2012-07-23-Mon 21:23 [EDIT]
大変失礼しました。(笑)
殺気オーラバリバリ出ているかもしれません。
とても腹がたっているんです。
相手…私たちと同じ同業者として。
そして個人的な契約者として。
あまりにひどい扱いをされましたの。
自分の職場では考えられません。

近々オープンにしてお話したいと思います。
このようなこと…
同業者と語ってもらいたくない!
そう思うほど契約者としてひどい扱いをされましたよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.