Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ご報告します
          トーマス姉さんが帰ってきました 

     0aDSCN6011.jpg

          実は… 7月13日にトーマスが我が家に帰ってきていました

                          何故って?

                納骨堂の契約を解除させていただきました

                          何故って?

                      安心して預けられない… 

                    そんな気持ちになったからです

          (霊園の名前…出したいところですが…そこはやめておきます)

        1aDSCN6008.jpg

                        正直なところ

           かーさんはそこの霊園の契約者として… 同業者としても…

              残念な思いでいまだ興奮がおさまっていません



                  どんな思いでトーマスを預けたか…



                   多くの人にも紹介してきました



        そんな人たちにも裏切った形だし…信用もなくしたことになるでしょう

                    トーマスの聖地だった場所… 

            他のお友達も増えていてそんな子達の聖地だった場所

             今はペットのためでなく他の目的で使われています



     構造に欠陥があったのでご迷惑をかけては…そういった理由で調査と工事をする

       そう言われ違う場所に移動させてくださいと連絡があって了解しました

              今月8日に供養会に行って びっくりしました

          トーマス達が眠っていた聖地のドアを開けると人がいっぱい!

          聞けばトーマス達は移動された場所がこれから納骨堂となる

                      そう言われました

               供養会が終ってその場所に行ってみると

            前の納骨堂からは車で移動したいほど離れています。
              (ここの職員も移動は車使っていますから)

          部屋は今までの何分のイチでしょう?狭くて窓もありません

             しかも区切られた個々の安置場所…どんだけ狭い

          とーさんは…以前の納骨堂のトーマスの聖地の場所に合わせて

      柵を手作りしたんです。そこへの飾り物もみんなそこの大きさに合わせています

              移動された場所は狭くて当然おさまりません


             はっきり言ってぐちゃぐちゃにおかれていました!
       (物が多く狭くなったので置けばいい!って状態でおさめられていました)


          トーマスがこんなところに今日までいたかと思うと涙が出ました

                 もっと早く来てやれば良かったよ…


             返されたとーさんの愛情込めて作った柵は壊され

         いつもトリミングのオーナーにいただくリボンも無くなっていました

       他人にはゴミのようなものでしょうが…私には輝くどんな高価な宝石より

                    大事な大事な宝物です

               悲しすぎて… 笑っていられませんでした

    2aDSCN6006.jpg

                  狭くなった分は料金も下げます

                         そして

             ここがお気にめさなかったら全額返金しますから…

                        こうです!

                 全額返金が誠意なのでしょうか?

           かーさんの気持ち… わかって淡々とそう言っているのか?

          大切な宝物を壊され、紛失され、気に入らなければ全額返します

       あげくの果てに近郊のペット霊園のパンフレットをいっぱい持ってきました

    愛する子の為に何年もかかってそちらの霊園に預けた思い…わからないのでしょうか?

              それが誠意と受け取れというのでしょうか?


              供養を仕事としている霊園がおかしいでしょ?

          愛するペットを亡くした飼い主… 愛する家族を亡くされた家族…

                   人間も動物も気持ちは同じです

                それを…人間の供養を優先にするなんて…

      きちんと説明があってのことなら仕方ないとは言えあきらめていたかもしれません

         一方的な契約違反であることは頭を下げていました(認めています)

       しかしこうなったことの言い訳ばかり…そちらの霊園内の事情は言われても

         物事には順序ってものがあり…人間にもペットにも感情があります

            かーさんのこの精神的な苦痛… いまだ続いています

              

                         残念です

                    とても信頼していたのに…


                          でもネ!

          とーさんが… トーマスが家に帰りたかったんじゃないか?って

                          そして!

         トーマスが帰ってきてから… ダイちゃんがメキメキ回復してます

                      これで良かったのかもね

                これからも ずっと一緒だよ! トーマス!




               

                かーさんは同業者として残念でなりません

             亡くなった子… 大事なペットを亡くされた家族に…

        信用していただけるよう思いを込めて業務したい!そう強く思いました

                       

             かーさんの手元に帰ってきたトーマスに…

                  ぽちっと  お願いネ

           Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
腹がたちますね。
ラッキーパパ | URL | 2012-07-30-Mon 13:23 [EDIT]
聞いてて,腹が立ちますね。
いろいろ事情が後から発生してくることは
世の中ままあることで,しかたありませんが‥‥
そうなら,その問題が発生したときに,皆さんにお知らせして
今後,どのようになるのかを説明し,理解していただく。
これが,サービス業の絶対条件ですよね。
しかし,もうとりかえしはつかないので,
トーマスちゃんを引き取ったのは正解だとおもいます。
父さんがいうように,帰って来たかったのかも‥‥
と思うと,少し救われますね。
そして,ダイちゃんが,回復しているのも,
トーマス姉さんが後押ししてると思えば‥‥
しかし,人間様は‥‥いろんな人がいて‥‥
ほんのひとにぎりなんでしょうが‥‥
残念ですね。

チロッパ | URL | 2012-07-30-Mon 14:25 [EDIT]
母さんの言いたい事
怒る理由、凄く良くわかるよ
大切な家族なんだから、人と同じ様に考えてほしいよ
あったまきちゃうな・・・バカヤロー!
でも、父さんは偉いよ
チロッパだったら切れてたな

トーマス!
良かったな!
また一緒だぞ!

ラックぱぱ | URL | 2012-07-30-Mon 14:50 [EDIT]
トマース姉さんと龍ちゃん、お帰りなさ~ぃ。

読めば読むほど、腹が立ちます。
あまりに理不尽で身勝手で・・・。
確かに物事には順序がありますし、
契約者の気持ちを無視する行為や
事後処理の対応は大変許し難いです。

こんな腹立たしい状況の中、
父さんの言うような考えも必要かも。
一見割り切ってるように思えるかもしれないが
前向きで素晴らしいです。

げんかあちゃん | URL | 2012-07-30-Mon 15:45 [EDIT]
母さんこの前凄く怒ってらしたことって
これじゃないですか?
トーマスちゃんに関係があるような気がしてなりませんでした

絶句!です
自分の子供の位牌がこんなことされたらどう思います
犬だろうと猫だろうと人間だろうと家族はみな同じです
さっさと引き取って大正解

家族みんなの声や匂いのするところで供養したほうが
きっと幸せと思いますよ

理不尽な事でかあさん怒らせたら恐いぞ!って見せつけてやってよ

コロリ達の母 | URL | 2012-07-30-Mon 15:51 [EDIT]
そうよトーマスちゃんも龍ちゃんも
帰りたかったのよ
誠意のない企業に誠意を求めても
腹立つだけです
それよりも
妹君の霊園で愛情いっぱい
供養して差し上げて下さい

ママちゃん | URL | 2012-07-30-Mon 17:16 [EDIT]
トーマスちゃん
お帰りなさい。
虹の橋ではココアがチョコがお世話に
なっていたと思います。
ありがと。

色んな事があって腹立つことがあっても
パパさんの言うように
帰りたい。とトーマスちゃんが
望んだと思います・・・
動物を扱う仕事をする人は
人間を扱う仕事より
デリケートでいてほしいと思います。
そーゆー会社は絶対に倒産します。
世の中、正直じゃない会社は
つぶれていくと思います。
私は正直者がバカをみるとは
思いたくなくて
いつも・・・
真面目にやっている者が最後は勝つ。
と思って生きています。

前々から思っていたのですが・・・
龍ちゃんとルイって少し似ていませんか?
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-07-30-Mon 20:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえり!
ISA | URL | 2012-07-30-Mon 21:07 [EDIT]
Thomasお姉ちゃん
お帰りなさい
あんなに素敵に飾られていた
とーさんお手製の柵が
壊されてしまったなんて!

このことだったんですね!
かーさんが、前にすごく傷つけられ、
憤りを感じたことって。
信用してたのにヒドイですね。
事情はあるにしてもお客さまを不快にさせてはいけませんよね!

でもとーさんがおっしゃるようにThomasお姉ちゃんがかえりたいな〜と思ったからですよ!
Thomasお姉ちゃん、
かえってこれてよかったね!
増すますダイちゃんを
応援してね!
トーマス姉さん帰りたかったのね♪
ケロ姉 | URL | 2012-07-30-Mon 21:18 [EDIT]
きっと「みんなと一緒がいいよ~」って言ってたのかな?
その思いが通じて、おかーさんが迎えに来てくれた!!
きっとそうですよ!

悲しいこと、多いですよね。
人の心ってそんなもんかい?って思うこと・・・
それでも生きていけるのは、やはり愛する存在がいつもそばにいてくれるからですね~
まるちゃんがいなければ、私も今頃ツノが生えた赤鬼になってると思います!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-08-01-Wed 00:00 [EDIT]
メチャクチャ腹が立ちました!久しぶりです!
あまりにすべてがいい加減で!
大切な大切な思い出もその品も破損、紛失
それだけでもたいてい爆発です!
人様の私物、もっと大切に責任もって扱うべきです。
しかも紛失してることさへこちらが言わなければ気づかなかったのです。
そして安心して預けたペットの聖地…修繕しないとならないなら
仕方ないと思わせいざ修繕したら人間用の葬儀会場になってた!
とーさんもブチ切れでしたよ!こんな人たちに預けられないという
結果になりました。トーマスに申し訳ない…
そんな気持ちです。

チロッパさんへ | URL | 2012-08-01-Wed 00:12 [EDIT]
血圧が200までぐーんと上がるほどムカつきました!
トーマス達の聖地が…。  修繕されたあと人間用の葬儀場に
変わっちゃったんです。おかしいでしょ?
修繕したら何故元のペットの納骨堂に戻さないのか?
その言い訳をゴチャゴチャ言っていましたが
私はあの場所が気に入って契約しましたから安くするとかの
価格の問題ではないのです。それもわからないようです…
おまけに大切な宝物を破損、紛失です。
業務的に頭を下げ謝罪されてもちっとも気持ちは通じません。
全額返金して頭をその場限りで下げて終わりか?って感じです。
紛失したものは戻ってこないし破損した弁償もありません。
挙句の果てにはどうさせていただいたら誠意なのでしょう?って
聞いてきます。あきれて相手にできないほど低いです。
それで人様の供養やペットの供養をしますって言えるな?って感じです。
とーさん…切れたよ!切れまくり(笑)
オレにケンカ売ってんやったら買うぞ!って感じでしたが
あまりに程度の低い企業で相手にする時間も無駄やと
言っていました。
トーマスの安住の場所がやっと見つかって本当に
安心し信用してやっと手離す気持ちになったのに
偉い裏切り行為です!  まだ腹が立って抑えきれません。

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-08-01-Wed 10:54 [EDIT]
本当に…正直いまだ腹が立って押えられないんですよ。
あまりにめちゃくちゃでしょ?
これで供養してますって
堂々と言ってほしくないくらいの気持ちです。
供養をお願いされてる方からお金をとって
こんな始末? ひどい供養です!

こうなってしまった経緯についてはあちらの運営上のことばかり言う
私に運営上の言い訳言われても…
とのかく!こうなってしまったらあとは誠意でしょ?
まったく感じません!!!!!!!!!
大切な思い出の品を紛失されたり破損しておいて
私の気持ち…そう簡単におさまるほど人間できてませんの。

とーさんも実はブチ切れです!
相手にする価値なし!ってことのようです(笑)

げんかあちゃんへ | URL | 2012-08-01-Wed 11:11 [EDIT]
そうなんよ! これ!これ!
久しぶりに血圧上昇です!
マジでずっとムカムカと悲しさで
精神的にも滅入っていましたからね~

謝ればすむって態度しか伝わってこないのよ!
私だって同じ仕事をしています。
事情はわからないわけではありませんが
これは仕事に関係なくひとりの契約者としてムカついてます!
仕事をはさむならこんな霊園があると我々きちんと供養している
霊園にとって迷惑ですよ!

紛失した物はそのまま返ってきません。(多分探しもしてない)
破損したものもそのまま…
みんな私には大切な宝物ですよ!わからんのかー!って感じ
気にいらなかったら全額返金しますので!
って気にいるわけないですよね~契約違反したのはそっち!
謝ってすむかー!そのくらい腹立ってます!

そんなとこでお金払って供養してもらう気持ち…
あるわけないってこともわからんかなぁ~(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-08-01-Wed 11:23 [EDIT]
超!!!!!!!腹がたった出来事でした!
トーマスが帰ってきた時…涙が出ました。
こんな私の気持ちに対して相手の心がまったく通じませんでした。
供養している同じ立場の人間としても腹が立って!
立派な契約違反です!
本当にここならトーマスも私も安心!
そう思って決めた安住の聖地だっただけに…

ねーさんの言うように
誠意のない霊園だとずっと思うことにします。
誠意ってこともどうやらマジでわからない霊園だし…
それで人間やペットをお金をいただいて供養している…
ひどくないですか?

トーマスもきっとずっと帰りたかったのかもしれないよね…
しばらくは手元において自分で供養します。

ママちゃんへ | URL | 2012-08-01-Wed 11:34 [EDIT]
そーゆー会社は絶対に倒産します
私もそう思ってしまいました。
お金を頂いて供養をしているところが供養になっていませんからね~
愛する子を亡くした家族の気持ちもわかっていませんからね~
紛失したものも返ってこないし…破損させた物に対しても
誠意をまったく感じられません! 最低なとこです。
こういった霊園がノウノウとペット供養します…
そう言ってほしくないです。心から供養になってないもん。

トーマスが戻って来た時…ママちゃん。私涙が出ちゃったよ。
そんな私の気持ちもまったくわからないのでしょうね。
物だけでなく心の中まで壊された感じでした。

私も正直者はバカを見る…そんなストレートなバカです。
でも人を裏切ったり、いい加減な人間でないことに
誇りを持ちたいです。

龍ちゃんとルイくん…似てるね~! 性格も同じかも?
龍ちゃんは警察に保護されていた子です
過酷な時間をひとりで長いことさまよってやっと警察で
保護された子でした。
最期まで本当に強い子でしたよ!
ルイくんと似ていてなんだか嬉しいわぁ~

秘密コメントさんへ | URL | 2012-08-01-Wed 11:43 [EDIT]
ムカムカするでしょ?腹立つでしょ?
大切な宝物をゴミ扱いされた気持ちです。

紛失した思い出の物は返らない…
壊された柵を見るといまでも腹が立ちます!
あげくのはてに勝手に納骨の場所も決められ…

飼い主の気持ちってまったく考えていませんよね?
気にいらなければ全額返金?
そういった解決もおかしくないですか?
気持ち無視ですよね!

あぁ~ また腹が立ってきた!(笑)
他ならぬ大事なトーマスのことなので
涙が出るほど悔しいし腹が立ってます。

トーマスが帰りたくて帰ってきたのだと思うので
しばらくは手元で供養します。
もしかしたらトーマスも私も離れたくないのかもしれないね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-08-01-Wed 12:27 [EDIT]
そうなんですよ…
私の心は計り知れないダメージをくらいました。
私がどんな思いでトーマスを手元から離し預けたか?
何もわかっていない霊園でした。
そして同じペット霊園として驚きと悲しみでいっぱいでした。

今も無くなったトーマスの物は戻ってこないし…
壊された柵を見ると悔しくて腹が立ちます。
それ以上のことをしてまったく謝罪の気持ちが伝わらないままです。

こんな気持ちのない職員の霊園にトーマスを預けるわけにいきません。
トーマスもきっと辛い思いをしていたのではないかと…
預けてから帰ってきた日までどんな供養を毎日してくれていたのだろう?
お客様の宝物を粗末に平気でする霊園…。
供養の意味がわかって経営しているのかも疑問に思いました。

きっと…
トーマスもさぞかし家に帰りたかったろうに。
そしてトーマスが帰ってきたことがわかったダイちゃん…
すごい回復力でしたからきっとトーマスのおかげだね!

救いは…
この霊園で埋葬しなくて良かった。
埋葬してしまったら二度と私の手元に戻らなかったもの


ケロ姉さんへ | URL | 2012-08-01-Wed 12:38 [EDIT]
トーマスが亡くなって2年半…
ずっと手離せずそばに置いていました。
でもとっても条件が良くて職員も安心と信用のおける方だったので
思い切って供養をお願いしたんです。

なのに…
なのに…これです。

いったい何を信用したら良いのでしょう?
ここは人様も動物も供養されてる霊園です。
そんな大きな霊園がお客様にこういった態度をとっています。

紛失した思い出の品…返して下さい!
壊した愛情込めて作ったもの…なおして下さい!
そして傷ついた私の心と身体をなおして下さい!
そう言いたいです!

トーマスがいつもそばにいてくれたから頑張ってこれた
そのトーマスの安住の場所がやっとみつかって
これから供養して感謝を…そう思っていたのに。

誠意ってお金でも物でもありませんよね?
気持ち…相手に伝わらなければ誠意ではないし
どうしたらいいのか?聞いてくること…バカにしてませんか?
そんな霊園に供養は2度とお願いできません。
また、次何が起きるか?不安だし信用がありません。

トーマスも私も…
一心同体…離れちゃいけなかったのかもしれないね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.