Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
めちゃくちゃ…
                   昨日はダイちゃんの病院でした…

               とーさんと一緒なので若干安心?なダイちゃん


                    ちょっと遠いので早めに出発!

        新御堂筋をまっすぐ! まっすぐ! キタやミナミの都会を過ぎてまだ先…

    

           ダイちゃんのこと… すごく心配して下さっているお友達!

                         ありがとう!

                 嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです!


                         かーさん…


       ちょっと今日はしんどいけれど ダイちゃんの結果報告だけはしまーす!

    aDSCN6489.jpg

             今日は血液検査と腸のエコー検査が中心でした

      良くなってるはず! 良くなっていますように! そう思うので緊張しちゃって…

    aDSCN6488.jpg

                  本日の検査結果 


               先生は検査結果が出て診察室に入るなり…


       ダイアちゃん! めちゃくちゃ結果よくなってます!  


                           って…


          めちゃくちゃ嬉しそうに… めちゃくちゃテンションアゲアゲで…


                       報告してくれました

                            

            腸のエコーを見ると… 腸がすごーくきれいに治っている!

            血液検査の結果は…びっくりするほどの数値が出ましたが

               これはステロイドが効きすぎちゃっているようです

       こうして薬による効果を見るための数値なので心配はまったくないようです

               ステロイドの量を半分に減らすことになりました!


               足の方も… 腫れがひいているとのことでした!

     今まで関節に水が溜まっていて(←前回これ聞いてないんだけど)それによる炎症だった

       今はその水がなくなって… 今度は骨と骨がぶつかる痛みが出てくるそうです

              この痛みを乗り越えると筋肉がついてくるのだそうです



         本日の体重は2.10kg (前回は2.15kg)食欲が出てるわりに減った…

         本日の体温は38.5度  先月からずっとこの一ヶ月熱が出ていません


                とりあえずは順調に回復しているようです

            まだ甲状腺ホルモン・会陰ヘルニア・足の関節と靭帯etc…

      再検査をしなくてはなりませんがとりあえず腸が改善されたので栄養の吸収も

                     良くなっていくのでしょう。

                   小さな身体なので少しづつ前進… 

             そして一箇所からの相乗効果を期待しているようです 


              まだ足の関節に痛みが出る可能性は大きいようです

        靭帯も切れてるし仕方ないけれど… そこはダイちゃんの頑張りです!

       一ヶ月前のようにリンパの腫れもなくなったし…溜まった水もなくなったので

                  痛みはあってもかなり楽のようです


                   また一ヶ月後に病院に行きます


                   とりあえずはかなりの前進です


       ダイちゃんのこと気にして下さった皆さん… 皆さんのパワーのおかげです!

                 かーさんもほっとして気が抜けた感じ?

      この病院の先生も看護士さんも… ダイちゃんの回復をかーさんと同じ気持ちで

                      喜んでくれるのです!

         医者なんだし当然だろう!みたいなところがなくて…嬉しかった!

             これが気持ちが通じる!って言うことだと思った!



          多くのブロ友さんの気持ちも すごく!すごく伝わっています!

                 気持ちって心の中の現れですよね?



        何度も言うけれど(また言うか?)トーマスを預けた霊園にこれがない!

                  だから誠意が伝わらないんだけど…


                          まっ!

         ダイちゃんの結果が良い方へ進んでいるので嬉しかったのと同時に

                心配して下さった皆さんに熱く感謝します

    
                       どうもありがとう!


                 完全な完治?はまだまだ先だけれど…

       ダイちゃんも凄く頑張ってる!だからかーさんもしっかりサポートする!

        そしてそれは…病院の先生やブロ友さんや周りの人への感謝の証

                       
                  ぽちっと  お願いネ

              頑張ってきたダイちゃんに…ポチッとしてね! 

                         
            Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
やったぁ~~~~~~!
ラッキーパパ | URL | 2012-08-06-Mon 08:33 [EDIT]
やったぁ~~~~!
やりましたね。
ダイちゃん!金メダルだよ!
よくがんばりました!
よかった!よかった!
みんなの声援のおかげもあるよね。!
これで、ひと安心!
次は、少し痛みをこらえて、筋肉を!
がんばろうね。!
ワンコは、痛みに強い!というし、ダイちゃんは頑張り屋なので!
きっと、大丈夫!
信じるものは、救われる!
これで行きましょう!
よかった!よかった!
ラッキーパパも、ドキドキしながら、記事を読みました。
まるで、オリンピックの試合を見る感じでした。(笑)
ダイちゃん!みごと!金メダルゲットだね!(笑)
よかったぁ~~~~!

コロリ達の母 | URL | 2012-08-06-Mon 09:23 [EDIT]
良かったですぅ~
まだまだ治療は続くと思うけど
この調子でのりきっちゃいましょう
ステロイドが半分になれば
オシッコとかも楽になるし
我慢強いダイちゃんやもん
きっとだいじょうぶ!
けど我慢強いっていうのが
また飼い主としては心配なんだよね
妹君も注意深く見守ってあげて下さい
うちもココの通院が続いてますが
心臓なので劇的には良くならないから
気長に付き合うつもりです(笑)

ママちゃん | URL | 2012-08-06-Mon 10:26 [EDIT]
ダイちゃん
やったね。
痛みが出てきちゃうのは可哀想だけど
またみんなのパワーで乗り越えて
筋肉付けて・・・

良かった。
昨日は出かけていてブログ開くの
やめようと思っていたけど
ダイちゃんのこと
気になっていたから・・・

ダイちゃん
本当に良かったね・・・
かあさんも
お疲れ様でした。
ゆっくりゆっくり
生きましょう・・・

ラックぱぱ | URL | 2012-08-06-Mon 13:16 [EDIT]
ダイちゃん、よかったね~。v-437
小さな体でい~っぱぃい~っぱぃ頑張ったんだもんね。
検査結果を聞くまでって本当に緊張しますけど
病院の先生やも看護士さんにも喜んでもらって
本当に良かった良かった。
痛みをこらえてのリハビリは辛いけど
少~しずつ少~しずつ頑張って筋肉つけようね。
今日は、良い報告が聞けてよかったです。

げんかあちゃん | URL | 2012-08-06-Mon 16:12 [EDIT]
ダイちゃん良かったね~
診てもらうまでドキドキもんですよね
「終わったぜー」のお顔
にんまりしてるように見えますよん

とにかく良かった良かった

後はあまり焦らず体に負担がかからないように
少しずつ良くなって行けば最高!

母さんもパパさんもお疲れ様でした
嬉しい御知らせはこちらもテンション上がりまーっス


chiemom | URL | 2012-08-06-Mon 17:12 [EDIT]
良かった~~~昨日の時点で病院へ行くって事だったので今日までコメント入れずにいました。
ダイちゃん良くなってきて良かった!
私も今カナンの腸内環境を整える事に必死ですが 本当に腸内環境って大事なんですよね。体に必要な栄養素をちゃんと九州しないと体が成り立たない。当たり前のことだけどこれが大変だって実感しています。
何より本当に良かった!!

clover | URL | 2012-08-06-Mon 20:03 [EDIT]
いやーーーー

 よかったよかったやっぱりなんでも健康が一番!
ちょっと悪くなってもそうやってすぐ治る!!
こんな良いことがあるのってとっても素敵ですよね。
これからも応援してるでーー
 
 ダイちゃん!気合い入れて完璧に治さなきゃーね!!
良かった~♪
パールどん | URL | 2012-08-06-Mon 22:21 [EDIT]
ダイちゃん良くなっていたのですね~♪
これからも病院通いが続くけどどんどん良くなっていきますね。

sea | URL | 2012-08-06-Mon 23:13 [EDIT]
ダイちゃん、良かったデス\(^o^)/

ちいさな体ですっごく頑張ってる!
その頑張りが結果に出ているよね!!
ダイちゃん、また痛みもあると思うけど
頑張ってね!
でも、無理はダメだよ!!

これからも応援してるからね(*^.^*)

ひこぞーママ | URL | 2012-08-06-Mon 23:52 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん!よかったですねーーーーー!!!!
おめでとうーーー!
母さん的にはようやく前進できた感じですね。
でも、これで大きな不安も解消できたし、痛くなるのはつらいけど、ダイちゃんなら乗り越えてくれることでしょう!
ステロイドの扱いは難しいと聞きますからね。
これからも皆さんと協力して良くしていって下さいね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 14:38 [EDIT]
ありがとうございます!
ラッキーパパには毎日応援していただき
最強のパワーになりました。
決してまだ完治したわけではないけれど
とっても嬉しいです。体調崩して三ケ月ちょっと…
やっとほっと安心しています。
(って今まではなんだったのか?)

あとは薬が減ってどう変化があるかです。
少しづつでいい! 良くなっていけば…
だってダイちゃんとっても頑張ってるもの!

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-08-07-Tue 20:48 [EDIT]
ありがとさんです。
めちゃくちゃ気が抜けました(まだ気抜くには早いけど…)
ステロイドが半分になれば オシッコとかも楽になるし
↑ ステロイド服用してるとオシッコ辛かったりするの????

ココちゃんは心臓の病気だから…一番怖いよね?
わがやも純ちゃん…心臓病の多い犬種なので
そろそろ注意して観察が必要かな?って覚悟してます。

とりあえず…根性犬のダイちゃんに負けないくらい
根性母になって頑張るワン!


ママちゃんへ | URL | 2012-08-07-Tue 20:56 [EDIT]
ずっと心配してくれて本当にありがとう。
GWから体調を崩し…やっと今、体内に良い変化が出た!
なんと長い間苦しめちゃったのか?
前の病院でどうしてここまで回復しなかったのか?
さっさとオーナーの言うこと聞いてこの病院に来ていたら…
そう思っちゃう!でもおかげで良い病院と巡り合えました!
もしかしてこの間に足も悪くなっていたような気がする。
靭帯切れてたらいくらなんでも気づくでしょ?

とりあえず…すごい前進なので私もすごーくほっとしました。
薬が減ってどうこれから変化するかまだ怖いけれど
ダイちゃんだけでなく私も同じように頑張っていきまーす!


ラックぱぱさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 21:02 [EDIT]
ありがとうございます!
私も…久々に気が抜けました!
結果がよくなかったら…そんな思いの方が強かったし!
いくら歩けるようになっても体の中はどうなっているかわかりませんからね~

ダイちゃんもトーマスが戻ってきて嬉しかったのかも?
人間も病気やケガと戦う時って気持ちも大事だものね~
きっと動物の方が気持ちの上では人間より上でしょうね?
トーマスはダイちゃんが心配で帰ってきたのかも?(笑)
これから別の痛みと戦っていくようですが頑張ってもらいたい!
そのために私も頑張りますよっ!

げんかあちゃんへ | URL | 2012-08-07-Tue 21:08 [EDIT]
ありがとうさんです!
私も…超嬉しかったです!
結構な時間待たされたのでノミの心臓が壊れそうでした(笑)
先生はドアを開けると同時に超笑顔で『めちゃめちゃ良い結果です』って
マジでノミの心臓が即効で復活でしたよ~(笑)わかる?

まだまだ問題はいっぱいあるけれど
この先生なら信用できる!だってちゃんと結果が出てるから!
遠いの電話であれこれ聞いてもちゃんと答えてくれるし
まだ2回しか行ったことないのに…。

とりあえず少しづつでも前進できればいいと思ってます。

chiemomさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 21:22 [EDIT]
ありがとー! めっちゃ嬉しいんだぁー!
ダイちゃんもまず腸!
ここが改善されないと栄養が吸収されないものね!
ダイちゃんの腸は太くなって細くなってそんな箇所が何か所も
見られてうんPも残ってしまってたりだったの!
それが一か月できれーに完治!
それはうんPでよくわかる!
いままで細い小さなうんPが細切れだったのに
今は純ちゃんのうんPと同じくらいの太い1本うんPです!
これで薬の吸収もよくなるし…
会陰ヘルニアもましになるかも…
前回の病院ではまったく腸は問題にしていなかったので
先生によって見解が違うってよくわかりました!
まだ足や甲状腺の問題も残っているし…
まだまだだけど頑張っていかなくっちゃ!
やったあ!
ISA | URL | 2012-08-07-Tue 21:49 [EDIT]
ダイちゃん!かーさん!
本当によかった!
今までの頑張りが結果につながりましたね!
本当にうれしいです!
じつは母が体調くずして私が会社からかえってきたら倒れていて、そんなこんなで記事をよむのがおくれました!
母も骨折、頭の中も出血はなく一安心。
ダイちゃん、ほーんとによかった!

cloverさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 23:20 [EDIT]
さんきゅうぅ~!
もっと早くここの病院へ行ってたら…
ダイちゃんももっと早く楽になっていたかも…
それは結果論に過ぎないけれど
前回の病院でどんだけの金額を支払ったか(涙)
その間にまったく歩けなくなってしまったし…。
まさか足がこんな状態になっているとは?
まさか腸がこんな状態になっていたとは?
そして薬によって腸も歩行もこんなに早く回復するとは?
もうビックリだし!嬉しいし!
久しぶりに本当に良いことが起きました!
トーマスのこともあって気分が落ち込んでいたけれど
素直に今は嬉しいです!

まだまだ先は長そうだけれど少しづつ前進すればそれでいい!
まだダイちゃんに回復できるパワーがあったこと…
ほっと安心しています!
ありがとね~

パールどんさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 23:27 [EDIT]
ありがとうございます!
ずっと応援してくださって本当に感謝です!

腸がね!びっくりするほどきれーに回復!
これで栄養もちゃんと吸収される!
腸が悪いと先に進みませんからね。
まさかの腸!でしたがこれが正解なのでしょうね!
やっぱり病院によって…先生の経験から先生の見解も違う
どこを優先に治療するかでこうもあっちこっちが良くなるのですね。
やっぱり病院選びって大切です!
つくずく感じました!大切な子のために飼い主ができる
一番のことは病院選びでしょうか?
まだまだ足の問題も残っているので先は長そうだけど
頑張りま~す!


seaさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 23:33 [EDIT]
ありがとうございます!

ダイちゃんは体重2.1キロ
本当に小さな身体で頑張ってくれています。
先代のヨーキーもめちゃくちゃ根性犬でしたが
ダイちゃんも頑張ってます。
これはきっとリロや純ちゃんがいることも大きいのかもしれません!
リロたちにはまだまだ任しておけない!って思う気持ちが
ダイちゃんを頑張らせているのかもしれません。
これから体調が整えばヘルニアや足の問題にも
向かっていけるので先は長いですが頑張ります!

なかなかリロの内容で更新ができなくて
期待外れでごめんね!(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-08-07-Tue 23:44 [EDIT]
ありがとうございます。
4月末に突然調子が悪くなって…
やっと3ヶ月ちょっとで前に進んだ感じです。
今の病院へ移って1ヶ月。
もっと早くこの病院へ素直に行っていたら…
ダイちゃんの痛みや苦しみももっと早く解放してあげれたよね。
病院選びって本当に難しいし大切ですね!
17年間通ってた病院から  近所の良いという評判の病院へ
そして今回のオーナー紹介の病院へ!
原因のはっきりしない病気ほど病院選びがポイントだって思いました。
ダイちゃんもまだまだ足の問題もあるのでもうしばらくは
通院ですが気持ちが前向きになったのでこれからも頑張ります!
ありがとうございますぅ~

ISAちゃんへ | URL | 2012-08-07-Tue 23:50 [EDIT]
えーっ!
お母さん大丈夫なの?
そんなときにコメントも…PCも起動NGよ!
しばらくはお母さんのことしっかり診てあげてね!
だけど…
骨折も脳の方もなんともなくて幸いです。
でも倒れた原因はあるのでしょうからしっかり先生と
相談して一日も早い回復をお祈りします。

ISAちゃん!
ダイちゃんは頑張ってます!
私も頑張るから!
なのでお母さんが良くなるまでダイちゃんは気にしないで!
何かあったらちゃんとメールするし…
それよりこの暑さだからISAちゃんも健康管理ちゃんとね!
そうはいっても
ISA | URL | 2012-08-09-Thu 23:03 [EDIT]
ダイちゃんの様子は気にしますよ!
最近はスマホからコメントしてるから
心配ないです 
母もだいぶしょんぼりしてます。
ちょうどこないだまであしがいたくてたまらなかった
ダイちゃんとおなじでなかなか一歩がでません。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.